【SPK】新千歳空港スレ9【CTS】at AIRLINE
【SPK】新千歳空港スレ9【CTS】 - 暇つぶし2ch945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:04:14.66 bzV5hBFKO
>>943
すまない…

>>944
確かに
ググれ粕状態でしたね
頑張って比べてみます

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 20:03:12.26 DfTnzHYY0
ブラジルのリオだかサンパウロには、福岡空港も真っ青な市街地至近空港があるんでしょ?

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 20:09:30.38 NeuAcMj+0
>>945
最安値の運賃を探してその会社がジェットスター以外の会社だったら
ジェットスターのコールセンターへ電話。クレジットカード決済に限られるけど
最安値の航空会社運賃よりも10%引いた運賃で乗れる

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 20:29:54.76 fIjD7lhA0
親切さん登場w

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 23:49:47.60 hmAzn8380
最低運賃保証

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 23:51:26.58 hmAzn8380
ミスった>>949ってコールセンターに電話しなきゃ適用されないのか
電話すると手数料取られるんじゃなかったっけ

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 23:55:41.33 NeuAcMj+0
電話予約の手数料は取られないよ、取ってたら他の航空会社より高くなるしw
それよりも繋がらないコールセンターにかけて繋がるまで待つのが大変かも
電話はフリーダイヤルになったけどね

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 12:56:40.50 Rb/7ywr60
国土交通省、韓国空港公社、RITAの公式データで集計すると

1. ソウル - 済州              10,585,055 (金浦 - 済州 10,448,178)
2. ロスアンゼルス - サンフランシスコ  9,225,839 (LAX - SFO 3,177,731)
3. ニューヨーク - マイアミ         9,092,800 (LGA - FLL 1,469,169)
4. 東京 - 札幌                8,685,626 (羽田 - 新千歳 8,398,578)
5. サンパウロ - リオデジャネイロ     7,600,000+
( )内は区間の最多旅客路線
サンパウロ - リオ の公式データも得たかったが、ポルトガル語では手も足もでなかった

去年の済州国際空港の乗降客数は新千歳空港より2百万人くらい多い。
浜松市と同じくらいの面積の島に、カジノ以外に大して見るべきところはない、
ましてや韓国内で治安が最悪と言われてるところで、この集客はムリが
あるんじゃないの? 長続きするようには思えないけどな。


953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 23:11:53.84 o+jCHMF60
5,6年前だったっけ、羽田~新千歳の旅客数が1千万人突破したってニュース
あれはガセだったのかな? 国交省の航空統計どう探しまわっても、出てこんわね

それから、ブラジルのは、今んとこ2010年が最新データみたいだ
やっぱ、仕事遅いぞ、南米はw
URLリンク(www2.anac.gov.br)
サンパウロ~リオの対象になる8路線合計したら、6,470,357人
一番多いのはコンゴニャス~サントス・ドゥモンの3,645,707人で、
これがかの有名なシャトル便が運航されてる路線だね



954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 23:26:12.03 WgYodpcB0
新千歳―羽田の年間乗降客が初の1000万人
URLリンク(www.tomamin.co.jp)
旅客数世界一とされる新千歳―羽田線の年間乗降客数が27日、初めて1000万人に達した。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 00:13:19.63 0yG+zpGi0
いつも思うんだけどさ、○○人目の乗客ってどうやって決めてるんだ?
この日に○○人に達する(であろう)ってことは判っても、特定なんかできるわけないじゃん。
いつも世間受けしそうな子供か女性か老人夫妻ばかり。
ビジネスマンとかヤンキーとか893とかが当たったって話は聞いたことがない。
事前に「イベントに参加してくれますか」って打診でもするのかね?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 00:25:24.20 ZYWs2Tj00
>>955
厳粛なところ(通し番号が入場券に書いてあるとか)でない限り
家族連れを狙って○○人目にする

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 00:55:49.77 ta8r3F0S0
>>954
そんなもん、この板以外でもさんざん既出!
つまらんもん張るな

2006年の搭乗者数は、
URLリンク(www.mlit.go.jp)
に、9,663,994と明示されてるから
1000万人に30万以上も足りないじゃないか!




958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 02:49:49.97 KyyRwGpa0
>>946
リオデジャネイロのサントスデュモン空港はタクシーで5分くらいで中心部に着く。
空港前の幹線道路には数十秒間隔でバスが来る。
福岡など問題にならない。
1000万人都市圏ではダントツに便利。
ただ軌道系のアクセスがない。

サンパウロのコンゴーニャス空港も凄いところにある。
周囲には高層マンションが林立している。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 04:10:41.26 EwlavrDh0
>>955
>どうやって決めてるんだ?
大まかに決めてるw

>いつも世間受けしそうな子供か女性か老人夫妻ばかり。
だって客商売だもんw



960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 13:36:12.16 9h7NGxxq0
>>955
ディズニーランドでメンヘラっぽい女の一人客とか、航空関係で修行僧とかは
絶対選ばれないw。基本家族連れ。あとは子供がいなくても見た目がいい老夫婦とかね。

子供なしの中年の2人組は別のリスクがあるしw

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 14:16:44.19 nPlv1kQL0
>>958
URLリンク(www.cnt.org.br)
の23頁に拠れば、コンゴーニャス~サントスデュモンの一昨年の
座席提供数は5,756,778、運航回数は39,820。つまり1機当り座席数は145。
コンゴーニャスの滑走路が短いこともあるが、比較的小さな機体で
本数を多くするシャトル便が成立する路線の典型。

シャトル便を成功させないと、旅客数はアタマ打ちになるのではないか。
あんな前割とかなんとかの競争やってもらったって、
利用者にしてみれば使えないものは使えない。
羽田~新千歳・福岡・那覇・伊丹と、
シャトル便が成立する目安となる年間300万人以上のメガ路線が
4つもありながら、
シャトル便をまったくやれない日本の空は異常というしかない。

それにしても、金浦~済州の勢いは止まらないね。
1月~7月期で昨年と比べても、75万人増。
これも、シャトル便効果なのかも知れない。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 00:31:34.09 ZMqmiRyE0
航空会社が拠点とする空港が日本には無いからでは?
アメリカでは、アメリカンならこの空港とこの空港、ユナイテッドはこの空港っていうのが
あるんじゃ? だからその空港からシャトル運航が出来るというふうに。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 22:12:51.09 y4+moV8s0
新千歳空港は夜間は何時に待合所から締め出されるのですか?
また、朝は何時から待合所は開くのですか?
深夜に空港に着いた場合、どこで待てば良いのでしょうか?
外のバス停のベンチに座ってるしかないのかな。
(冬は絶対無理だな)



964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 01:22:33.53 bITY+LLL0
>>963
URLリンク(www.new-chitose-airport.jp)
トップページに閉館時間と開館時間が書いてあるんだが…。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 01:48:21.11 i4LMlJmS0
手荷物X線検査の警備員が中国人で日本語が不自由で参った
まあ一生懸命だったしブスじゃなかったので許す


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch