JALのB767についてat AIRLINE
JALのB767について - 暇つぶし2ch720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:40:35.02 111txD6a0
JALの客室乗務員は本当に心が腐りきってると思う。
社風なんだろうね。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/14 00:54:23.45 5ss1RCLO0
ゴミンね

722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 17:06:01.97 sKifOXSb0
幹線主体で大型機が当たり前だった会社が、今やエアコミューターだもんな。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 08:43:29.74 z46E8Qlu0
昨日発表された(らしい)「2012~2016年度 JALグループ中期経営計画」に、
B767についてあんまり書かれていない件について。

Cクラスは結局このままなんだろうか。


>>722
それは憲法が...。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:10:44.56 j26WMIqn0
B767は数年で成田から消滅する。
B777が減っていく羽田でいよいよB767が目立ちまくる存在になるな。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 19:48:26.01 2hnEA2HwO
SIN線をよく利用するがスカイリクライナーもすでにガタきてるな。
不快ラックスよりマシなだけに残念だよ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:50:07.43 SI/d2AWh0
>>724
だね。中計のグラフ見ると、今22機ある国内線用の777は2013年度末には19機、2015年度末には16機にまで減るようだ。
反面、今19機ある国内線用の767は2013年度末には20-21機にまで増えて777と勢力逆転。2015年度末には22機にまで増えるみたい。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 22:47:33.26 rDVAcUK6P
>>726
つまり777-289が消えると・・・。(-∧-;) ナムナム レインボーセブン。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 07:28:28.71 edLgTlQz0
マニラ線で乗ってきたけど帰りのNEXのほうが快適だった

729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 18:54:56.40 B45cfrl60
>>726
A41を国内線仕様に改造するのか、あるいは787の国内線仕様を導入するのか・・・

730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 10:22:45.23 FYbrXHre0
スポットアウトしたものの不具合で引き返して修理ってことが
去年だけで2回もありました。

 1回目は羽田でエンジン部品交換
 2回目は成田で航法部品交換

Yで乗るにはいい機体なんだが、古くて整備は大変なんだろうな。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 12:42:40.99 B0u7ul1N0
>>730
JA8253で同様のトラブルに遭遇したよ。
30分遅れで離陸して、「全力で飛行しています」アナウンスあったけど定時には戻らなかったな。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:57:09.84 bwTfoNbZ0
JT9Dの初期型はあと何年で全廃するんだろうか?

733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:59:21.51 vBy7X8nfO
全力で飛行するって…。普段は全力じゃないのか?

734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 11:54:52.30 +R+6KSyo0
>>733
マジレスすると、「全力」だと燃費が悪いらしい。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 22:40:21.85 089XSBXw0
JALはあとどれくらい767を使うんだろ?
長く使うつもりならウイングレットをつけるだろうし。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 17:38:05.66 YMXfJNSu0
新造機にもついてないしな。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 22:45:57.62 OAABrWMv0
新造機につけなかったってことは新造機も早々に売却するのかな?

738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 13:55:41.40 qpS2q2Dm0
ウイングレットが付くと、大型機対応可能なスポットにしか入らなくなってしまう。
これは海外の空港ではあまり問題にならないが、国内微妙路線(地方空港)では大きな問題になるという。
また、ウイングレットの効果は長距離フライトでこそ、大きく発揮される。
つまり、新造機にウイングレットが付いていない、ってのは、早々に国内線にコンバートするぞ、
という意思表示と思っていいかと。
787を国内線に投入する計画がないみたいだからね。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 20:15:21.73 tOr+pHuJ0
>>738
ウイングレットが付くからといって地方空港で大きな問題になることはないよ。
747なら問題になったかもしれないけど767程度なら大丈夫。
中止になった国内線用787-3ではウイングレットが付く予定だった。
あとウイングレットの効果は長距離で大きく発揮されるってのは同意
だけど737にも付いてるから短距離でも有効なんだと思う。
だから767にウイングレットがないからって必ずしも国内線にコンバート
するとは言えないと思う。
まあ機材の導入計画を変更しない限りは767を国内線にコンバートするしかないけど。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 02:09:09.64 xj96vDWc0
退役した貨物用は1機だけ売却先でつけたらしい

741:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/26 15:24:58.97 /sH23Wch0
Q:ウィングレットとウォシュレット、ウンコウに役に立つのはどっち?

742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 18:09:40.89 zdl28zCL0
787が767と比べかなり幅が広いからな。
穴にしたって787使うのはFUKとかKOJとかだろ。

787-3にしたって幅を抑えたとはいえ52mの予定だったし、
ウィングレットをなくしたところでウィングレット付きの767
よりは広くなってしまうと思われる。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:37:03.32 qag6bJbO0
>>742
幅が広くなるって言っても運用上問題ないから787-3が作られる予定に
なってたんだろ。
結局遅延が原因でキャンセルされちゃったけど。
地方空港だとウイングスパンがどうのこうのって話は良く聞くけど
実際どの程度の空港で問題があるんだろ?
ワイドボディ機が必要な空港って大体大型機に対応してるイメージがあるが。


744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 03:02:59.94 oWDYkLqq0
その辺のデータがどこかにないかなとは思うな。

しかし最近のJALの地方便はダウンサイジングしまくりだな。
うちの地元でも4月から朝晩に1本ずつ767が来るのを除くとナローボディ
だらけになるようだ。
他の空港でも似たような状態だとすれば、大型機対応の乗り場を穴と
奪い合うようなこともなさそう。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 12:03:40.35 3UFJ9fmB0
スチュワーデス物語の頃のままの内装で、赤青緑の毛玉だらけシート
機材が引退する時は、ぜひ当時の制服で「ドジでノロマな亀フライト」
をやってもらいたい。3~4年後くらいか?

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 17:04:57.01 Q5XyzY9l0
成田=仁川で951,954便を多用してるけど、機材をどうにか
して欲しい・・・先日も行きJA8266、帰りJA8264・・・

747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 17:17:09.56 TB5+Ra610
嫌なら他社へどうぞ。
そういえばコードシェアしている某社にはファーストクラスも。

748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 23:53:36.81 aRm8QTWg0
中国国際航空の767が運航を終えたそうだ。
おそらくここの767も数年以内に運航を終えるのだろう。
新しい機材もあるがウイングレットを付ける気配がないから
あまり長く使う気はなさそう。
買い手がつくうちにさっさと売却する算段だろうな。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:51:16.29 NxQWPVaQ0
海外のエアラインは近年はA330にシフトしてるからなぁ。
最近になっても767を買い続けたのはアメリカ本国と日本以外あまりないだろ。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 22:48:37.14 u00L4/Kc0
>>746
仁川なら問題なくない?よっぽどのデブではない限り。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 01:15:23.02 sBvoUGER0
>>749

エアアスタナかどっかが買ってた

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 03:18:39.07 zuplggYL0
>>749
最近の日本は767が欲しくて買ったわけじゃないけどね。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 07:00:58.09 NlGFzxFBP
まぁ787の遅延賠償だからね。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 19:26:25.89 prMzw3T10
>>752
それはここ5年ぐらいなんでは。
今世紀になってから787が出る予定だった頃までの納入も日米の
2国でかなりの割合をしめてると思う。

767が完全に退役してしまったような会社は元々古いのしかいなかった
ってオチだろうな。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 07:21:16.99 f6L2zLICP
まぁ、設計に10年近い差があるA330がAirbusならではの
格安提示(不当ダンピングかも)されたらひとたまりもない。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 08:05:14.01 MOnVm1TL0
787を入れようとしているけど元々767を持ってませんという航空会社があったら、
どういうお詫びの仕方をするのかな。
737とか…

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 22:37:48.83 uOMu9dZL0
いずれにしても日本の空では767がしばらく飛び続けるような気がする。
古い機材の退役は進むだろうけれど。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/30 11:17:05.83 UdRjTYZvO
スレチだけどいつの日か再び747を導入して欲しいな

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 00:10:13.85 STcs56pj0
いつの日か導入するとしても長距離国際線向けだろうな。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 22:51:04.60 JPcg8Spo0
今年の退役予定は何機だろうか?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 19:16:59.15 GJm4vN8u0
951、954便のB767をどうにかして欲しい・・・
いくら短距離国際線といっても・・・

762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 19:17:52.65 GJm4vN8u0
あと、成田=高雄の便もですね・・・

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 06:58:48.32 bXlJOKpw0
爆音300ERが国内線に大増殖するのが楽しみ
退役は15年後くらいか

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 13:50:57.87 QWOwD1mm0
>>763
いいとこ5年だろ。
新型機買う金がなければ300ER使うかも知れんが。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 03:38:17.98 5p3Qp+UE0
初歩的な質問だったらスミマセン。
A41のCでシートカバーが新しいデザインになっている写真を見たけど、
それはカバーを変えただけ?それとも機能も改良されているの?
あと、A33は相変わらず個人モニターもないまま?
質問ばかりでスミマセ~ン。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 21:28:16.41 /MP2GBlq0
まだしぶとく残ってるJT9D搭載機だがさすがに新鶴丸になるのは無いだろうな。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 16:57:35.28 AulJwbmu0
JT9D搭載機はもうそろそろ寿命だろ。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 21:32:51.50 ZPUrJ5ww0
>>767
初期型は、
オンコンディションモニタリング機材

769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:48:49.49 bCPJeTYq0
国際線にこんなにも767が飛ぶようになるとは、数年前までは思いもしなかった
今や太平洋線みたいな長距離路線にすら767が入っているし
隔世の感がある

770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 23:41:46.17 l2DvX9+Q0
一昔前だと国際線の767はアジア向けってイメージだったよな。

太平洋線は日本-北米だとあれだけ飛んでた744はどこいったんだって感じだ。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 08:30:31.74 tCFiyG8j0
>>770
ホノルル線からB747がない現在だからなぁ。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 20:35:58.09 uy/PSNc00
倒産の推進役となったB747
再建の屋台骨となったB767

773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 00:12:35.08 jtWqYLIm0
でも香港線とかは772ERじゃ機会損失出すぎだろ。
便数も少ないし。
747退役は良いとして、777は国内線用をINTに
コンバートして短・中距離高需要路線に入れればいいのにな。
767はエコはともかく、Cクラスの競争力最低だろ・・・

774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 02:38:32.18 9ZEcor050
アホな旧経営者陣が計算もしないで747と777にだけ力を入れていたツケが
回ってきたって感じだろ。倒産したから慌てて767の性能を活かして国際線も
飛ばしたけど、Cクラスのシート更新なんか全く手が付けられない状態。
今時ないぜ、個人テレビがないCクラスとか、前のシートの背もたれが当たって
俺のテレビの画面を動かせなくなって到着までそのままだったってCクラス。
このままじゃ客が逃げるだけだ。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 02:52:05.57 qgVTARxG0
交代するはずの787が遅れたのもな

776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 08:47:24.26 ewchhcIC0
空港の発着枠の事情があるにせよ、747を国内・国際線にあれだけ飛ばしていたエアも珍しかったよな
特に777や330/340が登場してからは、こちらにシフトするエアが急激に増えたのに、延々と747メインで使い続けていた
上のレスにもあるように、一気に767メインにシフトしたから、シートや機内設備が相当に劣るよな

ただ、767だと、ANAにしても外資にしても、シートや機内設備が他の大型機に比べて見劣りするところが多いのは確か
ナローボディ機を国際線に飛ばして、有り得ないようなビジネスクラスのエアもあるくらいだから、ビジネスクラスの格差拡大はこの先も広がって行くかもな

777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 09:25:04.44 64T8OmJZ0
767が大活躍(´・ω・`)ノ

778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 15:03:32.37 zydrE0oCO
767の時はY席の方に乗ってるよ
C料金払うのがもったいない

779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 01:55:31.01 OqRg1uVi0
UA(旧CO)なんかは、767や757のCクラスにフラットベッドシートを導入している。
彼らはテロ前から747やDC10を退役させ767や757がビジネス路線の主流だったからねぇ。
少しはJALも見習って欲しいよ。いくら接客で頑張っても乗る気がしなくなる。
俺は会社からJAL指定で来るの以外はマイルの関係で他社を利用している。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 06:57:52.16 8JbfBx9MO
ま、いろいろあるけど、なんとなく一番安心して乗れるのは、767

781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:51:46.98 glLXDZo80
この間、羽田―北京線で往復とも機材変更で、
787→767だった。

お金返してもらいたいレベル。
ちっと違いすぎだろ。


782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 21:54:13.95 pBmJ6txR0
>781
とりあえず、7月31日までは羽田=北京は全てB767・・・・

783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 17:36:41.13 /LTrvv/l0
>>771
今太平洋線で744を日本に飛ばしてるのはDLぐらいなもんだな。

>>779
経費は減らしたいが定員は減らしたくないというジレンマなんだろう。
でもこれでは客単価の高いビジネス客に逃げられるのは間違いない。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 20:19:00.25 bxxNS0Jm0
カーボン素材を嫌うPが続出と予想
まぁバイクのフレームの好き嫌いみたいなもの?
チタンフレーム好きもいれば たわむアルミ好きもいるしね



785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 22:23:34.53 o/5Qlp+z0
>>779
旧COは確かに767や757もそこそこのレベルのシートだけど、旧UAはそうでもないぞ
ようやくフルフラットシートを導入したけど、777ですら横8列の激狭で、後ろ向き配置とか意味不明だし
それに、アジア線やグアム線に飛んでる国内線仕様の機材のビジネスは、まさにスーパーシート並みかそれ以下

>>783
数は減ったが、UAも744を太平洋線に飛ばしている
導入して20年近く経つ機材もあって、トラブルがとかく多い
後は、CIのJFK線も744だっけ?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:09:25.52 sFis79FD0
アメリカの会社だと、成田から日系が直行で行かないような地方
都市にもけっこう飛んでるし、関空発の便もあったりするので
そういうところだと767はちょうどいいのではないかと思う。

JALはここは772でいいだろ、て言いたくなるような路線も767にして
しまったが、Cのシートをまともにしたらそれこそ収容力が(ry

>>785
UAもまだ多少は残ってたな。
あそこはSFO便がNRTだけでなくICNもPVGも744だな。
あとオーストラリア線は今なお744が主力。
これも近いうちにA350に置き換えられるようだが。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 20:55:43.04 urlcHGwIO
WL付の鶴丸B6が見たい

788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 23:49:19.35 fuPPT3zQ0
JALの新767は国内線オンリーだから難しいんじゃない?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 00:58:15.86 SyfqGrp+0
>>773

ERでない初期型773でも1万1000キロぐらい航続距離(実際KEではロサンゼルスまで入ってた)があるから国際線転用して使えるな。
こちらはいずれお荷物になるだろうが同じくERでない初期772も最大離陸重量とエンジン出力を最大値(84000ポンド)まで上げてETOPS180を取得すると太平洋横断が可能らしい。

777も元JASのから退役開始が予告されてるけど一部を国際線へ転用してしばらく残した方がいいのではないか。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 01:28:21.89 EyT1V+kh0
元JAS機は最近、鶴丸+W14化されてるので、もうしばらく国内で飛ぶでしょう。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 19:59:31.17 YPyiq0Ai0
さっぱり退役機がでないな。
全盛期は続く。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 23:14:19.48 5U+s5Fjq0
元JAS機の777がW14になるってことは退役計画は延期か?
そもそも787等の代替機の導入なしに777を退役させるなんて
事が意味不明だった訳だが。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 23:31:55.28 9MCtHYqW0
全盛期はこれから。
787導入で玉突きの今はINTに入ってる763ERが
今後は国内線で使われるんだから。

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 00:08:10.94 Cpkhf5lm0
この期に及んで763ER使うのはあんまりだろw
763ERだってさっさと売却した方が値段もついていいでしょ。
787を追加調達して国内線に入れればいいだけの話。
聞くところによればかなり儲かってるそうじゃないか、最近のJAL。


795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 00:43:12.07 USBJJSjN0
日本特有の事情で国内線で使いやすい機材なんだよ。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 00:55:53.50 Bn7lFVIk0
国内は738中心で需要があるところだけ767や777を入れれば充分じゃね?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 12:40:23.04 BkBFNR000
JAL国内弱すぎ、これも日本社会主義共和国の責任でもあるな
JASは潰すし本当ろくなことない
ANAは一日の便数の半分が大型機使ってるのにJALは737Onlyな空港がいくつかあるところとかもうね・・・

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 22:28:22.61 82nybKEQ0
世界的には1-2時間程度の路線は基本的にはナローボディ機使うのが常識でワイドボディ機はせいぜい間合運用ぐらいだからな。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 23:22:42.67 2TSiznpH0
日本航空国内便に殺したくなるような客が乗ってた。
てか殺したくなるようなやつばかり。
本当にここの航空会社の乗客は客層が悪い。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 23:41:22.53 LQjILg2Q0
日本の場合主要空港の発着枠って事情があるからな。

でも地元からの羽田線もJALは738が増えて閑散期でも満席便続出。
積み残しは穴にでも乗ってくださいと言わんばかり。
利益率を上げるためには多少の機会損失もやむを得ないってことなのかね。
主要地方線向けに738より定員の多い739ERも導入していいのでは。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 23:46:29.74 wmxZG2ye0
>>798
確かにHND-ITMと同時間のCDG-LHRはA320と321がほとんどだった
日本の航空インフラが貧弱で小型機による多頻度運行が出来ないって見たことあるけど
CDG-LHRがAFとBAの14往復(だったかな?)でHND-ITMは2社で20往復飛んでるんだよな
まぁ、需要が多いから20往復の枠じゃ小型機による多頻度運行で裁けないだけなのかも

802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 01:30:46.98 QJVVeIch0
とはいっても日本でもナローボディ機の大量投入がよくやく本格化してきた。

>>800
最近は羽田にE170が来るようになったw

739ER入れたら中距離国際線でも使えそうだがさすがに4時間超えるような路線はワイドボディ機にしてくれw

803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 08:58:27.26 arpXIqLv0
>>800
JAL使ってたけど小型化しすぎて使う気なくしたわ
まだ使ってるやつ居るけど物好きすぎだろ、同じ値段なら飛行機の大きいANA使うわ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 10:26:15.90 yEFpDA6m0
>>803
俺は小型機自体が嫌いではないし、738は新しいので気持ちがいいが
乗りたいときに乗れないレベルまで小型化されちまったのが鬱だ。

俺の地元以外でも、JALは小型機だらけか朝晩だけ763、穴は昼間でも
大型機なんて路線は酷いことになってるんだろうな。
穴も穴で、煎餅シートにドリンク有料だが・・・orz

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 10:46:13.75 ZrngAUEh0
LCC が強くなってから慌ててダウンサイジングしても遅いという判断だろう。
さらに、小型化して便数で定員を確保した方が顧客にとっても便利なんだそうだ。


806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 11:04:16.42 ACM2eR0sP
チケットが取り難いダウンサイジング=黒字化という皮肉だなぁ。
仕事で取れないならANAにでもしようと思うが、
早割1+Class-Jで自腹旅行などほとんど取れなくなった。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 16:28:15.32 SAN/j1tl0
>>805
便数で定員を確保できれば確かに便利だが、現実は便数そのままか
せいぜい1往復増やした程度でダウンサイジングして、チケットが取れない
って状態だからなぁ。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 16:35:45.95 xw1rGlZd0
てかそんなに予約取りづらい印象無いけどどんな路線?

809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 17:37:16.94 nT2xxoMG0
九州発の羽田線なんか取りにくいことがあるよ。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 21:30:52.45 QJVVeIch0
ここにきて大型機へ回帰するSKY

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 01:36:21.73 FgbxickZ0
SKYはある意味よく分かってるようである意味何もわかってないようで。
A330でクラスJのSKY版みたいなのを大量に用意するってのは人気出そうだな。
でも相変わらずの遅延で評判落としたり事故ったりしないといいけどな・・・。

まあちょっとJALの空席状況を見ると、今度の土曜日の午前のNGS→HNDと、
昼間のKMJ→HNDあたりは乗りたくても乗れない修羅場の候補と見た。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:42:12.86 jMTzQJiH0
>>811
>クラスJのSKY版
末期のシグナスクラスはそんなだったよな。


813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:30:03.69 kVDLRlpI0
妻と今月末に767のCからCXのフルフラットに乗り継ぐ予定。
初めてCクラスに乗る妻はきっとJALに対して失望するんだな、特にCX乗ったら。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 10:33:47.93 DYHifJpu0
ERでない初期型のB767-300は全世界で100機ちょっとしか作られてないんだな。(98年のANAと上海航空向を最後に製造終了)
300ERは旅客用だけで560機ぐらいあったはず。

ANAでも古いのから退役が出始めたし今後初期300は貴重になるな。
JALのCF6付の初期300も最初の機体は18年目だからJT9D付が全廃した後は続けて置換対象になるかもな。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 20:47:42.87 iiTmyTV40
>>809
URLリンク(www.kyushu-u.ac.jp)
九州人の遺伝子の七十%は韓国人と同じ

遺伝子の人間との一致率
チンパンジー 98.8%
アカゲザル 97.5%
ウニ 70%
朝鮮人 70% ←new!  
メダカ 60%
ハエ 40%


816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 00:51:47.80 3xqlOc+k0
ANAも787と763ER・772ERを国内と国際で近々トレードするようだね

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 01:36:27.15 gbusP3bn0
そのうち国内国際兼用機が増えていくんだろうな。
JALが国内線へB787入れるとしても中短距離国際線兼用にしそうだな。

そしてJAL・ANA共にERでないB767に続きB777も初期のから退役するんだろうな。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 12:24:16.19 KpZFEbze0
>>817
JALが国際線の機材を国内線に入れる時って、
機材が大分古くなったときという印象が強いなぁ。


819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 11:12:38.11 yYjyuUZH0
JT9D付で新鶴丸になる機体はさすがに無いだろうな。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 16:48:48.68 D3abtN4W0
いや分からないぞ。
MD-11やDC-10でもアークになったのいたから

821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 20:46:59.45 vKr6UVvJ0
JAL951便にこの所B772が入っていますね。でも、この便って
もともとB767のA33、モニターなしの便でしたよね。しかし、
折り返しの954便がいつもB767になってるのはなぜ?



822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 17:39:31.86 sm/beUKo0
JA8264はドメ専になったのか?

823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:15:41.26 e2EnJULy0
>822
成田=仁川、高雄からの運用から外れて国内線で
使われてますね。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 10:22:15.00 IGFX2bXz0
URLリンク(flyteam.jp)

AOJとTKSで目撃されてる。

運用固定?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 13:48:24.87 omTV8QBC0
おそらく、JALの中の人なら表示されてるんだろうけど、
A23かA24が、予約の時点で分からないものかな。

予約時にシートマップを右クリックすると、
そんな表示のアドレス(と言うかファイル名)があったりとか。




826:yiuy676789
12/09/03 23:41:06.62 bDrsD3R30
2001年の同時多発テロの2機目の衝突シーン


2001年の同時多発テロで、目の前で起きた2機目の衝突シーンです。

URLリンク(www.youtube.com)


827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:05:39.47 uAgLcn3z0
創価 氏ね
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828:yiuy676dfasf789
12/09/24 22:42:09.99 wACksu5w0
テレビ番組でシャープの経営再建をお断りした稲盛名誉会長のおちゃめなシーン

年齢を理由のお断りしますが、小谷真生子キャスターに手を出しておちょくります
稲盛さんって、こんな人だったんですか?
URLリンク(www.youtube.com)


829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 20:21:39.60 vGNsFTM70
JA8267→HS-BKD

830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 20:23:10.19 FhNZlnfm0
JA8399、しばらく目撃報告なし TAECOでM CHK中か

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 08:11:03.17 vIEU6BVl0
JA8399の素性が分からないが、
国内F設置工事なんてしてたりしてw

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 15:24:40.47 4qpPWmFI0
>>831
A25の初号機はHNDでドックイン中のJA8987が有力

833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 16:34:09.41 o8Ofz8cZ0
A25ってどんなコンフィグなのよ?

834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 17:15:05.08 vIEU6BVl0
>>832
半分冗談で書いたF付767って、本当(の可能性が高い)のか…。
供給を増やして質が低下にならなければよいのだが…。


835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 20:20:48.28 4qpPWmFI0
>>833
F5J42Y205

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 20:24:15.59 QIPhHXBY0
>>835
天龍、BRICE、SICMA
FY14 3,FY15 8,FY169

837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 00:04:00.15 WMCEj8QMO
天龍ってプロレスラーのイメージ。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 16:25:13.99 c+PDLCBi0
つい6・7年前まで767乗る時は、「はぁ・・・767か・・・。」なんて思ってたけど、
NRT→TPEで737乗った後だと、767に非常にありがたみを感じる不思議。

ホノルル便も今や767なんだっけ? まぁデルタの757よりはマシだが。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 22:13:54.33 zVvLg3tH0
天龍って言ったら有名処だと思うけど。

それはそうと、14年に3機ってことは登場はまだ先なのかな。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 22:33:07.64 gUz6OkcV0
>>838
今やホノルルどころか太平洋横断してアメリカ大陸まで行く便も増えてしまったなw

841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 05:59:51.40 BM1+ClPuP
いやぁ、767は奴隷船777に比べりゃ天国。
777ならCじゃなきゃ乗る気にならんから社用限定
767ならエコでも我慢できるからプライベート旅行で節約OK。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 11:17:29.65 tc5aUF9t0
だが同じB767でも差はあるけどな。
さすがに初期型は見向きもされず消えていくんだろうな。

そしてどのスレもだがB777(特にANA・JALの国内線機材)は嫌われまくってるなw
初期導入の機体が多いから数年後には代替ラッシュが始まるだろうけどこちらも見向きもされず減っていくんだろうな。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 08:30:28.82 MkIBgWrd0
A25とか本当なん?

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 11:32:37.41 61LUKknt0
>>843
同軸尻鯛

845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 16:49:31.42 2X0BYXub0
>>843
まだ先のようだ。
987は特に変化なく運用復帰。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 21:46:58.56 1T/ASb+K0
>>832はどこから情報仕入れてきたんだ?

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 12:45:45.79 RY2kwuAW0
767こそ日本の翼

848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 23:05:27.80 +lv6dK4u0
引退いつだろ…

849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 21:24:35.03 WzlRwUrf0
JLに限らず、まさか767の就航する路線がこれほどまでに増えるとは思わなかった。
JL,NHともアジア線は殆どが767だし、外資系も含めれば太平洋線やオセアニア線のような長距離路線ですら767が使われている。
そもそも、767にこんな長距離を飛べるだけの性能があることすら知らなかったし。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 21:51:16.75 apRbbx1t0
登場から20年以上たって、じわりじわりと勢力伸ばしてきた感じだよな。
DLの存在も大きいと思うが

851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 18:08:30.95 AOmjd2Io0
2-3-2の座席配置は最高!

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 15:45:00.08 oCYoRDP70
JA610Aが12/26に復活!

853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 21:43:17.67 +amCIena0
JALの羽田⇔福岡線は豚みたいなCA多いけど、朝鮮の血が70%入ってるんだろうね。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 22:36:44.76 jgDHWd6E0
767は通路に出やすい座席配置とか、エアバスよりも天井が高くて広いという評価もあるけど、
どうも自分は767は好きになれないな・・・
一応通路2本のワイドボディだけど、機体が細くて狭さを覚えてしまうし、
機内のデザイン(荷物入れとか天井の形状なんか)にかなり古めかしさを覚えてしまう
外資の767なんて、客室がボロボロの機材なんてざらにあるし

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 23:28:52.06 HH/1Jf1F0
外板変形のJA610A 全日空、26日からアジア線復帰
URLリンク(www.aviationwire.jp)
全日本空輸(ANA、9202)は、成田空港で6月に北京発成田行きNH956便が着陸する際、主翼前方付近の
胴体部外板が変形した事故の当該機ボーイング767-300型機(登録番号JA610A)の修理が完了し、
26日から成田-上海線で運航を再開すると発表した。
今後アジア地区の国際線を中心に使用する。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 15:52:18.30 7R6qI20u0
シェルフラットシートへ換装されるとしたら横は2-1-2配列で収まりますか?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 17:29:35.88 BuX87BC50
>>856
ANAの767のCが横2-1-2だから収まると思う。
ってか、今更767をいじくるのかねぇ。まあ新しい機材も結構あるけど。
何で2002年から767-300ER導入したんだろ?んで2010年まで導入とかアホすぎないか?
MD11とかDC10の後継機が767とか導入時期考えたら明らかにおかしいだろ。普通ならA330とか777-200ERだろ。
まあ777-200ERは導入したけどさ。でも767-300ERの分も777-200ERで置き換えりゃ良かったのに。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 19:56:15.06 YlbSHihq0
>857
2010年導入分は787-8遅延の補償。これはJALだけでなくANAも同じ。
ANAなどJA619A-627Aと9機も導入しているだけではなく、777-200ERも国内線用に2機補償導入している。
あと、777-200ERにしなかった理由としては、787-8の代替として入れる場合767-300で運びきれないリスクより777-200ERで空席だらけになるリスクを考えたのでは?
空席だらけでもCAの乗務人数を減らせるわけではないし。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 20:58:27.08 BuX87BC50
>>858
2010年導入分は787の補償ってのはわかるんだけど、そもそも767-300ERを
導入しなければ変な時期に補償でもらう必要もなかったはずだし、(補償は現金でもらっても良かった)
777-200ERが大きすぎるのであればA330-200とかでも良かったと思う。
それでも現状の777-200ER保有数は少なすぎるとは思うけどね。
だいぶ前から767-300ER持ってたANAならともかく2002年の段階で767-300ERを
導入するのはマズかったと思う。
当時のJALは767-300を持ってはいたが、初期導入機材は代替を考えてもいい時期
になってたから共通性を最重視する必要もなかった訳だしね。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 21:33:45.05 YlbSHihq0
>859
今ならば777-200ERでも良かったのだろうけど、破たん前後はダウンサイジング優先だった、というのも767選択の理由なんだと思う。
今のANAのPCに比べた国内線Fの不足状況を考えると777-200ERを国内幹線に投入してくれれば国内F設置比率を高められたのだけど。
あと、現金でもらってA330-200はパイロット教育考えるとありえない。
(A320→A330なら共通点多いので移行訓練は最小限で良いのだけど、A300-600からではそうは行かない)

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 22:04:51.93 BuX87BC50
>>860
いやいや、俺が言いたいのは、最近の話じゃなくて、767-300ERを導入
したときの話だよ。
DC10やMD11の代替にもっと777-200ERを入れるなり、A330-200を導入するなり
するべきじゃなかったのかって話。
そうすれば今更767をいじり倒す必要もなく新しい機体でフリートの近代化
が図れたと思うんだよ。少なくとも国際線があんなに767だらけになることはなかったんじゃないかな?
A330にしたって787の遅延のために中途半端に入れるんじゃなくてDC10やMD11の
代替機として比較的大規模な投入ならパイロットの訓練費用もペイできるでしょ?
本当に今更な話なんだけど、当時777やA330はかなり増えてきてたし、
ましてDC10やMD11はこれらのサイズに近いんだから普通ならこれらの機材を選定してたんじゃないかなって思う。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 23:13:03.42 +6fyOSYA0
JLと同じくかなり長い期間に渡ってDC-10や747-200を使い続けていたNWでさえ、
後継機種として767ではなくA330を選んだくらいだもんね。
ただ、NWの場合は、国内線でA320を大量に飛ばしていたという実績はあったけれど。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 02:37:28.91 pqUzn4zX0
B787遅延の保証で一部をB767-300ERで導入したのはアゼルバイジャン航空など数社があるけど
A330-200を導入していればA380の導入もスムースに行ったように思うね
俺は自腹で関空~バンコク間でB767のCクラスに乗ったけど想像以上に狭くて
驚いたわw
バンコクからフランクフルトまで乗り継いだ中東の会社のCはフルフラットだったからね

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 19:51:00.08 PfUl/JTA0
今世紀に入ってから客がA330に流れて、767を入れ続けるのは
アメリカ本国と日本が大半になってしまった感はあるな。
アメリカでもA330を入れたのはNWぐらいなもんだし。

ただ767-200ERが入り始めた頃はアジア線とか、関空・中部発
あたりを想定してたんじゃないかね。
744の急な退役でそこに767が回され、元々767が飛んでたところは
さらに小型化されて737と・・・。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 19:51:34.25 PfUl/JTA0
-200ERじゃなくて-300ERだった。
すまん。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 23:31:55.69 msMoOv010
なんすか、767だの300だのERだの
僕にはちんぷんかんぷんで分かりませんよ
皆さんよく勉強されてますね
皆さんは目をつぶって乗ってもエンジン音や機内の匂いで機体区別できますか?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 00:55:48.27 PFUJlbYN0
ANALに乗る分には国内線中心でボロそうなのが-300、国際線中心で
新しそうなのが-300ER、国内線でも新しそうだったら-300ERでたぶん
間違いない。
(-200は元々ボロしかいなく退役済み、-200ERと-400ERは元々いない)
基本、短い方から-200、-300、-400(これはアメリカの一部の会社にしか
いない)で航続距離の長いタイプにERがつく(-400はERしかない)って
感じかね。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 20:07:24.24 PwX9ScTd0
またB767が増えたりするのかね。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 11:56:45.00 spEaKzUD0
ようやく導入された787がトラブル発生で、767使用の路線が増えることになりそう
JALに限らず他社についても

870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:11:31.03 3+ZOsOqA0
でボーイングは787の迷惑料を航空会社に払うのかね??

767の無償提供とか・・A330を買う金提供とか・・
それくらいしてもらわないとねえ。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 15:12:19.84 XC9RkJCw0
さすがに今になって767は嫌すぎる。
てか767がA330に対して大幅に見劣りしなかったらボーイングも787であそこまで
無理はしなかったんじゃね?

872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 12:29:56.96 uAj0n8lN0
そこで767-500LRの新製造ですよ!

~仕様~
全長 81.4m
全幅 61.9m
乗客 FCY3クラス300人
航続距離 20,000km
巡航速度 マッハ0.9

873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 10:28:16.82 lMOLWBrE0
>>872
777-100LRを作れば…

874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 23:57:12.84 X87RUYgU0
また新造機が入ってくるな。
そしてオンボロの引退はさらに延期。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 02:27:40.95 Fo3bw0qn0
国際線の767新造機はさすがに勘弁して欲しいな。
国内線では使い勝手がいいとしても、もうちょっと改良の
余地はないかね。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 06:39:56.17 p9SdWQxR0
B767スカイインテリア

877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 10:53:24.77 VVVdxnL30
767でも-400型なら、機内デザインも777に準じた新しいタイプだし、機体が長い分機内がいくらか広く感じるからまだいいんだけどね。
古い-300型は勘弁してほしい。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 11:00:03.87 E5i4r2MhO
767でも、777-200みたいにフルサイズの4ドア式にすりゃ外観的にもひけをとらないんじゃないかね?
(767-400がそれに近いが)

まあ、ある意味、魔改造に近いものはあるかwww

879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 12:25:54.51 knwc6MmnO
B767ー300ERよりA330ー200にすべき

880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 17:05:13.93 e7VOjTJr0
>>877
-300ERでも新造機は綺麗なので気持ちがいいな。
正月帰省した時は往復ともJA659Jが来たけれど・・。
ただ機内デザインが新しくなったのはいいが、クラスJのシートが
いまいちだったりオーディオの操作パネルが使いにくかったりする。

>>879
以前はA300-600Rによく乗ったな。
夏場はエアコンの吹き出し口の調節が出来るのが良かった。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 17:33:50.00 tlk2AccvP
A300はB2/4時代からよくお世話になった。
本当いい飛行機だと思ったよ。
2-2-2-2も悪くないし、安全性も高いと思った。
確かTDA-JASの定時出発率(機体原因)が世界最高の
表彰受けたことがあるはず。JASのCAさんの
フレンドリーなサービスも好印象の加点だとは思うけど。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 12:47:14.89 P5MEe6cH0
どうせボロい767がいっぱいいるんだから、
300ERを5機くらい格安で買えばいいのに。

883:TSUKUBA
13/01/26 16:06:45.69 4q4ql06V0
>>882
お前が買えよ

884:TSUKUBA
13/01/26 18:07:47.40 4q4ql06V0
日航ジャンボ尾崎

885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 09:52:11.29 Ae2HWHvF0
JALも300ERにウイングレットつける予定だったんだな。
300Fだと退役後に南米かどっかへ売られてその時つけたのがいたな。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 20:28:10.26 1w/A6C0W0
今日、954便で仁川→成田乗ったけど、国内線機材だった。
でも、クラスJ席だったからよかったかな?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 21:14:35.89 Sx95Qa1i0
>>886
国内線機材になっても、ホットミールを用意できるようにしてあるんだな、知らなかったw
これを国内線3クラス機材に改装できればいいね。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 10:24:09.20 mKO7s1vU0
>>886-887
電子レンジが用意されてるんだろうか。
それとも、お寿司的なメニューにお吸い物(お湯だけ用意)とか。
クラスJはエコノミーとして開放?まさかPY,Yなんてことは…w

889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 12:52:32.44 w3ESJIBo0
>>887-888
モノクラス扱いで空弁しか出さないはず
ビジネスで買った人は別便振替か払戻かな?

890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 20:43:48.94 ZYzU0WFv0
JA616J、整備中
霊柩機はJA604J

891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 22:20:11.21 QBGj0sW70
>>890
616J、KIX-BKKで飛んでるけど??
これから整備入るの?

892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 22:25:47.65 k/XYcqFv0
今日はドラえもんがSPK⇒OKA飛んだ

893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 01:59:19.24 SL1VQ9f40
>>890
グアム便?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 16:45:17.10 2N/8LCf40
当面の暫定策として、オリエントタイあたりに売却した767を買い戻すという選択肢は無いのかなあ。
新造機で補償してもらうにしても、年単位の時間はかかるだろうし。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 17:36:11.31 +EVZgYz00
>>894
JLは787を国際線でしか使ってないから国内線は足りてる。
現にA23をソウル線に入れてるくらいだし。
オリエントタイが持ってる元JL機材は国内線用だから要らない。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 22:21:28.39 sUMi24k70
てかボストンとかヘルシンキとか、763ERで飛べるのかよw
サンディエゴぐらいならどうにかなるだろうけど。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 23:32:03.04 +EVZgYz00
>>896
BOSは無理。HELは行けるでしょ。
SASやアリタリアが昔日本へ767使って直行してたから。
まぁでもHELは延期したぐらいだからJLは767で飛ばす気はないんじゃない?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 12:37:19.35 oHrPwwcpO
>>897
ジャカルタとバンコク線の時間を変えたらボストン線の機材は捻出できる、あと773の間合いをうまく使えば767が捻出できてサンディエゴやヘルシンキ線を運行できる
まあ代替機材を調達して動かすはず

899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 21:36:26.80 +I2T6+vT0
バンコク線、当面の間、NRT午後便は773にしてくれ。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 21:53:29.29 Y6GM2fBw0
>>899
ヨーロッパやアメリカの合間運行だから、707便は無理。
夕方成田を出て翌早朝に戻ってこなくちゃいけない。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 22:25:08.50 +I2T6+vT0
>>899
707便を昔の703便の時間に変更すれば可能だと思う。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 22:34:26.25 Y6GM2fBw0
>>901
たしかに703/704の時間にすれば773を合間で使えるけど、
バンコク朝発がなくなるから、やらないと思う。
718も704も夜中バンコク発、早朝成田着だし。
当時は日に3便あったからやってたんだろうし。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 01:32:27.28 25NBlMZn0
>>902
718を朝発にすればいい話。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 12:01:28.66 fpVbSjcA0
>>903
どうにかして773を707に入れたいみたいだけど(笑)
718を朝発にすると717/718が1機で回せないから無理。
というか、717/707の時間をぐちゃぐちゃにして運行するわけないし。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 00:54:56.28 mabXxrOd0
787の問題がが長引くと、767のビジネスクラスもどうにかしないと
いけなくなるかもな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 01:49:41.09 ylls5QF70
INT機材確保するならいっその事稼働率が下がってるDOMの773を転用するとかな。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 08:21:15.61 ZkvX+ike0
>>906
普通の773がどのくらい飛べるのか分からないけど、
短距離でも人が乗る路線には必要かもなぁ。
もしくは、773に国内ファーストを入れて、
玉突きで余ったB767-300ERを(本当の)国際線機材にすれば、
長距離も飛べるだろうし。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 01:19:44.88 UiuE5sKX0
>>907
普通の773の航続距離は11000kmぐらいあって国外ではKEやSQとかも時折長距離運用やってる事があった。
エンジンと燃料容量は772ERと同じ(GEエンジンの設定は無し)
747亡き後需要がある路線はこれを活用するのが最適か。

772でも最大9700kmぐらいあってUAやBAは大西洋線でも使ってるしNHも初期の国際線機材でERでない772を東南アジアとかで
使ってたからこちらを東南アジアやハワイ限定で使う方法もあり。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:55:26.65 sdc1PUv50
ところでJA656Jどうなった?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 16:38:45.43 qJfyTGTC0
>>909
先ほどHNDへ回送

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 00:03:03.32 yrmwQwnE0
昨日はJA653JがYVRでトラブルで日本へ帰れず(ブレーキらしい)。
JA617Jが応援に向かってる。

YVRに653J(トラブル)、617J(助っ人)、652J(翌日定期便)の3機が集結。
普段は日に1機しか来ない空港だから珍しい。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:18:41.19 FzB3K9us0
>>911
バードストライクらしい。
で、離陸中止。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 14:02:41.42 uVe1JHsC0
JA653JはまだYVRにいるのかな?
1週間帰ってこないとなると相当重症??

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 19:56:23.19 HF7TTiBI0
JA656J、今日で特別塗装終了
JA8365、3/21に帰国以降動きなし まーたTAECOがやらかしたのか?

>>913
まだ。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:35:45.36 mnoGtXFS0
787のトラブルで、本気でエアバスの導入を検討してくれないかな?
767は狭くてボロイし、330あたりに置き換えてほしい

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 19:00:41.13 bRQxOIK40
>>915
B773/B77WをA350-1000で置換ることがほぼ確定済
問題は2020年以降に発生するB763ERの置換、B788とA358の争いになる見込み

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 19:47:00.19 jdWPUUzk0
>>916
マジ? ちょいとニュースなんだが。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 21:55:12.09 pn2PPO8R0
JT9D搭載機はいつ消えてもおかしくないがCF6搭載機もERでない-300も初期の機体は来年で20年目になるからJT9D搭載機が消えたら続いて置換が始まるんだろうな。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 22:56:23.80 NxC/3y0I0
>>917
常識的に考えてマジなわけ無いだろw

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 15:45:56.80 Ra6nru6m0
>>916
773と77WをA350-1000で、国内線の772と767をA350-900とA350-800にすればすっきりするな。
国内線のワイドボディ機をすべてA350に出来れば乗務員の運用が楽になりそう。
もしかしてA350の件でエアバス側が767の好条件での下取りを提示したんじゃね?
JALだってJT9Dの古い奴ならともかく機齢が中途半端な767は目の上のたんこぶだろうし。
A350-1000の記事は、777Xについて言及がなかったから当て馬とかじゃなくマジっぽいね。
あとはもう本契約するだけって感じ。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 16:40:26.20 MK60pVn80
>>920
B763(内)→B763ER
B772(内?)→B789
B763ER→B788
B773(共)→A351

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 23:37:48.56 87YJxmqX0
改造するらしいな。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 05:08:05.70 gMkBkpTc0
痴漢被害を受けて被害申告したのにヘラヘラ笑う女
URLリンク(www.youtube.com)

そもそもこんなことは犯罪ではない
日本の法令はおかしことがわかる

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 16:39:52.93 SlnYIbaN0
URLリンク(www.aviationpartnersboeing.com)

ANA同様に国際線向か…?


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