12/02/26 22:45:36.59 0Xc+sjcb0
このスレの人間は、人並み以上には航空事情に詳しいだろうし、
LCCがどういうものなのか、一応は知ってるはず。
それでも、荷物預かりが有料だとか、ドリンクが高額だとか、
こんな不満が噴出するあたり、LCCが日本に定着するのは並大抵の事じゃないのだろうと思う。
ピーチのCEOは「空飛ぶ電車を目指す」と言っている。
新幹線に乗っても荷物を預かってはくれないし、
飲み物も出ないから駅や車内で買う。これが皆当然だと思っていて、誰も疑問に思わない。
しかし、これだけ「ピーチはLCCです」と強調しても、こういった不満が出るということは、
それだけ荷物預かりやドリンクといったサービスが、
飛行機を利用するときの常識として定着しまっているということの裏返しだわな。
これまでのレガシーキャリアのサービス競争で、日本人それぞれに根付かせた常識を、
突如ひっくり返すなんてことが果たしてこの小さな新興航空会社にできるのか?