12/02/13 17:01:44.92 N/VjDyVE0
PEK-SIN 加算漏れで、書類など送って事後登録依頼だしても、積算対象外の便のためとか表示されてる人、多いんじゃない?
私の場合、その表示がされた後に問い合わせたら、ANAから下記の返事来ましたよ。
CAコールセンターに搭乗前にANA加算依頼の電話してないとか、チェックイン時にその都度頼んでないとか、そういった事でないところに原因があるみたいだよ。
■ ■ ■ ■ 様
平素よりANAカード会員として、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、中国国際航空のマイル事後登録に際しまして、ご心配とご不信の念をお掛けいたしておりますこと、まずはお詫び申し上げます。
先日、お電話にて承りました内容、ならびに事後登録の手続き状況を確認いたしましたので、下記にご案内申し上げます。
■ ■ 様より本年1月●●日消印にて中国国際航空ご利用分の事後登録書類をお送りいただき、弊社にて1月●●日、中国国際航空へ事後登録申請をさせていただきました結果、2月●●日、同社より「マイル積算対象外便」との回答が到着いたした次第でございます。
なお、下記のご利用分につきましては、本日現在、
中国国際航空より、マイル積算対象便、対象予約クラスとして通達をうけておりますため、現在、同社へ確認中となっております。
・2012年1月●●日 CA969 北京-シンガポール 予約クラス【Z】
・2012年1月●●日 CA970 シンガポール-北京 予約クラス【Z】
ANA SKY WEB上の表示につきましては、再度、中国国際航空からの回答が到着次第、訂正・変更となる予定でございます。
誠に恐縮ではございますが、確認後の回答到着まで、
約1ヶ月のお時間を要する場合がございますが、弊社担当部署にて随時、確認を行っておりますので、どうかご安心くださいませ。
マイル積算に際しましては、ご搭乗いただいた航空会社のマイル積算指示データをもとに、お客様のマイル口座へ積算させていただいておりますが、到着したデータに誤りがある事象も発生いたしており、誠に申し訳なく存じます。
この度は、■●様よりご指摘を賜ることとなり、誠に恐縮ではございますが、確認完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
弊社と致しましては今後とも、提携各社とともに正確な事務手続きの周知徹底を期し、不行き届きの点は早急に改め、ご満足頂けるサービスをご提供できるよう、日々努めて参る所存でございますので、
何卒引き続きのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
ANA WING MAIL
マイレージクラブ・サービスセンター
担当 ■■