不買に徹し全日空を破綻させるスレat AIRLINE
不買に徹し全日空を破綻させるスレ - 暇つぶし2ch336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/27 11:51:45.35 D8ybm6i70
またエアーニッポンか…

管制誤指示、最低高度以下2回=北海道のANK機トラブル―運輸安全委

時事通信 1月27日(金)10時12分配信

 北海道・旭川空港の東側の大雪山系上空で2010年10月、全日本空輸系のエアーニッポン機(乗客乗員57人)が山頂に異常接近したトラブルで、運輸安全委員会は27日、調査報告書をまとめた。
 運輸安全委は、札幌航空交通管制部の管制官が飛行できる最低高度の確認を忘れて降下指示を出し、同機が2回にわたり最低高度を下回る空域を飛行したと指摘。
機長が地表への接近警報を受け急上昇した際、途中でエンジン出力を弱め、標高2197メートルの山頂から200~220メートルの高さまで近づいたとした。
 報告書によると、管制官は当時、9機の航空機とやりとりしており、付近の最低高度の確認を失念。
同高度が約3000メートルなのに、約1500メートルへの降下を指示した。
 機長は山岳地帯のため抵抗感を覚えたが、管制官に確かめなかった。
副操縦士は自席の画面で山に近づくと把握したが、出過ぎないよう心がけ、機長に助言しなかった。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/27 12:19:08.86 R0zsDmdB0
>>334
うまいこと言ったつもりのところがエテ公なんだよな^^

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/27 12:23:32.83 +NSo0BKLi
オナニー見せつけるしか脳の無い猿ならでは。
過去のトラブルに関する報告のニュースを見て、
嬉々としてあちこちのアンチスレにコピペしまくってるくらいだから、
頭がよくないのが容易にわかる。
今頃はイッた後でほわーんとしてるんだろうよ。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/27 19:09:23.94 4JRW7M0o0
>>337-338
そんなに文句があるならageろよ。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/27 19:11:17.60 ODFrfTRHi
なに言っちゃってんの?
ゆとり?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 23:18:36.39 zX7K7WTG0
二大航空会社制が良いに決まっている。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 23:43:53.06 e+CsA4yu0
>二大航空会社制が良いに決まっている。

スカイマークと日本航空ですね。わかります。



343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 12:08:48.06 d6ZEbBKEO
>>342 ワロタ

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:06:50.58 aSSNBijrO
3月31日をもちまして、以下の路線の運行をとりやめます。
・東京モノレール(羽田空港第1ビル~羽田空港第2ビル間)
・羽田空港国内線ターミナル間無料連絡バス
・羽田空港ターミナル間無料連絡バス(第2ターミナル→第1ターミナル間および国際線ターミナル→第2ターミナル間)
・JRおよび京成線(空港第2ビル~成田空港間)

また、3月31日をもちまして、以下の施設の運用をとりやめます。
・京急空港線 羽田空港国内線ターミナル駅(東側出口)
・羽田空港国内線ターミナル間地下連絡通路

長らくのご愛顧ありがとうございました。東日本旅客鉄道 東京モノレール 京浜急行電鉄 京成電鉄

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 17:42:13.24 W4iVzOaUi
完全に営業妨害ですねこれ。
やっちゃったね。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 17:59:59.20 GRzuQKlp0
>>342 ワロタ

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 22:23:58.20 Huffx/Uy0
株価が年初来安値を更新。

もうダメかも

348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 23:13:44.76 evaCjW1w0
こんなに事故が多いとは。

ダメな会社

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 22:49:53.59 XSLvINWr0
勝手に自滅か?

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 18:14:06.26 2v2WQCNS0


351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 17:46:19.90 d7TSlCf/0
>>347

現在は、更に安値更新中。

ダメだね

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 16:31:35.63 z82B4fdL0
このスレは青ゴキから絶賛スレに認定されました。


スレリンク(airline板:840番)

【背面飛行】全日空今日の不祥事19【好天尻餅】
【電通】2ちゃんでも情報操作のANA 3【朝日道新】
【依存症】全日空だと不安【性癖】
【ANAの】伊東ハム正日将軍様【金正日】
傲慢なANA→他社へ乗り換える奴の数→
■■■  エ  ヌ  ホ  ■■■
エヌホの父さんをみんなでカウントダウンするスレ
【ANA】全日空のお家芸!尻もち事故を語ろう
【ANA】全日空のお家芸飲酒遅延を語ろう
【ANA】暴力団排除条例に頭を痛める全日空
●エヌホがまたまたやらかしました●
【事故多発】全日空暗黒時代再突入か!【甘え体質】
不買に徹し全日空を破綻させるスレ
穴ヲタ鬱陶しいと思ってる奴→
虐殺国家に加担するANA
「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」
【マスコミが報じないANAのトラブルを語れ】
ANAって客を小馬鹿にしてね?
愛犬大量出血 ANAペットらくのりサービス
ANAパイロット自爆撮影祭りの予感
あんしん、あったか、あかるく元気(笑)
全日空が日本航空に押し付けた赤字不採算路線

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 20:18:27.16 48TSEwVO0
とうとう、全日空の株価が上場以来最安値を一時記録。

いよいよXデーが現実味を帯びてきました。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 20:33:37.44 e0twvrNNi
経験者談

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 07:15:18.24 iRjFjxyD0
背面飛行のまとめ

URLリンク(www.jiji.com)
操縦桿の力緩める=副操縦士、機体立て直し中-全日空機背面飛行・運輸安全委
>安全委は「力を緩めなければ大事には至らなかったはずだ」と指摘した。トラブルはスイッチの取り違えが発端とされるが、副操縦士は誤操作開始から約17秒間ミスに気付かなかったという。

URLリンク(www.nikkei.com)
全日空機の背面飛行、誤操作に17秒気付かず

URLリンク(www3.nhk.or.jp)
“背面飛行” 警報が次々と作動
>この間、副操縦士は、いったん水平に戻り始めた機体を再び大きく傾けてしまい、背面に近い異常な姿勢になるなど操縦に手間取りながら、ようやく姿勢を元に戻していたことが分かりました。

URLリンク(news.searchina.ne.jp)
昨年9月の背面飛行、全日空機、誤操作17秒気付かず
>男性副操縦士がドアの解錠スイッチと勘違いして方向舵の調整スイッチを動かし、機体が左に傾斜。約17秒後ミスに気付き操縦かんを右に切ったが、力を緩めたため急降下、背面飛行に近い状態となった。



まあ、堕ちなくて本当に良かった。

もっとも、この一年で株価は急降下したが…。


356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 19:22:19.43 OW+hDDod0

「猿ゴキ合戦」っつーのは ここでつか

357:yiuy676789
12/09/05 00:14:52.05 1wj14xf70
2001年の同時多発テロの2機目の衝突シーン


2001年の同時多発テロで、目の前で起きた2機目の衝突シーンです。

URLリンク(www.youtube.com)



358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 19:28:25.90 0dbpLbn80
株価大暴落

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 16:44:40.77 6D60HyA00
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね


360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:21:54.98 J1Bf+ziyO
あげ

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 23:28:12.57 cltIpoAUO
良スレage

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 23:01:05.05 nx/CTYee0
また、全日空がサーチャージャの先取りが始まったぞ!
この会社、不祥事だらけだな。

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 23:01:36.67 nx/CTYee0
「ANAの対応には失望しました」
やはりANAに乗った人はわかるのですね。
全日空の社長はJALに航空枠を分けるのを反対して、自分の
会社には、見て見ぬふりして、不祥事を起こしても社長が記者会見も開かないし
謝罪もしない会社は、即刻、航空事業から刻撤退してください。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 23:13:45.61 VNT5+OX50
サーチャージャ既に上がっていますよ。
全日空のお家芸です。
その後、下がって空席だらけです。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 01:37:13.71 SQtgD2ST0
全日空機オーバーラン
スレリンク(poverty板)l50

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 18:27:13.66 bnXM/GO+O
良スレage

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 20:07:21.35 GqgswiEv0
発表された制服のあまりのダサさに腹が立ったが故のage

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 22:21:34.68 5JvJaHWD0
ANA事故機の画像がありました。
ごらんください。

URLリンク(peaceman.jugem.jp)

ANAには乗りたくありません。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 22:23:44.33 MD2200g60
マルチでのネガキャンは制服の腹いせ?

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 06:16:17.23 qX+r9P6x0
全日空は20日、成田空港で6月に着陸時の衝撃で胴体部分が損傷したボーイング767(JA610A)の修理や検査を終え、
今月26日から成田-上海を中心としたアジア国際路線で復帰させると発表した。
全日空によると、衝撃でゆがんだ胴体の外板の一部や主脚と前脚、後方圧力隔壁などを交換した。
19日に確認飛行を行い「安全に飛行できる」と判断した。
事故は6月20日に発生。機体がバウンドし、客室乗務員4人がけがを負い、
乗客5人が体調不良を訴えた。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 13:52:47.73 cGQD0xVS0
外板変形のJA610A 全日空、26日からアジア線復帰
URLリンク(www.aviationwire.jp)
全日本空輸(ANA、9202)は12月20日、成田空港で6月に北京発成田行きNH956便が着陸する際、
主翼前方付近の胴体部外板が変形した事故の当該機ボーイング767-300型機(登録番号JA610A)の
修理が完了し、26日から成田-上海線で運航を再開すると発表した。
今後アジア地区の国際線を中心に使用する。
 当該機は2003年4月にANAが受領した機体で、修理が必要となった胴体前方部と中間部上方の外板、
フレームなどの構造部材を、製造時に接合する部分で新品に交換。主脚(メインギア)と前脚(ノーズギア)、
後方圧力隔壁、客室内の損傷部品も交換した。飛行性能の確認フライトで問題がないことを確認し、
19日に修理が完了した。

 ANAでは原因究明のため、引き続き運輸安全委員会(JTSB)の調査に協力するという。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 14:00:03.76 jzTVJzo60
整備で見つけられなかった問題が原因で
500人以上もの尊い命を失った立場ゆえのネガキャン?
ご立派だねぇ。

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 08:03:46.08 H822G1wA0
ANAのHPに出ていますが、私には信じられない事象です。
当該の航空機(ボーイング767-300型、機体番号JA610A)につきましては、
本件発生ののち、必要な修復・整備作業を実施し、
定められた全ての検査・確認が完了いたしました。
これを受けまして、12月26日より成田-上海線で同機の運航を再開し、
以後、アジア地区国際線を中心に使用していく予定でございます。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 08:41:55.99 9nuPemLm0
>>372
それそのものが、他社に対するネガキャンとしか思えないが。
窮鼠猫をかむってか。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 13:26:22.63 K2Za/+Z30
>>373
信じられないからなんだって?
その道のプロの方?

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 17:38:02.10 H822G1wA0
外板変形のJA610A 全日空、26日からアジア線復帰
URLリンク(www.aviationwire.jp)
全日本空輸(ANA、9202)は12月20日、成田空港で6月に北京発成田行きNH956便が着陸する際、主翼前方付近の
胴体部外板が変形した事故の当該機ボーイング767-300型機(登録番号JA610A)の修理が完了し、26日から成田
-上海線で運航を再開すると発表した。今後アジア地区の国際線を中心に使用する。
 当該機は2003年4月にANAが受領した機体で、修理が必要となった胴体前方部と中間部上方の外板、フレームなど
の構造部材を、製造時に接合する部分で新品に交換。主脚(メインギア)と前脚(ノーズギア)、後方圧力隔壁、
客室内の損傷部品も交換した。飛行性能の確認フライトで問題がないことを確認し、19日に修理が完了した。

377:マンセー名無しさん
12/12/25 17:41:12.75 1GloQhzI0
製造業に携わる者からみたら信じられない。と思うのが普通だと思う。
原発に置き換えると無茶かもしれないが、自分はまだ原発再稼動のほうが再就航より
安全だと思う。
事故のせいで応力なんて撥ねてどこに起つかわからないし、金属疲労なんてゆっくりしかも必ず始まるのだし。
評判落とすだけだからやめて欲しい。

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 18:24:45.02 HkoioVG90
つっこまれるとすぐ火病るからバレる

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 21:50:18.17 B59PI1kH0
>>377
俺ANA大嫌いだし、今回の610Aの件も安全じゃないって考えてるんだけど、
原発とか言い出すお前には賛同できないわ。氏ねよ、放射脳。
製造業を代表して馬鹿な意見言ってんじゃねぇよ。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 22:11:27.70 o35EdwH80
>>377
俺も製造業(鉄鋼)だが
金属疲労がどうしたって?

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 14:26:07.63 4icWDR7O0
旅客機として使わないで下さい。
当然売却ではなく二度と飛ばないようにスクラップ処理を希望します。
どうしても再利用して旅客機として飛ばすならば、
搭乗前に搭乗客に対して事故がおきた場合の個別の補償金額を明示して
保証に必要な最大限の金額全額を信託銀行などに特別口座を作って
ANAが勝手に使えない形でプールする措置をとって欲しいです。
更に、間違って予約しないで済むように、
この機体を使う便の時刻表にドクロマーク等を記載して注意喚起して
欲しいと思います。
そうしてくれないとANA運航便の763と解っている場合
気持ち悪くて予約ができません。

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 14:37:30.94 GWuGlAuA0
何この基地外クレーマー。
どうせ普段から選択肢にANAは無いだろうに。

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 19:39:06.80 1XY1Cm4x0
>>381
同感です。
旅客機ではなく、カーゴで使えばいいのにANAは、
知恵がないね!!
JALが墜落した事の学習が全くないANAは、即座に航空会社の名を
廃止いしてくれ。
安心して乗れないよ。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 21:03:21.94 TprPVanh0
>廃止いしてくれ。
どうやったらこの打ち間違いができるんだろう・・・

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 21:09:40.46 k3YBbcKq0
その程度の頭だからでしょjk

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 22:55:54.15 3wLX9XBh0
あの歪んだ壊れた機体を修理して再利用するなんて信じられない。

387:マンセー名無しさん
12/12/30 23:04:48.43 cgZIUQei0
私はANAが好きだから言う。
お願いだから旅客営業に使わないでくれ。
株主としても言う。
事故は起きないから大丈夫だと思うけど、乗りたくないという客は相当数いる。
事故機であるとわかるよう機番がわかるように予約サイトに入れてみればよくわかると思う。
ユーザーの反応を見て見れば?

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 23:23:59.26 gW78fKsV0
好きならここにその内容を書き込まないな。
わかりやすすぎ。

389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 22:39:28.02 pAF0hy5C0
廃車賛成。恐ろし過ぎる決定ですよ。日系航空会社と思えぬ判断だ。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 00:43:44.84 94+1WYS60
全日本空輸(ANA)<9202.T>は11日、午後2時51分に宮崎空港に到着した
米ボーイング<BA.N>787型機で、左エンジン付近からのオイル漏れが確認されたことを明らかにした。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 01:15:03.89 7RtIy3Pe0
下地の訓練もやらなくなるから、高知で事故ったボンQみたく訓練用にもできないしな。やっぱBCF化が懸命な判断だったな。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 12:30:13.03 t9EVYmNX0
山口宇部発羽田行き全日空692便のボーイング787型機から16日午前、煙が発生し、高松空港に緊急着陸したトラブルで、
全日空によると、乗客129人は緊急脱出シューターで機体から脱出した。

「飛んですぐくさくて、緊急着陸する前にアナウンスのフライトアテンダントの声が震えてたんで、これやばいなと」(乗客)

393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 13:46:20.69 KeQkx/63O
もう787は航空会社にかかわらず全てボーイング社に返品だな。故障率云々なんてレベルじゃないよ、このままじゃそのうちにデカイ事故おこす

394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 21:37:21.85 sThN7Oof0
なぜANAはいつも伊東社長はお詫び会見に出てこないの?

以前宙返り事故を起こした時も子会社の社長が出て来て、
伊東社長は787就航記念式典に出ていたし

自社の晴れやかな時や他社批判の時はしゃしゃり出てくるのに

395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 02:05:28.02 qbfOnifQ0
>>394

 そりゃ「死亡事故」の際には「出て来る」筈です。。

396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 09:50:01.62 zuzSAznd0
次スレ
【全日空】全日本空輸アンチ総合スレ【ANA】
スレリンク(airline板)l50

397:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 11:31:50.51 aeNx3evv0
伊東社長さん。
国交省に謝罪に行く前に、利用客に謝罪しなきゃだめよ。

UBJ-HNDの乗客を恐怖のどん底に陥れたんですからね。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 22:21:29.37 Ug+il5BF0
アンパンマン伊藤は元を辿れば朝鮮人だからね。。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 22:23:23.30 sDfRESfg0
それ、>>398の脳内以外のどこで誰でも確認できるの?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 03:35:23.09 9dvaF0Mu0
しかし、こういうときに社長が出てこないってのは
致命的だな・・・・・・・・・・・・

401:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 06:55:37.65 DU5GoPzl0
どう致命的なんだかw

402:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 12:27:22.99 rmliQNHL0
>>401
東電並みということ

403:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 13:32:01.21 aCV9Gmfj0
はい?
致命的だと他に騒がれてるならまだしも何その脳内w

404:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 01:07:19.21 cEYproNW0
来週の週末の伊丹羽田の特典枠の喰う席状況で、
穴と鶴、どっちがマイレージ会員を大事にしているかが
よくわかるわ。

405:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 07:36:10.39 DLK8X6I40
たまたま空席があるかどうかでそんな判断できるわけねーだろ、アホか
しかも喰う席ってなんだよks


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch