12/05/25 17:16:27.05 OqbA6qNv0
機材はウラジオのらしいよ!
アエロフロート、成田-ハバロフスク線を開設
6月19日から週2便、150席のA320型機を投入
URLリンク(www.jwing.com)
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 20:48:18.79 5L0M2Cu80
>>766
商談に便利だね>成田-ハバロフスク線
つーかロシアの航空会社なのに何で西欧の航空機なんだよw
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 20:51:40.89 gTvFNZQY0
>>767
いつから時代が止まってるバカ?ww
769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 23:35:29.59 5L0M2Cu80
>>768
ソ連時代から俺の頭が止まっているかもしれん。Mig-21は構造が単純で
整備が簡単で加速性能は素晴らしいと思っているからw
役所仕事が浸み込んだロシアが資本主義ノウハウを身に付けるのには
50年の歳月が必要かもな。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 23:41:34.37 gTvFNZQY0
>>769
もう20年は使ってるよ。エアバス機。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 23:45:45.00 x3yd91s/0
フェデックスがKIXを国際ハブとして選択
今後は関空経由で荷物を受け取ってね。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 00:27:22.38 2kn3/ygj0
>>770
俺が20代の時から使ってたのかよ>エアバス機
こんな状態だと軍事部門は大丈夫でも民間部門は難しそうだね。
>>771
あんだけ立派な滑走路を海上に2本作ったから貨物は関空でしょ。
本当の目的はB-52が拠点とする不沈空母だけどね。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 09:14:32.02 0zlzoGXE0
デルタ最近多い
デルタ航空機が緊急宣言で着陸 成田、タイヤに異常検知
URLリンク(www.asahi.com)
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 09:33:46.42 /LNhvQRh0
前島「韓国のハブが成田になっているニダ」
URLリンク(www.aviatn.com)
>一方、成田を乗継空港として北米へ向かう需要のうち、
>最も多かった出発地は韓国で、週間1 万1,297 人だった。
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 10:48:00.30 /1zb82va0
>>766
機材がウラジオならなんでウラジオ航空が運航しないのか?
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 11:18:43.71 m2IvTxuT0
成田-ハバロフスク線を就航 アエロフロートが6月から週2便
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 12:55:31.27 2kn3/ygj0
東欧人パブへ行きたくなってきた
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 15:47:31.91 LrwlLqky0
大阪市だけでなく吹田市までもが脱退。
乞食協議会も終焉だね。
********************************************************************
大阪・吹田両市、伊丹空港周辺自治体の11市協を脱退へ
URLリンク(www.asahi.com)
大阪市の橋下徹市長は25日、同市など大阪(伊丹)空港の周辺自治体でつくる
大阪国際空港周辺都市対策協議会(11市協)について、7月の総会後に脱退する
と表明した。大阪府吹田市の井上哲也市長も同日、朝日新聞の取材に脱退する意向
を明らかにした。伊丹空港存続で足並みをそろえてきた11市協の分裂が確実になった。
11市協は1964年、伊丹の騒音問題への対応を目的に結成。しかし関西空港の
開港で利用者が激減し、国が関空支援のために伊丹の機能縮小を次々と打ち出したため、
ジェット機増便や国際線の復活を国に求めてきた。加盟市が脱退すれば初めてとなる。
橋下氏は関空との統合後の運営方法をまとめた基本方針素案をめぐり、11市協会長の
藤原保幸・兵庫県伊丹市長らが23日、役員以外の市長と事前協議をせずに
「将来の伊丹廃港の検討」の文言削除を国に申し入れたことに反発。25日には、
藤原市長らの対応を「卑怯(ひきょう)な手続き」と批判し、7月の総会で役員らの反応を
見極めたうえで脱退すると明言した。「環境対策で始まった11市協は役割を終えたのでは。
空港問題に首を突っ込むような11市協はもういらない」と述べた。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 15:53:54.37 kMXlY30s0
いいじゃん。
協議会に残った市町村で伊丹存続を死守すれば。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 20:50:17.31 2kn3/ygj0
仙台空港が津波に襲われる前までは内陸空港は必要ないと考えていた俺。
だけど津波の被害を映像で見ていると内陸の空港は必要な気がした。
コスト削減が流行している現在だから現在の伊丹空港の機能を縮小する
必要があるかもしれんが、存続しておくのが得策だよ。
だけど周辺市民のゴネ利権を存続には反対。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:43:57.60 yXPv6mNr0
>>780
伊丹は2500×1に縮小してコミュータ空港として存続し、
余った用地は公園にでも副首都()用地にでもするがよろし。
まあ成田も騒音対策費には散々金を掛けてきたわけで。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:56:19.91 2kn3/ygj0
>>781
伊丹はその規模で十分だね。
関空で扱うには市場規模が小さい分野を扱う隙間産業みたいな感じで。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:56:38.13 /aRn+yuz0
ようやく糞トンキンから首都が返上されるんやな
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 00:50:13.41 zzpQYTgC0
削る事しか能力が無いハシゲに首都移転をする能力が無い。
だけど関空は航空貨物の機能を維持し続けるだろう。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 00:59:55.44 XzQl8Vr20
まあしかし仁川に貨物ハブが奪われるのはじかの問題やな
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 01:00:22.79 eICAJ6o/0
国内で唯一残された広大な国有地なわけで、
首都移転(副首都ではない)以外に有効な使い道はないかと。
よく、売れば金になるという香具師(ハシゲも含む)もいるが、あんな広大な土地を売りに出せば
大阪北部の土地は、単価が半分になってもおかしくない。
もっとも、大阪市内への鉄道を整備すればそこまではならないだろうが、大金がかかる。
つまり伊丹の土地なんて売れば二束三文。
787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 01:00:47.20 XzQl8Vr20
変換がおかしくなってもた
時間の問題って打ちたかった
788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 03:40:37.51 15JKSFaS0
伊丹の機能は神戸に移転でいいだろ
伊丹のせいで梅田に高いビルが建てられないのはバカバカしい
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 07:00:49.33 Aj3jHEMS0
何で成田のスレで伊丹の話だ?
成田にはそんなに話題がないのか。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 08:54:14.37 zzpQYTgC0
千葉県東部の観光PRを成田は開催中だよ。
今年度も、毎年ご好評頂いております香取市の初夏の風物詩である
「あやめ飾り舟」の展示を実施いたします。ぜひご覧ください。
URLリンク(www.narita-airport.jp)
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 09:16:27.92 CYWWEVUX0
>>786
田舎者らしいなあ
で、1haいくらで計算しているんだ?
792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 10:48:11.22 zzpQYTgC0
関西の3空港を議論するにはコッチへどうぞ
【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★8
スレリンク(airline板)
793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 12:08:57.28 Xb2qPTY30
駅で身分証の検査してだけどいつもやってるの?
794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 12:13:01.44 MvIlSivd0
>>793
成田名物。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 13:58:41.62 Xb2qPTY30
そうですか
見送りに行ったので当然パスポートはないので免許証を見せたけど、身分証持ってない人はいろいろと聞かれて面倒臭いのかな?
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 14:05:11.83 MvIlSivd0
>>795
白ヘルメットに「中核」ってマジックで書いてマスク付けて角材持って行くと対応が変わると思うw
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:15:21.19 HSKhoPHJO
A滑走路南側、誘導灯がついたよ
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:17:19.20 WY6c/Cbs0
やっと工事完了か
799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:22:36.20 SmYdzC1/0
で、誘導灯の点灯によって発着枠どれくらい増えるの?
待たされてる顧客たる航空会社のニーズに一刻も早く
答えるのが営利企業として当然の務めなのだけど。
それと無関係なことをしてわーい点灯したーとか喜んでるなら
ただのオナニーだから。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:22:50.90 HSKhoPHJO
>>798
設置はしたけど完成はまだっぽい
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 21:36:19.51 k2P3dqTL0
oomisamisaoo@yahoo.co.jp
livedoor レンタル掲示板サービスしたらばさま
>掲示板利用者の方より以下のメッセージを受信いたしました。
>ご対応をお願いいたします。尚、掲示板を適切に管理されてない場合
>管理放棄として掲示板を停止させていただくこともございますのでご了承下さい。
削除には対応しています。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:22:44.23 iYVllHed0
今日ポリ達が第一ターミナルの通路通行止めのロープを張って麻薬犬と思われる犬を連れて
南ウイングの大型手荷物のカウンターと北ウイングのKEカウンターの二か所に突入するところをそれぞれ違う時間に見かけたんだがあれって訓練?
それとも本当に何かあったのか。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:40:50.84 lSaWTv+10
>>796
角材はガチで捕まるw
>>799
パイロットの人の話を聞いたらやはり長ければ長いほど安心できるってよ。
会社からしてもオーバーランして機体をダメにする可能性を減らせるわけだし。
関係あるかどうかわからんが、フェデックス事故の時は34Lだった。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:54:50.66 iS8cawiJ0
ホテルから送迎バスで成田空港へ行ったら、立派な検問所があり、警備員がバスの中まで入ってきて
パスポートの確認をした。成田を利用したのは10年以上前だったから、厳しくなって驚いた。
1坪の土地を持っている人達が原因か
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 23:01:29.97 yhLnIMK00
>>804
昔からバスでもそうなってたが。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 23:34:06.62 HSKhoPHJO
検問は自家用車や電車だとちらっと見るだけだけど、バスだと一人ずつチェックするから
時間がかかるよね
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 12:26:22.84 yd4gKlR00
>3250メートルでも支障はないが、フルに使えると「悪天候の場合、少しでも安全性が担保
>できる」(国土交通省)。また、「着陸機が途中の誘導路を通って今より数秒速く退避でき、
>その時間が積み重なって発着回数が増える」(空港会社)という。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 12:43:31.29 yy4WVsR80
高速離脱路が、いままでより一個前を使えるってことなんだろうか?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 14:04:41.98 KKEuBdX4P
トロント発成田行きエアカナダ機
トロント離陸直後エンジン片方が停止し緊急着陸
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 21:43:37.07 fzrHFQBD0
最近は故障が多い印象を受ける。
だけど不具合に気が付いて緊急着陸しているから安心。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 23:00:41.43 36c3RXzd0
エアカナダは双発停止しても大丈夫。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 00:35:55.86 cWHsrKfP0
>>810
ちょうど今が航空機の世代交代の時期だからかも
380がエンジンやらリブやらで不良を起こしたし、この間はスホイが落ちた
やはり新しい基軸を入れるとどうしても予期しなかったことやヒューマンエラーが起きたりするね
しかし今回はB、それもすでに相当実績のある77
早く原因を究明して再発防止に努めてもらいたい
78は何も起こさないといいが…
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 01:13:27.73 mFCG6Brt0
w 浦安 w
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 02:58:11.84 20WFF/eMP
トロントでは金属片が落ちて車の窓ガラスが割れたらしい
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 20:12:03.09 0LR8m3wP0
週1回は何かが起きるんだな。
俺が住んでいる場所の上空を航空機が飛び交っているから
空からの落し物が出ない事を祈るよ。。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 21:30:05.19 kcO4pfcl0
>>815
デルタ航空が飛ぶときは警戒したほうがいいな。
こうゆうのはちゃんとノースから引き継いでいるだろうからw
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 22:27:52.89 0LR8m3wP0
>>816
デルタは節約しなくていい場所まで節約するのかよ。
4年に一度、イベントが起きる中華に負けるかもしれんがなw
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 22:54:03.25 kcO4pfcl0
>>817
部品落すのって旧ノースの得意芸でしょ。
旧ノースは部品はよく落とすけど飛行機はあまり落とさないけどねw
デルタはどうなるかは知らん。