春秋航空at AIRLINE
春秋航空 - 暇つぶし2ch520:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 00:13:40.58 PIn0FKMP0
成田⇔福岡、那覇、札幌、仁川、仙台
中部⇔福岡、那覇、札幌、仁川、仙台
関空⇔福岡、那覇、札幌、仁川、仙台
今の春秋と別会社なら先ずこんなもんじゃね?wwww

521:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:41:10.65 SUFC7cZk0
URLリンク(www.nikkei.com)
中国・春秋航空、日本への新規路線開設を凍結へ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:42:42.72 xxGr2d4FP
国内線参入はどうなるの?

523:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 23:01:55.37 iGa+nITTO
春秋ジャパンにあとは任せるとか?

524:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:15:31.62 AIJi74MO0
本体は日本路線凍結で春秋日本に丸投げかね

525:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 00:50:27.71 VfK3CQqD0
4月1日 春秋航空日本向け新造機 JA01GR 初フライトのようだね
URLリンク(boeing-test-flights.blogspot.jp)

4月中にも成田にデリバリーされるのかな
機材だけ先行して、路線とか運航スケなんか全然見えないんだけど

526:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 01:27:54.67 lfw69HtY0
春秋日本は予定通りっぽいね。

527:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 01:41:23.42 dv+hXUqQ0
ん?凍結したのは本体の方で、日本の方はどこか周航するの?

528:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 20:20:00.66 UFVyNw8G0
H7N9型の影響は。。。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 14:14:12.89 BsdRPEXL0
高速ツアーバスのウィラーと関係ある?

530:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 19:35:13.16 +xxImcND0
春秋ジャパンに出資するかもね、ウイラー

531:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 08:30:52.46 KyPfAvZT0
新聞読むまで知らなかったが春秋航空が佐賀-上海1500円、高松-上海1500円、茨城-上海3000円のセールとか。(いずれも片道)
URLリンク(twitter.com)
販売は2013年4月16日まで(売り切れたら終了) 搭乗は2013年5月13日-2013年6月17日。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 03:44:55.09 3NUqZeQDO
>>531
茨城3000円の便見つからないんだけど、
もしや3000円のは全日売り切れ?

533:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 14:48:30.53 XqWK2JbN0
搭乗日守ってます? 今ざっと見たら5月20日や6月6日など3000円(茨城>上海)あるようですけど。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 15:44:54.48 XqWK2JbN0
いまなら(15時30分)5月下旬以降に3000円(上海>茨城)あるみたい。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 23:54:26.53 83de+SAP0
URLリンク(www.travelvision.jp)
春秋航空、東南アジア強化、日本は茨城の増便検討も
2013年4月16日(火)
 春秋航空(9C)は東南アジアのネットワーク強化をはかる。9Cによると、当初は日本路線の増便を
予定していたが、尖閣問題が影響するなか、関空や新千歳への就航といった日本路線の拡充計画を延期。
余剰機材を東南アジア地域に回して新路線を開設しつつ、現状の規模を維持する方針だ。
 東南アジアでは既存の上海/バンコク線を2便から3便程度増便する計画。さらに新規路線として、
ベトナムやカンボジア、マレーシアやシンガポールへのプログラムチャーターも予定しているという。
 一方、日本路線については、増便は見送るものの減便や運休はせず、現状のまま維持する。9Cは2014年
までに日本路線10地点に就航する考えを表明していたが、現時点で変更はないという。9C担当者は日中間
の関係の状況次第だが、早ければ10月の国慶節に新路線を開設したいと述べ、早期解決を期待するとした。
 また、日中関係が回復すれば、茨城/上海線の増便も実施したい考え。9Cによると、尖閣問題の影響で
11月までは落ち込んでいたが、12月から需要が回復し、現在はロードファクターが9割以上と好調。
ビジネス需要や中国人の冠婚葬祭などの生活路線として根付いてきているという。旅行会社からは団体を
送客したいが席が取れないという話も出ており、こうした需要を受け週末をダブルデイリー化するなど
3便程度増便を検討。茨城県や空港側と話し合いを進めていくとしている。
 高松、佐賀/上海線については、FITの取り込みを強化することで需要喚起をはかる。高松線は尖閣問題の
影響で、ロードファクターは一時期4割まで減少。年末年始には6割から7割程度まで回復したが、動きは鈍い。
佐賀線についても回復はしたが、現状では6割程度だ。
 今までは同路線ともレジャー路線であり、春秋国際旅行社や旅行会社経由の販売を重視していたが、今後は
FITの取り込みをはかり、ウェブサイトで特別運賃キャンペーンなどを展開し、需要の掘り起こしとFITの
リピーター化をめざす。
 なお、9Cは日本国内線の就航をめざし、2012年に春秋航空日本を設立。現在国土交通省への申請に向けて、
準備を進めているところだという。

536:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:43:00.69 rqVEkAbH0
春秋航空日本は 成田・高松・広島・熊本にて 地上スタッフの募集を開始した

ということは、 成田-広島 成田-高松 成田-熊本線を開設するようだ

537:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:20:51.16 xXeR4vyT0
国内線の座席仕様はどうなるのかな?
春秋なんて乗ったことも無いから。
@広島

538:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 22:08:56.65 hOPF9YBX0
LCC西日本ばっかだね 東北はないのかな

539:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 00:06:20.91 2fvtt2/O0
成田ベースだとどうしても西日本になるわな
東北は新幹線が便利すぎる
関空と東北は需要がなあ、ビミョー

よって、成田西日本が基本になってしまう

540:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 23:19:54.32 2fvtt2/O0
結局、内資はどこが出資するんだろうか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch