12/02/16 07:40:54.75 9fpUuZbs0
>>597
修行で無いと言い切るなら何でCAなのですか?不思議な人?
同じ☆組、TGのCクラス、4月以降もディスカウントしていて、WEBサイトから買えるよ。
回り道しないなら、CA以上に破格。タイ・東南アジア9都市、125,000円。ヨーロッパ13都市、270,000円。
TGの方がサービスが良いし、定時性も高い。仕事で使うなら、TGでしょう。
ヨーロッパ行きならTGの方が安いし!
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 07:44:15.10 3dUnvAZe0
買うとき知らん買ったからタイはもう発券しちゃった
ヨーロッパはTG考慮するけど乗継時間がものすごく長くなかったですか?
もっぺんヨーロッパ行きは見てみますわ
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 07:47:35.43 3dUnvAZe0
TG7月行きたい日は41万なんですが
行きの乗り継ぎも19時間でこれはダメです
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 08:18:29.48 ndnNbcDo0
俺は597を応援する。
エアチャイナ乗る人が全員修行してるわけじゃないし。
どんだけ視野狭いんだよ。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 08:48:53.75 WTpljnitO
>>601NRT発着677/676を利用すれば殆どの便との接続良好。FRAからならFRA発夜便使うと、羽田行660にも接続可能。
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 08:59:42.38 WTpljnitO
CA利用修行は事実上破綻だからなあ。TPE発SQ利用Eクラスがコスパーいい。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 09:13:41.46 XUo76biU0
>>604
ありがとうございます
IDかわっちゃいますが597です
割引ビジネス席が満席なのか677/676便が選べません
43万のコース選ぶと選べます
13万円差は痛いかなあ
TGエコノミーも20万円台後半ですね。
まだ7月の割引が確定していないのでしょうか?
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 10:04:40.86 XUo76biU0
エコノミーは20万円中盤でした。失礼しました
帰りを2日伸ばせばTG スーパーディール / 予約変更不可 1ヶ月 J クラス
とれますが人気なんですね この路線 おっしゃるとおりこれは30万位です
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 10:21:49.82 uk9bEdvy0
PEK-SIN加算まちの間に、エーゲブルーカードが来たよ……。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 14:35:05.83 3dUnvAZe0
長距離便のエコノミーはつらいけど乗継便なら耐えられるかもと
国航のページで検索したらオンライン予約ができなくなっています
例の件でシステムいじってるのか単に止まっているのか
で、仕事でというのは取り消します。マイルがほしくてスタアラの安い
便を探しているのですから修行と同じですな
とんぼがえりしようと仕事しようと観光しようと他人に迷惑かけなきゃ
どうでもいいことです
飛んでるときは全部修行です
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 14:55:39.43 BZg0iHe/0
>>609
まぁそんなにイジけるなよwww
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 16:28:13.33 hh138PWPP
なんだか香ばしい
ほのぼのしてるのかも
何よりPP付き始めたのは良い知らせだなぁ、春がきた
612:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/16 18:16:59.28 9fpUuZbs0
>>609
予想どおりです。本人が白旗を上げたので良しとします。
CAのCクラス利用、修行以外で利用する人はいないとは言わないが。。。
ここに来る人は基本的に、修行狙いですよ。私自身も否定しませんよ!
格好つけないで、素直に修行を楽しめばよいのに。>>603も恥かかないように?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 18:44:27.74 YEd7nH1q0
>>609
楽しく修行する同士であるのは変わらないw
目的地で仕事しているか遊ぶかの違いだよ。
614:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/16 19:21:37.38 9fpUuZbs0
>>613
ああ言えばこういう。まさに上佑ちゃんと一緒だね。
私も、北京では、途中降機して、仕事少々、仕事絡みの付き合いもしてきますよ。
ただ、成都やシンガポールは余分です。だから、経由地で仕事なんて片意地はりません。
これ修行と割り切っています。仕事なら、北京、直行便で、CAかANAで往復すれば済む話。。。あなたはタイかな。
マイルやPP稼ぎをやっている以上、あなたも修行僧。もうちょっと素直になった方が宜しいのでは。。。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 19:44:27.38 hh138PWPP
平のana会員だけど、CAで二往復してSFCになって結婚するつもりだ
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 19:55:21.56 YEd7nH1q0
>>614
思い込みで何いってんだか、IDぐらい見て書けよ
617:340
12/02/16 21:57:39.21 A0y52jc/0
正月に乗ってA3に付けた者です。
A3に問い合わせたところ、CAから加算対象外と回答があったが
CAの回答は間違えていると気づいたので
現在CAに連絡を取っているところということでした。
ここまではANAに付けた場合と同じ流れですね。
うまくいけばいいのですが・・・
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 22:01:18.14 z5Cl3pis0
しかしなんで加算対象外と思ったんだろ?
すっげーなーー
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 22:15:25.94 A0y52jc/0
GHのミスだとかマイレージナンバーの再確認云々の問題ではなく
CAのシステムに何らかの問題があり加算対象外として処理されている
と考えるのが自然だと思います。
なのでシステム上で行われる事後登録も加算対象外となるのではないかと。
A3はシステム上の問題という表現をしていましたし。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 22:32:14.85 uk9bEdvy0
>>617
おお、報告ありがとう。
これでエーゲ組も光が見えてきたね。
私ももう一度CAに確認していただけるよう連絡してみます。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 12:38:15.97 EMUA4aHR0
ストップオーバーした人がスムースに加算されてるってことは
スルーチェックイン処理に問題がある気がしてきた
時間はかかっても加算されるようだからほぼ問題解決なんだろけど
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:00:03.77 9Dl2TPPM0
>>621
成都でスルーチェックインすると、国際線区間のマイレージ番号記載の半券が残らない状態になるので、さらに注意。
623:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/17 21:17:16.79 D0BVKc140
>>622
成都経由SINルート、チェックインは、スルーの旅程でないので、各空港でチェックイン。
2月に利用、すべて途中降機ではないが、スルーはしていない。マイルは3日後に問題無く加算。
スルーが騒ぎになるのは、要は、修行僧がそのやり方で利用しているから、出て来た話。
CAはこんなに修行僧が飛び込んでくるとは思っていないはず、システムの対応が追いつかなかったのでしょう。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:20:05.44 P23W6NCnO
週明けに虎ノ門に出頭して、JAP対策で改悪するよう提案しておくよ。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:41:09.94 ngOyswClP
>>623
ん?そうなると、やっぱりスルーが原因なのか?
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:42:52.60 YIsLSXKmP
>>623
今月搭乗して加算されてたんですか全区間?
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:48:28.55 +4IECFjQ0
参考資料
URLリンク(www.wingmate.co.jp)
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:56:53.54 +4IECFjQ0
国航の国際線北京乗り継ぎはスルーチェックインが基本なんだから
これが原因だと致命的な壊れ方だなあ。
乗継以降の搭乗記録が電算上残ってないとか怖いわ
629:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/17 22:25:42.92 D0BVKc140
>>626
その通り。ただし、スルーチェックインは1回もないけど。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:31:05.17 B9gDT7V50
まあマイルだけの話だけどな
631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:28:41.90 Ie9QUN/n0
>>607
これって正規運賃(死語)ってやつですか?
エアチャイナならエコノミー6万円台、ビジネス11万円で買えそうなんだけど
632: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:31:45.34 ngOyswClP
>>623
を踏まえて、質問。
今年に入ってから、事後登録無しに加算された人は、スルーチェックインでない人?
上の方では、各空港でカード出して、加算しろ!ってGHに言ってる人がいるが。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:34:11.14 YIsLSXKmP
そうなんじゃねぇの?
予防策として少なくともそうすべきなのかな
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:47:29.42 4EhzqnAw0
>>631
フランス行きの話ですわ
TGのスーパーディール エコノミーが10万 ビジネス30万
CAとかわらんか安いって話
TGスーパーディールは休日がらみの日程などは大人気で瞬殺
のようですので、日にち選んでたらとれないようです
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 05:34:28.12 lygbDdSK0
なぜJALの天津行きってセントレアからしか出てないの?
トヨタ様効果?
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 09:28:21.98 c8P06ADg0
ここまでの加算、未加算を考えると、
HND-PEK-SIN-PEK-HND
往路HND、復路SINで、BPが2枚発券されるとNGらしい。
往路HNDでは、HND-PEK分のみ発券してもらい、
往路PEKで、PEK-SIN分を発券してもらう。
復路も同じでSINで、SIN-PEK分のみを発券してもらい、
復路PEKで、PEK-HND分を発券してもらえば、
うまくPPとマイルが付くような気がする。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:33:26.15 m4+fv9rU0
たぶんそれが一番安全
受託手荷物が面倒かな
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 13:43:30.78 9ic5Sy+c0
帰国してからが本当の修行なんです
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 15:29:22.37 /zLA8Obo0
>>636
SINで
CA のカウンターでスルーチェックイン
24時間のVIPチェックインの部屋(多分SQで運営)でスルーチェックイン
の場合、結果に差があるのでしょうか。
私は後者でスルー(2枚BP)で、搭乗後2区間とも5日以内に積算されました。
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 15:45:14.44 VkC/fZ1C0
>>639
俺は後者だったがいまだにマイルが付いてないので
違う原因が有るんだと思う。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:16:59.47 oxQ08OZq0
2月に入って問題が解消している可能性もありますね。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:23:29.62 dKvhlKDPP
そうだね、639はいつの搭乗でつか?
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:33:50.00 LB8iL54a0
>>639
>>640
SINでのチェックイン時、マイルカード出したの?
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:37:26.86 dKvhlKDPP
CTUタッチ組と、PEK単純経由組と、
BP複数枚発券条件とか、あと搭乗時期によってマイル加算状況が異なるのかな
もうすぐ自分もCTU-SINタッチする予定なのでレポしまつ
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:12:14.13 dKvhlKDPP
ところでZクラスのCGK往復もZクラスで出て来てるね
13万で9285マイル
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:38:44.98 ng6xbSZO0
>>645
改悪になった時に始めに検索試したけど、
機材が738という時点でアウトなんだよなぁ。
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:07:59.81 /zLA8Obo0
>>643
VIPカウンターの方だけど、当然カード提示しました。
これが旅行の目的なので(笑)
スルーの2区間とも搭乗後5日以内に加算されました。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 13:32:24.43 mw02A/K9P
CTU-SINタッチ二往復して穴PP貯めたら
あと何して五万まで達成した方がいいですか?
649:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/19 17:13:17.97 xoovsc6r0
>>647
時期は今月になってから?
来週CTU経由やるんだけど、マイレージ登録してない。
当日空港でやろうかと思っているが、最新の情報知りたいんだけど。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 17:28:13.82 zQy7U1QD0
>>649
最近のレスみたら分かるじゃん
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 17:59:49.28 Z+uk9mjw0
>>649
ごめん、11月の話
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 18:29:07.51 OmgkPTtV0
未加算は、年末から1月にPEK-SIN搭乗
だけかね。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 19:39:16.12 utG96DlR0
PEK-BKKもです。ちなみに、エーゲから事後加算申請について、こんな返事がきました。
In reply to your request we would like to inform you that CA replied in all the retro requests with the response “not valid flight for accrual”. We have to wait their reply because we can not credit miles with out their approval
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 20:09:30.44 t/NaoJXYO
JAP対策だね
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 20:27:25.49 2+HgMChi0
こっちもエーゲから連絡がありエアチャイナとやり取りしてくれてるらしい。
少しずつだけど、前に進んでるかな。
656:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/19 20:35:00.25 xoovsc6r0
>>651
情報有り難うございます。感謝!
>>650
嫌みな投稿止めて下さいね。
上記の回答ですよ。どこが「最近のレスみたら分かるじゃん」ですか?
他人迷惑な書き込みですね。
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 21:08:58.00 t/NaoJXYO
>>656過去の履歴も見る必要有
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 21:23:25.07 qRJMKfLf0
>>649
>最新の情報知りたいんだけど。
まじで最近の書込に書いてあるじゃん・・・
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 22:10:20.29 mw02A/K9P
知りたい情報が出て来ないからってファビョるな
親切な人のレポ期待するしかないだろカス
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 11:23:51.97 icSlmTuR0
改悪で旨みを無くした上
マイル加算しないってどんだけー
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 12:43:56.63 P8/5k7Ry0
まぁ
そんなカリカリしなさんなw
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 18:44:16.22 8ifcBZWM0
CA支店に電話してみた
マイル不加算の現象は把握しているが
いまだ原因は調査中とのこと
つまり今日時点では直ってない
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:49:49.07 65VEHTMQ0
「提携会社に確認中です。」が表示され約10日
「対象外うんちゃら」を経ずにいきなり加算された
CAかANAかどっちかがここは改善したのかな
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:35:26.73 UAG4eKeGP
搭乗ルートと日程kwsk
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 11:15:31.37 E9bOi3aQ0
>>663
おめでとうございます。
私の場合、提携会社に確認中 → 対象外 →提携会社に確認中 と移り、約一週間。
CA、ANA双方から積算対象であるとの返信をもらっているものの、積算が実行されるまで悶々と待つ日々です。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 11:22:17.77 65VEHTMQ0
KIX-PEK-SIN単純往復
行き2/1 帰り2/3搭乗
事前に支店でマイル登録
KIXのGHとSINアーチーチェックインカウンターで
マイル登録をリコンファーム
すべてスルーチェックイン
3-4日でKIX-PEKのみ加算、2月8日頃ANAに半券提出
2日9日頃、「提携会社に確認中です。」表示
2月20日深夜PEK-SINが突然マイル加算
SIN-PEKは今のところ「提携会社に確認中です。」
乗った時間差考えれば明日ごろつくと期待
以上です 20日前後でマイル加算なら半券おくらなくても
自然加算された可能性がゼロではないかも
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 11:24:33.66 65VEHTMQ0
>>665
ありがとうございます。
でもスムースに加算してほしいものですね
ほんと悶々とする
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 14:01:44.12 Eb/nnDfJ0
>>666
やっぱ、アーチーチェックインがまずかったんじゃないかw
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 16:09:13.45 moPXBs8+0
アーチーw 自分で書いてて わらった
まあいじめないでよ
いろんな意味でまずかったw
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 17:04:26.45 9mylChLT0
そういやエアタリフにも加算されましたってやついたな
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 22:05:58.83 UAG4eKeGP
バグかどうかわからんが
週末タッチ形式でCクラス利用の形で
PP単価5えんくらいのみっけた!
でも予約クラスQだと…つまり50%しか加算されないのかな
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 22:59:34.17 pUrAtZ9t0
今日、ハルピン-北京-名古屋のCA乗ったけどハルピンのチェックインカウンターの係員は案の定、スターアライアンスって何?状態だった。
最後は理解してもらったようだけどあんなんじゃあ入力方法も知らないだろうなあ
Y、Uクラス。半券送るほどのマイルじゃないからどうでもいいけど
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 23:21:33.41 CS1joTGs0
>>671
Cクラス利用でBCがQってどーいうこと?
QはYクラスのでないの?
674:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/02/22 01:33:19.18 e5o5vMIL0
>>671
ジャカルタならもう出てたよ。
B737で頑張るしか。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 01:39:21.17 XB9+fDp70
>>671
それ、Cで調べてみても実際の搭乗はYだからな。
きちんとフライト内容をチェックしましょう。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 01:39:36.18 mKd0NJLVI
北京ー羽田に入ってるA321のビジネスクラス、個人モニターはついてますか?
