【NRT】成田国際空港 20タミ【震災&被曝】at AIRLINE
【NRT】成田国際空港 20タミ【震災&被曝】 - 暇つぶし2ch625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 13:34:52.20 MX8hpHPh0
成田~都内の距離は山形~仙台の距離みたいなもの。
だから成田で純粋な国内線の需要は難しい罠。
国内線の乗り継ぎで稼ぐのが得策。

あとは上スレみたいに国際会議場を成田に設置もいいね。
幕張メッセとの連携もいいかもしれん。距離が比較的近いし。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 18:34:46.08 jBbO5b7w0
>>625
そのつもりで、幕張副都心が出来たんでないの?

627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 20:32:29.54 AhZYx7xE0
5月から再開予定だったウラジオ航空路線は無くなったらしいな。
このまま撤退で終わりか...

628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 00:30:27.40 jo3m9O0G0
>>626
さいたま新都心が栄えている状況を見ていると幕張新都心が
パッとしないね。
成田空港と幕張新都心を結ぶ鉄道とバスに力を入れなかった
のが原因の一つかも。

629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 00:49:07.08 R/wty1ssO
さいたま新都心は、役所の出先が集約されているからいやでも栄える

630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 04:19:58.80 lYzv0A1a0
>>628
さいたま新都心の役所は海外出張はほぼ皆無だろ。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 07:56:37.54 tNxDdRHt0
カラ出張くらい無いのか

632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 10:27:39.92 XH4wFYQFi
幕張は平日行くと笑っちゃう程過疎だよ。
元々は成田新幹線の唯一の途中駅になるはずだったと聞いた事があるが、今となってはどこに行くにも遠いお荷物さん。

633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 10:34:57.74 XH4wFYQFi
因みに成田新幹線にはスタンディングのラウンジ車両(ビッフェ、食堂車)を設ける予定だった。実現してれば車窓を眺めながらワインで浸りつつ、30分で東京駅へ、という流れだったはず。

634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 11:22:18.45 lCp0yDwiO
成田黒字確保だってね
おめでとう

成田新幹線はおしい、とてもおしい

635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 13:28:15.25 jo3m9O0G0
日本へ来日した外国人観光客が激減。
円高で海外旅行が割安になったから、外国で観光旅行する日本人が増えたか。
何かと大変な状況で黒字確保した。成田は「できる子」だね。

滑走路が5本あって成田新幹線が15分間隔で走行していれば「成田は
豊富な滑走路を持ち、首都圏とのアクセスは良好」と世界中から絶賛
されたのに。。

636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 14:07:33.50 oxKqq4700
京葉線って強風でよく止まるけど、成田新幹線だったら
大丈夫だったのかな?

637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 14:24:48.86 lYzv0A1a0
>>636
そういう発想自体理解不能。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 14:25:46.24 oxKqq4700
>>637
というと?

639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 14:27:32.91 lYzv0A1a0
>>638
ルート考えろ。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 14:35:54.79 lCp0yDwiO
>>635
GWの利用者もほぼ2010年の水準まで回復だってさ

>>636
ルートが違うんでない?

641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 14:38:08.95 oxKqq4700
使うのは京葉線のホームだけで、北総線にいくって事か

642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 15:00:00.12 PGbBiZWG0
アクセスは成田エクスプレスが2本/時になったからもう満足。
NEXクーポンは安いし車内も快適。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 17:29:16.79 jo3m9O0G0
>>642
日本人的には30分に1本で十分かもしれんが、外国人は15分に1本
じゃないと満足しないかも。
空港アクセス客を特急へ誘致したり、特急で成田へ行き航空機と店舗を
楽しもうキャンペーンを実施する姿勢は重要だよ。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 18:25:24.07 FQeq9smzi
何だかんだいってnexは便利なんだよ。
京成のダメなところは、スカイアクセス、アクセス特急、スカイライナー、空港内快特とガラパゴス化してる所。
日本人でも分かり辛いのに訪日客だったらもう。よって分かりやすいnexの勝ち。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 18:51:02.76 sVGqeN8A0
>>642
>成田クポーン
詳しく。


646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 18:51:21.69 sVGqeN8A0
NEXクポーンか。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 18:55:02.34 PGbBiZWG0
仮に成田新幹線ができても結局乗換えを強いられるから、
多くの目的地までダイレクトに行けるNEXが早くて便利って結果になる。
大阪みたいに住民税大増税してリニアを引くなら話は別だろうが。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 19:06:12.31 FxwOzO500
モーニング&イブニングライナーや、運休中のシティライナー含めて、
運賃料金が全部違うのが分かりづらい元なのかも。

上野までスカイライナー2,400円、シティライナー1,920円、
モーニング&イブニングライナー1,400円、
アクセス特急1,200円、京成特急1,000円。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 19:10:38.47 u/hRm6qi0
>>648
スカイライナー以外特急券500円
これで解決。

650:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/05/13 19:18:07.08 3gQDxlBO0
やっぱりね、旅客ターミナルと切り離した、
VIP用ビジネスジェット専用ターミナルが、成田には必要だと思うんだ。
出迎えのファンとかの交流は、そっちの専用ターミナルでやって欲しいなあ。
待ち構えるメディアの数とかも含めると、こんだけの人がいたら出口塞いじゃって、
カート押してる旅客が通るのは大変なのよ。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

651:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/05/13 19:19:23.26 3gQDxlBO0
>>645
つ↓ほれ。
URLリンク(www.jreast.co.jp)

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 19:50:07.90 kz3MoesN0
久里浜と奥多摩はお得だなw

653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 20:47:58.43 FQeq9smzi
>>647
確かにあの京葉線の長い通路を渡るだけでかなりの時間と労力。ただ、成田新幹線、みたかったなあー!

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 21:25:06.92 fnnrj5tc0
>>647
それは今tなっては分からん。
成田新幹線があったらN’EXは存在していないのだし。
空港客も素直に東京駅に都内各地から来ていたと思うよ。
当然、京成のスカイアクセス線も無かった。

655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 21:56:39.76 fnnrj5tc0
>>653
あの通路には空港のチェックインカウンターが出張してくる構想だった。
新幹線の1両を荷物車両に充てる予定だったし。

それに、今も国際フォーラム辺りに地下京葉線への出入り口があるように、
成田新幹線が走っていたら、同じように通路を通って東京駅本体まで行かなく
ても地上に出られる出入り口を、もっと豪華に造っていたかもしれないし。
空港からの帰りなんか、国電使わない連中なんざは、その出入り口前で
待機しているタクシーにそのまま乗れるし。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 22:37:08.51 jo3m9O0G0
成田新幹線が実現していたら中央線エスカレーター出入り口から
成田新架線ホームまで走る小さい超小型乗物が実現していたかも。
遊園地で子供を乗せて走っている乗物を改良した設計の車両でw

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 22:37:11.68 TeYzrP7O0
>>655
良かった、成田新幹線が出来なくって。
て、中央リニア新幹線が言っています。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 22:47:21.68 fnnrj5tc0
>>656
コーヒーカップのことか?(www

659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 23:03:00.74 jo3m9O0G0
>>658
客を乗せてグルグル回りながら成田ホームに到着する発想は素晴らしいよ。
航空機内で横風に揺られても90度回転しても驚かなくなるからw

660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 23:47:32.95 fnnrj5tc0
URLリンク(www.pref.chiba.lg.jp)
開通らしい。
何かメリットあるか? 全部開通で下総の奴ら(成田も下総か)の空港アクセスに
寄与すっかな?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 00:24:14.21 d09xbWg80
順を追って書いてみる

場所:マンション8F 下はかための土 体育座りをゆるめたような形で着地
空中:風圧で苦しかった
着地:スローモーションで地面に打った部位の順まで詳しくわかる
着地後:痛いより「あ、体が動かない…でも頭は動く…これ死ねないのか?」
周囲:遠くで通報してくれてる人の声が聞こえるけど寄っては来ない
入院:体中の骨が折れると排泄どころか上体を起こすことすら出来ない
清拭やシーツ交換が激痛
数日後から視界が泥水の中に居るような状態で目の前に手をかざしてぼんやり影がわかる程度
(頭を打って眼底出血した為)
徐々に治る
予後:治療費(自殺未遂は保険が効かない)300万弱を分割で払う日々
足に重度 腰と肩に軽度の後遺症 激しい飛蚊症 風圧のフラッシュバック メンヘラになった

結論:なるべく人に迷惑かけたくないけど、電車に飛び込む人の気持ちもわかる
(確実&即死という魅力)


662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 03:45:05.84 1wJXMedlP
N'EXは高すぎ。100キロ以下の短区間列車に
A特急料金とかふざけてる。たまにはグリーン車乗ろうかと
MV自販機で打ち込んでびっくり、房総特急やひたちのグリーン券
1000円と同じかと思ったら全然違うんだな。
新宿行くとき以外京成使うよ。

663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 09:26:16.62 Yd7+F0R20
早急にB特急券にするべき

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 11:02:02.30 h0UTqddD0
>>662
今のNEXグリーン車は地雷。旧型車は2列や3列シートでその分割高料金を取ってたけど、
新型になって4列になったくせに料金はそのまま。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 12:54:31.02 Yd7+F0R20
在来線規格車のグリーンの4列化は、もうJR東の方針になっちゃったみたいだね。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 15:55:28.70 h0UTqddD0
事実上の繁忙期割増料金だからな。ぼったくってるからどんな混んでる列車でもグリーン車は最後まで残ってる。

667:662
12/05/15 17:12:26.70 1wJXMedlP
レスありがとうございます。
関空はるかのグリーン車、友人が買ってくれて
空港まで見送って貰った事があって、快適だったんで
余計考え込んでしまう。
京成新AEも椅子がペナペナでなんか納まりが悪く
意外と空いてる京成在来特急1000円で充分かな
と、こないだ日暮里まで1000円で・・・。

668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 20:31:17.44 biGZUt9hO
>>667
京成特急に耐えられるなら、それが一番無難だ。
俺はその沿線住まいなので、耐える以前に他に選択肢がない。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 20:40:39.60 rlTrb5wHO
スカイライナーは荷物置場があるのが素晴らしい
でも、大抵埋まってるw

670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 20:45:24.05 A8Cdazo+0
>>669
NEXにもあんだろ…

671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 21:19:10.34 c+wvZhrt0
都心からの格安バスはどうなったんだ
もう5月だぞ
結局、噂だけで終わりか?

672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 21:20:19.03 AkjFQ+Mn0
>>670
ダイヤルキーの番号忘れちまうと終点まで開けられないんだっけ?


673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 22:59:17.50 rlTrb5wHO
>>670
そういやNEXの新型になってから乗ってないや
京成の一般特急も荷物置場作れば利便性向上するのに

>>671
ジェットスターの予約をすると深夜発のバスの案内があるらしい

674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 23:06:39.47 A8Cdazo+0
>>672
そう案内してるね。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 23:17:03.78 OW3NyGgKP
>>673
日中は、先頭車の車椅子スペースにスーツケースが並んで置かれております。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 23:27:59.68 Fw1MgGUb0
>>644
東京の地理(というか路線)に不案内な外人や地方出身者はNEXだろうな
勝手がわかればコスパ的に形成だが

>>650
いや、成田は一般エリアから独立したBJ施設をちゃんとつくったんだけど、こういう人気で飯を食ってる人達はあえて一般エリアを使ってパフォーマンスをしてるんだよ

>>667
一応スカイライナーの椅子は人間工学に基づいて作ってるらしいけど、硬いよね…
URLリンク(www.jiji.com)

677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 00:05:25.74 vuDMY7JQ0
千葉の松戸市でドカタやってる汚れ好きの包茎デブマッチョだぜ
糞してるとこ見せて暮れや マラの咥え合いしようぜ
ケツマン拡張してくれ ブチ困れるといい声で雄鳴きするぜ気合の入った野郎臭い奴限定で求む。
マジで雄野郎のみで短髪・坊主・スキンヘッド限定で、髪短めとかはお呼びでない。
外見短髪の中身オネェは要らん。
厳つい雄野郎の臭っせぇ~糞と雄穴に匂い好きな変態野郎だぜ。
中々厳つい雄野郎とスカ出来る機会がなくてよ、欲求不満気味だぜ。もっぱら独りで変態かましてんぜ。
独りでやるときは2日位風呂入らねーで、朝から糞我慢してシコタマ腹に溜め混んでやんぜ。
仕事中出ちまいそうになるけどよ、我慢してるだけでマラはギンギンになっちまうし
先走りでニッカに染み着けちまってんぜ。六尺きつめに締めってから、なんとか1日我慢できるぜ。
仕事が終わって帰る途中に、適当な公園みっけて茂み中にしけこむんよ。
ニッカを下ろして大股開きでケツ突き出してよ、六尺の縦みつずらして
テメーでケツ弄るんさ。指についた臭っせぇ~ケツの匂いを嗅いでるとよ、マラはギンギンになっちまうし、
先走りもダラダラ垂れちまうぜ。
その後はよ、思いっきり気張って派手に音ながらよ屁かまして、臭っせぇ~糞をぶち撒けるんさ。
マラなんざしごかなくてもよ、糞ぶっ放すと同時に汁もぶち撒けちまうぜ。
厳つい雄野郎のケツ穴嗅ぎてーぜ。ノリのいい雄野郎、ぶっとんで盛ろうぜ!!


678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 00:50:59.55 h/nOf/7m0
>>667
あれに1時間半以上座れって言われたらクソ座席だけど、最長でも44分だから
ケツ痛くなる前に降りられる。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 10:39:03.34 pNJXNXzv0
>>676
地理に不案内ならリムジンバスを使いそう

680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 15:55:54.20 GbkV1A0WO
警備縮小の話が出たらしいよ
しかも芝山町から

681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 17:14:00.73 hzwJhOLW0
コスト削減かつ無駄に高かった敷居を下げるということか。空港を身近にするのかな?

682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 17:19:37.35 iyo9zvimi
検問なんかをやめる予定って前にどっかで読んだ記憶

683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 19:14:18.05 GbkV1A0WO
>>681
気軽に行けるようにするって意見があったらしい

>>682
雇用を生み出しているので地元自治体から意見が出るのは画期的だそう

684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 23:57:57.90 tF0dypkx0
これか

成田空港:警備縮小を 千葉のシンポで求める声 /千葉
URLリンク(mainichi.jp)

685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 06:44:19.35 MxZVLgNl0
どうせ利権家どもに潰される

686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 13:22:53.23 zDGu0rER0
利権屋どもの側から意見がでたからすごいんじゃね?

687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 13:35:16.66 0pY+xhkkP
めんどくさい手間の掛かる仕事の割りに
大した儲けはない。 だったら成田を入りやすい
エリアにして商業で稼いだ方が得策だって考えたんじゃない?

688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 03:19:11.96 UQelLAtQ0
さすがにもう21世紀だからな、、

689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 07:48:20.41 xihlrm44P
商業化推進は賛成だね。ターミナル隔月刊誌でも毎回
ターミナルショッピングやグルメ紹介必死だな。
石原都知事じゃないけど、カジノ有りの貿易特区作って
海外富裕層巻き込むなんてのはどうだろうか。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 08:12:25.13 Wqyd53bvi
今更もう成田は遅い、遅すぎる。オワコン。しかも今更カジノの論議。海外の後だしのマネじゃん。成田は化石となって終わる。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 11:06:38.50 +xOxuyhN0
着陸料の値上げになって跳ね返る事業がやめた方がいい。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 16:14:01.10 9xLKWK0s0
アメリカンのマイアミに続いて、USエアウェイズがフェニックスかフィラデルフィアの検討をしているらしい
実現すれば路線がさらに強化されるが
URLリンク(articles.philly.com)

>>691
空港がやるわけじゃないから値上げはしないと思う

693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 17:55:07.18 NzEDfUQh0
アメリカンとの合併を前提にしての計画か

694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 08:57:47.17 hv13LIuU0
検問廃止も格安バスも全部ヤルヤル詐欺

695:romany
12/05/19 09:55:35.16 APsOR91g0
7月は羽田発だから成田に行くのは8月の海外旅行時だ。
ANAラウンジのかき揚げうどん食べたい。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 14:00:57.44 gNLpA1aA0
2タミの眺めの悪さと狭苦しさはなんとかならないのか。
1タミこそが本当の成田。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 14:20:08.06 L93P73Lf0
>>696
B滑がえらく遠いしね。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 18:58:34.75 AsqCvdII0
未買収地まで伸びれば目の前を離着陸するようになるよ

699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 19:34:07.02 L93P73Lf0
3500にしないと、目の前通過はないかね?

B滑の350mの北神はイタかった。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 20:19:03.74 krac5+QHO
サテライトの向こう側だよね

701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 22:39:12.17 8aJ+UyI70
>>696
コンチに乗る前に時間があったから1タミの色んな場所を
歩いてみたが、確かに航空機を堪能できたなあ。
エアコンの効いた広大な待合所で航空機を撮影できるのは楽ちんだったよ。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 23:09:22.40 kkkUiwAE0
【地域経済】成田空港周辺にカジノ複合施設を造れば経済効果は最大で年1.5兆円--グレード・アップ『ナリタ』活用戦略会議 [05/19]
スレリンク(bizplus板)


703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 23:12:58.04 krac5+QHO
>>702
これは木更津が黙っていない

704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 02:40:13.54 ndhVrBGv0
>>700
あ、そうか!本館の展望デッキからじゃあ見えないわな
ウォッチする都合だけを考えればセントレアみたいなピア方式が良かったな

705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 05:31:35.09 UVRIz3aYP
今日で何周年?

706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 08:26:27.03 H578OG0U0
>>703
カジノの前にアウトレットで
木更津・袖ケ浦vs成田・酒々井が勃発するな

707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 09:22:49.92 vFws5gL70
>>706
俺としては地元に金が落ちて消費者に物が手に入る
アウトレットを押したい。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 10:21:43.49 1SGpZ4CoO
>>704
1タミの第五サテライトからみたような感じかね

>>705
34年だったと思う

>>706
木更津はすでに羽田寄り


709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 12:29:56.07 vFws5gL70
>>708
開港して35年近い歳月が流れたのかよ。
それでも3500m滑走路が実現していない。
(ミュンヘンは実現しているそうだ)
実現に向けての活動は少しずつ進んでいる模様だが。
左翼活動家が上手だったのか、当局が下手だったのか分からんがな。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 12:40:06.45 Gzo8Hp64i
デルタ276便エマー宣言。
成田消防16R待機中!

711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 13:45:08.36 1SGpZ4CoO
>>709
最初から計画は2500m
北伸したから用地収用が出来れば3600mになるってだけ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 14:15:05.21 h/oWkOG8i
エマ宣言のデルタ744、rwyの真ん中で止まってたけど、何やったのでしょうかね?

713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 16:57:26.36 vFws5gL70
公式HPを見ても何も書いていない。どうしたものか。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 20:18:15.18 bGtG9Rst0
>>712
燃料が切れそうって言ってた気がする。


715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:26:55.90 Ggmc9UTE0
これ?

台北発成田行きデルタ機が緊急着陸
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:56:38.17 vFws5gL70
>>715
何はともあれ成田に到着出来てよかったよ。
運航の遅れも1時間以内だし。


717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 22:22:36.28 zhxh8BI1i
>>716
うーん。エマージェンシー宣言してたら最優先で着陸できるから当該機にとっては順番待ちを飛ばせてラッキー、その他の機は待たされた挙句ランウェイ閉鎖でさらに待機で可哀相。
当該機が無事でまぁ何より。

718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 07:00:30.93 WBzNcv3U0
フライトレーダー見てたけど、普通に順序よく降りてたね。
昨日はrwy16だったけど、切迫詰まった状況だったら16運用中でも34ベクターとかあり得るんだろうか?

719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 07:14:10.73 N58NWfov0
デルタやノースってギリギリまでコスト削ってるから
タイヤも代えないし燃料もケチるんだな。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 09:53:10.82 PT3kqLtT0
成田空港開港34年おめでとう

721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 10:15:19.38 lfhS6rF1I
私は、そのデルタ機の1機前のニューアークからのユナイテッドに乗ってました。
1機早かったので、上空待機無しで、通常通りに降りれました。
滑走路わきに、消防車がスタンバイしてて、ビックリしました。
燃料切れ、パンク、油圧系
真実は如何に?

722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 13:28:38.75 TcqtrAbp0
おいおい、憲法で有名な成田新法事件訴訟の横堀要塞が仮執行宣言付いてるじゃないのw
とうとう無くなるのか
URLリンク(mainichi.jp)


>>721
>>715じゃないの?
油圧系の異常だってさ

723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 20:09:55.12 GUKCRyeo0
>>722
反対派に若者が集まらなくなってきているから反対派の運命も決まったな。
少しずつだが成田の整備が進んできて嬉しいよ。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 20:39:52.15 kLTK18SL0
カジノの話も聞き飽きた。検問廃止といい、いつ実現するんだよ。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 21:33:41.03 GjYetMLu0
何もかもが永遠に実現しないのが成田クオリティー!

726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 21:49:17.43 GUKCRyeo0
ああミュンヘン空港が羨ましくなる。
隣の芝生は青い現象だけでは説明できまい。

せめてNEXを15分おきに走らせてよ。
そうすれば成田が都内に近い印象が出てくると思う。
千葉駅に途中停車すれば通勤客も拾えるかも。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 06:55:19.75 m/fGePMh0
総武線を大改造しない限りNEX毎時4本は無理。
スカイライナー、NEXと空港特急が2系列あるからどちらも投資が中途半端になる。
世界的に見ても空港への有料特急が2系列あるのは成田、関空だけじゃないか?


728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 07:19:58.83 y9/ncmIR0
>>726
新大阪からだと成田まで3時間強だってさ
埼玉から一日かかるのに

729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 07:22:17.34 y9/ncmIR0
2日続けてだな

「油圧不具合」表示で緊急着陸=中部発ホノルル行きデルタ機-成田
URLリンク(jiji.com)

730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 11:04:12.28 0j9ikncFP
本音じゃN'EXの特急料金が他の房総の特急と同じにならんと
とても使えんのだけど、ボッタクリオレンジバスのおかげで
3110円でも安いと思わせられてる。

DELTA・・・どーせ元ノースワーストの機材だろうな。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 11:08:27.95 0j9ikncFP
あー、今回は767か。んじゃノースじゃないな。
社員がプレゼントしてくれるようなDELTAも落ちたもんだ。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 20:31:29.01 7X/WqCCo0
先進国で製造した優秀な機体を賃金が安くて済む東南アジアの
優秀な人材が運航すれば大丈夫かも。
何か貨物船舶みたいな状況だな。


733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 20:39:41.80 tS+RAsno0
最近、成田で売り出し中(笑?)のスカイマークが国交省から厳重注意だって。
安全管理体制に不備が見つかり立ち入りを受けたようだ。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 20:43:44.46 tS+RAsno0
半分に成田が絡んでいる。

立ち入り検査に入った理由は下記の6件の案件が有ったから
[1]宮古空港進入時における最低降下高度以下の飛行(平成24年2月25日発生)
[2]成田国際空港出発時における経路からの逸脱(平成24年2月26日発生)
[3]成田国際空港到着時における経路からの逸脱(平成24年3月27日発生)
[4]百里飛行場における滑走路誤進入(平成24年4月22日発生)
[5]成田空港出発時の主翼防氷装置の誤操作(平成24年5月9日発生)
[6]運航乗務員の乗務時間及び勤務時間の制限超過(平成24年4月30日から5月1日の間で発生)


立ち入り検査時に3件の問題点が分かったから、注意したとの事
・「運航乗務員による基本操作の不徹底及び基準、規定等を遵守する意識の欠如」
・「安全統括管理者を中心とする安全管理体制の不備」
・「社内の意思疎通が不十分」

ソース元:URLリンク(www.mlit.go.jp)

735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 20:58:12.35 vUVaAaLii
>>727
ヒントはガラパゴス。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 21:15:35.73 bK/2J8YDi
ヒントは要らんから答えをくれたまえ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 21:24:16.46 tS+RAsno0
JRと私鉄の合わせ技で、人口集積地からの空港アクセスを担うってことだろ?

だって東京の場合、空港への優等系に乗れる駅って何箇所あるんだよ。
それでいいじゃん。

そりゃ事前の時刻表検索は必要だけど、23区だけでもこんだけ広い東京なんだから、
アクセス列車の発着点は複眼であった方がいい。

ロンドンはパディントン駅のみ、ミラノはカドルナ駅のみという単眼を東京でやったら、
どうなるか分かるだろ?
かつては成田新幹線でそれをやろうとしていたけど、今の状態を見れば東京駅
一極集中の単眼じゃなくて良かったよ。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 23:45:03.37 XN5SZpXa0
ユナイテッド航空 デンバー線開設きたあああああああああああああああああああ


739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 23:49:26.03 JpVOG1p40
ソース?
結局ANAじゃなくてユナイテッドか

United to start non-stop Denver to Tokyo flights
URLリンク(www.9news.com)

URLリンク(airlineroute.net)
UA123 DEN1155 ? 1500+1NRT 788 D 31MAR13-
UA122 NRT1640 ? 1230DEN 788 D 01APR13-

740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 07:27:27.77 slRUMzM/0
成田の場合、空港アクセスが2系統あるのが問題ではなくて、
2系統とも中途半端なのが問題なんだよ。
ヒースローエキスプレスは毎時4本だからな。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 08:28:53.17 jimYX6bR0
そうだな。
未だに一部単線だから待ち合わせで5分停車とか、どこのド田舎のガタゴト列車なのかと。
両方合わせて機能的に運用しろや。


742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 09:34:48.63 xM3zO35j0
国交省 スカイマークを厳重注意

スカイマークが、着陸する滑走路を間違えたり、飛行経路を逸脱したりする安全上問題のある運航を繰り返していることから、
国土交通省はスカイマークに厳重注意しました。

国土交通省によりますと、スカイマークは先月、茨城空港で、管制官に指示された滑走路の隣の滑走路に誤って着陸したり、
2月と3月には成田空港で出発や到着の際、飛行経路から逸脱したりするなど、ことし2月から今月にかけて安全上問題のある運航が5件相次ぎました。
また、大型連休中には、パイロットの乗務時間が制限を超えていました。
このため、国土交通省が立ち入り検査を行った結果、パイロットが基本操作を正しく行っていないことや、
基準を守る意識が欠けていることなど、安全管理体制に問題のあることが確認されたということです。
スカイマークは、2年前と6年前にも運航に安全上の問題があるとして業務改善勧告を受けていて、
国土交通省は「当時の再発防止策の効果が十分でない」として、スカイマークを文書で厳重注意するとともに、
必要な対策を講じて来月5日までに報告するよう指示しました。
これについてスカイマークは「ご利用の皆さまに心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。
今後、同じことを起こさないよう安全運航に努めて参ります」と話しています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)


>着陸する滑走路を間違えたり、飛行経路を逸脱したり
>ことし2月から今月にかけて安全上問題のある運航が5件相次ぎました。
>大型連休中には、パイロットの乗務時間が制限を超えていました。
>国土交通省が立ち入り検査を行った結果、パイロットが基本操作を正しく行っていないことや、
>基準を守る意識が欠けていることなど


おいおい、こんな航空会社を生かすなよ・・・


743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:36:49.95 bnuS3ZH50
次やったら、マジで運行停止処分食らっても仕方ないくらいのところまで来ちゃってるな。
成田もこんな会社を頼りにしなう方がいいのに。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:41:17.21 bnuS3ZH50
毎時4本でもヒースローや香港のように、空気運んでたら元も子もないだろ?
いくら成田を上回る大空港でも、毎時4本を常に相応の乗車率にはできっこない。
しかも運営は公社だろ? 民間のJR・京成に同じことやれは酷。

それが可能だったのはやっぱ国鉄のみ経営の成田新幹線だけだった。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 12:43:05.43 i26RNulCP
まったく、日本のKALだな。誘導路だとか・・・
使う気は全くないが。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 23:09:57.39 BW082E390
日本にはLCCは定着しない。SKYも間もなく成田から撤退だろ。

まったく、NAAも相変らず見通しが悪いよな。
JALの業績は急回復してきているし、
LCCターミナルなんかより2タミの改修こそすぐにはじめるべき。
次に1タミ北、そして1タミと2タミの接続。

それからLCCターミナルを考えてもいいけど、
そのころにはLCCは全滅しているだろうから、結局LCCターミナルは不要になる。

747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 10:18:45.17 g68G7bfM0
>日本にはLCCは定着しない

どういう意味で言っているかによるが。
「日本人」にLCCが定着しないという意味ならその通りだが、
日本発着便には日本人以外も乗るわけで。LCCに慣れきった
東南アジアや韓国あたりの需要は無視ですか?

748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 10:59:04.89 1uxg6IP7i
知ったかちゃんにマジレスしても当人には響かないよ

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 19:27:19.19 bAOxFsXX0
アジアの航空覇権を狙って新興国との空港競争が激化する中で成田は静かに幕を下ろす段階
「成田では勝てない」ってのはいい加減分かってきただろ
羽田の拡張が現在の国交省側の考え方で都営浅草線短絡新線は単なる繋ぎでしかないのに
JR東海資本のリニア中央新幹線が新東京接続?とか真剣に議論しちゃってwありえない
あのスレの連中はホント頭の中がお花畑だな

750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 20:18:27.01 PhQLftzZ0
今日乗り換え時に上野のトイレ入ったら異常な状態で、理解できないまま調べたらホモの溜まり場ということを知った。
しかもみんな小便してるフリとかびびった。外人もいたし。
お願いだから一般人のために数ヶ所空けておいてもらえません?
なんで小便するのに数分も待たされなきゃならんのよ。
便器に張り付いてる奴は誰も小便してないのに。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 20:23:41.26 Gareb8al0
13番線のとこだろ? あそこは有名なハッテン場。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 20:30:54.74 R2LTgyqj0
スレ違い
内容もキモすぎ

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 21:46:32.21 5aS2n3eh0
KEに続きOZも羽田、仁川便をデイリーにするみたいだな
URLリンク(jp.flyasiana.com)

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 21:50:34.93 yAIgQDlUO
デンバー開設でアメリカ路線何都市目?

755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 21:55:11.68 bAOxFsXX0
アメリカ路線とアジア路線w

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 22:49:59.10 z3o4eYJt0
>>753
というか今までデイリーじゃなかったんだ…。

そっちのがビックリ。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 23:08:40.47 bo8/3ZeGi
もう今だ土民天国ダサ遠い成田じゃ仁川、チャンギ、香港などには到底勝てないし地盤沈下して行くだけ。一早く物流とLCCの拠点として羽田にもっと力を入れるべし。そして東京の都市力を向上させるのじゃ!さよなら成田。



758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 00:57:56.16 Ol9b3uXl0
次回航空協議はUAEとカタールらしい

UAE、カタールと航空協議へ、発着枠の拡大焦点に
URLリンク(www.travelvision.jp)

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 01:37:01.83 5ldUEywV0
>>757
一早く物流とLCCの拠点として羽田にもっと力を入れるべし

いや、そこだけ間違ってはないと思うぞ。
(1分の鉄道遅延さえ謝罪のアナウンスが流れるのが当たり前の)日本国にLCCが上手く受け入れられるかどうかは別として。
羽田を最大限拡張したところで物流まで賄うキャパもメリットも全くない。



760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 01:47:03.03 5ldUEywV0
旅行でさえ2人以上 つまり団体や家族同伴になるとスカイマークやLCCは絶対使わない事にしてる。
1%でも欠航リスク減らしたいしな。代替輸送がスムーズにできなくなるとムード台無しだし。

話変わるけど石原さんは別に成田軽視なんじゃなくて、横田を本気で取り戻そうと思ってるから
(期間限定で)成田見ないふりして交渉したいんだけど。
それが空域奪還という国益に繋がるなら仕方無い事だと思う。
それこそ成田までリニアや新幹線みたいな強力なインフラ延伸しようものなら
アメリカ様が「横田使わせろだ? ジャパンには成田があるじゃんYO~」って言うに決まってるじゃん・・・。
成田厨の被害妄想が酷すぎ&出過ぎ、チャックしめとけよw

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 01:49:38.15 5ldUEywV0
物流の拠点としては良港なんだけどなぁ

762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 07:08:32.13 sNwLP4ZA0
>>760
羽田厨の誇大妄想がひどすぎるだけだ

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 07:09:05.52 DDu5QzAk0
夜の9時頃、住之江公園内の池の南側にある休憩小屋で休んでいたら、
50代の太った親父さんが俺の隣に座り込んで、色々話しかけてきた。
暫くして俺の足を摩ってきたので、大股を開いて好きなようにさせた
ら、俺のズポンのチャックを下ろしてパックリと咥えられてしまった。
しっかし、凄いテクニックで悶えてしまい、最後には叔父さんの口の
中に噴出。最後まで舌で舐めとってくれたのには感謝感激だった。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 08:12:43.85 Efz5vBNli
>>763
マルチするほどの仕上がりじゃねぇよks

765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 09:36:26.69 PKN3iKeCi
高尚なギャグ…(笑)
物流とLCC→成田
レガシー全て→羽田が正しいね。
ただ東京って地盤沈下気味だよね。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 17:16:27.05 OqbA6qNv0
機材はウラジオのらしいよ!

アエロフロート、成田-ハバロフスク線を開設
6月19日から週2便、150席のA320型機を投入
URLリンク(www.jwing.com)



767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 20:48:18.79 5L0M2Cu80
>>766
商談に便利だね>成田-ハバロフスク線
つーかロシアの航空会社なのに何で西欧の航空機なんだよw

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 20:51:40.89 gTvFNZQY0
>>767
いつから時代が止まってるバカ?ww

769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 23:35:29.59 5L0M2Cu80
>>768
ソ連時代から俺の頭が止まっているかもしれん。Mig-21は構造が単純で
整備が簡単で加速性能は素晴らしいと思っているからw
役所仕事が浸み込んだロシアが資本主義ノウハウを身に付けるのには
50年の歳月が必要かもな。


770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 23:41:34.37 gTvFNZQY0
>>769
もう20年は使ってるよ。エアバス機。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 23:45:45.00 x3yd91s/0
フェデックスがKIXを国際ハブとして選択
今後は関空経由で荷物を受け取ってね。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 00:27:22.38 2kn3/ygj0
>>770
俺が20代の時から使ってたのかよ>エアバス機
こんな状態だと軍事部門は大丈夫でも民間部門は難しそうだね。

>>771
あんだけ立派な滑走路を海上に2本作ったから貨物は関空でしょ。
本当の目的はB-52が拠点とする不沈空母だけどね。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 09:14:32.02 0zlzoGXE0
デルタ最近多い

デルタ航空機が緊急宣言で着陸 成田、タイヤに異常検知
URLリンク(www.asahi.com)

774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 09:33:46.42 /LNhvQRh0
前島「韓国のハブが成田になっているニダ」

URLリンク(www.aviatn.com)
>一方、成田を乗継空港として北米へ向かう需要のうち、
>最も多かった出発地は韓国で、週間1 万1,297 人だった。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 10:48:00.30 /1zb82va0
>>766
機材がウラジオならなんでウラジオ航空が運航しないのか?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 11:18:43.71 m2IvTxuT0
成田-ハバロフスク線を就航 アエロフロートが6月から週2便
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 12:55:31.27 2kn3/ygj0
東欧人パブへ行きたくなってきた

778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 15:47:31.91 LrwlLqky0
大阪市だけでなく吹田市までもが脱退。
乞食協議会も終焉だね。

********************************************************************

大阪・吹田両市、伊丹空港周辺自治体の11市協を脱退へ
URLリンク(www.asahi.com)

大阪市の橋下徹市長は25日、同市など大阪(伊丹)空港の周辺自治体でつくる
大阪国際空港周辺都市対策協議会(11市協)について、7月の総会後に脱退する
と表明した。大阪府吹田市の井上哲也市長も同日、朝日新聞の取材に脱退する意向
を明らかにした。伊丹空港存続で足並みをそろえてきた11市協の分裂が確実になった。

11市協は1964年、伊丹の騒音問題への対応を目的に結成。しかし関西空港の
開港で利用者が激減し、国が関空支援のために伊丹の機能縮小を次々と打ち出したため、
ジェット機増便や国際線の復活を国に求めてきた。加盟市が脱退すれば初めてとなる。

橋下氏は関空との統合後の運営方法をまとめた基本方針素案をめぐり、11市協会長の
藤原保幸・兵庫県伊丹市長らが23日、役員以外の市長と事前協議をせずに
「将来の伊丹廃港の検討」の文言削除を国に申し入れたことに反発。25日には、
藤原市長らの対応を「卑怯(ひきょう)な手続き」と批判し、7月の総会で役員らの反応を
見極めたうえで脱退すると明言した。「環境対策で始まった11市協は役割を終えたのでは。
空港問題に首を突っ込むような11市協はもういらない」と述べた。


779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 15:53:54.37 kMXlY30s0
いいじゃん。

協議会に残った市町村で伊丹存続を死守すれば。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 20:50:17.31 2kn3/ygj0
仙台空港が津波に襲われる前までは内陸空港は必要ないと考えていた俺。
だけど津波の被害を映像で見ていると内陸の空港は必要な気がした。
コスト削減が流行している現在だから現在の伊丹空港の機能を縮小する
必要があるかもしれんが、存続しておくのが得策だよ。

だけど周辺市民のゴネ利権を存続には反対。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:43:57.60 yXPv6mNr0
>>780
伊丹は2500×1に縮小してコミュータ空港として存続し、
余った用地は公園にでも副首都()用地にでもするがよろし。

まあ成田も騒音対策費には散々金を掛けてきたわけで。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:56:19.91 2kn3/ygj0
>>781
伊丹はその規模で十分だね。
関空で扱うには市場規模が小さい分野を扱う隙間産業みたいな感じで。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:56:38.13 /aRn+yuz0
ようやく糞トンキンから首都が返上されるんやな

784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 00:50:13.41 zzpQYTgC0
削る事しか能力が無いハシゲに首都移転をする能力が無い。
だけど関空は航空貨物の機能を維持し続けるだろう。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 00:59:55.44 XzQl8Vr20
まあしかし仁川に貨物ハブが奪われるのはじかの問題やな

786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 01:00:22.79 eICAJ6o/0
国内で唯一残された広大な国有地なわけで、
首都移転(副首都ではない)以外に有効な使い道はないかと。
よく、売れば金になるという香具師(ハシゲも含む)もいるが、あんな広大な土地を売りに出せば
大阪北部の土地は、単価が半分になってもおかしくない。
もっとも、大阪市内への鉄道を整備すればそこまではならないだろうが、大金がかかる。

つまり伊丹の土地なんて売れば二束三文。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 01:00:47.20 XzQl8Vr20
変換がおかしくなってもた

時間の問題って打ちたかった

788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 03:40:37.51 15JKSFaS0
伊丹の機能は神戸に移転でいいだろ
伊丹のせいで梅田に高いビルが建てられないのはバカバカしい

789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 07:00:49.33 Aj3jHEMS0
何で成田のスレで伊丹の話だ?
成田にはそんなに話題がないのか。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 08:54:14.37 zzpQYTgC0
千葉県東部の観光PRを成田は開催中だよ。

今年度も、毎年ご好評頂いております香取市の初夏の風物詩である
「あやめ飾り舟」の展示を実施いたします。ぜひご覧ください。
URLリンク(www.narita-airport.jp)




791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 09:16:27.92 CYWWEVUX0
>>786
田舎者らしいなあ
で、1haいくらで計算しているんだ?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 10:48:11.22 zzpQYTgC0
関西の3空港を議論するにはコッチへどうぞ

【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★8
スレリンク(airline板)



793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 12:08:57.28 Xb2qPTY30
駅で身分証の検査してだけどいつもやってるの?

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 12:13:01.44 MvIlSivd0
>>793
成田名物。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 13:58:41.62 Xb2qPTY30
そうですか
見送りに行ったので当然パスポートはないので免許証を見せたけど、身分証持ってない人はいろいろと聞かれて面倒臭いのかな?

796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 14:05:11.83 MvIlSivd0
>>795
白ヘルメットに「中核」ってマジックで書いてマスク付けて角材持って行くと対応が変わると思うw


797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:15:21.19 HSKhoPHJO
A滑走路南側、誘導灯がついたよ

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:17:19.20 WY6c/Cbs0
やっと工事完了か

799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:22:36.20 SmYdzC1/0
で、誘導灯の点灯によって発着枠どれくらい増えるの?
待たされてる顧客たる航空会社のニーズに一刻も早く
答えるのが営利企業として当然の務めなのだけど。

それと無関係なことをしてわーい点灯したーとか喜んでるなら
ただのオナニーだから。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 18:22:50.90 HSKhoPHJO
>>798
設置はしたけど完成はまだっぽい

801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 21:36:19.51 k2P3dqTL0
oomisamisaoo@yahoo.co.jp

livedoor レンタル掲示板サービスしたらばさま

>掲示板利用者の方より以下のメッセージを受信いたしました。
>ご対応をお願いいたします。尚、掲示板を適切に管理されてない場合
>管理放棄として掲示板を停止させていただくこともございますのでご了承下さい。

削除には対応しています。



802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:22:44.23 iYVllHed0
今日ポリ達が第一ターミナルの通路通行止めのロープを張って麻薬犬と思われる犬を連れて
南ウイングの大型手荷物のカウンターと北ウイングのKEカウンターの二か所に突入するところをそれぞれ違う時間に見かけたんだがあれって訓練?
それとも本当に何かあったのか。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:40:50.84 lSaWTv+10
>>796
角材はガチで捕まるw

>>799
パイロットの人の話を聞いたらやはり長ければ長いほど安心できるってよ。
会社からしてもオーバーランして機体をダメにする可能性を減らせるわけだし。
関係あるかどうかわからんが、フェデックス事故の時は34Lだった。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:54:50.66 iS8cawiJ0
ホテルから送迎バスで成田空港へ行ったら、立派な検問所があり、警備員がバスの中まで入ってきて
パスポートの確認をした。成田を利用したのは10年以上前だったから、厳しくなって驚いた。
1坪の土地を持っている人達が原因か

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 23:01:29.97 yhLnIMK00
>>804
昔からバスでもそうなってたが。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 23:34:06.62 HSKhoPHJO
検問は自家用車や電車だとちらっと見るだけだけど、バスだと一人ずつチェックするから
時間がかかるよね

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 12:26:22.84 yd4gKlR00
>3250メートルでも支障はないが、フルに使えると「悪天候の場合、少しでも安全性が担保
>できる」(国土交通省)。また、「着陸機が途中の誘導路を通って今より数秒速く退避でき、
>その時間が積み重なって発着回数が増える」(空港会社)という。



808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 12:43:31.29 yy4WVsR80
高速離脱路が、いままでより一個前を使えるってことなんだろうか?

809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 14:04:41.98 KKEuBdX4P
トロント発成田行きエアカナダ機
トロント離陸直後エンジン片方が停止し緊急着陸

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 21:43:37.07 fzrHFQBD0
最近は故障が多い印象を受ける。
だけど不具合に気が付いて緊急着陸しているから安心。

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 23:00:41.43 36c3RXzd0
エアカナダは双発停止しても大丈夫。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 00:35:55.86 cWHsrKfP0
>>810
ちょうど今が航空機の世代交代の時期だからかも
380がエンジンやらリブやらで不良を起こしたし、この間はスホイが落ちた
やはり新しい基軸を入れるとどうしても予期しなかったことやヒューマンエラーが起きたりするね

しかし今回はB、それもすでに相当実績のある77
早く原因を究明して再発防止に努めてもらいたい

78は何も起こさないといいが…

813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 01:13:27.73 mFCG6Brt0
w 浦安 w

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 02:58:11.84 20WFF/eMP
トロントでは金属片が落ちて車の窓ガラスが割れたらしい

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 20:12:03.09 0LR8m3wP0
週1回は何かが起きるんだな。
俺が住んでいる場所の上空を航空機が飛び交っているから
空からの落し物が出ない事を祈るよ。。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 21:30:05.19 kcO4pfcl0
>>815
デルタ航空が飛ぶときは警戒したほうがいいな。
こうゆうのはちゃんとノースから引き継いでいるだろうからw

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 22:27:52.89 0LR8m3wP0
>>816
デルタは節約しなくていい場所まで節約するのかよ。
4年に一度、イベントが起きる中華に負けるかもしれんがなw

818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 22:54:03.25 kcO4pfcl0
>>817
部品落すのって旧ノースの得意芸でしょ。

旧ノースは部品はよく落とすけど飛行機はあまり落とさないけどねw
デルタはどうなるかは知らん。


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