【CI】チャイナエアライン7便【中華航空】at AIRLINE
【CI】チャイナエアライン7便【中華航空】 - 暇つぶし2ch637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 22:19:58.87 /c3ljq650
飛行機マニアのajtnkです。も
URLリンク(ja.wikipedia.org)
Granpark407も
URLリンク(ja.wikipedia.org)
Anaanalatteも
URLリンク(ja.wikipedia.org)
Adkdhcも
URLリンク(ja.wikipedia.org)
草葉の陰からJALを応援している事でしょう。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 22:40:08.10 /c3ljq650
名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/06(金) 22:27:16.50 ID:h6XFHmWcO


639:名無しさん@お腹いっぱい
12/04/07 19:00:38.36 iU0tD2GnO
>635 他社エリートのインボラはありえない。まず自社エリート優先だし、国語が必須。これは、特定の座席が不利当てられるため。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 20:48:22.79 za3Iv/F20
ダイナスティ・フライヤーのゴールド会員になった場合、
エコ利用でもダイナスティラウンジには入れるようなんですが、
KIX利用の場合だとダイナスティラウンジ無いのでどこにも
入れないんでしょうか?


641:名無しさん@お腹いっぱい。 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
12/04/07 23:38:04.24 qe3R30kHP
>>640
提携ラウンジのインビテーションを貰える。成田にCIラウンジが無かった頃は、JAL桜ラウンジを使えた。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 23:53:42.39 xzjZj+FY0
外観の塗装は世界一キレイじゃあないかな。
前方はスッキリしたラインで尾翼は国花の満開の梅の花一輪
センスいいなあ。JALもさくらの花もっとイメージしてくれないか。
空港で他社乗るときもいつも見入ってしまう。


643:640
12/04/08 00:03:46.87 o3Z3QHOh0
>>641
なるほど。安心しました。
ありがとうございました。


644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 01:26:19.48 DGANyVKB0
>>642
俺はフルーツ塗装が好きだな。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 03:52:03.78 5gfsveRN0
保守

646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 07:18:15.87 UFuxqQXHO
藍鯨彩機ボーイングカラーの(B-18210)が最強。他社の女子どもウケするカワイイ系よりエエわな。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 11:02:49.59 AGbIaDci0
おれは胡蝶蘭のが好きだった。てもうフルーツも胡蝶蘭も
飛んでねえんか。この頃見ない。
あのフルーツ何が描かれてるのか全部言えないwww
マンゴー、バナナ、ライチ、パパイア、パイナップル、スターフルーツ??

わすれた、、。でもほんとにきれい。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 12:23:20.55 zsD6bN/j0
>>642
俺は鶴丸けっこう好きだけどな
しかも海外で鶴丸みると5倍増で良く見える希ガスw
JAノLは糞デザインだったけど
尾翼のウイングマークは文字系やカラーパターン系より
CIやJAの様な花や鳥等の象徴系がいいね

649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 00:35:17.78 Jj534B0ZO
キャリーって機内持ち込みできますか?
あんまり時間ないので預けたくないのです。
キャリー不可とHPにありますが持ち込まれた人いますか?
バッグにしないと駄目ですかねえ。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 20:36:25.90 X+aIkgl+0
どこの航空会社も国際線だったら20インチキャリーだったらOKなんじゃないの?
ちなみにB737やA320クラスの小型機でも収納棚にジャストフィット。
これより小さいプロペラ機並みのほんとの小型機は収納棚に入らないから持ち込み不可の場合もあるし、
持ち込んでも飛行機乗る前に係員が預かって機体の貨物室に収納するというパターンもある。

651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 21:52:29.68 Jj534B0ZO
>>650
ありがとうございます。
キャリーで行ってみます。

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 03:26:51.04 K7JUkuC40
HPに不可と書いてある以上は原則駄目なんだから断られても諦めろ
ただしビジネスクラスで拒否られた事はない
(CIではビジネスしか使った事はないからエコは知らん)

まぁサイズが機内持込範囲なら大きい手さげ袋を持ってって
それにキャリーを入れて手荷物にしてしまう手もある
クリーニング店で貰う衣料入れる袋ならはいらないかね?

653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 06:39:13.21 OvvDPeTo0
>>649
日本語版Webサイトの記述↓を読んだと思うけど…。
『機内持込み手荷物は、原則としてお一人様1個にてお願いいたします。
機内にお持込みいただける手荷物は、3辺の和が115cm以内かつ W23cmxH36cmxD56cm以内で
重さが7kg以内のお荷物一つとさせていただきます。
規準サイズを超える手荷物やキャリーバッグなどは、ご搭乗手続き時に受託手荷物としてお預けください。』

この部分の繁体中文版はこう↓なっている。
『不論任何艙等,手提行李之體積包括輪子、把手及側袋, 長x寬x高 不可超過56x36x23公分 (22x14x9英吋),
重量不可超過7公斤。攜帶至客艙的手提行李必須放置於座椅下方或行李置物櫃。』

着目すべきは、『…體積包括輪子、把手及側袋…』の部分な。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 09:13:20.99 0xF39YyVO
>>649です。
キャリーはサイズ、重量ともクリアしてます。
エコノミーで行きます。
>>653
車輪等含めてサイズ内なら大丈夫って事ですかね。

ありがとうございました。

655:名無しさん@お腹いっぱい。 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/12 20:07:30.40 EN6FkdF10
>>654
利用する機材は何?A330/A340/744ならエコノミーでも問題なし。近くに空いているスペースが無くても
客室乗務員さんが空いているスペースを探してくれる。
ビジネスでも、A340のビジネスは真ん中2列席の頭上に荷物入れの無い機材があるから
この場合、機内預けになる事がある。俺はアジア線が主な利用なので、機長用休憩スペースに
荷物を入れて貰った事があるが、断られることはまず無いと思う。

737-800の場合は、何とも言えない。問題はAE(マンダリン)運行の小型機材だな。
CI便名で予約していても、フォッカー100の時は、なるべく預け入れして欲しいと高雄で言われた事がある。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 21:37:18.10 0xF39YyVO
>>655
機材は737-800となってます。
那覇~台北です。
確実に持ち込むならやはりバッグにした方が良いですね

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 22:39:44.01 9tBsTLzE0
>>656
そう言うことなら、ここでうだうだ聞くより、公式に問い合わせてみたら?

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 22:49:57.34 0xF39YyVO
>>657
そうですね。長々とすみませんでした。
ありがとうございました。

659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 00:08:07.43 4scn/uG10
あああああああああああああああ

事故りませんように アーメン

660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 06:32:19.65 2Y/Xan+e0
ハワイ線ビジネスクラスのシートはこんな感じでしょうか?
URLリンク(www.bigrakuen.com)

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 10:53:05.40 mfGDcQ9f0
そんなもんだが、ピッチはそんなに広くないし、リクライニングもそんなに稼倒しない

662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 13:19:02.71 2Y/Xan+e0
/(^o^)\ナンテコッタイ

663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 15:30:25.30 Dg4x8bO3i
リゾート線に期待する方がおかしい

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 05:37:00.50 BV8QbAJW0
ハワイはいつもNHで今回初めてCI使うもんで(;´Д`)すまんこ

665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 21:26:10.56 5/JEReYJO
>>660
ホノルル線のビジシートの所謂ハズレシート(B-18201・18202・18205)は非シェルでリクライニング角度は写真とほぼ同じ。他はシェルor非シェルでもっとリクライニングして電動。

666:名無しさん@お腹いっぱい。 忍法帖【Lv=23,xxxPT】
12/04/17 21:47:03.19 /Ft0wLYhP
>>660
この写真って、F18席時代のファーストクラスシートだね。懐かしい。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 05:24:05.61 OhNFUH060
俺も3回ぐらい乗った。出会うとちょっと鬱になるのが懐かしい

668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 10:21:09.42 GTaNQWw90
>>665-666
なるほど、行きはB-18251で帰りがハズレみたいです。
とりあえずアッパーデッキ指定しときました

669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 08:12:02.13 84XmZL6oO
墜落しないといいね。↑

670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 13:48:11.32 tN9T8qX50
最近、日本語のメルマガって無いのでしょうか?

以前は日本語メルマガ来てた様なのに、ここ数ヶ月英語のメルマガばっかり。

671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 17:56:16.04 8/3H5umH0
>>669
トカゲ顔の「青ゴキけむり」はいい加減にしなさい!!

お前、JAL関係の板では「JAL機は墜落しろ!」とか書き込んでJAL法務部のブラックらしいなw

あまり「墜落」とか航空関係の板で書き込むべきではない。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 18:14:31.87 aAbYSz1Di
長州「(荒らしに対して)レスるな。レスるな。コラ。レスるな。レスるなよ。かまうなよ。かまうなよ!コラ。かまうな。かまうなよ。かまうなー。かまうなよ。絶対に」

673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/24 13:51:54.56 QRmm5DPc0


事故率トップレートぶっちぎりだからな

CIマンセー



674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/24 16:40:07.90 7gA5EboF0
羽田着の中華航空機から白煙 運航への影響はなし

 24日午後1時ごろ、羽田空港に着陸した台北発の中華航空220便エアバスA330(乗客乗員116人)が駐機場に入った際、
機体後部から白煙が出ていると管制塔から消防に通報があった。消防車が出動したが火災は起きず、けが人もなかった。

 国土交通省によると、エンジン停止後、機内に電力を供給しようと補助動力装置(APU)を作動させた際、
潤滑油が高温になり煙が発生したとみられる。運航への影響はなかった。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 12:53:29.26 Tz6cNiIv0
ああ

またかよ

どんな整備してんだYO



676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 14:26:12.53 365t95gK0
JFK空港のラウンジってどんなですか?

677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/25 20:05:59.15 JgcO4tKP0
黒い煙がエンジンから
ボワッと出るのは見たことある。
TPE出発前、ちと不気味だった。

678:初心者
12/04/26 01:02:03.72 s97rpjB20
7月にビジネスクラスでバンコクへ逝きます。
CIのビジネスクラスではFast trackのクーポンを貰えるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

往路はA330とA340なので適当にシートアサインしました。
帰路は全行程B744なのでAコンパートメントの最前列をアサインしました。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 01:49:19.24 XSK1WZh/0
ビジネスなら行きも帰りも
スワンナプームの
プレミアムレーンチケットがもらえる。URLリンク(beebee2see.appspot.com)

TG
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 05:30:26.36 WYhSVE5RP
今日は名古屋空港着陸失敗の日

681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 12:54:33.28 RBW4kWQS0
>>678
① 679のとは違う種類のパスを受け取っても
② 744がボロくても
動揺しないように。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 13:54:14.86 2PeZecvH0
CI新機材はどの線飛んでるんですか?

683:名無しさん@お腹いっぱい。 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/26 14:13:17.00 +XTuaycL0
>>682


684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 15:43:01.78 1kybkkYZP
>>679
洒落ですよね。TGのは、持ち帰りたいなぁ。

URLリンク(www1.axfc.net)
URLリンク(www1.axfc.net)

貰えるとしたら、これになるのでは?CIの場合、F(A)利用でも時間があると貰えない時が多々ある。
(台北での積み忘れ、コスト削減でバンコク発も配布しない、係員が忘れているなど)

685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 17:08:28.06 2PeZecvH0
>>683
ヮ(゚д゚)ォ!

686:初心者
12/04/26 18:57:35.12 sK8+g3lP0
>>676
知りたいけど、スルーされているからラウンジ自体がないのかも

もうすぐ初CI&初NYでwktk
そろそろ機内食も決めなくてはなりません
メニュー表を見ているだけでヨダレが…エヘッ

687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 19:01:02.89 cWJgKwDD0
JALのサクラじゃないの?

688:初心者
12/04/26 22:06:56.42 s97rpjB20

>>679,681,684

ありがとうございますた。



689:初心者
12/04/27 00:34:24.55 D905DkX30
>>687
ああ、そうでしたか
ありがとうございますた。

>>688
うーん、元祖初心者は私ですが…まぁいっか♪(byローラ

690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/27 05:19:35.09 Gh8HdbLrP
>>685
2,3日前に日本の予約センターに電話で聞くと、昼休み休業になる前は教えてくれた。最近は知らん。
教えてくれそうな人を知っているが、個人名になるのでここには書けん。
旅行会社によっては、INFINIで予約記録を作るときに、凡その座席配置が出るから、
その画面で、機種の推測はできる。

691:初心者B
12/04/27 05:55:53.77 VGylU0jh0
>>689

気がつきませんでした、どうもすいませんでした。
HN初心者Bに変えます。m(__)m

692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/29 22:59:37.79 phhpjMvt0
桃園ラウンジなう!

693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/30 10:22:09.10 +5Cto/dx0


墜落しなければいいね@



694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/04 14:11:31.89 n8rHJasJO
去年C利用した時、シャンパンはドラピエのイエローラベル(正式名称失念スマン)だったが、今年乗ったら違った。どなたかご存知の方、教えて下さい。自分的にドラピエが美味だったが。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 15:16:54.24 UGHSXr0n0
13時にホノルルから成田に着いた
前日に機材変更の連絡あり、シェルタイプのなかなか良いシートだった>Cクラス
機内食は不味くて殆どの客が残してた

696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 16:02:46.59 YLwnEbF3O
>>695
午後、成田で到着機見ました。Aコンも新シェルCの2クラス仕様ですね。まだ旧3クラ機が3機残ってますが、シェルが良いのは言うまでもないと思う。ホノルル発はやはり米国のケータリング会社故なんでしょうかね?

697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 20:13:54.44 AfDTVtPWi
>>694
グルミエ ブリュット

698:694
12/05/06 21:20:51.75 YLwnEbF3O
>>697
教えて頂きありがとうございます。コストダウンの影響は食事や飲み物も例外じゃないと聞きますが、やっぱり残念。FAも昔と比べCIの特徴が薄れ、一般的な印象を受けますね。鴨除く744も333に機数逆転されたりと厳しい現状が。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/07 06:42:19.33 RaYGtLLY0
8月の予約をしようと思ったらFで出来ない

700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 19:34:03.67 mZs9qPVc0
今度、成田~ホーチミンで初搭乗です!
ちょっと質問なのですが、高鉄桃園駅にある「華膳空厨美食館」ってお店に
CIグッズが売ってると何かで見たのですが、本当でしょうか。
会社直営のお店らしいですが・・・
あと、桃園空港の中にグッズとか売ってる店があったら教えてください!

>>642
おれもCIの塗装が1番のお気に入り。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 23:56:20.13 4yD2JBE90
>>700
ノボテル台北1階の売店にグッズが売ってるよ。未だに、林志玲のフィギアも残っている。
空港から20分~30分毎の無料バス(時々無断間引き運転あり)か高鉄桃園行き総統バスが通る。
総統バスの場合、事前に降りる意思を伝えておかないと、通過される危険がある。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 21:30:09.26 pilms4Cqi
>>701
そこには機内で買えるグッズ以外の商品も豊富にあるのでしょうか?


703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 21:31:53.57 Zu2E02B10
初めてこの航空会社利用するんだけど、CI17便っていうの基本オンボロ機なんですか?
航空券安かったのと、ちょうどいい時間帯にあったから予約したんだけど・・・


704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 22:05:39.37 ZtNzdWds0
>>701
ありがとうございます!
時間あったら行ってみます^^

>>702
機内ではどんなグッズが売ってるんですか?


705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 22:31:20.64 N3kg51xb0
>>704
よく覚えてないのですが、飛行機の模型とか、CAのフィギアとか、飛行機の形をしたUSBメモリとか、キーリング等は覚えてます。テディベアもあったような…
ちなみにこれらはCIのHPの免税品には掲載されていません。


706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 23:02:40.36 ZtNzdWds0
>>704
ありがとうございます!
来月乗るので、記念に何か買おうかなと思います。
CIのデザインってすごく良いですよね。

707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 23:04:15.46 ZtNzdWds0
まちがった、>>705です

708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 01:08:57.20 0w3ejblS0
>>703
17/18便は基本B744のボロ機材

709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 02:18:53.11 Q3N1utNZ0
>>708
スカイチーム塗装はボロ機材?

710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 02:56:45.33 MVbRBkNr0
B744はもはやなかなかお目にかからない機材なんだから
乗れるうちに乗っておかないともう出会えないかも

711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 04:15:34.79 KpkePNkGO
>>709
新3クラス仕様でAコンFはシグ仕様の色違い。Cは新シェルで、Yは各席新モニタ付。但し、B-18206は機令14年('98年製)でシグ仕様機より6-7年古い。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 16:45:12.92 Q3N1utNZ0
>>711
ダンケ

713:711
12/05/12 17:19:05.24 KpkePNkGO
>>712
どういたしまして。A・Bコンのオーバーヘッドビンは換装されてるみたいだが(シグとやや異なるタイプ)、他は従来品の化粧直し程度。744を使い倒すつもりなんだろうな。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 18:04:52.18 o0pCITzd0
744に代わる洋上制限のない機材は現状B777とA380だけど
CIはエアバスカスタマーにシフトしてるみたいだからB777なし?
と言ってもA380導入する程CIに顧客を見込めるかも微妙だし

CIは744の後継どうするんだろうなぁ

715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 18:42:47.38 3O1OeDum0
017便のホノルル行き、もしかしたら旧タイプかもという願望で
1の席を指定したんですけど
ファーストを無くしたC席70の飛行機みたいです。

この場合2階の非常口の方が快適ですよね?


それから機内販売で以前悠悠カーを買いました。
2種類ありました。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 19:24:05.90 9UjtFVnm0

前から気になってたんですけど、桃園機場の滑走路番号について
Wikipediaでは05L/23R、05R/23Lってなってるんですけど、
グーグルアースで実際に見ると05/23、06/24になってます。
SQの事故でのテープレコーダーの記録では「05L」ってなってるし、
(これもWikiの記事ですが)
どっちが本当なんでしょう。知ってる人いますか?

>>715
機内販売の悠々カードって、何か限定デザインみたいなのあるんですか?

717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 20:41:04.53 3O1OeDum0
飛行機の手前にスッチーが立っている物です。
ホルダーが2種類付いていて2バージョンありました。
去年か一昨年だったと思います。
結構高かった気が・・・

でもこの前いつも行っているマッサージ屋で
「送?」と聞かれたので
「買!」って言ったら驚かれました。



718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 08:11:37.11 1LfiOiZWO
>>714
744後継は、F営業有7機(改3+シグ4)や総統外訪機を考慮すると748は精々片手ながら可能性有だろう。773ERの注文〆切か同後継延長型779xのローンチも有か?

719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 10:47:05.89 Q+Z8uD5+0
744の後継ではないがA350XWBが導入予定。
A330-300でホノルル線を運航していた事もあるから、
ETOPSが取得できたら投入されるんでないの?

URLリンク(www.china-airlines.co.jp)

720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 21:06:55.34 VUEDnztS0
URLリンク(calec.china-airlines.com)
スカイチーム塗装の模型飛行機の縮尺わかる
人います?

721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 21:38:21.19 yMduADuoi
久しぶりにチャイナに乗って台北に行って来たんだけど機内サービスだいぶ変わったね。
おしぼりサービス、最初のドリンクサービス無し。
で、いきなり機内食配給。
遅れてドリンクサービス。
お茶とかデフォじゃなくてビール、ジュース、コーラって。。
食事が進みません。。
食後にウーロン茶かコーヒー。

桃園ではチャイナカーゴの短コブのジャンボが沢山居てなんか懐かしかった。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 22:39:56.56 umRRSXfwi
エコで贅沢言ってもなw

723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 00:39:13.48 HLKbGxwIi
>>722
普通の報告に斜めから入ってくるねぇ。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 07:03:49.61 oVuTCB2Z0
>>716
SQ便が事故った05Lはその後、改修されて平行誘導路として運用されている。
旅客ターミナルを挟んで反対側にある滑走路が以前は06/24だったんだが、
確か昨年だったか、向きを1度修正して、05R/23Lに変わっている。

解りやすく言えば、SQの事故前までは桃園空港には西側から順に
05R/23L 05L/23R (旅客ターミナル) 06/24 と、3本の滑走路があったわけ。



725:724
12/05/14 07:07:06.05 oVuTCB2Z0
>>724

一箇所訂正

×SQ便が事故った05L
○SQ便が事故った05R

SQ便は管制塔から05Lから離陸するように指示されていたが、機長が
約300m手前に平行に走ってる05Rを05Lと誤認して、事故になってる。

726:724
12/05/14 07:14:02.57 oVuTCB2Z0
ゴメン!寝起きにレスしたから、ちょっとボケてた

>>724 もう一箇所訂正

×05R/23L 05L/23R (旅客ターミナル) 06/24 と、3本の滑走路があったわけ。
○05L/23R 05R/23L (旅客ターミナル) 06/24 と、3本の滑走路があったわけ。





727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 13:51:17.85 quHaeAH20
>>721
エコノミーの話?
エコノミーでも一応赤白ワインもあったし、お茶もリクエストすれば食事の時に出してくれなかった?

エコノミーで最初のドリンクサービスとかおしぼりサービスとかあるの?

機内食とドリンクはそんなに時間差無かったけどな~。

特別食リクエストしておけば、食事と一緒にドリンクも持って来てくれるよ。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 14:03:44.59 oVuTCB2Z0
おしぼりは紙おしぼりが食事のトレーにのっかってたと思うけど。

729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 14:11:47.88 xMHhTsBA0
LCC以外だったら東南アジア行くのには一番安いよねえ。
ビジネスも・・・サービスもいいし

夏から秋口は台風大雨だけが心配かな。


730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 22:28:42.76 Or4pO8xj0
ここの機内販売でモンブランのボールペン購入
したことがある方おります?
今、事前注文で1割引なんで、免税店含めて最安かな。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 22:55:03.46 HqBA51DXi
>>729
空組メインな俺もアジア便は去年の冬から連続3回CIビジネス利用(HKG)
次は夏季休暇利用なんだが今年は9月にしか休みがとれないんだよね~
バリ(優先)かシンガポール予定なんだが、
今のCIってNRT-TPE-DPS往復2回とも日を跨いでトランジットなんだよなぁ
1回だけなら2日程度SOにして台北で遊ぶんだけどね

732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 00:04:18.99 cF/VAYeq0
俺もここのビジネスでBKK,SINが夏休みの恒例。8月18日~
台北ストップオーバーがHPではできないのが邪魔くさい。
もうちょっとシステム強化しないと客逃げちゃうよ。

それで何回かCXで行ったし。。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 22:03:18.30 IbY+h1IS0
いつまでたってもストップオーバーはHP出来ませんね。

ここまで来るとワザとやらないとしか思えない。。。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 06:55:17.11 DHy+ZGMh0
CIのチケットはトルノスでとった方が安いし、イロイロ組み合わせ出来るよ。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 07:16:29.45 Ed0RTMMa0
CHINTAI TRAVELが最強&最安じゃねぇ?ここはCIにはめっぽう強い。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 10:18:30.21 3BMJytVt0
上2つとも検索させてもらったけど俺のよく買う
BKKとHKGのビジネス、CIのHPの方がずっと安いんだけど・・・
2100円とかの手数料もとられるし。
まあご紹介ありがとう。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 12:33:35.23 r2Cm+pmy0
CIに金落とすならダイナスティホリデー
まぁ俺が使うところは別だがw

738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 22:22:21.00 TQdq3Op5P
>>735
そこは自社発券できるから強いよ。
昔は発券手数料を取られなかったが、法改正?後は取られるようになった。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 23:03:38.21 xNScYr990
8/13-8/18 広島⇔台北⇔バンコク 特典航空券GET


740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 23:37:46.85 iWEPjPGR0
この2ヶ月の間に、バリ往復とバンコク往復を利用したけど、
トータルの支払額がそれぞれ3万くらい。
もしかして、LCCよりも安い?

