日航今日の不祥事17at AIRLINE
日航今日の不祥事17 - 暇つぶし2ch62:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 17:07:18.67 02XiZ+dS0
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基地外青虫の嫌がる情報その3

URLリンク(www.nandemo-best10.com)

航空会社(エアライン) - 口コミ評判比較ランキング ANA

×雨の日にお土産の手荷物(紙袋)を放置され、グシャグシャの状態で渡されました。品物相当額の保証でかまわないので、謝罪しにきて下さい。
と伝えたところ十分謝ったから必要ないとの事。許す許さないはあなたが決める事ではないのでしょうか?まだ話あいの途中ですが、あり得ない対応にただただ唖然としています。 (11/5/31)

×GWに利用したが、全ての質がかなり落ちている。チケットは高いがスカイマークと変わらない。トラブルの発表も遅く、トラブル隠しとも思えるところが気になる。SFCだが他社に移るつもり。 (11/5/30)

○国内線はANA以外利用していません。JALは経営破綻前から親戚の嫌いな女が勤めていたので乗っていません。ANAに関して不満はひとつもありません。むしろ応援しています。 (11/5/27)

×カスタマーセンターに意見をしたら、逆切れされた。1度や2度ではない。乗るたびに虚しさを感じるのは私だけでしょうか。 (11/5/23)

×お客さんなのになぜか会社を擁護したがるコメントが多いのが不思議。国際線も国内線も他のエアラインが満席で予約できないときにしょうがなく利用します、機内食のレベルの下がり方はもはや圏外でもいい、
CAはエアラインによって何らかの個性や特徴がはっきり目に見えて、それがサービスのイメージになるはずだがここはその方針が全くつかめない・・バラバラと押しつけの親切を放り投げてくるCAばっかり。
ここのランキングは営利がからまないので実態を反映しているし、スカンジナビアやアシアナなど通な会社が上位にあるなどかなりいい線をついていると思います。 (11/5/21)

○2週間に一度程度、国内線を利用します。ANA以外に乗ることがほとんどないので、他社のレベルはわかりませんが、なぜこんなに評価が低いかわかりません。
態度が横柄だと思ったことは一度もありませんし、たまの無理難題にも「んーっ。。。なんとかします!」と前向きに対応してくれて、正直いつも感謝しています。私にはANAが身近すぎるのか、正直×の内容には驚きです。 (11/5/21)

×プレミアムクラスのマグカフェは、明らかにサービスの低下と言われても仕方ないでしょう。7000円でアップグレードする気にもなりません。 (11/5/21)

×2月に行きJAL帰りANAに乗ったが雲泥の差だ。JAL機→一生懸命サービスして好感が持てる。ANA機→横柄な態度、サービスやる気無しかカート引いてるだけで声かけなし。
これからは一便遅らせてもJALを使う。 (11/5/21)

×ゴールデンウィークに国際線を利用しました。国内線で両社間の差を感じたことってあまりないけど(どっちもどっちかな、
でも皆が言っているようにANAはコーヒー有料ってのはやっぱりどうかと思う)なんていうか、海外の空港スタッフのレベルがJALに比べてとてつもなく低くてびっくり。
上から目線であしらわれた。多分、何もなければ何とも思わないレベルなんだろうけど、両親が夏に旅行行くからその際はJALを勧めようと思ってしまった。 (11/5/17)

×GWにソウル便を利用したが、眉を吊り上げて接客するCAにげんなり。その時に限らず、ANAのサービスについては低下の一途をたどっている気がする。
こんなことを書くと、「特定の方の記載」などと擁護する記載がありそうだが、正直今のANAのサービスレベルは外資を含めると最低のレベルだと思う。
LCCや米系航空会社とはいい勝負かも。 (11/5/14)


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