調べてみたけど分からなかったです。
677:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/02/22 03:12:28.54 e5o5vMIL0
>>676
没有。
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 07:44:56.36 wkdx1DuB0
>>767
ついてませんが、乗務員の昼寝付きです。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 07:45:41.89 wkdx1DuB0
>>676でした。失礼。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 20:32:15.41 P1u5d8nd0
北京ラウンジガンガッテほすい
681:age厨くたばれ ◆ocjYsEdUKc
12/02/22 22:31:30.87 2a/X2lLzP
>>675
もう言ってしまうよ…
WEBで日本発でエコで任意の目的地まで便選択すると
フライトの詳細で2レグ目を除いて何故かCにうPされる…というか表示がされる
場合によっては違う組合せでC表示が含まれて非常にwktkなんだが発券する度胸ないから悶々としてる
おまいらやってみ?発券して報告汁
発券後やっぱオールエコで涙目なのかなあ
682:age厨くたばれ ◆ocjYsEdUKc
12/02/22 22:41:39.87 2a/X2lLzP
そして、Cクラスで検索しても
組合せによっては区間強制Y指定wwされたり
しかもそのY指定のレグ、自社便だぜ?
勇者の発券レポきぼんぬ
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 23:39:19.24 ZulXrZXw0
SINで発券してみるから検索の条件よろ。
複数目的地か単純往復とか、そういうの。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 23:43:21.95 ZulXrZXw0
ん~
いろいろやってみてるけど
少なくとも俺の方は出ない。
685:age厨房くたばれ ◆ocjYsEdUKc
12/02/22 23:47:11.24 7ieQ5EWA0
おお勇者!頼みます!
「TOPページ」で
日本発は任意の場所
目的地をSINとする
勿論エコ指定で
「フライトを選択」で
当たり障りのないPEK経由往復便を選ぶ
ココの表示も制約付きエコノミークラスだが気にするな
「フライトの詳細を表示」で
一部レグ除いて運賃の種別:制限付きビジネスクラスとなってる事を確認汁!
値段は季節や日時によって変動するのはしゃーなぃ
やっべーよ、日本-サンパウロ往復20万で4/6区間でCになるw
LHのCで大西洋往復できちゃぅよw
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 23:54:36.33 ZulXrZXw0
制限付きビジネスクラス出た出た。
発券するまでもなく結果わかったよ。
表示のバグ。
座席指定画面で、エコの座席表が出るのと、
フェアベーシスがQで出るから全く以て無意味。
まあ、中国の会社ってこった。
687:age厨房くたばれ ◆ocjYsEdUKc
12/02/23 00:00:37.13 /hVaRD860
ああ、やっぱそうなのね
ガックリ
カード決済後に座席指定ページだから確認できなかった
でも助かりますた
688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 00:04:06.98 SkY1sx6GO
>>681正しい表示に訂正するよう、指示しとくよ。
689:age厨くたばれ ◆ocjYsEdUKc
12/02/23 00:13:05.75 /hVaRD860
眼中になかったからwktkしてた時は見なかったけど
TYO-SINはYで発券しても少なくとも積算対象ブッキングクラスがHなんだね。穴に70%つく
他はQ/V/Lとか底辺ばっか
CAサイトはテキトーなのか、まだまだ掘り出し物はありそうだから探してみるw
690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 00:36:04.50 kOxRzdkl0
>>686
これって、2月上旬の対策後から出始めたよ。
残念だったねw
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 00:39:31.80 kOxRzdkl0
症状は、>>521で既出。
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 00:39:41.68 /hVaRD860
対策って、ZでCTU-SINタッチ不可にしたやつかw
くっそーw
693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 01:08:17.03 SkY1sx6GO
>>692JAP対策を推進するよう、俺が指示しといてよかった。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 06:03:01.44 0l6j6ncJ0
キモ・・・
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 16:49:38.91 dO+hnyj2P
中国国内行き単純往復が乗継第三国行より高いってどーゆーことさ
東京からウルムチ安くいける方法さがしてたが、挫折した
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 23:35:25.89 Lm8JS93m0
日本-PEK-BKKの往復で、PEK→BKKの片道のみエコノミー、
他は『制限付きビジネス』だったから予約・発券しEチケット見たら、
全部エコノミーになっている。
騙された、腹立ちます。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 00:30:41.56 vjTWKmIzO
>>696だからJAP対策なんだって。CA利用修業は破綻した。いい加減に気づけ。
698:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/24 03:26:54.85 i5S1wtmz0
>>696
騙されたて、幾らだったの?
13万7千円なら、確かに騙されたというのは理解できる。
安い運賃なら、落とし穴があるんだから、
騙されたというより、確認不足の本人にも責任があるよ!
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 08:13:27.13 UyYl6WQdi
>>696
fare basis 確認してから発券しろよ…
700:
12/02/24 08:20:33.51 KtWwh9ke0
>>696
BP発券の際はCになってるから大丈夫
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 11:40:32.09 VNshmWa8P
CA422便のフライトスケジュール変更回数がマジキチな件について
CTU到着が
15:35
16:00
16:05
16:00
と都合四回も変わったアルとメール来る
どーせ1時間以上遅延ぶっこく癖に
5分なんて守れそうにない時刻表つくんなよ!
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 17:52:33.63 jQlY4jPI0
>>695
ウルムチ、春秋が飛んでるから茨城から上海乗り継ぎで行くのが一番安い希ガス。
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 18:51:43.73 VNshmWa8P
春秋の乗換なんて超リスキーだけど
検討してみっかな
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:04:23.15 z3J4i/SA0
NRT->PEKのCをBoeing777か737で考えてるんですが快適さに違いはあるでしょうか?
HPの紹介では席の多さのちがいしかわかりませんが
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:53:43.78 VNshmWa8P
737だとCTUかXMN経由するんジャマイカ?
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 22:41:09.27 z3J4i/SA0
2/27(月) NRT19:00-PEK22:15 が737-800って表示されます
777よりは小さそうだから少し揺れたりするんですかね
707: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 22:16:00.75 7IpJMBzyP
A3スレて、Zの通常に加算された情報がある。
2月中旬フライト
SIN単純往復みたい
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 22:31:31.76 7qL9zpAgP
無事解決方向で沈静化してよかつたデス
このスレも値上げで人が減って何よりです
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 00:47:10.68 gS9Ptm110
値上げじゃなくて、PEK-CTU-PEK[F]を含む
Zクラス格安経路が無くなったのが原因だろ
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 03:43:30.97 xVz2RhqT0
ここで聞くべきことじゃないかもしれないがスレ汚しスマソ。
エアチャイナでモスクワまで行って、そこからair balticに乗り継ごうと思うんだが、
この場合はやっぱりロシアのトランジットビザが必要なのかな?
アエロフロートで乗り継ぎは何度か経験があるんだが、その時は出発地から目的地までスルーだったので。。。
711:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/26 08:10:30.92 xrEZN4/X0
>>708
>>709
CTU経由のZクラス予約ができなくなったのが痛い!
DIA防衛の俺には、SIN単純往復、あまりうま味がないからね。
結局、終戦処理のマイル加算の話題になっちやいますね。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 08:11:48.26 RyQT4gJWO
>>709漏れがJAP対策を命じたからな。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 10:26:40.68 ovPOP4ub0
もう17000pp路線は封鎖なのか
去年予約した分でGWに観光修行するのが
最初で最後になりそうだ
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 11:25:51.27 NtXejySlP
>>713
よう俺
gwに成都で酒のもうぜ
>>710
エアバルティックはいったん入国してチェックイソが必要だから、ビザ必要だな
715: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 16:16:17.43 Iy2TxGsYP
>>713
俺もだよ。
成都、北京、SIN辺りで呑もうぜ。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:03:23.42 Y4FTl4Yq0
>>714-715
加算漏れや改悪かなんかで後ろ向きなスレだと思っていたが
お前ら普通に楽しそうだなw
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:24:51.46 DamAvlZU0
このスレ
当初、実は過疎スレだった。
だが10万円のCチケットが修行に使えることが判明し、大繁盛。
しかし、そのチケットの値上げ後は閑古鳥が鳴き始めた。
ところが、そのCチケットのマイル(正確にはPP他)が加算されず、
第二ブームの到来。
が、そのブームもそろそろ終焉。
再度、過疎スレに戻りそうだ。
そこで、新たなネタをキボンヌ。
機内食から毒成分検出!?とか。
機長が○○だったとか。
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:51:58.19 rhPIExJh0
>>710
エアバルチックでどこいくん?
チケット安かったの?
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 01:08:48.15 De2uQTUt0
結局、エーゲで事後加算された方はいらっしゃるのでしょうか?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 09:30:05.69 nh4IkBpEP
>>718
リガ経由で欧州往復二万円くらい
スタアラのLOTなんかも条件次第でそんな高くない
>>717
きっと忘れられたお宝ルートが眠ってるはず
>>719
A3スレ池
GWはPEK-CTU折り返し発見したら僧認定するので宜しく
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 10:03:53.93 yq78K4K30
年末年始のマイル加算来た!!
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 12:20:40.98 nh4IkBpEP
ご報告乙です!
PEK-SINですか?CTU絡みですか?
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 12:46:14.99 uH6LYWBd0
PEK-SINです。
CTUは絡んでいない、KIX-SINになります。
加算先はエーゲ。
まだ加算されてない方、これから加算されるかもしれません。
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 13:32:37.74 nh4IkBpEP
おめでとうございます!
CAで欧州往復えらい安いけど、マイル50%しかつかなかったりして少し辛いなあ
TGでも似たようなねだんだけど
こっちはマイル積算対象外で話になんね
725:715
12/02/27 16:09:06.71 SdK+RknYP
>>720
一緒に呑みたいんだろw
素直になりなさい。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:19:00.08 nh4IkBpEP
>>725
だが断る!
もまいらネルシャツ着てスニーカーはいて小汚いリュックでキモい姿なんだろ?
この前タテホコ出てたJALオタみてドン引きしたぜ!
旅慣れた風情で華麗にCTUタッチしてるおにゃのこなら考えんでもない、んなんいねーっての!
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:15:54.67 +chvmcot0
>>726
いい歳してテレビの演出に騙されるなよ。
服装なんて全部テレビ局の指示に決まってるだろ。
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:48:19.97 I/R/TDGJ0
なんか痛いのが張り付いてるなぁ
A3の話題でこうも対応が違うのはなぜやろ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 08:39:05.33 SNw9K/p00
>>720
モスクワからポーランド航空とんでる?
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 16:06:47.03 vWhD8frC0
まだタイに滞在中なので片道分だけど、HND PEK BKK全区間が3日くらいで加算された
乗り継ぎカウンターではなにもしていない
直ったのかな
マイレージ番号がかわったので、羽田空港で再登録してもらったが、そのおかげだろうか
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 16:39:28.02 AxAUoYGvP
おめ!
来週末成都SINタッチ予定です
成都で二泊するのでオヌヌメの飯屋と桑拿教えてください
732:sage
12/02/28 21:24:28.19 h/y3dotYO
そりゃやはり成都なら陳麻婆豆腐店と鍾水餃かと。まさか潰れてないよなぁ…。
桑掌は知らん…。
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 04:30:09.21 Qr7HjUpK0
今年はLCCが破格で数社参入するから、
空港ラウンジを無理して無料で使わなくても有料で使ってもお釣りが来るし、
修行系のスレは完全に過疎ったな。
CTU-PEK-CTUに乗れなかった負け惜しみです。はい。
734:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/29 05:21:41.61 GlqXvvhR0
>>733
CTU-PEK-CTUのFクラスを付けたかったら、CAのBKK発券をすれば、現在でもOK。
BKK-PEK-CTU-NRT-CTU-PEK-BKKのルートで、C(Z)クラス、145,690円。
NHのBKK往復の縄曼タッチと、B2Bにすれば、結構そこそこの修行ルートとして使えますよ。
昨日、CAの虎ノ門カウンターへ。ANAのマイレージ登録をして貰いました。区間毎に打ち込んでくれ時間がかかりましたね。
念のため、空港カウンターで再度提示して下さいと言われました。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 07:05:37.06 wFsEI/9z0
SIN路線A330のCシートってどうなの?
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 12:45:49.81 AdcPs90UP
>>734
ちょっと円安で高めだけどイイね
自分がCAオフィスでマイレージ番号登録してもらったときは、一分くらいで終わったけど
全区間やってくれたのかな
737:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/01 02:51:43.17 r0X9iEZ10
>>736
虎ノ門のカウンター、日本人の職員だね。
ANAカードを提示したら「座ってお待ち下さい」。3~4分かかったかな?
その都度、番号を確認しながら、何回か打ち込みしてました。
「全区間お願いします」と頼みましたから、6区間分だと思うが。。。
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:05:34.53 +xcWC42aO
URLリンク(home.chinalonghair.cn)
これ中国国際航空のCAだよね?こんな髪型で乗務していいの?座ったら床に着いちゃうじゃん
739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:34:54.27 o88CrJgZP
いいんです
740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:48:34.86 kFlbp70fP
ANAへの事後申請NG→加算済みのやつは、まだ一人だけ?
俺のはまだ加算されないんだが。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:58:10.92 RGTlGtFm0
年末年始に搭乗、2月中旬に郵送、
で、NG表示が出ずに2月末に加算されてた。
742:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/02 06:10:12.22 KSyaA3j90
昨日、CA422に搭乗。
成田→北京のCクラス2名のみ。北京から国内線搭乗で満席になった。
久々搭乗、CAのCの機内食、結構いけるね!これなら文句なし。
A319の古い機材だけど、ゆったり寝れた。ANAのエコより楽な修行だ!
北京の集団護送の乗り継ぎ、イミグレが混んでいたら、トイレに行く暇もないタイト。
どうにか改善してよね。。。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 09:55:24.47 0mJN9k/10
ANA中距離エコの狭さは異常
ラウンジもしょぼくなりインボラも減る方向
ほんとの修行になってきた
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:14:12.96 FbN5PDKi0
>>743
全くそのとおり。
SINまでYで行くなんて辛すぎる。
CAの椅子、あまり倒れないけどさすがCクラス。疲れわずか。
ご飯も美味しいし。得した気分になったね。
745: [―{}@{}@{}-] 211
12/03/04 13:24:41.14 L+0nPnLvP
事後申請にて、ANAに加算キター!!
ありがとうございます、ANA様
もう一回乗るので、助かりましたわ。
2/11:事後申請にて、NG判定
即日ANAへ再申請依頼
3/4:加算確認
ご参考まで
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 14:13:21.53 5qy9tDyh0
>>745
おめ!!
エーゲの報告は今のところ一人だけだな。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:13:03.03 iFodh/+8P
ああ、面白英語の飯ウマウマーの人か
たしかKULタッチだったよね、乙!
748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 10:00:18.34 ZIF0P5pg0
教えて
今度nrt-sin修行に行こうと思います。
金曜出発日曜日帰る場合(sinでホテルを取らない場合)
入国カードのアドレスインシンガポールのところは、みんなどのように
かいてるの?
749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 13:25:50.93 t8EFqOza0
観光なり仕事なりで立ち寄る予定の場所を書いとけばいいんじゃない?
それでシンガポールでは止められなかった。
中国では10時間くらい経由待ちのときに空白で出したが入国審査官には
なにも言われなかった。
最後の税関で「君は日本に帰るんじゃないのか」と止められたけど
PEK-日本のチケットを見せて「ノープランだが待ち時間が長いんでペキンを観光したい」
と言ったら入国できた
750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:00:18.41 +24YjrdrO
先月CAのZクラスでSINタッチ修行、ルートはNRT-CTU-PEK-SIN-PEK-NRT。
帰国後CTUまでのマイルはすぐに加算されていたもののCTU-PEK以降のマイルが加算されずにいましたが先日いきなりPEK-NRTが加算されてましたが、相変わらずPEK-SINの往復が加算されず。
CTU-PEKが大幅に遅れCTUの空港では箱に入ったミールが配られ、北京到着後はCAが手配してくれたた空港近くのゴールデンフェニックスホテルというホテルに無料で泊まり翌日のSIN行きの便に振替えてもらえました。
マイルはエーゲに付けて☆金を狙ってましたがCAのCは案外良かったので、
加算漏れがあってもまたスタアラ加盟の航空会社に乗って☆金になれればいいやという感じです。
中国のエアに乗ってギリシャの航空会社にマイルを付けるのはリスク覚悟ですので…。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:02:28.08 fRfijL9XP
PEKSIN乗れなかったのですか…ご苦労様です
修行日程も大幅変更になったようで、大変でしたね
752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:41:05.26 t8EFqOza0
>>750
お疲れ様です。CAの対応もよい感じだし遅延さえなければ悪くないですよね
食事はPEK発の便がいけると感じました。
私上のほうでHND-PEK-BKKを2月末から3月頭にかけて利用したものですが
往復とも3-4日ほどで全経路加算されています。乗継カウンターでの処理は一切なしです。
事後加算申請がまだでしたらお早めにされたらいかがでしょうか
1ヶ月前後かかる模様ですから、事前サービスにもかかわってきますので
エーゲにも事前サービスってあるのかな?
753:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/06 06:58:38.37 h0vyxiq90
twitterで、シニアさんの報告が載ってるね。
ANA加算で3日後パーフェクトのよう。。。
URLリンク(tabitabi2400016.blogspot.com)
754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 07:16:51.25 lpcaExRiP
となると、やっぱスルーチェックインが原因か
2回目は帰りのSIN-PEK-CTUがスルーなんだよな~。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 07:23:00.06 ikp+oZjC0
>>753
本人の宣伝乙
756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:05:45.22 duGg+GH+0
2chで未加算情報知った後に、自分は各区間登録しておいて、
↓
しつこいようですが、この国では当たり前の「確認作業」です。この過程、手抜きをした場合、
その責任は、手抜きをした方にあると言われても仕方がないと思います。(キリッ
「未加算だ!」と言われている方の多くは、中国初めてとか、JALやANAのマイレージの感覚の方も多いようです。(キリッ
CA予約時の記事のときは全く触れてないから、
2chに書いてなかったら自分もやらんかったのに、
さも「俺のCAベテランですよ」とここまでキリッできるのは驚きだなw
757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:20:26.54 lHOAEPKO0
文章が賢いよな
お前ら乞食が噛みつける相手ではないよw
758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:52:55.81 TQegMExAP
CTUタッチ時間が微妙(二時間位)なんだけど
成都でFクラスカウンター何時も開いてるのかな
なかったら中国並びで揉まれながら長時間はツラい
759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:54:10.74 TQegMExAP
シニアさんは取り敢えずスクリーンショットの取り方覚えないと話になんね
760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 10:02:57.86 X6k3DE2p0
去年の修行報告で加算漏れってありましたか?
それと、もしもスルーチェックインが原因であるならば
帰りのSIN-PEKは登録されて、その先のPEK-NRT(など)が加算されないことになるはず。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 10:18:48.22 /1X2wiDW0
>>753
こんなグダグダした手順とらなくても今は3日くらいで加算されてるよ
国内線切り込みも関係ないね
PEK経由SIN、BKK往復でも不加算は発生してたんだから
3月初めにはGH側の操作かシステム側で対策済みってことだ
ソースは俺
762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:47:42.56 lpcaExRiP
>>758
フライトの2時間前だったかな?
763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:25:21.60 52pWriVf0
URLリンク(www.ctrip.com) でITA Matrixでは出てこないような特価航空券がいくつか見つかるネ
中文サイトでIEでないと挙動不審だし、そもそもセキュリティー怪し杉だが
だれかラクチンC修行ルート見つけろくださいオネシャス
764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:46:37.50 q1VY0My0P
NRT-PEKを買おうとしたらピークシーズンだからかYでも往復7万超えてるよ
でもSIN往復でも同じ値段だったから、こっちに行く事にしたw
765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 21:58:24.53 5Eglbej60
フェチ?それともただのM?
766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 15:32:52.46 lxeNn6+JO
JAP対策されてからスレが伸びなくなっているね。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 07:01:07.49 1lVyRi/o0
今度深セン航空乗るんだけど、マイル付けられる会社知りませんか?
エアチャイナの子会社だし、今年スタアラ加盟だし、ありそうなんだけどなあ
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:17:51.02 HiUKdZls0
>>767
穴と提携してたような・・・但し、マイル加算には条件があるはずなので
HPを見てみたら
769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 18:26:38.74 UoK+pomA0
>>768
ANAはコードシェア便だけなんだよ
どこか付かないかな…涙
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 23:16:57.68 mvmUM+dGP
そんなマイル欲しけりゃ穴のれよ素直に
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 23:18:02.85 7wpDQ7030
>>770
いやいや
PVG-SZXだからANAびんなんてないんだよ
付く会社ないかなあ
親会社のCAにもつかないのか・・・
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 08:30:08.47 bgIWULJr0
PVG-SZXは中国国際航空公司とコードシェアじゃないの?
中国国際航空公司で買えば?
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 11:55:30.05 KyR/QkWt0
>772
ないものねだりの767は等の昔に発券しちゃってて
自分の都合よくマイル登録できそうにないからファビョってるだけだ
スルーしようスルー
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 16:35:18.86 jusA4JQF0
>>772
CA名で手配しても
運行会社が深セン航空だから
ANAにマイルつかないのでは?
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 16:54:26.28 +Fkm6uWeO
>>774
CAのマイレージに加算したらということじゃない?
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 17:11:11.89 VpwerFue0
国航知音スレへどうぞ。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 17:53:16.69 Ca/umI/Y0
CA便目で取ればANAにつくだろ。
ブッキングクラスにもよるけど。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:53:15.66 B/EMRQfJ0
>>777
運行会社がスタアラでないから
つかないでしょ
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 23:46:56.09 bgIWULJr0
ANK
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 12:19:58.21 MrEqhLSJP
ウエブチェックインはすべき?
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 13:04:47.66 MrEqhLSJP
というか、営業所電話つながんねー
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:50:23.48 suCF2FL10
エアチャイナ、本日からANAマイレージへのWEBからの事後登録可能に。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 09:54:11.89 rMWYj2EB0
JAP対策されてから急に過疎化が進んだな。
去年の9-10月に修行させてもらってよかったよ。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 10:23:39.68 7Wl32cPo0
>>783
つか運賃が上がったからなあ。
効率は若干悪くなったけど、ビジネスである以上まだまだ需要はあると思うけどね。
ちなみに先週土日に使いましたが、本日加算されました。
やっぱりCA側のシステム不備だったんだと思いますね。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 11:34:28.30 VQ5FuAD6P
どう?僧が沢山乗ってた?
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 17:18:07.53 JRTGtGRQ0
まあANAエコよりはマシってレベルだけどな
プライオリティパスでも入れる北京FラウンジにCでは入れないってマジか
787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 17:52:12.01 63ZfG/RqP
>>784
旅程は?スルーチェックインした?
>>786
入れるよ。チケット見せて入った。
788:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/16 19:26:15.64 tUg4Y2hZ0
>>786
>プライオリティパスでも入れる北京FラウンジにCでは入れないってマジか
2週間前に利用したが、Fラウンジを使った。
ANA/DIAカードを提示して入った。GHがANAのマイレージ番号登録していた。
DIA会員の場合、ANAのY利用でも、Fラウンジが使えるが、
残念ながら、JAL利用の場合、DIA会員でも、Cラウンジになる。
ステータスが無い場合は、無しで利用したことがないので分からない。。。
CAのCクラス、悪くないと思ったよ。
空いていて、ANAのCクラスに乗るより、気分的にいいよ!
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 19:45:29.78 0jULRQf3O
北京のCAのFラウンジもCラウンジも入った事あるか、余り変わらない。
だからCラウンジで充分かと。
時間帯によってはCラウンジは人が多いかも知れんが…。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:46:20.27 JRTGtGRQ0
>>787
>>788
>>789
試しに今度はFに入ってみるお
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 02:22:15.84 QVqQZWXM0
みなさん、中国国内線はどのサイトで買っていますか?
CAの本国サイトでは激安価格がでますが、パスポート番号ではねられ、
日本のクレジットカードも確か使えない。
やはりbizエクスプレスかctripで買うしかないのしょうか?
792:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/17 07:00:58.44 HHAYIqaD0
>>791
>788だが、年に4~5回、中国の国内線にも乗っているが、
bizエクスプレスが多いね。以前は、ctripを使ったこともあるが。
どっちで買ってもトラブルは無いので、お好みで?ホテルは、ctrip経由がほとんど。
CAのCクラス、中国行きに重宝していたのに、修行客が殺到した影響で、
段々、制約がきつく、値段も上がってしまい、使いづらくなってしまった。
成都や上海を組み合わせられる安いZクラス復活して欲しい!
793:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/03/17 08:44:37.93 /VPkBrYAI
>>791
向こうの電話オペレーターが、日本語の対応が出来る様になったんだから、
直接中国の予約センターに電話して取れば良いじゃんよ。
794:791
12/03/17 09:33:48.28 QVqQZWXM0
レスありがとうございます。
>>792
bizexpressはどうも為替レートが今ひとつな感じがしていましたので、ctripを利用していました。
そういえば、elongはパスポートのコピーをFAXしろなどといきなり国際電話が掛かってきて
面倒でしたのでそれっきりです。
>>793
なるほど、そんな手もあるんですね。電話してみます。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 09:58:15.18 wGGp8SWaP
先週土曜日CA422便は四時間以上も遅延しててワロタ
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 11:13:20.84 wGGp8SWaP
と思ったら北京の霧で今もCA422便は成田でスタンバイ二時間経過中\(^o^)/オワタ
ANA便もスタンばってるし、ダメだこりゃ
CTUタッチするけどもう間に合わないぽ…
ヤケクソだもう!
SINタッチまでどーなるか、また後で興味ありましたらカキコしますだ
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 11:37:49.31 c+q7IknX0
>>796
空港やホテル着いたら必ず報告よろしく
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 12:50:42.36 BO7buZkHO
>>796JAP対策だね
799:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/17 13:23:29.75 HHAYIqaD0
>>796
CA422便、定刻09:00が11:25発で、2時間25分遅れている。
北京空港の霧で、北京の航空管制の要請で待機したようですね。
ちなみにANAの方も、NH905便10:30発は、15:00発の4時間30分延発の予定。
冬から春にかけて、北京の霧は毎年のこと。
そのリスクは、修行に限らず、誰でもありますから。。。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 19:39:50.09 kXOGUikq0
800get
801:796
12/03/19 01:03:21.72 FSnrOxq5P
どもです
成都着時点で四時間遅延で涙目でコンコース歩いてました…
旅程メタメタになって成都で一泊しますた
CAが払ってくれました
運行事務室の張さんありがと、貴方は女神
いろんな人の善意に助けられ、あとオッパイにも元気もらい
予定変更して修行進めることにしました。
無事住んだらまた来ます
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 06:23:11.12 qaVYTdkU0
>>801
おっぱいkwsk
803:796
12/03/19 13:58:05.75 FSnrOxq5P
順調に修行進めてます
余裕持って予備日いれててよかったよ
ネット状態悪いから日本帰ってからまた来ます
おっぱい詳細も待っててね
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 16:12:11.23 MI6LrAUX0
>>803
おぉ~俺も同じ便にエコで乗ってた。
2時間半、飛ばずに成田で酒飲んで機内食食ってwwww
北京乗り継ぎができず、一泊orz
詳細は帰国後に書きます。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 20:46:07.50 j93WiM/30
>>801
俺にもオッパイkwsk
おっぱいじゃなくてオッパイの話ね w
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 00:14:14.75 sWwgkeVC0
中国国際航空の安いビジネスクラスってどうやると出るですか?
高いのばかりしかでないの。
807:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/20 06:19:45.48 isLe3vfd0
>>806
Zクラスだけど、CTUやPVG経由便はZクラスの設定がなくなったよう。
NRT-CTU-PEK-SIN往復 264,210円
NRT-PVG-PEK-SIN往復 285,510円とか
HND-PEK-SINの単純往復なら、Zクラス利用のCはOK、130,110円。
日程、便を入れ替え、根気よく探せば、この金額がでるはず。
ただ、単純往復でこの価格じゃねえ!土日修行限定しかないなら、仕方ないけど。
1日休みとって、ANAの縄新往復+国内線PCアップ狙いの方が、安くて効率が良いはず。。。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:20:30.75 KJpAyGoV0
Bussines flex
これ中国国内線運賃だけど
125%加算、プレミアムポイントも+400で付くから修行にいいね。
6月位にいってこよ。
さっさとJap対策でもしてこいよカスwww
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:51:17.44 KLE7qXrw0
き~た~~
やっとのことで、1月に利用した PEK-SIN 分が事後加算されました。
時間かかりすぎ
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:06:46.40 tTA5zpzZ0
おいらも2月上旬に搭乗したSINがやっと先週木曜日に事後加算された。
原因のCAのシステムは直ったみたい。
シニアのおじさんみたく神経質にならなくても今後は加算されるでしょう。
あっ加算先はエーゲね。
811:796
12/03/21 10:59:29.41 YC3eJNbGP
間もなく日本帰ります
昨日のIHT紙みたら北京の霧ネタが一面写真になってて鬱だた
土曜の発着履歴見たら、CTU-PEK最終便乗って北京で朝四時発に遅延してた975SIN行き975便に搭乗できたみたいだ…
あの時一か八かでPEK行っても正解だったかな
履歴みるとCAは遅れても何がなんでも強行出発するみたいだから、北京で大幅な遅延が続発するような自体でもドンドン旅程進行したらいいかもね
マイルもPPも加算され始めてます
日にち変わった便は予約クラスCに化けてるw
おっぱい話は夜まで待っててね
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 12:53:47.89 tqfytwdDP
>>811
全区間ほぼリアルタイムで加算?
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 17:23:05.62 +yx/6Ivj0
帰りの北京空港でお土産買うとしたら何がいいだろ?
空港にもグリコ製品の北京版とか売ってるんだろうか
お茶がいいのかな
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 20:18:28.15 Z8J18T/WO
天津甘栗的羊羮w。こんなの日本人しか買わないだろうが…。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 20:41:43.58 +yx/6Ivj0
>>814
さんきゅう
いや、あんこ系は好みです
そういや月餅も安く売ってればいいなあ
816:796
12/03/21 22:25:12.39 YC3eJNbGP
こんばんわー、修行完了しましたー!
簡単にレポします
NRT-CTUで到着20:00、タッチする予定のPEK便は19時発なので余裕でアウチ
涙目で国内線カウンターまで歩いてチェックイソすると14時発が遅延で21時発になってて乗れるがPEK着いたら朝まで人いないからホテルの手配も出来なくなるよ、よしたほうがいいと言われますた
皆かなり親身になって助けてくれました
それよりCTUでCA費用負担のホテル泊まって(送迎付)翌朝から修行再開を勧められ従うことに
気を利かせた受付オネータンはCTUからSIN直行便を最初リブックしようとしたけど、僧としての自覚とボロ737なんか乗りたくないから必死に抵抗して理解してもらいますた
この時点では翌日以降の全ての便の予約は確定出来なくて非常に不安でした
運行事務室の張さん(恩人、ひんぬ~)にピンク色の遅延証明書を気休めに発行してもらったんだが、これが後々各所でチェックイソして回る時に異常な旅程に不審がる人々を納得させるのに絶大な効果を発揮w
817:796
12/03/21 22:30:03.87 YC3eJNbGP
翌日CTUからPEKまで先ず発券し飛んで
PEKのCAカウンターでSINまで発券
横の運行窓口でSINタッチ折り返し便のリブックに成功しますた。
この窓口、遅延と欠航に予定を狂わされた旅客とゴリ押しのキチ達でごった返してて凄惨な状況ww
結局SINも2時間半遅れで到着
折返し便は30分の遅延のみと、実質一時間無い位の滞在時間となりますたw
機外出てすぐの乗継カウンターで折返し便のBP貰い(ここのババアは僧とは何かを知ってた)、しょぼいラウンジに上がり
葉っぱ食ってゲート直行、PEKに戻りました。A330良かったよ
PEKで今度はCTUまで発券して貰い、ホッと一息
CTU-NRTは特にこれといって問題なし
最初の方のCTU-PEKでマイル登録し忘れたから未だに課さんされてないけど、他の区間はしっかり穴サイトで加算されてます。
搭乗日の翌々日の午前0時の段階で。
818:796
12/03/21 22:33:45.71 YC3eJNbGP
さーエロねた投下しますよーw
初日にCTUタッチ失敗してCA運行が手配した宿は成都空港のすぐ反対側(北側)にあり
なんということでしょう!まるで東莞みたいなエロエロ地区のど真ん中wwなのよ!
20店は下らないKTVの中から、幸せそうな顔でおっぱいモミモミする仕草をしていた客引き兄ちゃんの店に入って
好みのおにゃのこ選んで胸に埋れて一生懸命不安を忘れようとして達成しますた。おっぱいの力は偉大なり。
置屋系や抜き床屋はなかったと思う。
またCTU戻って来た時は春ひ路のホテル泊まったけどサウナとか箱型のエロゾーンはまったく見当たりませんでした。
が、デリヘルは街中のビラ配りから部屋のドア下まで毎日ご丁寧に案内があったのでスカイプで非通知電話すると言い値がどこも600なので300位ならヤってみるかなと思って交渉
デブは嫌だとかリクエストして400で電話のハゲと妥協して配達して貰った。
肝心のサービスはま~ったく対したことなし。KTVオッパイで漏れは十分。
春ひ路は夜10時すぎるとひと気がなくなり、会う奴会う奴みんなポン引き状態だた。
このての話はまだまだ沢山あるけどスレチだからまた別の機会に。
ごめんね対したことなくて
819:796
12/03/21 22:48:06.61 YC3eJNbGP
成都の銀杏川菜はなかなか良かった。
味精使わないでね♪と言ったら微笑みながら当店は一切使いませんから大丈夫と言われたけどホントだった。
皆英語話せるから楽チン
麻婆豆腐とかベタなの頼んでも良かったが
漏れは係員と相談して9品頼んで食った。
キノコスープ、泥鱒辛鍋、豆苗、韮泥白肉は皆逸品だた。
ライター借りて食後タバコ吸ったらライターも5元で課金されとったw
ぼっちでも入店可、予約してった方がいい。
820:796
12/03/21 23:10:39.34 YC3eJNbGP
国際線区間には泡あったけどカティエじゃぁなぁーちょっとガッカリ
メニューに無いけど座席モニターで
dancing phoenix wirh auspicious clouds
dream of jiangnan
金秋之舞
なんてオリジナルカクテルあったからCAに一番上の頼んだら知らんかったw
そのCAが偉そうなの連れて来て見せたら、あぁーとか言って親指立てて待っててね♪と言われて不安になったけどまぁまぁ良かった。
アイデア賞位かな。
日本発の便以外はどの区間も白米ゲロマズーだがパンはまーまーウマウマーだから助かった。
PEKのラウンヅは国内/国外ともにFもCも入れた。
Fは流石に人が少ないが客層変わらずで
ハゲ散らかした中華オヤジが寿司をブルドーザー食いしてた。
喫煙室はどのラウンヅからも歩いて1分くらいのとこにあった。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 01:56:03.27 udCVeQ6e0
スレ違いじゃない。
もう過疎ってるから、さらにオッパイkwsk
822:796
12/03/22 09:41:00.89 Y2lNlACkP
>>821
自治厨が出てくるから何かあれば質問形式
823:796
12/03/22 09:56:47.44 Y2lNlACkP
途中で送信しちゃいましたスマンコ
エロは質疑応答形式でわかる範囲でお答えします
マイルは搭乗日から3,4日目の午前0時過ぎに登録され、多分2時位に詳細が見えるようになりますた
何故か一往復しかしてないのにPEK-SINが三レグ計上されててウマウマー!苦労した甲斐あった
PPも3888余分に恵んで貰ったww
やっぱCTU-PEKは登録もれてるようで事後登録やっときますた
マイレージ登録は出発前にCAに電話しといたから、各チェックイソでマイレージ番号はほんの確認程度だったけどちゃんと加算されてるね
もう普通のスキームに戻ったみたいで何より
エロと同じように質疑応答形式で何もなければ名無しに戻ります
824:796
12/03/22 13:37:07.52 Y2lNlACkP
dunzhi.at.webry.info/201203/article_3.html
ここの説明すんばらしいね!
travelskyで旅程見れるようになった
そんな漏れは実はもう一回CTU-SINタッチ予定w
今度は定時でたのんますよ!あっ、でもボーナスマイルPPプレゼントなら遅延してもおk
PEK-SINのロクシタンプレゼントは夜行便のみだた
機内でアイポソ使ってるとCAがやって来てフライトモードでも常時使用禁止ですっていわれた。
脱獄してるからキャリア表記部分をiPodにしてもバレた。
行きも帰りも見事に僧には遭わなかったなぁ
825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 00:29:51.99 KVMGDsdt0
>>824
リンク先がわからん
826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 16:57:41.04 Ar1vnA8zP
URLリンク(dunzhi.at.webry.info)
すっかり過疎っちまったな、ここも
SIN発CTUタッチNRT往復なんかはZ残ってるけど
businessclass.se/deals
ここもおもろい
827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 09:18:37.61 kHcBw3wY0
遅れながら報告。
1月末にHND-PEK-SIN乗って、
チェックイン時にANAカード提示するも、マイルが加算されておらず
↓
ネットで事後申し込み(先週月曜日)
↓
キッチリ1週間後(今日)加算確認
だったよ。つまり1月中にカウンターで提示した奴は多分システムエラーか何かで登録されなかっただけだね。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 10:21:36.83 MEV/J5TrP
乙です
今日からCA422便はA319からA320に機材変更になったけど
発着時刻も遅延ぶりも何もかわんないようだ
829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:23:20.10 5THbiXMF0
木曜に乗ったのが昨晩付いてた
この調子で付いて欲すい
830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:59:49.80 VC8T1yTO0
URLリンク(takau99.blogspot.jp)
URLリンク(takau99.blogspot.jp)
これは悲惨
831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 12:35:27.44 5Qj+MGnq0
3/24にエアーチャイナを使ってシンガポール修行してきました。
と言っても、自分は現在PLT&SFCで、友人が修行中なので同行しただけですが。
24日の羽田ー北京、北京ーシンガポールのマイルとプレミアムポイントは今朝3/27に積算されてました。
Zクラスで13万、北京ーシンガポール間は最新333のビジネスクラスで快適でしたよ!
客室乗務員の対応は良いほうだと思います。
笑顔で挨拶してくれるし、何か頼めばテキパキ動いてくれるし。
ビジネスクラスだからかもしれませんが。
大幅なディレイもないし、北京ではファーストクラスラウンジが使えました。
ビジネスクラスラウンジは混雑してるので、最初からファーストラウンジに直行するのをオススメします。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 13:02:51.27 gjtuHfChP
A333の乗務員さんは香水も高そうなものの匂いがしたな、やっぱ格が違うのかな他のアジア路線とは
NRT往復は見事にBBAだったし
833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 13:24:42.11 ulFKJXoG0
>>796氏は無事帰国できてマイル積算されたのか。
トラブル対処は英語なのかな。中国語もできるの?
それと818のおっぱい話、客引きの兄ちゃんの仕草にワロタ。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:01:42.08 zzp4yV8p0
>>831
キモイ
835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 20:00:42.47 pMgsgdhY0
嫉妬乙
836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 22:00:37.19 NIIAZKZV0
トータルで言えば米系、日系よりはだいぶマシな気がするな
ラウンジはファーストが空いてるが、ビジネスのほうがフレンドリーに思えた
中国を敬遠してる人は多いと思うが、まずはオヌヌメ
837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:12:48.90 DtFhvXMG0
初めての欧州個人旅行で、HND-PEK-FCO ってどうですか?
安いわりに速いんで。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:22:41.89 6NIgYV33I
>>834
どこがキモいの?
修行中の友達に同行してるのがキモいと感じましたか?
839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 05:21:40.73 Bv9T19nD0
中国国際航空は二度と使いたくないな。
特に北京乗換は最悪だ。
840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 07:10:33.05 00PV6mLY0
2月中旬から、今までですぐに加算されなかった人います?
それによって、PLT時期が変わるので。
841:839
12/03/28 07:51:38.19 F+9bcS9A0
>>839
もうちょい具体的に教えていただけると
ありがたいです。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 11:30:25.01 6NIgYV33I
>>837
羽田ー北京は小型機だけど約3時間だから我慢できる範囲内だと思います。
北京ーローマはどんな機材か分かりませんが、A330なら新しいし快適だと思いますよ。
大幅なディレイが無ければ何も問題ない航空会社です。
エコノミー利用ですか?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 11:55:44.95 1LKpj7mvP
ローマ便はA330だね
定時運効率も88パーセントくらいでCA便の中では悪くはない
796だけど中国語ダメで英語で意思疎通してたよ
CTUラウンヅはCA421便の場合、チェックイソが11:30から、検査が11:40からで、出国手続きはPEKでやることになる
しかし検査通り抜けると出国先の一番遠くにラウンヅがあるから、通過禁止の柵を跨いで行って来ましょー
全然人がいなくて飯も作りたてホカホカだた
844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 12:47:25.85 +lsTw9V8P
>>843
制限区域内のラウンジ使えた?
閉まってたんだが。
1Fバス待合室のところに、ラウンジはあったが。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 13:52:16.58 1LKpj7mvP
>>844
使えた
たまたまか、TPE行きのCI便が同時刻に発着するからか、スカイチーム以外のラウンヅ開いてた
しょぼいけど
846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 18:27:36.53 fxc7p80D0
日系の日本発チケットに倣って外資エアーも日本発は高めの設定
我道を行くCAが格安ビジネスを提供してるのは助かる
847:844
12/03/28 18:44:14.43 zZOdNyT00
>>845
ごめん、また行くから、場所教えて。
2Fにあるの?
848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:57:35.91 1LKpj7mvP
>>847
うん。
CTU発は搭乗券にゲート地図あると思うけど、丁度A10の手前左側位にCAラウンジがあった
ここはもちろん出国先の制限区域だけど、柵の一部が開閉できてCA421便のように出国手続きしてない旅客も自由に移動できるようになってたね
一階に降りてバス乗り場手前の待合室にもそれらしきものあったけど閉まってた
849: [―{}@{}@{}-] 844
12/03/28 22:09:54.09 +lsTw9V8P
>>848
ありがとうございました。
A10って、ずいぶん先なんだね。
俺は、ランドサイドのラウンジを招待され、エアサイドには無いって言われたわ。
で、A3のバス待合室のラウンジが閉まってて、orz
850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:21:01.46 wNFjySsV0
>>843
英語だけかあ。
>>818のおっぱい話を見ていると中国語もできるのかと思ったw
851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 00:47:27.54 sumS/9Cj0
796は挨拶文句と数字と簡単な単語しかわからんかったね中国語
CTUでは杭州行き乗遅れた家族連れさん達と一緒に助け合って
(娘さんが英語少し話せた)ホテル手配して救われました。
URLリンク(iup.2ch-library.com)
CAの飯はやっぱ中華が一番だろ!と思ってた時期が私にもありました・・・
食欲を失うもりつけ方、ケミカルテイスト粥、殻付き青色ゆで卵、
PEK-CTU区間はパンが無かったら死にそうでした。
URLリンク(iup.2ch-library.com)
成都の銀杏川菜で頼んだ前菜達、上記の直後の食事だけど
すべてが至高の逸品でホントびっくりウマウマウマーだった。
もう一回CTUタッチするときに又必ず行く!
URLリンク(iup.2ch-library.com)
A330はのびのびとユッタリできますね
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 01:11:36.30 PEIdW25l0
>>851
写真1枚目
プレミアムクラス那覇発でもこんなひどい飯は出さないぞwwww
853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 01:28:32.75 /rWIONwQ0
ホームページでSINが潰れてる。
空港表記が出てこない。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 01:59:16.63 b5I9lmsr0
俺は中共大嫌いだ、CAなんて絶対にノラネ、って人はいないの?
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 03:52:32.07 shB3fLxL0
>>853
英語版に切り替えると良いな。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 04:04:18.63 XX0m5+CB0
>>854
嫌いだったらここ、見に来ないと思う。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 07:16:11.90 +55ZlJf9O
>>853JAP対策なんだよ
858:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/03/29 08:41:40.49 C4zJVFGhI
>>854
たまに出てくるけど、華麗にスルーされてる感じ。
859:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/29 08:54:06.93 +Wf75+sD0
>>796
>>819
>>851
成都の銀杏川菜は、英語が通じるとか何とか、ぐちゃぐちゃいっているが、
日本語メニューもあるし、片言の日本語も通じる。
日本人滞在者の接待に使われている店だよ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 09:37:13.32 u2DbefAy0
>>840
先週木曜から日曜に掛けてSINまで行ってきたが昨晩全部アサインされてたよ。
チェックインカウンターでの簡単な英語も自信ないなら、出発前にコールセンターへのプログラム登録必須
事後登録とか少しでもイレギュラーな処理は海外では時間がかかると思ったほうがいい。
ちなみに飯はやはり中華かと
CAオススメのスペアリブはかなりいけた。
付け合せやデザートも合格圏内。中国のドラフトビールもグッド。お米はダメだねw
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:37:06.04 sumS/9Cj0
>859
メニューの日本語併記もあったね、でも日本語話せる店員はその時居なかったな。
成都初めてだったので過去ログみて偶然行ってビックリしたので強い印象が残ってます。
しかも凄まじいCA国内線の機内食直後だったもので。
よかったらどこか他のお薦めのお店ご存知でしたら教えてください、また行く予定です。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 23:03:31.63 uyu7AA9H0
エアチャイナ初心者です。
今、チケット買おうと思ったのに最後の決済でエラーがでて買えず。
とりあえず、マイレージ会員登録しようとしたけどエラーででて買えず。
なんだかとことん嫌われてます。
そうこうしているうち、何故かチケットの値段が倍近くに値上がりしてました。
13万→22万に。
しょっぱなからくじけそうなんですが、こんなの日常茶飯事なんですか?
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 01:00:05.55 mblJQOES0
日頃の行い。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 08:28:02.79 D5SX818UP
検索はトロいとすぐタイムアウトするね
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 21:31:25.89 dT7nSdgc0
>>862
マイレージってネットからだと自社番号しか登録できないよね?
CDG→PEKの777に乗りますが、機内仕様はうんこですかね?
往路はLHRでA330っぽいんですが。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:22:06.43 qGl0BqkR0
>>865
777-300ERなら去年入った最新機材。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 03:50:07.06 AozBKOIK0
>>831の本人ですが、3月26日搭乗分のシンガポールー北京、北京ー成田は
29日の午前中にANAにマイルとPPが反映されてました。
今はもうスムーズに積算されるみたいですね、一応ご報告です。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 23:16:57.30 81f2UufV0
>>866
サンクス。確認してみます。