【SPK】新千歳空港スレ9【CTS】at AIRLINE【SPK】新千歳空港スレ9【CTS】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/17 19:42:19.16 Y0CkGfnL0 週に一度は東京出張なので、俺の感覚では東京は札幌から旭川へ行くのと同じ距離になってる もちろん日帰りで 751:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/18 11:40:17.30 BNVsN48M0 >>749 同意する。 752:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/18 19:15:48.55 w5wt/jwj0 >749 私も同意する。 753:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/18 23:31:00.47 Qo1HAooIi >>749 じゃあ、俺も 754:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/18 23:34:46.65 Q6r9tkWM0 >>753 どうぞどうぞ 755:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/19 21:26:23.04 Fb1kcqYX0 749の人気に嫉妬wwwでオイラも同意。 756:名無しさん@お腹いっぱい。 12/06/20 07:51:59.48 NiaULjzz0 新千歳空港を運営する北海道空港(千歳市)が空港機能の強化を急ぐ。 国内線ターミナルの出発口やチェックインカウンターなどを増やして、旅客の混雑解消につなげる。格安航空会社(LCC)の相次ぐ就航で、利用客増加が見込めるためだ。空港としての競争力を高め、新路線の誘致にも力を注ぐ。 新千歳の2011年度の国内線乗降客数は1520万人。 地方では福岡空港と並ぶ大規模空港といえる。出発便が集中する夕方には、カウンターや出発口に長い列ができることがあり、混雑解消が課題だった。 新千歳では、国内線LCCのピーチ・アビエーションが3月に初めて関西国際線を就航した。 7月にジェットスター・ジャパンが成田線、8月にエアアジア・ジャパンも成田線を始める。道内では「LCCの本格就航により、国内線旅客数を100万人ほど上乗せできる」(航空関係者)と期待する声もある。 今回の拡張に活用するのは、国内線ターミナルビルの一部で、過去に使っていた旧国際線ターミナル部分。2010年3月に新しい国際線ターミナルビルが開業して以降、閉鎖していた。北海道空港はこの旧国際線部分を、北海道財務局を通じて国から取得した。 改装工事後に国内線向けとして使用する。 現在稼働している国内線ターミナル部分は、全日本空輸や日本航空など大手航空が使用しているため、拡張部分はLCCが中心になりそうだ。出発、到着口が増えることで、旅客が空港内で移動する距離を短縮する利点もある。 地方空港間の航空路線の誘致競争は激しい。新千歳空港は空港機能と商業施設の両面の強化を進めている。昨年末にかけて国内線ターミナルビルの商業施設部分を大幅に刷新し、集客力を高めた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch