【事故多発】全日空暗黒時代再突入か!【甘え体質】at AIRLINE
【事故多発】全日空暗黒時代再突入か!【甘え体質】 - 暇つぶし2ch372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/26 22:27:43.87 naQiEV2n0
Ajtnkの田中 秀樹氏がJALのFace Bookに投稿しています、

URLリンク(ja-jp.facebook.com)
田中 秀樹 ハワイといえばJALですね?。
4時間前.
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/27 11:51:07.32 D8ybm6i70
またエアーニッポンか…

管制誤指示、最低高度以下2回=北海道のANK機トラブル―運輸安全委

時事通信 1月27日(金)10時12分配信

 北海道・旭川空港の東側の大雪山系上空で2010年10月、全日本空輸系のエアーニッポン機(乗客乗員57人)が山頂に異常接近したトラブルで、運輸安全委員会は27日、調査報告書をまとめた。
 運輸安全委は、札幌航空交通管制部の管制官が飛行できる最低高度の確認を忘れて降下指示を出し、同機が2回にわたり最低高度を下回る空域を飛行したと指摘。
機長が地表への接近警報を受け急上昇した際、途中でエンジン出力を弱め、標高2197メートルの山頂から200~220メートルの高さまで近づいたとした。
 報告書によると、管制官は当時、9機の航空機とやりとりしており、付近の最低高度の確認を失念。
同高度が約3000メートルなのに、約1500メートルへの降下を指示した。
 機長は山岳地帯のため抵抗感を覚えたが、管制官に確かめなかった。
副操縦士は自席の画面で山に近づくと把握したが、出過ぎないよう心がけ、機長に助言しなかった。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 20:53:27.59 QGE6K1fx0
ANA機尻もち、後部圧力隔壁フレームが損傷 仙台空港
URLリンク(sankei.jp.msn.com)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch