△▲△ 仙台空港SDJ 15 △▲△at AIRLINE
△▲△ 仙台空港SDJ 15 △▲△ - 暇つぶし2ch981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 20:12:06.88 OoVHraHI0
しかし中部線って、どうも冴えないよなあ。
昔から搭乗率不振だからJALは撤退したし・・・・



982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 23:52:37.95 tzvWfPt90
名古屋へは東京乗換でも新幹線のほうが便利だから。
大阪でさえ新幹線と飛行機がいい勝負じゃなかったっけ。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 00:16:03.92 C3pYpnLp0
JALかFDAが仙台~名古屋(小牧)を動かし始めたらその帰趨はわからんぞ。
中部常滑空港は大名古屋へ出るのも一苦労だし。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 11:00:35.06 LJcsAkat0
名古屋線って、セントレア開業して中部便に移管されたとき、大増便されなかったっけ?
もともと仙台 - 名古屋(小牧)便って、
ANAがA321とB735で3往復、JASがMD-81で4往復。計7往復。
とか、そんな規模だった気がする。記憶違いだったらごめんね。

それが現在、ANAとIBEXが150席クラスで2往復、70席クラスで4往復。
だから新千歳線と違って、あからさまに輸送力が減っているようには思えないんだよなぁ。

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 13:49:27.13 NT0726yI0
正直名古屋までだったら1日6便しか飛んでいない飛行機に時間合わせるより
ふらっと行っても1時間に1本は「はやて」が走っているJRの方が使い勝手が良い
仙台ー中部なんて国際線乗り継ぎでもなければまず使わないなあ

国際線乗り継ぎすら殆どしない中部に6便も飛ばすなら、成田増便してくれよ、とも思う

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 23:25:53.13 C3pYpnLp0
全日空仙台~成田9月上旬株主優待割引@9,050円
京成バス「東京シャトル」9月上旬までの1ヶ月以上前ネット事前予約@1,000円だけど開業特価@800円。
URLリンク(www.keiseibus.co.jp)
これでやっと仙台~東京新幹線指定券回数券の1枚あたり換算(=金券屋価格)@9,850と等しくなる。
旅割55でも@12,100でバス代入れても新幹線普通運賃料金@10,590より高い。
これでJR東・大人の休日倶楽部にでも入ってるシニアなら新幹線正価の1~4割引。

京成バスが安くしても、それについて行く成田~仙台のLCCがなければとても飛行機は無理だな。


987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 06:54:56.33 8YWDsVIe0
>>986
なんで東京に向かう人を成田に取り込もうとしてるんだ?
無理があるのは誰が見ても分かるはずだが。

普通に考えれば、成田から海外に行く人をターゲットにすると思うが?
実際、鉄道を使って成田に向かうルートが主流だしな。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 15:32:22.40 8YWDsVIe0
新千歳便、数年前まで763・762がメインで、夏期には772や74Rも飛んでたのに…。
ずいぶんと輸送量が減ったなぁ。


989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:08:41.62 Z0s8XKI80
>>988
同意。
千歳線て、運用が
羽田~広島、広島~千歳、千歳~仙台
その折り返しだったんだよね。
 だから74Rや772が入ってきて、それは楽しかったw

変になったのはADOに移管されてからだね。
てかADOに移管させるってことは、そういう路線なんだなと思うが。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:27:05.84 fHwQSlP80
>>985
かなり勝手な意見だよな。
成田の発着枠は制限あるが
中部や関空は無制限。

関空線が成立しないのだから成田線は・・。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:43:56.56 UEA541Hg0
>>989
変だったのは当時のほう
地方の国内線に747やら777なんて狂ってるとしか言いようがない
国内線は737A320以下が世界標準

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:04:23.24 Z0s8XKI80
>>991
いや、俺も当時のほうが異常だったと思ってるよw
なんで仙台~千歳のようなローカル線に、
747や777が入るのかとw

飛行機好きな俺には、楽しみだったけどねw
747SR乗ったけど、後方に座ったのだが、区画に客は
俺ともう1人wwww
 CAさんもすることないもんだから、客席に座って
景色みてたっけwwww

今となっちゃ懐かしい思い出だよw

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:09:27.18 8YWDsVIe0
>>991
世界標準ってアホだろ。日本は島国。
那覇 - 福岡のように、航空機による移動が主流となるところで、同じ理屈が通じるか?
少なくとも当時の仙台 - 新千歳は、763や762による輸送が適正と言えた。

JALは734ばっかだったけどなwww

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:16:16.50 UEA541Hg0
「763や762による輸送が適正だった」のに、世界標準の737サイズばっかになって残念だなw
典型的な地元万歳人間だな

995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:28:50.40 8YWDsVIe0
別に残念でもなんでもないけどな。
ただ、「世界標準」が全てに当てはまると思ったら大間違い。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:50:40.59 UEA541Hg0
確かに日本の国内線機材は世界的に見てでかいのばっかだが、頭悪そうだから教えてやるけど「島国だから」は関係ないからなw
需要が多いなら普通は便数を増やして利便性を上げる
日本は羽田や伊丹みたいな基幹空港の発着枠が少なかったからB6以上の大きい機材を使わざるを得なかっただけ
その機材繰りで地方路線にもそういう機種が来てただけで、>>992みたいな有様でもあったのに「適正と言えた」なんて言ってたら恥さらしもいいとこだな

国内線でB6以上の機種が適当なのは羽田発着の国内線と一部の幹線のみ
その他の地方路線はB3サイズが普通
ADOに移管したのも

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:52:07.66 UEA541Hg0
妥当な判断だな

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:57:48.63 8YWDsVIe0
763・762が運航されてた当時、常に7割は埋まってたがな。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 23:59:45.98 UEA541Hg0
本当にそんなに乗ってたなら機材縮小するような理由は無いな

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 00:00:42.37 mDYZZ/uV0
そして現在に至るw

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