【関空】関西3空港スレ4【伊丹・神戸】at AIRLINE
【関空】関西3空港スレ4【伊丹・神戸】 - 暇つぶし2ch663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/07 14:54:58.17 CdsAwN7m0
>>660
>滑走路が倍になったら、空港容量も倍になる。と単純にはいかないのは自明。
>かつては2期が完成すれば、年間23万回という数字は知っているが、30万回という根拠は知らない。
2本独立運用、しかもMixed mode use可能
離陸専用・着陸専用の再拡張前の羽田でも、時間当たり63回、深夜早朝を除いて年間30万回だった
羽田を下回る条件はないのだから、24時間なら30万回は超える
関空の滑走路処理容量が30万回に満たないのなら、羽田の実績や成田の30万回化を説明できない

>そもそも平面で考えても関空が神戸空港上空から大回りする着陸ルートをとる必然性はない。
>高石沖の緯度から旋回し、24着陸体制に入るルートで十分。
騒音影響もなく安全で無理のない飛行ルートを確保できる場所が、新空港の候補地とされた
神戸空港のおかげで無理のあるルートに変更せよというのなら、そのための負担は神戸空港側がするのが筋

>関空の着陸ルートは神戸空港上空を通らざるを得ないということなら、神戸沖案が成立しないと言うこととなるのだが?
意味不明
神戸沖案だったら逆に現在の関空上空を通過すればよかっただけ
1つだけという前提の新空港候補地だったはずなのに、2つも造ったから起きる問題


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch