12/02/10 10:31:43.90 xjTgGf5g0
そもそも、何で伊丹みたいな欠陥空港を存続させたいんだ?
伊丹のアクセスがいいのはあたり前。
都心に近い住宅街のど真ん中にあるんだから。
ただ、そのせいで「騒音がー」とか言うバカどもが出てきて、まともな離発着もできない欠陥空港なわけで。
正直、一般人からすれば欠陥でも近いほうがいいし、同じ飛行機に乗るなら、近い空港をよリ多く選ぶわな。
都心から近いほうがユーザーの利便性が高いなんてのは、関空を泉州沖に作る前からわかってたこと。(ていうか、そんなことは馬鹿でもわかる)
それでもわざわざ関空を遠くに作ったのは、アクセスの悪さを承知のうえで、騒音問題等が避けられる国際的な空港を作るため。
それには欠陥伊丹の廃止が前提。
伊丹があればユーザーが近い方を選ぶのは当然のこと。
そうなれば需要が分散されて、遠い方の関空が使われなくなるのはバカでもわかるわけで。
関空があの場所に作られるのは何年も前に決まっていたわけで、遠くて不便とか言うならその時に言えばいい話。
伊丹を存続させるなら、関空並の24時間化と施設の拡張、関空の後始末の全額負担を了承しろ。