★実質倒産会社更生法のJALat AIRLINE
★実質倒産会社更生法のJAL - 暇つぶし2ch141:あぼーん
あぼーん
あぼーん

142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 18:32:24.46 X0q/gfIF0
>>141
・・・そうなるぐらいだったら
LCC立ち上げた方が
いいと思います?

143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 20:22:24.52 5vuSjxwTO
無事に目的地に着けばそれでよし。文句あるなら自分でチャーターすればいい。
従業員にそんな態度をとられた方にもなにか心当たりはなかったか? いちいち期待し過ぎなのでは?

144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 22:43:06.28 oDOj/4Rf0
>>141

ANA国際線はよく使う。
というのもここ1~2年、海外への手配で一番安い航空会社を探がすとANAのことがわりと多いから。
(昔だったら、ベトナム航空、United、Northwestあたりだったけどね。)
ANAはやたらスチュワーデスの数が多く、一見サービスよさそうだが、
作法が2流で付け焼刃なのはわかるものにはわかる。
で、言っちゃ悪いが英語が高校生の棒読みレベルじゃね?
今まで全部そうだったから偶然とは言えない。

で、JALは1流と言えるかといえば、
落ちぶれた廃人レベルのもてなし。
おそらくストレスで夜は黒人と戯れているのだろう。
顔色が悪いし、ぼーっとしていて反応が鈍い。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/23 20:31:54.15 60hYVFaZ0
パイロット、CAの手当なんて、
いまさら飛行機なんて普通にやれば危険でもなんでもないんだから、
乗務員の過失の無かった時だけ、慰謝料みたいな手当払ってやれば
いいんじゃね?
僕たちは安い給料だと不注意で落ちるかもしれません、
安い給料だと、お客様の誘導はできません、なんて馬鹿なはなしもないだろに。
なんかあったら、乗務員は最後に脱出ルールさえあれば、
普通安月給でも必死に逃がすだろが。

今後安全を引き換えに吊り上げするなら、
「じゃぁ、結構ですので、アボーンよろぴくっ」でいいんじゃね?

146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 04:20:41.74 Zqn3WgF20
>>1-2
青ゴキブリ乙

147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 08:36:17.74 PA+mqChM0
JALがなくなると日本税収が減るからなくしてしまわないのか。
小さな会社だったらなくしてもかまわないのですね。

148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 19:50:22.48 UzDN1XUF0
青も赤も
来年くらいから
LCC出航する
計画らしいけど
CAが副業形体にも
なるらしいんだってね!
学生CAやフリーターCAも
出てくるって!
でもピーチなんか
倍率21倍で
相変わらず日本では
やってみたい職業で
人気なんだって!

149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 23:49:02.74 YdLTVCWG0
吉津 美登志です、
全裸で下着ドロして逮捕されました。

150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:26:08.84 RoMFXEvi0
創価age

151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:27:04.06 RoMFXEvi0
創価age


152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/27 20:55:23.29 L/sKb9K70
創価に財務しすぎた?

153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 10:58:25.94 9Nx4UAL50
倒産した会社の飛行機が何で飛んでるの?

嵐とかジャニなんかに金払う前にさっさと税金返済しろ


154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 11:07:30.80 w5oAqLI80
ぼく、9Nx4UAL50

さっきまで、名前に「25103」をいれていたの!

かまって、かまって~

www

155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 11:20:55.47 FHyUAQXP0
>>153
なんだか、マジレスするのが嫌になってきた。

税金?
公的資金のことか?

それは、JALが再上場したら売却益から返済されるだろう。
返済されるのだから「国民」として問題は無いのでは?

元株主や背面飛行した会社の連中は面白くないかもしれないが、それは株主責任。

156:日航倒産
11/09/29 12:31:00.84 9Nx4UAL50
JALなんか再浮上しないんだから税金返済されないだろ

157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 15:26:18.42 RWXmw09F0
なくなるのならJALにまた乗ってみたい。
JALははがき、トランプなど多くもらえた。



158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/23 22:16:11.20 TM4zMTWn0
経営再建中の日本航空に対し、破綻前の2009年6月に行われた政府保証付きの公的融資670億円の内
470億円が国民負担として確定していた事が、会計検査院の検査でわかった。
日航への融資で国民負担額がわかったのは初めて。検査院は11月にまとめる決算検査報告書に盛り込む方針。
融資したのは、国が100%出資している「日本政策投資銀行」。既に経営が悪化していた日航に対し、
民間金融機関とともに総額1,000億円を貸し付けた。このうち政投銀分の670億円については、
国が「日本政策金融公庫」を通じて最大8割の損失補償(政府保証)をしており、無担保融資だった。
その後の2010年1月、日航は東京地裁に会社更生法の適用を申請。
負債総額はグループ3社の単純合計で2兆3221億円に上り、金融会社を除く事業会社では過去最大の破綻となった。
検査院の調べによると、政投銀は返済が見込めなくなったとして、2010年7月、政府保証分の536億円を公庫に請求し、
9月に支払いを受けた。
しかし、11月に一律87.5%の無担保債権等を放棄する事を盛り込んだ日航の更生計画が裁判所に認可され、
同社は残りの債務のうち政投銀にも一部を返済した事から、政投銀はこの分を公庫に返金した。
その結果、最終的な国民負担分は470億円となった。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/04 18:43:05.52 eM2CzUyS0
日本航空(JAL)破綻の際には、しばしば「国民負担」という言葉が飛び交った。
これは一体なんなのか? その意味を東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が解説する。
だれでも知っているような大企業の破綻に際して、しばしば国民負担という言葉が飛び交う。
最近でも日本航空(JAL)について記事があった。

「経営再建中の日本航空に対し、破綻前の2009年6月に行われた政府保証付きの公的融資670億円のうち
470億円が国民負担として確定していたことが、会計検査院の検査でわかった」(10月17日付の読売新聞)。

国民負担とは、どういう意味か。記事は続けてこう書いている。
「融資したのは、国が100%出資している『日本政策投資銀行』。
すでに経営が悪化していた日航に対し、民間金融機関とともに総額1000億円を貸し付けた。
このうち政投銀分の670億円については、国が『日本政策金融公庫』を通じて最大8割の
損失補償(政府保証)をしており、無担保融資だった」

言うまでもなく、JALは民間企業である。倒産したところで全日空(ANA)など民間航空会社や
鉄道もある。国民の足が不便になるわけでもないのに、なぜ国=財務省が支援したのか。
それには政投銀の代表取締役副社長に天下っていた藤井秀人元財務事務次官のポストが絡んでいる。
もしも政投銀が独自判断で巨額資金を融資したとなると、破綻した場合、直ちに副社長の経営責任が問われる。
最悪の場合、天下りポストを失う結果になってしまう。そこで国が政府保証をつけておけば、破綻しても
「あれは国策だった。やむをえない損失」と言い逃れできるのだ。それで経営責任がうやむやになり、
財務省としては副社長ポストを維持できる。

本来であれば、そもそも国がJALを救済する理由があるかどうかが肝心なのに、財務官僚の手にかかると、
天下りポストの維持がはるかに重要になってしまう。政策よりも既得権益を優先させた典型である。
1000億円融資に絡んだ政府保証問題は、当時の菅直人首相が藤井副社長に「そんなに政府保証が欲しければ、
辞表を持ってこい」と怒鳴り上げた一件でも霞が関の話題になった。藤井はいまも副社長に残っている。
国が支援してもJALは結局破綻し、巨額の国民負担が生じた。財務省は税金で天下りポストを死守した形だ。

※週刊ポスト2011年11月11日号

160:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 23:54:20.33 PuByrp4U0
嫌い
潰れろ

161:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 17:07:22.81 Zro5k4uS0
二次破綻が楽しみだよね!
その前に墜落しそうだよなw

162:あぼーん
あぼーん
あぼーん

163:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 21:21:55.17 bIsR4cPw0
>>159-162
青ゴキブリ乙

>>159
>国民の足が不便になるわけでもない
これ書いた奴は奄美か先島の離島に一年間住んでそれが嘘なのを身をもって感じてもらいたい。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 23:03:11.06 h5pNEgilO
>>159
それは全日空にも該当するんだよね。何故って?JALとANAは日本の航空政策が産み出した一卵性双生児だから。


兄がJALで国際線担当、弟がANAで国内線担当。暴れん坊の弟は何か勘違いし、路線を逸脱してしまい現在に至る。

165:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 09:39:57.63 RixB4xhc0
公金注入されておいて、営業利益がでたから
ボーナス復活とかめでたい会社ですなー


166:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 11:22:40.92 ZpNTQedf0
文字通り、めでたいじゃないか

167:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:49:42.79 u4CJkZ2+0
今からでも遅くはない、JALは潰すべき。
そのために全員で不乗運動を展開しよう。

腐った会社はこの世から追放すべき。

168:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 21:18:22.03 Hdy6Ku+r0
>>167

勝手にすれば!

あれ!ロッキード事件の起こした腐った会社の名前は何て言ったっけ?
その会社もこの世から追放すべきか?

169:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 19:34:45.92 E+oS2CKC0
>>168
白痴か?ロッキード事件と今回JALのやったことは、
万引きと殺人くらいの罪に差があるの?

殺人者は、この世から追放すべきと言っているのよ!

170:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 19:44:59.41 i2hn/cyd0
>>169

JALに救済してもらった航空会社。

金日成…
じゃなくて、全日空www


171:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 20:28:19.80 E+oS2CKC0
JALは倒産した。
ANAは倒産していない。
没落士族のようなこという奴だな。
オレは昔士族だったんだ。農民より偉かったんだ!
そういう考えがJALを潰したんだけどね。

倒産会社JAL!

172:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 22:39:00.91 oiGo75IH0
>>167 不乗運動実行中です、
銀行の借金踏み倒してさらに国民の血税を470億円も食いつぶしているくせに
2ちゃん・Yahooコメント等多数の掲示板や口コミサイトへのJAL関係者による
全日空やSKY MARKに対する営業妨害の実態、現実を自分の目で見た判断です。
気持ち悪くて日本航空には乗れません、
早く他社に対する営業妨害を止めないと絶対に乗る気がしません。

そもそも同業社に対して営業妨害をしなくてはならないという時点で
マスコミへの報道とは別に、切羽詰った真実の事情が有りそうと
投資家は考えるでしょう。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 22:50:44.08 N9YtV8VF0
穴の株価大暴落中。
震災後の最安値よりも安くなるとは、穴の父さんも近いか。

青虫は、援助をするなと言う考えらしいから、穴が経営破綻したら本当に父さん棚

174:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 22:51:10.53 XnFWxBHb0
上場したところで一般人が買いたいと思うか?

175:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 03:42:12.32 YufAG7gZO
>>172
それ何て被害妄想?だからANAは何時までたっても二番の地位を脱却できないんだよ。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 18:40:58.74 4iu9kvAM0
>>174
・・・それ、たしかに言えてるよ!
はたして皆買いたいと思うだろうか?

177:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 20:04:59.66 Rf7yu1gS0
>>175
国内最大の航空会社はANAだよ。今は一番だね。
JALグループは2番手だよ。
もう一度言う、今はANAが一番。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:15:54.49 TqzbEyMl0
っていうか すでに an>>>>>>jl

179:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 17:33:26.70 lo4VFFtH0
>>177
・・・航空会社って民間企業だしね!石川遼くんも
フジの安住アナも
キムタクも
ANA派みたいだよ!

180:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 17:37:32.51 SmaLU4x90
>>179

みんな落ち目の奴ばっかwww

穴にかかわると運気が落ちる下げマンの様な企業。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 18:21:09.11 uPW3gaseO
>>177
必死に自演連投しちゃって可愛いなぁ。
日本のフラッグキャリアは何処か?と聞かれてANAと答える奴が一体何人いると思う?ANAが純粋な民間企業というのも全くの嘘。


政府の航空政策で国内線の運航を保障して貰いここまで大きくしてもらったんだよな。ワイドボディ機の調達も国頼みだったし。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 18:43:03.43 oJ+oqRw50
ジャンボ導入の時には散々ノウハウ教えてやったのにね・・・


183:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 19:13:46.18 o7mzK1z20
>>188
そういえば、ANAがフラッグシップになったと書いた奴もいたな。

使い慣れない言葉を使うと間違える良い例だと思った。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 20:15:08.22 pR4VZjvo0
>>183
そういえば、未来へのレスを書いた奴もいたな。

使い慣れないレス機能を使うと間違える良い例だと思った。



185:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 10:01:15.81 DOPQzDqX0
日本政策投資銀行は25日、09年6月に実施した日本航空への政府保証付き融資が焦げ付いた影響で、
日本政策金融公庫からの補償額が470億円に上ったことを明らかにした。
同公庫は政府の全額出資のため最終的には国民負担となる。

政投銀は「危機対応融資」として670億円を貸し付けたが、日航が経営破綻し法的整理に
追い込まれたのに伴い債権がカットされた。日航の会社更生手続きが終了したのを受け、
同公庫の補償額が確定した。

186:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 12:26:54.17 DstBbODRO
最終的に二兆円の負債を抱えて経営破綻したにもかかわらず、長い間フラッグキャリアと自称し続けてきたJALとはなんだったのか…

187:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 18:00:06.07 F5AaijbE0
>>186
・・・たしかに言えてる!

188:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 18:07:25.18 ng4iv5rU0
で、同じ道を歩みつつあるANAか。

>国内最大の航空会社はANAだよ。今は一番だね。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 18:56:45.02 uZAFuiLs0
CAに高値のイメージが根強く
残ってハアハア興奮しているのは40以降のオッサン連中なんよ!
3O代の連中になってくると
飛行機自体そんなに特別な乗り物でもないし、
そりゃ派遣かもしくは契約からだろね!
肉体労働できつそうな職みたいだし!
ってまあそんな感じ1
また20代になってくると
特に国内便はLCC利用したいって
もうバス感覚!
世代別に意識に開きがある!
・・・たしかCAに対するイメージの統計にも出ていたらしい!
まるで
4O代=アナログ世代
3O代=ネット・PC世代
2O代=モバイルデジタル世代
であるかように!


190:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 20:43:35.63 LskLS8nrO
>>186
フラッグキャリアは自称で決められるもんじゃないよ。

国を代表する航空会社はまぁ大体何処の国も国営か政府の影響が強い航空会社だけどな。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 22:43:30.79 GLG+jSUE0
>>181
こういうバカがいるんだよね。
知ったかぶりだけで、何も内容のない発言する奴。
フラッグシップキャリアなんてどうでもいい話。
そんなプライドにしがみついているJALは痛いね。
破綻し、破産し、倒産したんだからねJALは。

個人でいうなら、破産して、生活保護を受けた身分だもんね。
JALは。

192:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 01:35:33.24 vUhq1u/xO
従業員は復活した一時金を全て会社の再建の為に寄付するんだ!
まぁ、若い世代は先輩方の残した負債の尻拭いでかわいそうに…
お鶴さんよ、早く恩返しができるといいね。

193:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 21:19:30.93 0uRCmQ9/O
>>191
あのぅ、フラッグシップキャリアって何すか??知ったかぶりでないなら教えてくださいww
日本航空写真と同一の池沼ですか??

194:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 21:26:22.24 4jzo89EE0
旗艦となる空母のことだろ
アークロイヤルが英国艦隊旗艦空母だった

195:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 21:37:12.30 DbkC7jrf0
そこで日本国営航空にしたら?
少なくとも「倒産」はしない。

社員は国家公務員となるので総合職で2・3割、乗務員は半分に年収が減るが。
某偽装国営放送が民間とも言わず、公営とも言わないのはこれが理由。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/05 18:09:13.13 QEnpxCA60
V字回復とかいっても、
だれも信頼を寄せていないのは
なぜ?
ああ~倒産した会社ね!
という意識しかないのはなせ゜?
国内線LCCに期待と感心が
向いてあるのはなぜ?

197:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/05 19:18:17.98 vY0IEvTuO
それにもかかわらず、元日本航空の肩書きでメディアなどに登場する恥さらしな人達。 自分が勤めてた会社が経営破綻だなんて一切責任を感じていないんだろうね。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 00:47:51.92 /zyw6/gfO
燃える集団となれ! 尊師の有難い御言葉。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 18:14:18.17 gFgNKLjdO
>>196
現時点ではJALの方が信頼性ありますけどね。客層見ても明らか。

200:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/07 21:31:27.00 DaGKnxZm0
アメリカン航空の経営破綻が、JALにもたらす2つの影響

米航空業界3位のアメリカン航空が経営破綻した。日本航空(JAL)の経営再建への飛び火を懸念する声も少なくない。
JALは2010年1月の経営破綻により、今年4月から合理化の為、北米~アジア路線でアメリカンと
共同運航を始めたばかりだった。現在、成田~ニューヨーク、ロサンゼルスなど9路線で共同運航しており、
運航時間をずらしたり、運賃を共通にして合理化を図っている。
アメリカンは、現行の運航スケジュールに影響はないとしているが、今後、新たなスポンサーの意向によっては、
北米~アジア路線を整理・縮小する可能性も出てきた。もともとアメリカンは、太平洋路線は大西洋路線ほど強くなかった。
アメリカンが減便した場合、「JALは自前で北米路線を拡大する等の措置が必要になり、
共同運航で得ていたリストラ効果が小さくなる」(航空アナリストの杉浦一機氏)。
2つ目の懸念は、JALが来年度中に目指す再上場への影響だ。今回の破綻で、「JALが加盟しているワンワールドから、
JALへの出資の目はなくなった」(航空業界関係者)。
というのも、ワンワールドの中でも、JAL再建の支援に積極的なのがアメリカンだったからだ。
英ブリティッシュ・エアウェイズは、アメリカンほど積極的な意向を見せておらず、オーストラリアのカンタス航空は、
目下、自分たちの労働争議で手一杯で他社の支援どころではないという状況だ。
JALは再上場で、企業再生支援機構(国)が出資する3,500億円の回収が最重要課題になっているが、
多額のため大口株主の存在が欠かせない。だが、これで有力な候補の一角を失った。
アメリカンは、チャプター11(米連邦破産法11条。日本の民事再生法に相当)を申請したばかり。
これからの再建途上で何が出てくるか、日本の航空業界、特にJAL関係者は目が離せない状況になってきた。
 (「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子)

201:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 08:50:46.91 oYv8ia4G0
>>200
JALは廃業した方が良いよ。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 09:02:20.92 Gad5Cez80
JAL・ANA、10月の国際線旅客は5.1%増、利用率は減少
URLリンク(www.travelvision.jp)

国際線旅客数
NHが29.1%増の49万3059人と大きく伸ばしたのに対し、
JLは8.9%減の59万5126人であった。

国際線もダメなんだねぇ・・・・

203:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 10:11:24.50 oYv8ia4G0
まもなく二次破綻w

204:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 14:49:35.25 Gad5Cez80
JAL、来年度以降下地島撤退方針
URLリンク(www.okinawatimes.co.jp)

県議会:日航、下地島空港撤退へ 県、民事調停も視野/沖縄
URLリンク(mainichi.jp)

コスト削減のため、実機を使った訓練はしてません。
そのうち、パイロットのミスによる事故が起こるでしょう。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 19:27:05.34 z2FyvKw/0
ID:Gad5Cez80

旅客数だけで喜んでいていいのかな?

日経の見出しは「国際線利用率が前年下回る 10月、全日空と日航」だぜ。

春先の発表の様に、売り上げは伸びているのに赤字の様な失態を繰り返さないことを祈る。

206:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 20:16:05.95 tm0h+hqP0

日航:B787、国際線3路線に導入
URLリンク(mainichi.jp)

成田~ボストン、成田~デリー、成田~モスクワ、羽田~北京
ANAとの競争を避けた路線だなw

207:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/09 06:59:26.88 6AJ2QKAX0
>>205
全日空より、日航の方が下回っているよなw

>>206
日本航空がB787運用とか、無理だろw

208:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/10 09:18:31.38 +94MhG940
沈まぬ太陽をお正月スペシャルで放送してやれ!

209:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/14 22:24:18.68 0F8SFz8E0
>>167 >>172 >>201 >>203-204 >>208
青ゴキブリ乙

>>168
その会社こそ日本から追放されるべきだ。

>>172
全日空こそ営業妨害の常習犯。
詳しくは当板「全日空今日の不祥事」スレなどをご覧あれ。

>>173
破綻後はそのまま消滅させればよい。

>>179
安住ちゅーたら頭狂放送の放送員だ。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/15 19:36:04.90 1DrdyoNQO
>>208
その沈まぬ太陽を地で行く全日空。全日空社員こそ沈まぬ太陽を見ないといかんだろ。

全日空も何だかんだ言って国におんぶにだっこ。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/30 17:59:01.92 UCWaCPncO
あげぇ

212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 00:25:33.50 BHnUmuidO
給料下げとんか?

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 19:03:04.06 Ektqn7Jw0
昨日、民間放送で
FDAの特集やってたんだけど、
契約で採用だけどCAの方達きちんと
清掃業務までこなしてたよ!


214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/11 21:40:19.41 ZHuR1bviO
コストセーブして経営努力をしないとどこかのフラッグキャリアのように破綻してしまいます。
ハイヤー通勤、グリーン車利用とか、自業自得ですね。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/12 19:46:56.29 j/IGzm080
>>214
・・・だってハイヤー通とかこんな航空会社
他の国では考えられないみたいだよ!
韓国でもLCCの
CAコストセーブの一例としてポロシャツにジーンズというカジュアルな
スタイルで、もう日本だけが時代に取り残されているように
見えるけど!

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/14 16:02:54.94 HTpxzAYR0
今年はピーチを筆頭とするLCCが関西を
拠点に国内の空をほぼ制圧するって
航空関係者が見抜いていた!

>レガシーキャリアはこれからいったい
どうなっていくんだろう?

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/14 20:53:05.68 eihhNlxv0
再上場めざすとかワロタwww
前株主から刺されるんじゃないか

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/15 17:06:19.36 0qxpCqPf0
>>217
・・・再上場って
利用客は信用してんのかな?

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 01:04:14.44 KYg1egta0
株主を騙した企業が再上場なんてふざけている。
100年くらい再上場を許すべきでない。
クソ企業JAL。この世から無くなれ。

JALは人を欺く、最低の会社。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 17:35:47.03 ZTZaQIii0
>>219
・・・何かお怒りになるお気持ち当然だと思う!
不当解雇受けたPやCAの方達も
不満と怒りぶつけていたし!
CAなんか路線によっては人件費削減のため
腰掛式でタイ人とか外国人雇ったり!
こうなる以前に高コスト体質(日本だけ)を維持したきた今までのやり方がやっぱり
間違っていたのかな?

221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:36:12.42 rQQgvK3L0
JALを許してやってくれ

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 04:07:35.54 3CPSqv8fO
今度の新社長はパイロット出身だっけ?
会社は長年赤字垂れ流しの経営だったのに、パイロットをはじめ従業員は給料上げろとか言い続けてきてたよね?
甘い汁を吸い続けてきたそんな人が経営に関わって大丈夫か?
操縦士が年収2,000万超え、客室乗務員が1,000万超え。そりゃ潰れるはなぁ。

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 18:28:06.87 7hx58xZS0
>>221
>>222
・・・許す上で
条件を突きつけてやりたい心境です!
デジタルモバイル機器なと゜゛を
使いこなしきれない人達のために
もう一度アナログ的方式を
見つめなおす方式を
取り入れていただきたい!

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 09:12:15.44 TPGLQNBu0
>>222
それよりも、あらかじめ乗員を社長にするというシナリオが出来てたような気がする。
リストラ受け入れか何かと引き換え条件に。
じゃあ会社が一番きびしいとき、誰を社長にするかってときになぜ出てこなかったのか?
乗員が社長だと、明らかに会社建て直しのイメージが悪いからだと思う。
そして、経営安定の筋道ができた途端に社長交代だし。

おかげで債権放棄された側が新株受け入れに難色を示してるのも無理はない。
むしろ、公的資金注入分と債権放棄分まで返済してから株発行するのが信用含めて妥当。

おそらく、新しい飛行機買うのに資金調達を急いでるとしか思えない。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/28 09:48:41.87 /mzPMjG70
アップグレードポイントを超える新サービスなら許す。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 12:34:25.30 vQNN2EjK0
日本航空、11年の国際線旅客数は28%減
 日本航空(JAL)によると、2011年通年の国際線旅客数は前年比28.7%減の670万3472人となった。
 夏以降から海外旅行需要は回復傾向にあるが、震災による需要減が響いた。
 座席供給量を表す有効座席キロ(ASK)は22.6%減、旅客輸送量を表す有償旅客キロ(RPK)は29%減となり、
 利用率は6.2ポイント減の68.9%となった。
 方面別では、旅客数、ASK、RPKは全方面で前年割れとなった。
 利用率はグアムが0.6ポイント増の72.2%増と微増したが、それ以外の方面は前年を下回る結果となった。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 22:33:08.69 io2Y9iTo0
破綻した会社で借金踏み倒したのに
パイロットの平均給与は1200万円。
立派というか?厚顔無恥も甚だしい。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 22:58:22.33 isMfKkEx0
ANAの不祥事が出ると必ず全く関係の無い話を書き込む不思議。

鍛えたてたつ…

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 00:07:59.90 VRSDpFYZ0
>>227
近い将来、JALは完全復活して、優良納税企業になるから、その時に国に
借りを返す

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 02:13:20.07 hfl1OHFsO
借りを返すのは当然であり義務感を持ってもらいたい。借りを返して是非とも還元してくれ。
でもまぁ現状を見る限りでは微妙だわ。

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 23:37:40.12 HDN2SbR10
>>229
借りを返す相手は、債権者であった銀行団、旧株主山ほどいます。
国に返すだけで済むと思わないで欲しい。
無限大、戦後最大の倒産で、迷惑かけまくたんだからね。
1200万円の年収はおかしいでしょ、300万円で十分。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 23:46:59.14 6M7VIswb0
株主は自己責任
本来なら負債を背負うべき存在

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 13:03:26.22 NaWaMRaj0
>>231
JALは廃業すれば良かったのになw

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 19:19:00.46 qHc+lrbRO
>>231
全日空もそうなりつつあるんだが、相変わらずハイヤー出勤してるのな。
全く危機感が無いというか、また国に助けて貰えるから大丈夫と思ってる
んだろうね。

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 23:30:21.59 PE+YMlZq0
>>234
それはだけはないわーw

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/09 21:56:57.36 DQHWtlSm0
[IT土方]ヘ゛イカレント・コンサルテイング[SE派遣]
入社した新卒が「深夜の新宿公園で大声の余興練習」
新卒が3ヶ月売れないと、試用期間切りでクビ
経歴詐称、みずほ証券贈 賄、違法派遣事前面接、犯罪の温床


237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/09 23:16:59.63 JfVVA61w0
>>231
しかも再上場に当たって旧株主に出資を求めてるとか・・・
ゴミを持たせといて、どういう神経してんだろうね

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 18:45:33.53 ujad2ZBg0
日航は現在、企業再生支援機構が96.5%を出資しており、再上場時に保有株を手放す。
機構に代わる安定株主の確保は大きな課題で、融資するメガバンクのほか、
取引がある大手商社、生損保、旅行会社に取得を要請する考えだ。

ただ、過去の日航支援で行った融資や出資で損失を被った取引先は
「持ち合い株の解消を進めており、出資は難しい」(メガバンク関係者)などとし、反応は冷ややかだ。
大手商社幹部も「過去に一度失敗しており、もう横並び保有の意識はない」と、“日航アレルギー”を隠さない。

積極投資にも不安がつきまとう。破綻後の投資は年数百億円程度にとどまっていたが、今後は年1千億円規模に増やす。
資金は収益から自力で捻出するが、格安航空会社(LCC)などとの競争が激化するなか、
計画通りに利益を出せるのか不透明だ。負担減が業績回復の一因だった減価償却費も逆に大きく膨らむ。
(産経新聞より)

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:11:43.55 4qjwB9uY0
>>238
当たり前の事ですが、すごい厚化粧をしています、
すごく胡散の香りがする決算です
スレリンク(airline板)l50

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 08:56:14.80 Jybi3aHy0
age

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 11:50:09.66 sAwREuvM0
保守

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:14:05.99 nbmzE/tI0
日本航空の株式再上場は本当に正しいのか

 URLリンク(diamond.jp)

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 20:55:31.15 RYEUEb0c0
日航再建 国の支援公平?

 日本航空が9月にも株式を再上場するが、法人税をこの先を含めて最大で9年間に
 計4500億円余り免除される見通しになった。
 経営破綻した2年半前に発生した多額の繰越欠損金(赤字)を理由に、税法上、
 利益が出てもこの欠損金で相殺でき、法人税を払わなくてすむためだ。
 公的資金の投入に加えて、国の制度による一企業への支援効果が大きくなりすぎれば、
 公平な競争環境をゆがめかねない。 (東京新聞より)

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 23:23:29.76 2TSiznpH0
日本航空国内便に殺したくなるような客が乗ってた。
てか殺したくなるようなやつばかり。
本当にここの航空会社の乗客は客層が悪い。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 03:25:41.40 RvblTnjFO
>>244
伊東にそう書き込めって命令されたの?(笑)

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 12:27:06.75 4iOFDUuR0
繰越欠損金(赤字)を理由に、税法上、利益が出てもこの欠損金で相殺でき、法人税を払わなくてすむためだ。
ANAも欠損金があって税金払ってないけど。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 12:08:47.15 0EXR9pbr0

自民党参議院議員 西田昌治の目覚めよ!日本人

「会社更生法に大問題 JAL再上場を許すな!!」

URLリンク(www.choujintairiku.com)


248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 13:56:12.89 KK/Wq/i10
これら自民党の「先生方」はアナから多額の政治献金をもらってるんでしょうね。構図がまざまざと目に浮かぶ。


249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:40:11.26 IimgZ0xX0
経営再建中の日本航空に対し、破綻前の2009年6月に行われた政府保証付きの公的融資670億円の内
470億円が国民負担として確定していた事が、会計検査院の検査でわかった。
日航への融資で国民負担額がわかったのは初めて。検査院は11月にまとめる決算検査報告書に盛り込む方針。
融資したのは、国が100%出資している「日本政策投資銀行」。既に経営が悪化していた日航に対し、
民間金融機関とともに総額1,000億円を貸し付けた。このうち政投銀分の670億円については、
国が「日本政策金融公庫」を通じて最大8割の損失補償(政府保証)をしており、無担保融資だった。
その後の2010年1月、日航は東京地裁に会社更生法の適用を申請。
負債総額はグループ3社の単純合計で2兆3221億円に上り、金融会社を除く事業会社では過去最大の破綻となった。
検査院の調べによると、政投銀は返済が見込めなくなったとして、2010年7月、政府保証分の536億円を公庫に請求し、
9月に支払いを受けた。
しかし、11月に一律87.5%の無担保債権等を放棄する事を盛り込んだ日航の更生計画が裁判所に認可され、
同社は残りの債務のうち政投銀にも一部を返済した事から、政投銀はこの分を公庫に返金した。
その結果、最終的な国民負担分は470億円となった。

250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:51:38.22 rZasgxld0
読売新聞 2011年10月17日03時03分

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 21:52:44.99 VK4F/pBj0
日航の増資でインサイダー?

日本航空が更生手続き終了直前の昨年3月に実施した増資について、
自民党が13日開いた国土交通部会で「透明性に欠ける」との批判が相次いだ。
企業再生支援機構が「更生手続きが近く終わる予定は引受先に伝わっていたはずだ」
と明かし、再上場による値上がりが確実な事情を知って各社が出資していた可能性が
浮上したためだ。

日航には企業再生支援機構が3500億円を出資したほか、昨年3月15日に
約127億円の第三者割当増資を実施。
機構側は13日の部会で、「どこが出資したかは守秘義務で言えない」と
公表を拒んだ。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 22:04:50.17 ryUgBld30
>>251

一体いつの話?

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 05:51:14.20 S5h1h1vQ0
>>243
東京新聞の正体は・・。

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 22:24:07.07 2MWp4ilq0
公的支援企業よ、透明性保って
 日航増資めぐり金融相

 日本航空による昨年3月の増資を自民党が「経緯が不透明」と指摘している問題について、
 松下忠洋金融相は20日の閣議後会見で
「公的資金を受けている企業は公平性、透明性の確保がきわめて重要だ」と話した。
 国土交通省など関係省庁に対し、情報開示などの対応を求めた。
 羽田雄一郎国交相は同日の会見で「しっかり対応したい」とだけ述べた。

 日航は更生手続きが終わる13日前の昨年3月15日に約127億円の第三者割当増資を行った。
 日航の稲盛和夫名誉会長(当時は会長)の出身企業の京セラが50億円、大和証券グループ本社が
 50億1千万円を出すなど計8社が引き受けた。
 だが日航株の大半を持つ企業再生支援機構は、引受先や額を一切明らかにしていない。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 23:21:34.12 YOSIyS5G0
 

それでも

あなたの会社は

九州出身者を雇うのですか?

人間のクズを雇うなんて終わってる。

 

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 23:44:23.01 oYzPRLoX0
日本航空への公的融資に係る国民負担について 

 URLリンク(ameblo.jp)

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 18:55:08.78 I3oatHVT0
JALの事故放置、退職者量産で“ハゲタカ”企業再生支援機構が大儲け!?

URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:54:39.68 imMeg8cR0
日航
 執行役員に未公開株
 破産管財人の提案で購入

 多額の公的資金が投入され、経営再建中の日本航空の執行役員20人が
 2010年12月、同社の未公開株を一人あたり100株(1株2,000円)、
 総額4,000,000円分を購入していたことが31日、分かった。
 企業再生支援機構などから同社に派遣されていた破産管財人が
 「企業再生に主体的に関わってもらうため」との理由で提案し、
 本部長以上の執行役員だけが購入していた。

 日航は今年9月に再上場を予定しているが、上場後、株価が2,000円を
 超えた時点で未公開株を売却すれば、差益を得ることも可能になる。

 (東京新聞より)

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 08:00:15.70 +MCIwKn10
>>255
URLリンク(www.kyushu-u.ac.jp)
九州人の遺伝子の七十%は韓国人と同じ

遺伝子の人間との一致率
チンパンジー 98.8%
アカゲザル 97.5%
ウニ 70%
朝鮮人 70% ←new!  
メダカ 60%
ハエ 40%




260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:11:09.27 vAAyhF8n0
お盆の交通、JRは好調 航空2社は前年割れ

 航空は、お盆期間の分散化の影響を受けて、国内線は全日本空輸が2.5%減の147万人、
日本航空が前年同期比4.1%減の105万7千人となった。
航空各社は、旅行需要の分散化に加え、東日本大震災の影響で前年の需要が多かった反動でやや減少した。
方面別では、沖縄や北海道が好調だった。一方、国際線は、日本航空が2.5%増の25万6千人、
全日空が11.9%増の22万人となった。

産経新聞 8月20日(月)18時30分配信

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:15:16.23 3VDzE56L0
国内線はどんどん値上げしているからな(実質運賃も)
で、LCCが入る。
当然大手2社は厳しい。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:31:38.30 cRNN0LuM0
IPOたって抽選じゃあな、安値になったら確実に拾うけど。
かつては国内線の50%OFFになる株主優待年2回もらえるんだっけ?
キャピタルゲインしか狙わないから要らないなw 
そんな金があるなら自己投資して欲しい、大型は当面トリプルセブンだけでいい。
MRJは絶対買うな。

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 13:01:47.68 mq5dc4R00
JALで3500~台なんてありえないよね
ふざけやがって
こんなもん個人が今更買うか
いったい誰にババをひかせるのか
誰が儲けるのかね 汚さまるだし
つぶせばよいものを

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 13:09:12.21 83SDBPn80
ANAは年初来安値更新だしな。172円。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 14:00:31.84 vXk4plA/0
個人が買いにくいから機関は売りにくいのだ

例えば Berkshire Hathaway について少しは調べてみたら?
低位株化するのをバフェットは嫌ったが、攻防戦は続くね。

そしてここは実質国営だから今スカイマークを持ってるのは完全なバカw

いや、それとも大博打で大金持ちになりたいのなら今日にでも買えばいいかもなw


266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 14:18:16.15 vXk4plA/0
そもそも運輸セクターに博打は必要ない。求めているのは安定性
これが金融機関の考え。だからJALが上場すれは買われる。
でも初値は安いだろうな。まだまだ問題が山積したままだから。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:09:17.26 JA2UtX7a0
競争にゆがみ=日航再建で―公取委員長
時事通信 8月31日(金)17時1分配信

 公正取引委員会の竹島一彦委員長は31日、東京都内で講演し、公的支援を受けた日本航空の経営再建により
 「(航空業界の)競争にゆがみが生じている」と指摘した。
 竹島氏は「個別企業を公的資金で救済しないのが大原則だ」と強調。その上で、欧州連合(EU)が
 公的支援を受けた航空会社の便数や運賃を規制している事例を踏まえ、「公益上、公的支援が必要でも、
 競争はゆがめないスキームを作ってほしい」と訴えた。

268:yiuy676789
12/09/03 23:07:11.66 bDrsD3R30
2001年の同時多発テロの2機目の衝突シーン


2001年の同時多発テロで、目の前で起きた2機目の衝突シーンです。

URLリンク(www.youtube.com)


269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 23:28:25.23 ec3cFCXK0
>>267
一定数の赤字路線維持を求めるしかないかも。
ただ、それは経営悪化の原因になるから難しいが。

黒字額の10%を以下の路線維持に投資してもらうか。
・羽田伊丹以外からのローカル線(衰退した中部発着国内線とか、離島とか)
・成田羽田以外からの政策国際線(関空ー欧米など)


270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:53:24.66 /bzBQU1C0
羽田発着枠
URLリンク(diamond.jp)


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