ワンワールド統一スレ 加盟3社目 oneworldat AIRLINE
ワンワールド統一スレ 加盟3社目 oneworld - 暇つぶし2ch793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 14:06:09.15 kqreCLR9O
ワンワールドの世界一周をFクラスでしたけど案外Fが少なくて結局ほとんどCだった。

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 18:42:49.72 ctn7QB9V0
なんかよく解んないけど、Fクラスでした事にはならないんじゃ?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 20:39:48.18 7xIxp4h8i
>>793
最近はF設定がない路線が多くなってなぁ

796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 21:09:50.67 JPAVWyNA0
>>793,795
QFが殆どF廃止したからね。CXも日本向けは1便のみだし。AY、LAはない。
JLも欧米だけで。
>>794
1便だけでもFに乗れば世界一周航空券はFになるんだよ。もっとも4大陸でも1回でもF乗れればお得だけどね。
でも気持ち的にはなかなか割り切れない。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 03:52:09.31 W+pbkgyX0
URLリンク(i.imgur.com)

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 11:55:43.35 DV+qaQnFi
OW-RTWのチケットF,
席はCということだろ。

おいらも特典で全路線FでRTWしたことがある。確かにF路線が減ってきているな。
ルーティングにも苦労した記憶がある。

おいらのルートは
NRT-HKG-LHR-ORD-NRT

シートとラウンジにこだわるおいらとしては、エメラルドでも入れないBAのコンコルドラウンジは貴重な体験だったヨ。

今年は南半球のQFとLNを入れてトライする予定。オヌヌメルートあったら教えてくらはい。



799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 13:05:07.24 wVpaMF1B0
アメリカン航空の行方がまたニュースになったね

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 13:46:48.06 FlmW7/Wd0
デルタと合併したら、一番喜ぶのはJALで、一番困るのはBAだろうな。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 18:52:37.96 pzNTDBxd0
>>798
LNって?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 19:08:57.72 c2mEzal70
USエアウェイズと合併した場合は星組に行ってしまうのだろうか(´Д` )

803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 19:13:19.18 bJToZ5IjO
また、電通の工作か。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 19:23:51.11 wVpaMF1B0
>>802
☆は飽和気味だから、アメリカン航空の名前を残したうえで、USが経営権を握って、
ワンワールド残留の見込み

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 08:01:15.68 nrbemyJu0
USエアとアメリカンの合併が一丸く収まりそうだね

URLリンク(flyteam.jp)



806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 09:43:56.82 TfkvOUkU0

単独での再建を模索してくれ。

ワンワールドを崩壊させて欲しく無い。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 10:01:38.39 PGbBiZWG0
アメリカウエストがついにアメリカン買収か。胸熱だな。
利用者にとって一番便利な☆から、不便な犬にすんなりと
移籍してくるとは思えないが。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 11:08:27.44 nrbemyJu0
ユナイテッド航空とUSエア・アメリカン航空が同じアライアンスでは、
同じアライアンス内での客の取り合いになってしまうので、難しいと思う。

USエアもスターアライアンス内では、存在が薄いしね。移籍と同時に
アライアンスの盟主になるチャンスを狙っているのでは。


809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 11:27:40.15 02nz2c1b0
USエアってサウスウェストより売り上げないんだよね。そりゃ合併に必死になるわ。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 11:48:18.73 +m27I5Iyi
>>804
なるほど、ならワンワ的には変化が無いか。
それなら良いな~

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 11:48:33.49 9qFNespDO
犬が一番地域バランスいいでしょ。
それとJJが犬に来たら南米は無敵になるよ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 12:29:38.45 D8E6VpuC0
しかし、このスレのレベルの低さは異常。
情報ソースとか見ないで、想像だけで書き込む奴が多すぎ。
まあ、日本語ソースはいい加減なものが多いから、英語読めない奴は仕方ないか。


813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 13:26:12.78 nrbemyJu0
>>812
正しい情報頼む。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 15:30:57.46 d1cw8H9W0
スタアラ行きは独禁法の絡みもあって
ドッキングできない。
なんちて

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 13:57:31.48 PCY3WdK80
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  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   ワンワールド死んでしまうん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー──'~   \|
    /               ヽ  \

816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 14:15:20.18 x9Fot+f9i
>>815
わろた

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 22:44:31.46 JfBXjNdT0
>>812

>想像

妄想だろw

818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 23:19:08.83 fAUw3MPg0
気にしない、気にしない。
一休み、一休み。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 22:32:15.54 wDmHmMQB0
アメリカン航空もワンワールドも、大丈夫さ。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 14:08:24.39 duyqtSJE0
こういう想定は。
AAはUSと合併して☆
LANTAMも☆を選ぶ。
SQがVS株をDLへ売却して、かねてからのオーストラリア政府の依頼を承諾してQFを子会社。
QF☆へ移動。
CXもCAとの関係から☆へ移動。
AYもあわててLHに鞍替え。

BA,IB,JL,RJのみになり解散。


ありえなくは無い。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 15:11:53.06 ggadX0wsO
>>820

いやいやLATAMスターはないだろ
独禁法ひっかかるよ

822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 23:51:45.89 8iN1uhLa0
>>820
そこまで巨大化するとアライアンス内で骨肉の争いが始まる

823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:10:07.76 6vhr96cE0
アライアンスは3つ位がちょうどいい

824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 01:21:18.43 DCzop2Az0
>>822-823
その通りだし、現状では減ることはないと思う。アライアンスが形成されて以来
パワーバランスという微妙な均衡の上に成り立っているのだから。
現在の秩序を壊して、これ以上同じアライアンス内で利害が対立するような事態は
どの会社も避けたいはず。

中核エア以外の弱小会社によるアライアンスの乗り換えは頻繁になるかも知れないがw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 20:50:53.48 aUly5tye0
JLもANALとなって☆へ移動

826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 09:18:59.16 PICqmGrK0
[FT]独ルフトハンザ、航空再編にらみ買収に意欲
業界再編をリードする欧州航空大手のルフトハンザ・ドイツ航空が今度はポルトガル国営航空の買収に名乗りを上げた。
■急成長する中南米市場に強い基盤
ルフトハンザはTAPポルトガル航空の買収を検討している(5月8日、ケルンで開いた株主総会に参加したフランツCEO)
=ロイター
クリストフ・フランツ最高経営責任者(CEO)はフィナンシャル・タイムズ紙に対し、今年民営化されるTAPポルトガル航空
の買収を検討すると語った。TAPは急成長する中南米市場に強い基盤を持っている。
この意思表明で、TAPを巡る買収合戦の火蓋が切られた。英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の親会社、
インターナショナル・エアラインズ・グループ(IAG)もすでに関心を示している。
ルフトハンザは2005年以降、業界再編の中心的役割を果たし、スイス航空、オーストリア航空、英ブリティッシュ・ミッドランド航空
(BMI)などを傘下に収めてきた。
フランツ氏は昨年初めに売上高で欧州首位の同社CEOに就任し、今年4月には赤字続きのBMIをIAGに売却するなど、グループ
全体の事業見直しに精力的に取り組んできた。
同氏は「価値のあるターゲットならば、いつでも買収する用意がある。その可能性を排除しない」と語り、ブラジル路線の運航に強み
を持つTAPがルフトハンザにとって魅力があることを強調した。ルフトハンザとTAPはともに航空連合「スター・アライアンス」
に加盟している。

■中南米の新グループも影響
「TAPは中南米の玄関口を押さえる主要航空会社の1つ。TAPから打診があれば話を聞く価値は十分ある」とフランツ氏は言う。
もしルフトハンザがTAP買収に成功すれば、IAGには深刻な打撃となる。IAGは傘下のスペイン子会社イベリア航空を通じ、
中南米市場の取り込みに熱心だからだ。
「スター・アライアンス」とBAやイベリア航空が加盟する「ワンワールド」は中南米で設立される航空グループ「LATAM」に
それぞれ接近を試みている。チリ航空最大手のLAN航空とブラジル大手のTAM航空が持ち株会社「LATAM」のもとで経営統合する計画を進めている。LATAMが航空連合への加盟をどう判断するかが、おそらくルフトハンザとIAGのTAP争奪戦にも影響するだろう。
先週、IAGのウィリー・ウォルシュCEOはTAP買収の意向を表明したが、同時に関心が低下していることを示唆した。
TAPが発表した10年の決算報告によると、23億ユーロの売上高に対し、5710万ユーロの純損失を計上した。

■「業界再編は新段階に」
フランツ氏は欧州には航空会社が多すぎると指摘。過去10年に相次いだ企業合併が一巡し、業界再編が新段階に入ったとの
見方を示した。
同氏は今年破綻したハンガリーのマレブ航空やスペイン大手のスパンエアーを例に挙げ、新たな航空再編の中でさらに複数
の破綻企業が出てくると予測した。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 00:07:44.93 Y9IUw3MT0
TAPポルトガル航空をBAに買収してもらいたいね。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 06:36:51.05 1wd1Q+cX0
ポルトガル国民は、イベリアと同一のグループ会社になるのは嫌がりそうな気がする。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 10:15:08.67 GGeLwzhy0
そろそろ、ワンワールドに景気がいい話、ほしいところだね。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 21:26:07.20 GjYetMLu0
ワンワは景気が悪い話のデパートだからなあ…

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 21:58:38.12 OkD2BqGd0
ワンワールドにBMIとして、加盟するのかな?
BAに吸収されてBMIブランドは消滅するのかと思っていた。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 00:51:16.28 Yb1r8wfD0
今までは空組だったんだけど、カードのマイルたまったんで星組で
と考えてます。
星組の特典航空券、片道エコノミー、片道ビジネスとか可能ですか?


833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 01:31:04.08 nJCgM59T0
その質問内容で何故このスレに書き込んだのか

834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 17:15:01.47 fVWyUG1u0
>>832-833 ワロタ

835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 23:06:05.01 DHjt8b/B0
>>831
すでにBMIブランド消滅は
アナウンスされてたぞ
すべてBA便になるらしい

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 12:38:37.58 yVXDEe8K0
>>835
よっしゃw

837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 19:54:44.32 DDu5QzAk0

YOUは無職!書類審査で落ちてくる~
YOUは無職!採用試験落ちてくる~
熱い心、履歴書に書いても~、今はム~ダだよ
受けたところで、面接ひとつでダウンさ~

YOUは無職!履歴書書くの早くなる~
YOUは無職!なぜか書くの早くなる~

職を求めさまよう心今~、熱く燃えてる
すべて落ちて無残に飛び散るはずさ~

転職試験受けるため~、お前は旅~立ち~
明~日を見失っ~た!!
微笑み忘れた顔など~、見たくはないさ~
職を取り戻せ~


838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 20:47:57.41 yfGhfBT+0
>>836
なぜ?

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 02:24:09.60 D7KtgB890
JALはアシアナと大韓航空がないアライアンスに留まってください。


840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 08:25:17.76 9vNP0+zb0
>>835
BMI航空は、5月23日よりワンワールドに正式加盟の情報もあるようです。


841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 22:18:51.67 YbKHa0YI0
>>840
めでたい

842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 20:57:23.11 6UYluaqt0
大新華航空の加盟発表、なかなか出ないね。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 21:03:01.16 9MVPOkX/0
>>842
それイラネ

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 22:49:54.57 6UYluaqt0
>>843
アジアは手薄だし、あったほうが心強いよ。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 04:08:22.75 KlSweDTl0
中国系航空会社の参入はキャセイが阻止するから無理。

特に海南は香港航空を処分しない限り、絶対に無理。
キャセイをワンワールドから追い出すなら話は別だが。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 01:19:05.24 x6mL1JCKO
>>843

大手ん中じゃ大新華のサービスいいぞw


>>845
中国国際をワンワに入れなかったりいちいち邪魔するよなキャセイ

ジェットスター香港できてもキャセイ関与してないし必要性が見当たらないw

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 01:48:04.01 mfmahzGy0
ジェットスター香港ってヤバすぎて笑える。

CXに対するQFの怒りが目に見える。というか宣戦布告に等しい。
ここまで好き勝手にやってたら、他のメンバーから怒りを買うのは当然だし、
CXは痛い目にあった方がいい。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 13:00:58.33 JCJ8i61CO
元々CXとBA/QFは犬猿の仲。
香港が植民地だった時の航空交渉はUK本国がやっていたので、BAとQFは便数も以遠権も好き勝手だったのに、CXは手足を縛られた状態だった。

QFはHKG-SIN-BKKやHKG-BKK-SINなんてのもあった。

CXは何度も不満をぶちまけたが、なすすべ無しだった。



849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 10:10:57.75 rtdFDbJZ0
どうしてワンワに入ったんだ?>CX

まさか、QFとBAに仕返しするため?

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 10:29:20.46 rtdFDbJZ0
ワンワの超問題児CX悪行の数々

・自社だけCAと資本提携して本土ルートの旨みを吸う
・MUのワンワ加盟阻止に成功
・海南のワンワ加盟阻止に成功
・EVAのワンワ加盟阻止に成功
・アメリカンの香港就航阻止に成功中
・BA・QFはもちろん、AYともRJとも香港線でコードシェアーしない
・RJの香港線減便に成功
・他社上級会員が乗るとマルコに入れと五月蝿く勧誘
・他社が青ざめるボロ・リージョナルC
・ギブ&テイクの精神皆無。他社を利用し尽くすのみ。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 13:41:50.10 tE6bsWzdO
>>849,>>850
AAとの関係からだと思う。
何で中国、中国と騒ぐのかわからない。

CXとCAの関係はCXをよく思っていない中共政府に対しての生き残りのため。

BRの件は旧COとも提携していたし、SQとも協力関係があるんだよね。


BAはKLとの合併話も一切妥協しないで、結局KLはAFを選択。
LXの件もあるし。

オーストラリア政府がSQにQF株売却で合意していたのをBAが横から割り込みSQを激怒させた。
この件が無ければSQのVS株購入も無かったと思うし、SQはAAとも昔から路線&F,Cクラス限定でFFP提携していたので、SQのワンワールドもあった。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 19:15:49.48 rtdFDbJZ0
>>851
>AAとの関係からだと思う。
これってどういうこと?詳しく書いて。

>何で中国、中国と騒ぐのかわからない。
ワンワ会長も「中国本土の航空会社には是非加盟して欲しい」と常々言ってきた。
なのにこの有様なのは、CXとCAとの関係のせい。

>CXとCAの関係はCXをよく思っていない中共政府に対しての生き残りのため。
これはよく分かります。CXにとって仕方ない側面はある。

>BRの件は旧COとも提携していたし、SQとも協力関係があるんだよね。
とはいっても、直近でBRと一番深い提携していた北米キャリアはAAだった。
MUもAAは大事にしてきた。
本当はMUとBRにワンワに加盟してもらうのが一番よかった。
とにかく香港の位置が最悪。北米からも欧州からも中国本土へのハブになりえない。

>BAはKLとの合併話も一切妥協しないで、結局KLはAFを選択。
>LXの件もあるし。
BAは高慢ちき。CXは問題児ということで。
BAは一応反省して、S7を迎え入れた。
CXは反省すらしておらず、悪行を継続中。

>オーストラリア政府がSQにQF株売却で合意していたのをBAが横から割り込みSQを激怒させた。
>この件が無ければSQのVS株購入も無かったと思うし、
>SQはAAとも昔から路線&F,Cクラス限定でFFP提携していたので、SQのワンワールドもあった。
SQはどちらかといえばスカイチーム寄りだと思う。
昔からDLと提携してきたし、いまでもスカイチーム移籍の噂がちらほら。


853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 21:09:35.10 tE6bsWzdO
アライアンス加盟のメリットを考えた場合、ワンワールドに魅力無いんだよね。
加盟社が少ないだけじゃなくて路線網も貧弱だし、ヨーロッパなんてLHRなんて乗り継ぎが不便そのもの。スペインとフィンランドじゃな。

CXは昔からAAとFFP提携していた。

BRの件も北米だけじゃ決められないし、現在のAAとUA(CO),USを比較してどちらが便利かな。
しかもUAは西海岸にSFOとLAXのハブがあるし。
AAに勝目無し。
さらにSQとは地上業務で協力関係にあり。
さらにCIとJLの関係から日本線でNHと提携関係にある。

MU自体はSQ傘下を希望したがCXがCAと協力して阻止。
UAはCXをスタアラに入れたかったけど、LHがスタアラ発足前から水面下でSQと提携交渉を申し込んでいたので猛反対。
UAはLH希望のJLではなく、LHがNHを容認したのと引き換えにCXをあきらめた。

SQとDLの関係はDLがSQ恋しなんだよね。

SQとTGの関係はTGの利権で甘い汁を舐めているタイ政府(空軍)がSQがいる限りアセアン内でトップに立てない苛立ちからよく思っていない。
TGは過去SQと提携を発表する度にタイ政府に潰されている。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 21:25:59.67 O/tP+vvOO
>>853
ヨーロッパはエアベルリンが加盟してベルリンが使える
もともとワンワールドはフランクフルトに直行便を飛ばしている会社が多い
USエアを統合したらフェニックスがハブになる
カンタスもエールフランスや中国東方航空、ランチリは大韓航空とコードシェアをしている

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 21:46:08.40 653uvdg30
ワンワの立ち上げメンバーなんだし、
CXのワガママも仕方なかろう。

CXがいるお陰で、BAQFの
カンガルールートが異様に
サービス手厚いっちゅうのも
あるわけだし。

海南航空に関しては、
AA仕切りで強引にOW
加盟させるらしいから
安心すれぽよ。


856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 21:54:03.60 rtdFDbJZ0
>>853
ありがとう。よく分かった。

>>855
>海南航空に関しては、 AA仕切りで強引にOW加盟させるらしいから
ホント?
もしそうなら嬉しいなぁ。海南は機材は新しいし、サービスもいい。
でも、香港航空はどうするの?
キャセイ・香港航空・ジェットスター香港がワンワに加盟したらカオスにw

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 21:54:28.00 cPDRPXIp0
しかし、キャセイがこんなに嫌われてるとは・・・。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 22:48:50.73 JnK597vEi
>>857
入り浸ってる奴の妄想を信じるなよw

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 22:50:56.28 O/tP+vvOO
>>856
海南航空はアメリカン航空とコードシェアをしている
いずれカンタスなどは提携先を東方航空から代えるはず
東アジアもキャセイとJLとマレーシアとカンタスと揃うようになった

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 23:05:35.89 tE6bsWzdO
>>854
ABの便数とハブ知ってる?
FRAなんて使えないよ。
DUSならなんとかだけど。

USにAAが吸収されるんだけど。
USと言っても実体は旧AWだけど。
提携他社の国際線が乗り入れていないハブなんて無意味。


それとOZがAAとの関係を切ってスタアラ入りしたか知ってる?
アメリカ政府が韓国籍の航空会社とのコードシェア禁止と出張での韓国籍航空会社の使用禁止を発表した時、DLはKEの為に政府に解除を粘り強く働き掛けたけど、AAは何もしなかった為にOZが呆れて関係を切ったんだよね。


カンガルールートの件は対SQ,EKだよ。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 23:09:48.72 jYvkkvwJ0
自称事情通さん達がお盛んですこと

よきかな

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 23:15:22.40 l/TJZrEY0
URLリンク(danshiryo.net)

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 02:27:58.68 Tmv1aB740
AAとJLのJV、うまくいってんのか?
AA側から「JLの東アジアネットワークでは・・・(涙」という
ぼやきが出てるとか出てないとか。

日本以遠権を持たないAA、経営ボロボロのJLを
両国政府がなあなあで認めたJVだけど、
AAも再建でアジア戦略どころではなくなって
(担当者レベルでは)どうなるんだろ。
共同事業やめてスタアラ移ったほうが
アジアうまくいくんじゃ、というのもHQでは出てるらしく
下の人は気が気でないとかなんとか。

どうだ。事情通っぽく書いてみた。真偽は天王洲にでも聞きやがれ。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 08:02:13.99 gM8XzmIi0
まずは、形はどうであれAAがワンワールドに残留することが大事だね。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 09:02:08.15 kNZAqpeU0
AAはBA&IBとも共同事業をやってる。
抜けるに抜けれないでしょう。
ヒースローもマドリードも
大西洋間輸送の観点では相当優秀なハブだ。
スターアライアンスのフランクフルトはダメハブ。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 10:43:25.38 xfoUIuFx0
>>863
マジレスすると、JVは以遠権を持たないからこそ意味がある。
本音ではアメリカンにNRT-SINの夕刻便を飛んで欲しかったけど、
労組の関係もあるし、JLが復活させるから、可能性はほぼなくなった。

>>865
太平洋線ハブのNRT
北米線ハブのLHR
南米線ハブのMAD
このあたりの基盤は本当にしっかりしている印象>ワンワールド

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 12:17:08.55 KPY6wBgG0
>>866
後はアジアだな。SQやTGに見劣りする印象がある。
JL, CX, MHの3社になれば変わって来るかな。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 12:25:21.87 1pPQmKQW0
初めて自分の精液を飲んでしまった 。
少し甘い味だった(笑) 癖になるね!
でもやっぱ他人の精液のほうがうまいよな
お互いに しゃぶりあってゴックンしあうのが最高!!
1発目の射精のようにいとも簡単にサッサと射精させるよりも、
直後の2発目以降、正気に戻った時の亀頭責めように歯をギリギリと食い縛り
必死になって逃れようとヒィヒィー啼き・「もう駄目堪忍してくれダメー」と
呻き悶えながら鬼のような形相で射精してくれる射精が1発目より
数倍美味しいような気がするな。
試してみ。w
更に3発目…5発目…は苦しめて射精させる為のSMプレイになるけど面白い。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 12:57:36.96 ktQ9GSu90
俺の中ではMH加入はデカいと思うんだ。
ランカウイ行きまくるぞ~\(^o^)/

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 16:54:31.33 gM8XzmIi0
キングフィッシャーは、期待していのだが。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 22:35:43.86 dEri51Co0
>>850
その箇条書きを見ると、CXのワンワールドへの貢献度はスタアラにおけるANA未満だなwww
共同運航路線への寄生虫ぶり+ゴミ会員多数のANAも大概だが、
フランクフルト夜便の開設だけは評価している。他はいらんけどね>ゴミANA

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 10:15:17.18 9lI5q6VA0
>>871
しーーーーー

ここで青の悪口は言ってはダメ。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 23:48:10.52 f40lHSrM0
エアベルリンみたいにノーマークの大物が加入しないかな

874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 00:30:15.98 P87Trv/i0
>>873
エルアル 大物だろ

875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 09:58:20.84 dODrnMiB0
>>874
来ちゃイヤン。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 20:47:08.93 e89p58/s0
>>873

エミレーツとか?

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 22:15:15.83 TgaaaER80
エアベルリンの主要株主のエティハドに加盟してほしい。

878:807
12/06/05 22:59:15.19 vUyW0xys0
>>873
中米はもうないか?

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 00:22:49.99 ZYlNd++x0
メキシカーナが復活するのかどうか、分からんしな。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 07:29:04.11 CCRQ+R560
1年前の今日はMHがOW加盟を表明した日。早いもので1年経ちした。
確かIATAの会議が開かれていた時期で、これに合わせた形での加盟表明だったと
記憶している。となれば、今年も会議が開かれていると思うのだけど、どこかの
キャリアが加盟申請というニュースが舞い込んできませんかね。
タヒチとか、スリランカとか、バンコクとか、勿論、中東系も大歓迎。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 08:50:11.02 WQOpJnfs0
カタール航空が入りそうな気がする。

すでにLHとの提携を切り、UAとの提携も今秋に切れることになった。
(UAがドーハに就航したことに対する抗議なのか?)
サウジがスカイチームに入った関係上、スカイチーム入りはない。
ということで、ワンワールド入り!・・・のような気がする。

ちなみに、エティハドはヴァージンオーストラリアと包括提携しており、
今度は中国東方航空と包括提携する。
AFとスカイチーム入りの交渉を非公式にしているとも伝えられるし、
ワンワールド入りは無いと思う。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 21:27:28.52 I3PnMc/50
また妄想が(以下略

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 23:35:54.33 o72ezHka0
俺の妄想は、BMIがスターアライアンスからワンワールドに移ったので、
スターアライアンスにヴァージングループが加盟。
ヴァージンオーストラリアがオセアニア地区でスターアライアンス入りし、
かつてかなわなかった
ニュージーランド航空をカンタス航空が買収することができるようになる。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 23:47:56.39 tcyn6rvU0
上野特選でウォシュレット無しのトイレで下痢をした後、館内にに戻り、おじさんとエッチしたらおじさんがアナルを舐めてきた。臭くなくて大丈夫かな?と思ったがベロベロ舐めるのでほっといた。もちろん尻舐後は場所から外れた。マジレス

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 00:45:15.34 Bvk8lTkN0
>>883
VSグループはチーマー模索中

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 06:58:45.70 5jZumtrR0
>>883
NZはスタアラに加盟して何か利益を得ているのかねぇ?
本拠地のNZ市場を攻めているのは同じスタアラ仲間のSQ系列のLCCだったり
SQが大株主となっているVSグループだったりして、普通は助け合うべき所が
逆の状況になっているのではスタアラに入っているメリットがないと感じて
しまうのだが。文句の一つも言いたくなると思うのだけどね。

かといってこの地域では勢力の弱いスカイチームへの鞍替えはワンワールド
入り以上に考えられないけど。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 13:59:01.52 PI9yVHueP
NZ国内線ってカンタスも就航してなかった?
あれ見て可哀想だと思ったのに今はスタアラ他社にまで食い荒らされているのか

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 14:09:51.61 nuPkpeVd0
JALもカンタスとの関係強化で、NZとのコードシェアを解消したしね。
なかなか大変だと思うよ。



889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 16:16:29.51 07UFUlgi0
>>886
そもそもNZにSQが出資してなかったっけ?
その関係で、NZはシンガポールに就航していない。SQ運行便にコードシェア―。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 22:15:02.37 kju80b4KO
>>889
昔のNZの株主はニュージーランド政府以外にQF,JL,AAだったて知ってる?
まあその後民営化されオーストラリアとニュージーランドの航空自由化からNZがSQに依頼して限度枠一杯の25%株を保有してもらう。
NZはTNTからAN株を買収してAN株50%保有。
その後SQがNEWS Corp.からAN株買収しようとしたらNZが金額を上げて買収して100%子会社に。

結局ANは倒産、NZも経営難になり、NZはニュージーランド政府に法律を改正してSQの100%子会社を希望したが拒否される。
QFによる買収も独占禁止法でダメになり、再国有化されることになり、SQが保有していた株は2度に分けてニュージーランド政府に売却。

SQがNZの株を保有して提携を結んで、SIN-AKLはSQ運行でSIN-CHCがNZ運行になった。
NZがSIN-CHC撤退してSQ運行のコードシェアになった。
NZはSINから先も多くのSQ便にコードシェアしている。

>>886
SQ系列のLCCがニュージーランドって?
NZは多くのSQ便にコードシェアしてるし、VSとも。
今VSグループはDJ/VAの持株会社の株は25%しか保有していないんだよね。


891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 22:19:37.99 1pcN04dWO
エアタヒチがワンワールド系とコードシェア強化するらしい

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 23:37:23.19 oJLYwjEr0
>>891
ついにワンワールド入りか。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 17:45:51.81 R37PDyOZ0
ウェルコメ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 23:18:07.41 YL8VTrD20
カモーン

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 16:43:02.80 2+xEl+Xc0
スリランカ航空の加盟はありそうですか?
アフリカ大陸から加盟が期待できるのは?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 23:22:49.91 jQja81SS0
コードシェアはこれか

アメリカンとエア・タヒチ・ヌイ、コードシェアを実施へ
URLリンク(flyteam.jp)

アフリカはアリクエアとかどうなの?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 23:34:48.21 lGp4Z9wQ0
JL、S7とコードシェアしてるトランスアエロは引っ張って来れないかな?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 09:36:40.62 bXlJOKpw0
フィリピンが拾ってくれるアライアンス探しているぞ!

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 09:53:34.58 yd6aRwNv0
とにかく、もっと加盟キャリアが増えてくれ。
それと、MHの正式加盟日を早く決めてくれ。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 20:02:03.80 eN0Zbbfp0
BAはTAPポルトガルを買収してくれ

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 00:31:49.62 MVzf9Zrt0
TAPにはLHも興味をしめして
調査をかいししてたよね

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 10:29:19.70 hQpkTslf0
スリランカ航空がワンワールド・アライアンスへの加盟に合意

URLリンク(press.jal.co.jp)

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 10:34:04.51 YCZ9PHXB0
>>895
事前に知ってたの?それとも偶然?

なんにしても、スリランカの加盟はめでたいv。
モルジブ・スリランカだけでなく、成長著しい南インドへのアクセスも抜群。
機内食のカレーは激うま。
あとは、コロンボ空港をもちっと近代化してくれ。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 11:00:20.05 vxlUgTCa0
JAL,マレーシア航空とのコードシェアーを開始(7/1~)
URLリンク(ime.nu)
加盟ももうすぐかな。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 12:04:27.05 X+umhDTh0
MHはこのあいだシステム変更やってた。加盟の準備だろうね。


906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 13:38:06.55 RElXNBRQ0
ITのOW入りがご破算になったから9Wがこちらに入ってくれないかな。尤も9Wの
経営も結構危なっかしいらしいがw

MH以来の1年振りの新規加盟のニュースだけど、これに続いてもっと加盟する
キャリアが増えて欲しいね。
東南アジア地区ではBKPとかね。TAPの買収なんて書き込みもあるけど、SASも
どうかな。中東地区や北アフリカ地区のキャリアも早く入って欲しい。



907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 13:53:10.67 Vz5JTsp90
>>902
wiki、まだ変わってねえっす

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 16:14:22.61 ZP0/M0tz0
スリランカはインドの代わりなのかもと思ってしまった・・・。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 18:45:52.08 UdzC+LWXi
>903
バンダラナヤケ国際空港なら、5年前に綺麗になったぞい。日本のODAでな。来年当たりはハンバントタ国際空港オープン予定。ヤーラとか行きやすくなるといいな。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 21:06:23.62 Z2uBY+5e0
スリランカの次はどこだろう。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 21:57:38.32 Un6w6EWS0
もうそろそろTAMでは?

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 22:27:16.50 e2jgJ7aqO
TAMはワンワールドになりそうだってさ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 22:45:00.82 ml4NWtIV0
スリランカ航空の加盟で、親会社のエミレーツの参加可能性が出てきたような気がす。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 22:48:20.94 YCZ9PHXB0
>>906
ITは是非入ってほしいね。
☆はインド当局を怒らせたからIT入りはなさそう。
空組はエアインディアでほぼ決定。
なので、ITはワンワールド?

LANTAMのワンワ残留もほぼ決定したし、AAさえ回復できればワンワは求心力を強めそう。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 22:49:39.89 YCZ9PHXB0
>>913
エミレーツはスリランカとの提携を終了しているよ。
いまは、エティハドがスリランカと提携している。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 23:11:42.03 BXmWOTll0
>>914
LANTAMが入ってBAがTAPを買収すれば南米、中米は制覇だな。
そのぶんアフリカがorzなんだけど

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 23:34:25.04 KmJYF3gw0
エミレーツでもエティハドでも良いからどっちか入ってくれええええ

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 23:53:37.96 Un6w6EWS0
上にも書いてあるフィリピンとトランスアエロは?
チュニスもwikiに載ってはいるけど、どうかね
URLリンク(en.wikipedia.org)

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 00:14:45.68 qJQzupJ30
>>918
フィリピンは安全性に問題ありとされてEUから乗り入れ禁止喰らっている間は
無理でしょ。GAだって禁止措置が解かれたからこそ空組に入れた訳で。
そういうのをきちんとクリアした後で加盟するのなら歓迎するけど。

チュニスは可能性はあると思う。アフリカ地区にはOWに加盟しているキャリアは
ないから、同じアライアンス内での競合の心配は当面はないから。


920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 04:42:44.07 ll7PnLF0I
PRはチーマーの方が似合ってる

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 13:11:55.41 BtWCb6ES0
914様

「LANTAMのワンワ残留もほぼ決定したし」・・・?
何か報道があったの?
大ドンデン返しは困るよ!。
犬組かと思っていたMUや、空組かと思っていたMHのように・・・。

あとは・・・、
エアタヒチヌイ、アラスカ、アリクエア(ナイジェリア)、チュニスエア、ロイヤルエアモロッコなんてどう?

それと・・・、
中東御三家で、可能性が一番高いのは?
可能性なさそうなのは?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 14:18:52.93 4eKi6Cit0
>>921
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(www.theaustralian.com.au)


923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 16:27:39.71 ZA3QC6I70
>>860
やるじゃんAA。
チョンとは関わらないほうが正解だ。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 19:55:18.13 qJQzupJ30
>>921
914さんではないですけど、先ずはLANTAMについては
URLリンク(ime.nu)

エアタヒチヌイはOW系とコードシェア強化というニュースは既に流れているので
可能性は高いと思う。この地域でのトップはQFだし、トップとの関係強化を図る
のは合理的な判断だから。アラスカはAA次第かな。

中東ではカタールかな。この地域では既にサウジやレバノンのキャリアが空組に
入っているから、これに加わってもメリットがないし、このところLH等との提携
関係を清算したりしていることを考えれば一番可能性があると思う。
逆にないと思うのはエミレーツ。ここは当面独立独歩でしょ。

まあなんであれ、東南アジアにもう一社。インド、中国、中東も早く決まって
ほしい。それと、アロハとかエアパシィフィックが加盟したら太平洋地域は
OWで制圧できるかな。


925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 20:23:04.80 otiT76JE0
アロハ??

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 20:48:55.31 r3uLT7qr0
LATAMは楽しみですね。
そして、ワンワールドも存在感発揮しそうですね。
次のニュースが楽しみだ。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 21:50:17.61 ll7PnLF00
エティハドがAF-KLとジョイントベンチャー合意間近@北京



928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 22:07:31.81 97g7H3vs0
どう見てもスカイチームです 本当にありがとうございました

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 22:44:37.23 LWaryQkt0
エアベルリンが逃げていく・・・

下手したらまだ加盟もしていないスリランカンも逃げていく・・・

でも、代わりにカタールが入りそうな気がする。なんとなくだけど。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 06:03:14.01 tlcKUokm0
カタールきて欲しい。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 11:37:03.22 fe9QceO8O
>>929
捻れることはよくある

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 12:24:21.93 1rP7Tbei0
>>931
でも、約40%もの株式をもっている(実質)子会社と親会社とで
アライアンスが捻じれている例ってある?
しかも、エティハドとエアベルリンは将来的にFFPの統合を目指しているし。

統合して、エティハドゲスト上級会員にはスカイチームとワンワールドの上級会員資格が同時付与!
とかなったりしたら面白いけどw


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