台北で1泊したりできるし、いちおうレガシーってことでエンタメや食事もつくし。

ただ、CAは疲れきってて、すっごく対応が悪かった。
ドリンク飲んでるのに、トレーを目の前に差し出して
“早く飲んで空のコップを置け”的な感じだったり、
荷物をコンパートメントに入れるのてこづってたら、
はよせーみたいなジェスチャーするから、
「力がないからお願いします」ってお願いして荷物渡したら、
何も言わず、そのまま荷物を置いてどこか行っちゃうし。

サービスはあんまり期待できないけど、値段なりで一応満足。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 23:44:46.12 KmaTVTja0
>>740 燃油+空港使用料は別だよな。
込み込みだったら激安だぜ!!!

742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 04:59:40.12 B7dCVgfn0
そんなこと言ったらニューヨークまでの往復チケットが大手キャリアで総額10万円くらいのやつでも
片道運賃は1万8千円とかだよ。ANAやJALの国内線で片道1万8千円でどこまで行けると思ってるんだよ。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 11:19:20.76 iQ9m2wdB0
でも>>740は”トータルの支払額がそれぞれ3万くらい。”
て書いてるし。トータルて全部込みてことだろ??


744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 18:23:55.31 QIQKBkTI0
>>740の話、にわかには信じられないな
それだと、運賃のみなら15,000円くらいだよな。



745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 18:53:20.30 Tmgc+SmW0
諸税別のCI3万で東南アジアてごく普通の
値段や。ビジネスでも7万台やのに・・・
あんなにはしゃいでるんだから
こみ込みか???でもありえんな。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 20:58:12.72 B7dCVgfn0
e-tourとかで売りに出てるチャイナの格安ビジネスって予約クラスは何ですか?

747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 21:41:57.96 wHloBxzr0
格安は仕入れで変わるよ
一定してるわけじゃないからね

748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 22:38:01.96 15y3i7bS0
そんなことはあたりまえだのクラッカーーだww

その値段で込み込みであったのかをみんな聞いて
るんだ!!!

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:32:05.82 ObfnN9s30
レス遅くなってすみません。
コミコミだったけど、記憶と支払い総額ちょっと違ってた。
明細確認すると

航空運賃:12800円
日本空港使用料:2540円
航空保険料:1200円
燃油サーチャージ:18200円
予約発券手数料:3150円

合計:37890円

インドネシアは空港税が現地払いだから、結局40000円くらいね。

2ヶ月前の予約で希望の便とれたし、
座席は一番前の通路側を予約できて、
予約クラスはQだから、デルタにマイレージ貯めることもできたから結構満足。

航空会社未定で4000円とか5000円のチケットもあるみたいだから、
もっと安く行けるんだよね。


750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:41:31.00 GXv7sqI6i
>>748
ん~>>747は予約クラスのレスだよ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:51:56.82 WMVaOuPc0
台湾に用事がない人には2泊も時間の無駄だ。

752:744
12/05/18 05:56:23.97 oXLBUi8o0
>>749
ほら、案の定
その金額なら、ざらというか普通。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 09:20:52.79 jfl3F/pM0
>>752
749さんではないけど、そんな安いのが普通なの?
関空発だとあまり見たことがないような・・・今まで自分はすごく高いチケットを買ってたんだろうか

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 10:43:26.71 oXLBUi8o0
関空発でもバンコクまで総額38,000円程度のCIは普通にあるけど
いつも、どうやって買ってるの?

755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 11:23:30.38 Djj252b90
ほとんどYahooトラベルとかから代理店出して
会社未定の空席に当たったらよくなるよ。
ただ増便でこのごろCIの関空便は人気が出て
MUとかCAの夜行便になってきた!!CI指定だと
今は45000円くらいだね。それでもCXやTGに比べると
2万は安い。

5時間のフライトでこんな機内食でよかったら
どうぞ!!!! 俺は2度と本土系で3時間以上はNGだけどww
CIやCXが天国に思える。で粉もの配っといてドリンクも3時間く
らいしないと出てこないwww
URLリンク(www.kinaishoku.com)

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 12:39:04.51 jfl3F/pM0
>>754,755
そうか、代理店経由なんだね
何度かチャイナエアのサイトで買ったよ・・・バカだ
ヨーロッパ行きと違ってアジア方面はどのチケットが安いかわかりづらいような気がする

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 12:49:10.64 Djj252b90
でも今は直の購入と代理店と値段変わらんし(正規割引航空券)
手間と手数料でストップオーバーしなければ一緒だよ。ビジネスも安いし。

CIのHPがもっとシステム強化してどこ行きでも買えるようにしないと
ダメだと思うな。FFFFFFFてのが多すぎで商機を大きく逃してるwww

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 00:06:52.31 yPU224VZ0
>>730
モンブランは購入してないが、ここの機内販売は最安のもの多い。
デュ・ラ・メールのクリームなど。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 00:09:13.10 YDSbfLmHP
>>757
N・Q・Tは代理店経由が安い時が多い@NRT発

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 11:35:42.24 6uUQ1RXr0
座席の販売に関して、CIはまだ代理店販売にウェイトを置いてるみたい。
HPでTPEやBKK、HKGストップオーバーやオープンジョーの航空券を
予約できないのも、その辺の事情が絡んでるかと・・・。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 12:02:05.87 Gq++xUxF0
今どきなんでそんな時代オクレな事を???
eチケットになって発券の必要ないしお店に
出向かなくていいんだからHP充実しないと・・・

代理店手数料も航空会社払わなくなってきてるだろ、他社は
CIはまだキックバックやり放題かな。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 16:22:16.39 wVqaJxG20
>>756-751
ホームページでストップオーバーやオープンジョーの
予約が出来ないし、ヨーロッパ便は"FFF"ばかりだしな。
KLMも以前は同じような感じだったが、
2年前くらいからエールフランスと完全システム統合
されたらしく使いやすくなった。
もっとも代理店販売からホームページ販売メインに移行したら
大幅値上げの予感もするが

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 21:59:02.83 BRZQ5IIG0
今日の157で台北に来てるんだが、何故か預けたスーツケースにプライオリティタグが付いてた。Δ雨金を申し込み中だが、こんなもんなの?まだ合格表示はされてない。
地上職員はJALだった。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 23:57:20.01 yDmCNJqt0
737 :名無しさん@お金いっぱい。:2007/02/01(木) 11:04:28.01 ID:F4fdWmH80
>>726
課長どうして裁定買いとか区別つくの?

761 :cis◆YLErRQrAOE :2007/02/01(木) 11:08:08.85 ID:0XWAa7Yz0
>>737
区別は付かない

てか、トピ先物順ザヤでメガバン鉄鋼自動車死んでたら
ドコモ、SB、KDDI、NTTに裁定買いはいってるのは確定でしょ

通信個別が強いか弱いかはべつにして

765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 01:25:44.66 5uRKaiyz0
>>763
webチェックインとかした?
webチェックイン特典でプライオリティタグ云々って言うの見た気がする。(日本発便のみ?)

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 02:26:20.92 2aEFdQtY0
>>765
うーん、eチケットは買ったけど、AndroidやiPhoneのアプリからは無理だったような希ガス。プリントアウトした紙を見せて荷物を預けたよ。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 10:39:25.78 5uRKaiyz0
>>766
自分は、PCでwebチェックイン(チケットをプリントアウト)したら、
荷物の預け入れの列は、ビジネスと同じ列に案内されて、プライオリティタグ付けてくれた。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 13:19:46.43 mUPiL46s0
>>767
座席指定はしたんだ。乗ったら爺が座っててチケ見せてどいてもらった。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 19:43:53.28 j3ExMLvl0
詳しい方に質問です。

3ヶ月前から座席指定が出来るのでグリニッジ標準時の日本時間午前9時に
HPからしようとしたら出来ませんでした。

ホノルルからの便なので午前9時は前日だ!と気が付いて
さっき日本時間午後7時にみたら
もうほとんど指定済みになっていました。

本当は何時から出来たんでしょう?
ちなみにJクラスです。(Cの上)

770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 20:08:30.38 DsCMm27o0
>>769
「グリニッジ標準時の日本時間午前9時」 ←こんなこと書いてる時点で恐らく
何も分かってないのではと思うが、ホノルルと東京の時差は5時間。

ホノルル発が朝10時なら東京は同じ日の朝5時。
それを単に90日前にすりゃいいだけ(3ヶ月前ではない)。


771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:01:18.63 j3ExMLvl0
早速ありがとうございます。

確かに全然わかっていませんw
チケットを買った時のメールに「5月20日から指定できます」とあったので
今日やってみたんですが・・・

772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:07:23.84 DsCMm27o0
↑すまん、同じ日なわけないじゃん。当然東京が1日先。何言ってんだ俺。orz
(厳密には時差も19時間だが、これは5時間の方が分かりやすいのでそれで考える)

ホノルル発が朝10時とすると、東京で明日5/21朝5時になると、8/18HNL発便の
座席指定が可能になる計算。


773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:16:03.64 j3ExMLvl0
たびたび失礼いたします。

それがもう指定出来たんですよ
なのでいったい何時からだったのかが知りたいのです、今後のために
不思議でしかたありません

774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:30:55.39 mOp4+/n/0
ただ単に769さんのpcの時計がずれてたとか、
ciのシステムがちょっとずれてたとかではないの?


775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 13:00:12.06 gGObUltD0
お騒がせしました。
今日CIに電話した所、やはりシステムがおかしかったそうです。

旅行社は社内のシステムから座席指定できるそうで
そちら方面から押さえられてしまったんですね。

とりあえず旧ファーストシートの日ではないそうなので
よしとします。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 18:46:51.98 DI4HgwZ90
B737-800のシート改修は予定にないのかな?
旧タイプのB747-400は夏までには全機、改修が終わるみたいだけど、
B737-800も是非、やってほしいよね。



777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 20:40:10.38 qFWarzj4O
シグ仕様も良いンだけど、Cクラスシェル改装予定ないんですかね?まさか程度のいい内に売却とか…

778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 23:26:24.20 lNcugSiH0
>>776
リージョナルのシングルアイルだから、あれ以上シートピッチは広げないと思う。
シートピッチが大きくならないと無駄な改装はしない気がする。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 06:20:18.71 pePxwnJrO
マニラビジネス こみこみで11.5万。
全4回の食事とラウンジを楽しむぉ。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 11:40:45.91 Ch0wjYhE0
桃園国際空港のラウンジのヌードルバーで全5種類、味わうといいよ。
もう、涼麺も用意出来てるはずw

781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 12:44:30.24 pePxwnJrO
サンクス

行き帰りの時間潰しになります。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 15:53:28.64 PbEEvqcs0
CIのラウンジは小腹の調整にはもってこいだよな
肉まんやあんまん、餃子やしゅうまいなどの点心もあるし、
個人的にはヤクルトが置いてあるのがGood!

783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 19:21:24.35 JZbJsPBl0
焼芋とパイナップルケーキも。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:14:15.56 n2o/RQv50
しっかしよ、台北に行くたびに思うんだけどよ、桃園空港内の免税店の売り子って、
何で皆あんなに日本人客にすぐに擦り寄ってくるんだ~?まるで愛情に飢えた猫みたいだ。

そりゃ世界のどの空港内の店でも、入ってくる客に対して多少そういう面はあるけど特に台湾はハンパない。
しかもほぼ全員がカタコト(以上)の日本語を話すし、よほど日本人は一番の上得意客なのか、
それとも単に、自分が対応した客の売り上げに応じて給料の歩合が上がるのか・・・。


785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 04:27:02.46 8YboTasQ0
ダイナスティーラウンジはFラウンジのほうだとカットフルーツもあるよ。
時季になるとマンゴーもあって、おいしい。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 09:01:53.22 IwRs6nl/0
>>784
マルチ乙

787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 00:15:27.60 AmQ7V4Zf0
普通に可愛いコもいるしね@TPEの売り子さん。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 09:26:25.24 MyiyKCIB0
桃園空港の売り子さんはみんな足が綺麗だよな。
スラッとしていてスタイルもいいし・・・

789:784
12/05/29 11:09:24.49 tXfXT5q70
>>788

確かにそれは言えるかもしれないが、履いているストッキングと黒パンプスのデザインが超ダサい!
アテンダントにしても同じ。これだけは見た感じでも日本の方が遥かに上。
自分は、かれこれ20年間数え切れないくらい台北に行ってるけど、ホント空港内の売り子が日本人客に
「ミャオ~」って感じで猫みたいに寄ってくるのは何年経っても毎回同じ(笑)

790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 14:00:37.36 U6vOChti0
ここ夏に利用予定なんだが
エコノミーで飲み物とか無料で提供してくれるの?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 15:45:58.25 /P+yfN8u0
>>790
くれるよ。
アルコールもOK。

客が少なくて開けたボトルが余ってる時は、ワイン如何~?って、食後にも廻ってきたw。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 18:47:18.36 U6vOChti0
>>791
お、そうなのか。
LCCってpeachが話題になったから金取られるもんだと思ってた。ありがと~

793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 19:09:11.07 eHaEMoRL0
中華航空はLCCではない。まあ安全面ではLCC以下だがw

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 01:17:24.54 DKnvSuUY0
>>789
台湾シャオジエは基本的に日本人大好きだしね。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 19:54:59.43 QIy5GNSw0
LCCじゃないのか、失礼しました…。
安全面の部分について過去に大事故あったとか…?

796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 20:11:22.36 3pTUxvLQ0
日本に乗り入れてる海外エアラインの事故率ランキングで、CIは確か1位か2位のはず。
ただ、ここ数年は無事故。(・・・って、それが当然なんだけどな)

797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 05:34:40.01 Gw1C/lUV0
事故率なんか気にしてたらキリがないというか、旅行も出来なくなるよ。
車や二輪車の事故よりは、はるかに安全なんだしw

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 07:59:11.84 7vwcyFqG0
>>717
ホルダーの画像見つけました。
かわいいデザインですね!来月乗るので、まだ売ってたら買います。


>>724
分かりやすい説明ありがとうございます。
ということは、今は
05L/23R 誘導路 ターミナル 05R/23L
ということですよね・

スッキリしました!


あさって、成田ホーチミンで乗ります!

799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 08:47:54.06 Gw1C/lUV0
>>798
そう、桃園国際空港のRWYは現状、その解釈であっている。


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