【Peach】ピーチ・アビエーション APJ 5便【MM】at AIRLINE
【Peach】ピーチ・アビエーション APJ 5便【MM】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:12:19.12 8LP7qaJS0
スカイマークは立ち上がり時の最初の機体が詰め込みだったから
そのイメージがいまだにつきまとってるw

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:13:50.97 oZYTkw8+0
俺もスカイマークは座席が狭いと思い込んでて、乗ってみたら
案外広くね?と思ったからなぁ。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:17:26.71 f2WrsEUz0
>>891
確かに押し付けがましいよな。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:19:08.79 shrrb36G0
今日の最終便の客は無事に関空から帰れるのかな?www

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:21:38.65 2IHqOv/+0
スカイマークのほうが安いし座席も広いし指定席だし。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:23:38.71 kjiSrNEQP
MM159出発

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:26:00.90 spbRzByR0
3/1の機材運用(2020現在 各空港フライト情報調べ)

JA801P KIX 0700(0717)-MM101-0850(0912) CTS 0920(1021)-MM102-1135(1234) KIX 1725(1726)-MM157-1840(1840) FUK⇒
     FUK 1910(****)-MM158-2010(2016) KIX
JA802P KIX 0720(0738)-MM151-0835(0841) FUK 0905(0929)-MM152-1005(1023) KIX 1050(1103)-MM153-1205(1218) FUK⇒
     FUK 1235(1308)-MM154-1335(1406) KIX 1425(1528)-MM107-1615(1700) CTS 1645(1725)-MM108-1900(1949) KIX
JA803P KIX 1220(1230)-MM105-1410(1435) CTS 1440(1520)-MM106-1655(1726) KIX 1945(****)-MM159-2100(****) FUK⇒
     FUK 2130(****)-MM160-2230(****) KIX

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:32:58.49 +AH8A4l90
おめでとうピーチ!!
遅延あり、機材トラブルありとLCCとして最高のスタートを切りましたね!

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:45:08.50 Csv+Yq3o0
予備機出しちゃったら大赤字だろうな・・。
人件費、馬鹿に並んだろ。

最初だけの出血大サービスだな。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:52:10.24 nvuFo/yL0
遅延の保障無いの?

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:54:16.48 gjRqrxs40
とりあえず、就航おめでとう

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:55:15.52 c7Z6TGBC0
>>949
赤青・SKYよりも座席広いのに「狭いんでしょ」と言われるSNA…(´・ω・`)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:01:57.08 modbQjCa0
SNA・SFJはコスト削減のためにむしろ座席数減らしてんだが
まあ普通に利用してるだけではこの理由が客に理解されることは少ない

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:05:59.81 XEqBeOtk0
>>959
あるわけない

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:07:22.23 JVRpfUMDO
とりあえず 福岡は定刻着陸

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:12:02.49 nvuFo/yL0
>>963

それなら乗り継ぎには使えないね


966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:12:17.23 y8Ym2Yh00
>>958
もし貴殿が社長なら同じ事をすると思うけど
例え出血覚悟でも初回ならば正常な判断なんじゃないの?

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:14:02.47 XEqBeOtk0
>>965
かなり余裕が無いと悲しい結果になるかもね

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:14:09.73 y8Ym2Yh00
>>961
マンコと座席は狭い方がいい(by 全日空)

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:16:19.24 xExELPfq0
>>967
一応45分以上という数字が出ている以上、
何かしらの救済処置はあると思われるが・・・

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:21:48.51 qLntc7NAO
遅目のコメになるが、写真撮影遅延は大手でも新型機就航・ラストフライトで毎回悩ませている。
ANAの787も初便は写真撮影民のせいで遅延していた。
ただ、あまりにマニアに歯向かうと怖いんだよ。

奴らに嫌われると確実な収入源が減ってしまう。
LCCはマイルは貯まらないが安い分、撮影遠征には使えるからね。

鉄道業界になるが、JRも今度の改正で色々と廃止・廃車になるから、葬儀鉄が多数各地に行ってるけど、JRは各駅で呼びかけの表示を出して、警備員を何時もより多目に配置しているだけで直接の注意はあまりしてない。まあ、法に反している酷い奴は警察に突き出しているけどww。
他の利用者からしたら、ホームに大挙して訪れて、邪魔なだけなのに。

まあ、システムダウンに関してはシミュレーションしたんじゃないんかよ?。と突っ込みたいが。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:24:07.05 9bX3hQHM0
>>969
あるわけがない

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:24:40.75 f2OeIMuz0
>>969
機材繰り等ピーチ側の責任による遅延ならば、払い戻しまたは自社便振替はあるかもね。
でもそれ以上のお金的なことを求めてるならあきらめたほうがいいと思うけど。
2chの受け売りだけど、エアアジアは6時間以上遅延しないと保証しないらしい。
散々出てるけど、今までがこうだったんだから、さすがにLCCでもこれくらいはやってくれるでしょう~と
甘い期待を抱きすぎないことだね

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:28:26.29 qLntc7NAO
159便は福岡に5分遅れで着いた模様。160便は何分遅れで出るか?。
オープンスポットからの移動も考慮したら、15~20分遅れると終電・終バスへの接続が危うくと思うが・・・。


974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:31:14.41 wuV9C5Rk0
>>969
45分は通常運行時の数字だね
自社便の救済はあっても他社便への救済は無い
例えば福岡→関空→札幌(いずれもピーチ)で福岡→関空が遅延で関空→札幌に乗り遅れた場合は救済はあるかもしれないが空席が無ければ無理だよね

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:32:19.47 etT83+zu0
いやいや、撮影等だけが原因での30分、1時間単の遅延はあり得ないから。
それだけが原因なら、どんだけかかっても10分だから。
機材繰りを見ると遅れを緩衝する地上滞在時間は全く取られていないといってもいいし、
もし予備の機材を使ってやりくりすることで採算に影響が出るなら、先行きはかなり厳しいよ。
とりあえず今日は非日常である初日だから、明日からしばらく見守ってみよう。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:32:52.51 f2WrsEUz0
新幹線だって2時間以上遅れないと何も出ませんよ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:35:34.89 wuV9C5Rk0
>>973
JRも南海も23時30分ぐらいが終電だから乗り遅れが出るかもしれないね

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:37:11.93 VZB1E88c0
>>972
車イスで、ゴネてた親爺いたなw

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:38:28.80 f2OeIMuz0
ジェットスターも運航実績をサイトで見ると、定時運航率は約7割だ。
ピーチも似たようなものになると予想。
日系大手は90何パーセントだっけ?

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:38:56.47 wuV9C5Rk0
一部のモンスターは切り捨てるしかない

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:40:39.76 f2OeIMuz0
ところでミクシィのピーチ関連の日記書いてるやつが、障碍者割引がないのは不公平だ。
国交省は指導しろ!みたいなこと書いてたけど、障碍者割引ってあって当然なもんなのか?

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:43:49.92 wuV9C5Rk0
>>981
当然のものと考える人には当然なんじゃない?

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:44:09.89 etT83+zu0
障碍者って何?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:46:14.62 hdmnKad50
障害者のこと?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:46:18.27 9bX3hQHM0
ターンアラウンド30分なんてむちゃやったんやな

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:47:32.40 qLntc7NAO
>>975
確かに撮影民のせいでは、1便だけ見れば、30分も遅れない。
ただ、折り返し時間が短い分、それを毎便で繰り返されれば、雪だるま式に遅延が大きくなり、20分、30分と遅延していく可能性は有る。

一番の原因はシステムダウンで手動でチェックインになったからだと思うが・・・。

ただ、折り返し時間を長くすると1機1日あたりの運航可能便数が減るから、それでも収益は増えない。
航空機は地上に駐機している間は1円も儲けないからね。
そして、留めすぎると駐機料が取られるから、赤字になる。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:47:49.04 f2OeIMuz0
障害者です。へんな変換になりました。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:52:49.15 9bX3hQHM0
おっ福岡出た@ふらいとれーだー

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:53:27.26 ywWzA/a70
折り返しが全て30分で設定されているわけではない
途中の便には比較的余裕のある便があるから、遅れはそこでかなり吸収されると思われる

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:55:04.71 TVHfRT4z0
>>986
今日は雪だるまほどにはなっていない
途中で予備機を投入している


991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:55:42.06 ywWzA/a70
>>988
荷物の受取に時間がかかると終電に乗り遅れるかもね

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:55:49.15 9bX3hQHM0
>>989
関空以外はすべて30分

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:56:40.93 qLntc7NAO
160便、福岡空港公式の備考欄になにも表示されてないから、出たのか出てないのか分からない。
ちなみに出たら、「出発済み」とちゃんと出るはず。

>>981
一部の奴は自分等の権利を当たり前と思ってるからな。
そいつらは自分等のせいで、世間からの評判が悪くなってるとは知らずにね。
西宮の野郎もその一人だな。

>>985
ANA・JALも地方空港を中心に30分折り返しはやってる。ただ、回復するポイントを作っているから雪だるま式にそこまで拡大しない。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:56:57.88 ywWzA/a70
>>992
だから遅れを関空で取り戻すんだよ

995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:57:18.54 ZvsaM4D00
23時10分の梅田行きリムジンに乗り遅れたら死亡だな

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:58:08.50 9bX3hQHM0
>>994
それが無茶

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:58:11.90 xExELPfq0
報ステきた
今日はほんとほぼ全部のニュース番組で取り上げられてるな

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:58:41.11 ZvsaM4D00
というか関空のHPによると定時着じゃん

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:58:48.23 +AH8A4l90


【祝開業】ピーチ・アビエーション★6【peach/MM】
スレリンク(airline板)

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:59:03.53 9bX3hQHM0
>>998
予備機投入

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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