JALのB767についてat AIRLINE
JALのB767について - 暇つぶし2ch904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 12:01:28.66 fpVbSjcA0
>>903
どうにかして773を707に入れたいみたいだけど(笑)
718を朝発にすると717/718が1機で回せないから無理。
というか、717/707の時間をぐちゃぐちゃにして運行するわけないし。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 00:54:56.28 mabXxrOd0
787の問題がが長引くと、767のビジネスクラスもどうにかしないと
いけなくなるかもな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 01:49:41.09 ylls5QF70
INT機材確保するならいっその事稼働率が下がってるDOMの773を転用するとかな。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 08:21:15.61 ZkvX+ike0
>>906
普通の773がどのくらい飛べるのか分からないけど、
短距離でも人が乗る路線には必要かもなぁ。
もしくは、773に国内ファーストを入れて、
玉突きで余ったB767-300ERを(本当の)国際線機材にすれば、
長距離も飛べるだろうし。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 01:19:44.88 UiuE5sKX0
>>907
普通の773の航続距離は11000kmぐらいあって国外ではKEやSQとかも時折長距離運用やってる事があった。
エンジンと燃料容量は772ERと同じ(GEエンジンの設定は無し)
747亡き後需要がある路線はこれを活用するのが最適か。

772でも最大9700kmぐらいあってUAやBAは大西洋線でも使ってるしNHも初期の国際線機材でERでない772を東南アジアとかで
使ってたからこちらを東南アジアやハワイ限定で使う方法もあり。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:55:26.65 sdc1PUv50
ところでJA656Jどうなった?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 16:38:45.43 qJfyTGTC0
>>909
先ほどHNDへ回送

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 00:03:03.32 yrmwQwnE0
昨日はJA653JがYVRでトラブルで日本へ帰れず(ブレーキらしい)。
JA617Jが応援に向かってる。

YVRに653J(トラブル)、617J(助っ人)、652J(翌日定期便)の3機が集結。
普段は日に1機しか来ない空港だから珍しい。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:18:41.19 FzB3K9us0
>>911
バードストライクらしい。
で、離陸中止。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 14:02:41.42 uVe1JHsC0
JA653JはまだYVRにいるのかな?
1週間帰ってこないとなると相当重症??

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 19:56:23.19 HF7TTiBI0
JA656J、今日で特別塗装終了
JA8365、3/21に帰国以降動きなし まーたTAECOがやらかしたのか?

>>913
まだ。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:35:45.36 mnoGtXFS0
787のトラブルで、本気でエアバスの導入を検討してくれないかな?
767は狭くてボロイし、330あたりに置き換えてほしい

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 19:00:41.13 bRQxOIK40
>>915
B773/B77WをA350-1000で置換ることがほぼ確定済
問題は2020年以降に発生するB763ERの置換、B788とA358の争いになる見込み

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 19:47:00.19 jdWPUUzk0
>>916
マジ? ちょいとニュースなんだが。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 21:55:12.09 pn2PPO8R0
JT9D搭載機はいつ消えてもおかしくないがCF6搭載機もERでない-300も初期の機体は来年で20年目になるからJT9D搭載機が消えたら続いて置換が始まるんだろうな。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 22:56:23.80 NxC/3y0I0
>>917
常識的に考えてマジなわけ無いだろw

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 15:45:56.80 Ra6nru6m0
>>916
773と77WをA350-1000で、国内線の772と767をA350-900とA350-800にすればすっきりするな。
国内線のワイドボディ機をすべてA350に出来れば乗務員の運用が楽になりそう。
もしかしてA350の件でエアバス側が767の好条件での下取りを提示したんじゃね?
JALだってJT9Dの古い奴ならともかく機齢が中途半端な767は目の上のたんこぶだろうし。
A350-1000の記事は、777Xについて言及がなかったから当て馬とかじゃなくマジっぽいね。
あとはもう本契約するだけって感じ。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 16:40:26.20 MK60pVn80
>>920
B763(内)→B763ER
B772(内?)→B789
B763ER→B788
B773(共)→A351

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 23:37:48.56 87YJxmqX0
改造するらしいな。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 05:08:05.70 gMkBkpTc0
痴漢被害を受けて被害申告したのにヘラヘラ笑う女
URLリンク(www.youtube.com)

そもそもこんなことは犯罪ではない
日本の法令はおかしことがわかる

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 16:39:52.93 SlnYIbaN0
URLリンク(www.aviationpartnersboeing.com)

ANA同様に国際線向か…?


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