11/12/18 23:15:37.94 A645cIPx0
>>10
>国策だから便利な空港をなくして不便な関空を使えという理屈は
>京阪神エリアから国策で空港を奪うことに他ならない。
>>3 はアクセス向上が必要って説いてるよ。
旅客が増えれば投資効果も上がるし、なにわ筋線は関空のためだけでもない。
アクセスが改善されれば不便ってことにはならないね。
>京阪神の客を取り込まないと成り立たないならそれは京阪神の住民のための
>空港であるべきだし、
これも同様。
>京阪神の客など取り込まなくてもハブにできるなら
>伊丹があろうが神戸があろうがハブにできるはずだ。
地元の客を取り込まないとハブ化は困難。
乗り継ぎ客だけでは到底成り立たない。
例えば人口の少ない離島にハブ空港がある例なんて無いでしょ。