12/02/23 01:37:26.54 qUdzya5U0
>>59
そして、羽田Bラン着陸ルートは、悪名高き騒音ルート。
浦安などからいつも突き上げを食らっているCABが、制約なしで運航させているとでも言うの?
騒音のない関空の規制に対しては、無駄に厳しすぎると改善要望があるらしいけど、
浦安や市川などの人口密集地に騒音をまき散らす羽田04ILSの規制に対しては、緩和せよなどという住民感情を逆なでする要望は、さすがに誰も出せないようだね。
そして、羽田のBランは、
・到着機のタキシングがAランを横切る
さらに、
・Aラン出発機のブラストがBラン到着機に影響する
という二重苦を抱え、極めて非効率。
だから、再拡張前のBランの使用頻度は、著しく低かった。
どう考えても、羽田04よりも、関空24の方がはるかに恵まれているようだね。
そんな羽田Bラン運用でも、着陸30回/時 が可能だった。
ならば、関空24VORorILSなら、着陸30回/時 は楽勝と考えるのが自然。
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