【JAL】日本航空JL037便【JGC】at AIRLINE
【JAL】日本航空JL037便【JGC】 - 暇つぶし2ch968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 20:02:00.48 TAvFuAL80
JAL からの出向に関して
・ KAL 乗組としては、JAL からの出向についてKAL 経営から一切の説明を受けていない
ので、噂として把握している段階。他に、東欧からA330 の乗員が80 名派遣されると
いう噂もある。
・ 昨年9 月に開催されたSKY TEAM 加盟乗員組合の会議で、AF(エアーフランス)乗組とチェ
コ乗組から余剰乗員を受け入れてもらえないかとの打診があったが、法律違反の問
題を理由に断った。(今秋のSKY TEAM 加盟乗員組合の会議において、既にJAL 出
向問題の概要はKAL 乗組から報告済み)
・ JAL からは来月にも出向者が来ると聞いて本当に驚いている。法的にも、ジョブセ
キュリティー上も大変大きな問題であると認識している。
・ 外国人派遣乗員問題は、これまで一貫して反対してきたし、この方針を変えること
はできない。今回のJAL の出向についても、反対せざるを得ない。

969:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/06 22:13:09.12 OS46BqpF0
不当解雇を撤回せよ~~~、なんてのはちょっとwと思うが。

JALが潰れた原因の第一は経営の失敗でしょ。労務の問題はその次の次くらいじゃないか。

回復したのは有利子負債の大半(ちょっと言いすぎ)を蹴飛ばしたせいでしょ。
だいたい2007年ごろ燃油先物で失敗した2000億はどこへ行ったんだぁ~~~
人件費と不採算機材の云々の影でいっぱい失敗をオリンパスしちまったんじゃねえか!!!!

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:19:42.03 LyUg6tf60
>>955
ダウンサイジングって知ってる?
不採算路線の廃止って知ってる?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:22:24.12 ayDKcDpP0
>>961
>そんなのJALの問題じゃなくて、客の問題だろ

アハハ
JALの利用者減少の原因は従業員ではなく、お客様の責任?
じゃ、2005年の事故の多発の原因は誰の責任?

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:24:32.15 gFidRFfH0
>>967
何語でもいいからさ。
自慢してみなって。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:31:30.35 ayDKcDpP0
>>970
>ダウンサイジングって知ってる?
不採算路線の廃止って知ってる?

また、一人馬鹿発見(笑)
ダウンサイジング、不採算路線を廃止したから利用者数が減少したんじゃないわい!
利用者数が減少したから、ダウンサイジング、不採算路線を廃止したが正解じゃ!
原因と結果を逆にするな!

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:32:02.61 gFidRFfH0
>>971
疑問文ばかり書いてないで、
自分で答えたら?
誰も興味ないし、どうせ自分の意見しか認めないんだろ。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:36:39.45 gFidRFfH0
>>973
支離滅裂だな。
「利用者数が減少したから」が原因?
「利用者数が減少した」ことの原因の話してたんでないの?


976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:41:50.59 aRr/Hm5Z0
>>973
昔、福岡ホノルル線というのがあったんだが、これを黒字にするためには
搭乗率を120%にする必要があった。
すなわち、永遠の赤字路線。
こういうのを廃止するだけで収益アップにつながったのだよ。
路線を廃止したから利用者は減ったけど。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:46:38.28 HcY3B4mP0
>>973
路線が減れば何があろうと乗客数は減るんだよ。
たとえ500人乗りに1人しか乗ってない路線がなくなったとしても
その路線がなくなれば乗客数は減るんだよ。

この1年間で考えればANAは路線増・JALは路線減なんだから
旅客数のANA↑JAL↓は当たり前の話で、別に議論するほどのことではない。


978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:48:59.84 aRr/Hm5Z0
利用者が減っても利益が上がれば無問題

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:49:26.11 R5D3Y08E0
>>973
かわいそうに、こてんぱんだな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:50:10.96 ayDKcDpP0
>>975
効率の良い運航の為にダウンサイジング、不採算路線の廃止をして搭乗率をあげなければならなくなったそもそもの原因は
利用者数が減少して、搭乗率が下がったから。
なぜ、利用者数が減少したか。
2005年のトラブルの多発の原因は従業員の怠慢です。
その時期以降から利用者数が下がっていった。

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 22:57:43.35 ayDKcDpP0
JAL、だめだ、こりゃ
必要条件、十分条件がわからない、初等数学のできない社員の集まりの会社だと分かる。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 23:06:11.39 HcY3B4mP0
>>981
前提条件も語らずに何を言ってるんだか・・・


983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 23:08:53.80 pPmAfaaH0
勝利宣言出ました。

984:次スレ
12/02/06 23:15:15.49 PBhZTBsg0
【JAL】日本航空JL038便【JGC】
スレリンク(airline板)l50


985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 00:10:59.30 FlTSdg3m0
>>982
授業で覚えたての難しい言葉使いたいだけなんだから許してやれよw

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 00:49:12.16 VJ0jzxC9O
公務員試験に出てきた言葉だ…

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 08:41:20.52 GANW9fe10
>>984


988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 10:10:23.89 aYmsp67Z0
今度の年末年始の特典航空券の予約、今回はキツイ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch