13/01/19 19:21:40.67 yiVqmqvVO
>>537
YOUTUBEのコメ欄で突っ込み入れられまくりでワロタ
546:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/20 01:06:16.85 VRwI5Qgz0
>>540
報告書読んだけど、修理後はフタしちゃう感じで修理箇所が見えなくなるので
その後の定期点検では修理ミスに気づけないような構造だったみたいだね。
ナショジオのメーデーシリーズ見てるとわかるけど、ささいな整備ミスとか、
ヒューマンエラーで落ちる事故が本当に多いんだ。
>>543
久しぶりにボイス聞いたが、機長の冷静さを欠く高圧的な喋り方がなあ・・・
実際の操縦は副操縦士にやらせてたそうだけど、それにしても酷い。
思ったことをすぐ口に出しちゃうタイプの人に見える。
これが自衛隊のファントム乗りだったなんて思いたくないな(´・ω・`)
547:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 12:31:53.42 wSdtHU0V0
久々にユーチューブで動画みた
548:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 20:35:31.28 iFBFrSTF0
JAL123便日航機墜落事故の真相は核兵器運搬の証拠隠滅だった!
日本は既に核武装国である!自衛隊、米軍、ロシア軍が死闘の末全機撃墜される!想像を絶する軍事衝突の真実とは?
URLリンク(www.news-us.jp)
549:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 11:55:36.37 NuLcKkDL0
後、半年
550:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 20:26:04.26 r4WReoyB0
0
551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 20:44:25.59 VNR1P2z30
0
552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 20:32:06.53 /5L0ocDo0
合掌
553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:56:30.22 jl6MZqZP0
二度とこういう事故がおきませんように。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 20:28:12.80 U5Au9h0M0
URLリンク(www.youtube.com)
このような報道は許せない
555:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 13:23:54.28 ISH28kvD0
御巣鷹墜落事故って墜落して3時間後には米軍が救助に来てたの日本が圧力かけて帰還させたんだな…
スレリンク(poverty板)l50
556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/13 13:34:26.75 agp+FOvk0
山行ったら死ぬ
スレリンク(poverty板)l50
557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/13 18:29:42.90 SdCGZrfaO
オカルト話スレで御巣鷹山はガチでヤバいとかほざく低脳オカルターはまじ死ねって思うわ。
そんなに出るんなら遺族に会わせてやれやって思う。
適当に怨念だらけの悪霊扱いしてるのとか見るとマジでぶん殴りたくなる
558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/02 20:19:29.72 1y7aSuWsO
自分に最も近い身内が乗ってる便が消息を絶った、墜落する
こう言うとき家族はどんな気持ちだったんだろう。。。
559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/02 21:05:14.52 p95FHR3+O
まあでも皆仲良い家庭とは限らんからな。
金なんぼ入ってくるかな?て胸あつで待ってた人も確実にいる。
すぐに新しい家が建った遺族知ってるし。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/08 00:15:53.39 x8YPs85MI
ふぁい
561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/08 01:21:52.10 sgr3xI/AQ
真実はこれかな↓
URLリンク(ugyotaku.web.fc2.com)
562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/08 01:38:18.15 sgr3xI/AQ
URLリンク(www.youtube.com)
563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/10 16:00:28.07 EeI8BRNYI
なむなむ
564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/07/22 21:20:49.56 t+bLhtwYO
今クライマーズハイ見てる
565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/05 18:58:42.18 HcVkES4F0
日航ジャンボ機墜落事故の思い出 最初の「何か爆発したぞ」でどんな神操縦しても運命は決まってたの?
スレリンク(poverty板)l50
566:全世界のB747クラシック一同
13/08/05 21:23:30.02 SRRB6ZQg0
もう27年か・・・ ほんとはやいよナ JA8119・・
今でも信じられないよ オレ達
お前があんなところでイッちまったなんてサ・・・
800キロも出てなかったんだろうーナ・・
擦ったケツなんか ボーイングに頼まずそのまま自社の整備士に任せればよかったんだヨ
ダセェよ こんな山の中でサ・・
お前が死ぬなら絶対に寿命。それも使用年数40年オーバーだとずっと思ってたよ・・
27年なんてあっという間だナ みろヨ みんなすっかりオヤジだ・・・
次は自分の番だと言いながら ちゃっかりみんな生きのびたぜ
27年・・ 本当に変わったぜ 8119
あの頃 お前があんなにこだわった定員528人も
そんなの今じゃ乗れて当たり前だ
最近じゃ538人までのコンフィグが勝負なんだぜ
538人乗りの航空機がまっ昼間ふつーに
それも国際長距離線を飛んでいるんだぜ
すごい時代になったヨ
567:全世界のB747クラシック一同
13/08/05 21:25:51.30 SRRB6ZQg0
・・・ほら あのSR・・・
あのANAのSRがあの頃528人とか言われてサ
そこまで乗れる飛行機なんてどこにもなかったのに
信じるしかないほどに乗れて・・・
同じボーイング747がどうしてそこまで乗れるのか
どうしても誰にもわからなくて
だからスーパージャンボなんて言ってサ・・・
・・でも
今のエアバスなら あのジャンボ以上の定員は いくらでも乗せられることができるんだぜ
27年という年月は ユメのような出来事を現実のモノにしたんだ
8119──
全世界のクラシックジャンボは貨物機に改造されながらもまだ飛んでいるんだぜ
あれほど望んで そして結局最期まで・・・
お前は使命をまっとうできなかった
お前に心残りがあるとしたら
ただひとつ それだけだろう──
568:全世界のB747クラシック一同
13/08/05 21:32:58.06 SRRB6ZQg0
27年という年月は
日本の国内線において重大な死亡事故ゼロを実現できるようになり
そして当時はまだ新興の弱小航空機メーカーにすぎなかった
欧州のエアバスが急成長してボーイングは世界一の航空機メーカーの座から転落ようになった。
ボーイングがもしも再び世界一の航空機メーカーを目指すというなら
俺たちがもうしばらくだけ手を貸すのは当然だろう
もう27年たったと思うヤツもいれば・・・
まだ27年しかたっていないと思うヤツいるよナ
この27年忘れた事は1度もなかったし これからも忘れるコトはないだろう
航空業界史上最低・最悪の大惨事と呼ばれた
あの事故(アクシデント)のコトを
569:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/05 21:48:58.53 4kUvFNcJ0
懐かしいな。まだ湾岸市川オフってやってんの?
俺は自粛のキッカケになった、例の時に居たんだよなー。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/09 17:50:52.45 vvLgcGp10
ほしゅ
571:全世界のB747ファミリー一同
13/08/10 12:15:47.21 RQUGYJdZ0
今日でもう28年か・・・ ほんとはやいよナ JA8119・・・
今でも信じられないよ オレ達
お前があんなところでイッちまったなんてサ・・・
800キロも出てなかったんだろうーナ・・・
しりもちで擦ったケツなんか そのまま自社の整備士に任せればよかったんだヨ
ダセェよ こんな山奥の僻地でサ・・・
お前が死ぬなら絶対に寿命
それも使用年数40年オーバーだとずっと思ってたよ・・・
28年なんてあっという間だナ みろヨ みんなすっかりオヤジだ・・・
次は自分の番だと言いながら ちゃっかりみんな生きのびたぜ
28年・・・ 本当に変わったぜ JA8119
あの頃 お前があんなにこだわった定員528人も そんなの今じゃ乗れて当たり前だ
最近じゃ538人までのコンフィグが勝負なんだぜ
538人乗りの航空機がまっ昼間ふつーに
それも国際長距離線を飛んでいるんだぜ
すごい時代になったヨ
572:全世界のB747ファミリー一同
13/08/10 12:16:37.78 RQUGYJdZ0
・・・ほら あのSR・・・
あのANAのSRがあの頃528人とか言われてサ
そこまで乗れる飛行機なんてどこにもなかったのに
信じるしかないほどに乗れて・・・
同じボーイング747がどうしてそこまで乗れるのか
どうしても誰にもわからなくて
だからスーパージャンボなんて言ってサ・・・
・・でも
今なら あの747SR以上の定員は いくらでも乗せられることができるんだぜ
28年という年月は ユメのような出来事を現実のモノにしたんだ
JA8119──
全世界の747クラシックは世界中でまだ飛んでいるんだぜ
あれほど望んで そして結局最期まで・・・
お前は使命をまっとうできなかった
お前に心残りがあるとしたら ただひとつ それだけだろう──
573:全世界のB747ファミリー一同
13/08/10 12:18:06.29 RQUGYJdZ0
28年という年月は日本の国内線において重大な死亡事故ゼロを実現できるようになり
そして当時はまだ新興の弱小航空機メーカーにすぎなかった欧州のエアバスが急成長して
ボーイングは世界一の航空機メーカーの座から転落した
ボーイングがもしも再び世界一の航空機メーカーを奪還するというなら
俺たちがもうしばらくだけ手を貸すのは当然だろう
もう28年たったと思うヤツもいれば・・・
まだ28年だけしかたっていないと思うヤツいるよナ
この28年忘れた事は1度もなかったし これからも忘れるコトはないだろう
航空業界史上最悪の大惨事と呼ばれた
あの事故(アクシデント)のコトを
574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/10 23:20:53.70 iq3wczAr0
この事故で米軍の救助を断らなければ、もう少し多くの人が救えてたんじゃないかと言う
その一点が悔しくてならないよな。
人命よりもプライド優先させた連中は死ぬべき
中曽根とか色々裏事情知ってるだろうけど墓場に持って行くんだろうな
575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 02:20:16.75 M7PiZjA10
数日前、米軍救難用ヘリが墜落したが、救助に行って墜落してそうだ。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/11 08:51:06.64 mGnp0QMK0
今年も明日か
577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 00:05:34.24 QJa0X8z50
しまった、日付が変ってしまっていた・・・
追悼記帳
578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 00:06:04.88 QJa0X8z50
あ、勘違い、今日の夕方だったんだ・・・
579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 14:56:02.47 5iw3INI20
日航機事故から28年
スレリンク(news板)
580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 17:57:09.94 tdHcNv4d0
九ちゃん帰せ
581:全世界の747ファミリー一同
13/08/12 18:12:23.89 WFSXruqnP
もう28年か・・・ ほんとはやいよナ JA8119・・・
今でも信じられないよ オレ達
お前があんなところでイッちまったなんてサ・・・
800キロも出てなかったんだろうーナ・・・
尻餅で擦ったケツなんか そのまま自社の整備士に任せればよかったんだヨ
ダセェよ こんな山の中でサ・・・
お前が死ぬなら絶対に寿命
それも使用年数50年オーバーだとずっと思ってたよ・・・
28年なんてあっという間だナ みろヨ みんなすっかりオヤジだ・・・
次は自分の番だと言いながら ちゃっかりみんな生きのびたぜ
28年・・・ 本当に変わったぜ JA8119
あの頃 お前があんなにこだわっていた大量輸送の定員528人も そんなの今じゃできて当たり前だ
最近じゃ538人までのコンフィグが勝負なんだぜ
538人乗りの航空機がまっ昼間ふつーに
それも大陸間の国際長距離線を飛んでいるんだぜ
すごい時代になったヨ
・・・ほら あのSR・・・
あのANAのSRがあの頃528人とか言われてサ
そこまで乗れる飛行機なんてどこにもなかったのに
信じるしかないほどに乗れて・・・
同じボーイング747がどうしてそこまで乗れるのかどうしても誰にもわからなくて
だからスーパージャンボなんて言ってサ・・・
・・でも
今なら あの747SR以上の定員は いくらでも乗せられることができるんだぜ
28年という年月は ユメのような出来事を現実のモノにしたんだ
582:全世界の747ファミリー一同
13/08/12 18:14:29.59 WFSXruqnP
JA8119──
全世界の747クラシックは世界中でまだ飛び回っているんだぜ
あれほど望んで そして結局最期まで・・・
お前は使命をまっとうできなかった
お前に心残りがあるとしたら ただひとつ それだけだろう──
28年という年月は日本の国内線において重大な死亡事故ゼロを実現できるようになり
さらに航空自由化で飛躍的に航空券そのものも安くなり
そして当時はまだ新興の弱小航空機メーカーにすぎなかった欧州のエアバスが急成長して
ボーイングは世界一の航空機メーカーの座から転落した
ボーイングがもしも再び世界一の航空機メーカーを奪還するというなら 俺たちがもうしばらくだけ手を貸すのは当然だろう
もう28年たったと思うヤツもいれば・・・
まだ28年だけしかたっていないと思うヤツいるよナ
この28年忘れた事は1度もなかったし これからも忘れるコトはないだろう
航空業界史上最悪の大惨事と呼ばれた あの事故(アクシデント)のコトを───
583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 18:24:21.07 pjYFv51X0
このキ○ガイは何だ?
584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 18:31:37.71 C8MpWyHfO
28年前の今頃はまだその520人は生きていて
揺れに耐えて、怖かっただろうな(´;д;`)
585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 18:48:42.70 bqRnv5zN0
確かに、事故は鉄道でも自動車でも起きるし、死亡することもあるが
それらは地に着いているだけ墜落という恐ろしさはそんなにないだろう
飛行機ゆえに、地についていないで落下してしまうという恐ろしさは
やはり乗り物として安全と言われていても怖いものだろう
まさに死への時間が経過しているという状況を生きて感じているのでは
586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 18:57:29.58 dCTV3fXG0
黙祷
587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 19:50:57.99 N3/bIDNnO
あれから28年ですか‥
黙祷。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 20:53:01.07 MUa5BhoHO
今日で28年ですか…
TVで坂本九さんの奥様でてましたが、四歳のお孫さんいるそうで、おじいちゃんは偉大な人でしたね。
黙祷
589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 20:54:40.09 mbxn/Q6r0
改めて、
追悼記帳
590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 21:17:00.12 Yfy2r3sf0
合掌
591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 21:42:04.91 pHAlKJk30
光陰矢の如しとはこういうのを言うんだな
592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 22:04:17.74 piM6jTrB0
あの大惨事からもう28年・・・・・。
同機は事故から数年前、着陸時に“しりもち事故”をおこしました。
その時、圧力隔壁部分の修理にあたったアメリカのボーイング社の修理担当のミスできちんとした接合がされず
7年も離着陸を繰り返すうち金属疲労などの要因もプラスされて機体後方の圧力隔壁に亀裂が入り、
それに気づくことなく伊丹空港に向けて羽田を夕方飛び立ちました。
離陸後、およそ12分くらいたった相模湾上空で機体後方の圧力隔壁が吹っ飛び、垂直尾翼の大部分も一緒に脱落してしまいました。
垂直尾翼付近には主翼、エルロン、方向蛇(ラダー)、など油圧で操作する飛行に関して重要な部分のほとんどが吹き飛んでしまった為に、
水平に真っ直ぐ飛ぶ機能がいっぺんに失われました。本当に普通ならすぐ墜落してもおかしくない状況ですが、
おおよそ32分間、迷走しながらでも飛行し続けたことは軌跡といえます。羽田・成田や横田などの飛行場に戻れる確立は0.00000001%もなかったといえます。
事実はこれだけです。故に仮説の要点などは存在しません。
戦闘機やUFOに撃墜された、ミサイルや爆弾で撃墜された可能性、何かの陰謀・・などは
野次馬が後から考えて面白おかしく作っただけの愚作です。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 22:41:48.92 IuFu7FH00
>>592
>羽田・成田や横田などの飛行場に戻れる確立は0.00000001%もなかったといえます。
現在の技術ならなんとか戻れるのだろうか?
594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/12 23:06:51.37 Uj/ZRK+g0
>>593
これを機会にスロットルだけで機体制御する
訓練項目が追加されていた気がするが…。
詳しい方教えて。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 04:24:39.02 PZpRt5FR0
黙祷
URLリンク(www.youtube.com)
596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 16:15:33.55 /rc9B+Vu0
日航123便墜落スレ 厨一覧最新版
はい厨
海厨
山厨
海水面コンクリ厨
中曽根墓まで厨
米軍誤射厨
自衛隊員射殺厨
バラシュート厨
マスゴミ厨
Emma画像厨
グリコ森永厨
慰霊登山批判厨
坂本九上顎だけ厨
墜落遺体厨
雫石のほうが悲惨厨
パンツで抜いた厨
自分も乗っていたかも厨
ただ冥福厨
よく頑張った厨
まだ子供だった厨
スターフォース厨
球団移動ニ班分け厨
さんま厨
宅間潜入厨
テロ厨
UFO厨
TRON開発者暗殺厨
茹でるな厨
597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 22:11:09.84 GMSGzL5Z0
日航機事故って、海側行ってパラシュート使えばみんな助かったよね(´・ω・`)
スレリンク(poverty板)l50
598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 22:12:07.64 D0qzn7P60
>>596
一覧厨
599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/13 22:46:42.57 Avl5INjh0
>>596
J'A`L厨
600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/16 14:01:06.14 YdUnJuzZO
>>596
稲川淳二厨も忘れられては困る
601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 06:14:05.05 u1XYVnSB0
機長の遺族には嫌がらせの手紙や電話がずーっと来ていたがボイスレコーダーで真相が明かされてから中傷した人は皆遺族に謝罪したり跪いたりしたね。
ついでにこの時代にデスノートが実在していたら、クルー遺族と乗客遺族のどちらかが所有してるかで書き込まれる名前が異なるね。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 06:24:50.04 u1XYVnSB0
健ちゃんは本来なら何泊何日の旅行日程だったのかな?ちゃんとPL学園の試合全て見る予定だった?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/09 16:10:44.65 /MkghT/E0
JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/09 16:19:27.04 kR2RRAR0i
>>593-594そういう訓練があるのかは分からんが、大型機は油圧が無くなったらほぼ操縦不能(737は可)。
燃料が無くなったりエンジンが止まっても着陸は出来るけど油圧だけは完全に無理ゲー。
油圧が無くなった時の事を考えるんだったら油圧が無くさないためには何をするか考えた方が賢明。事実あの事故の後はそういう改良がなされてるし、双発機ではエンジンや電気が無くなっても油圧を失わないようなシステムがある。
>>592でも隔壁ぶっ壊れても、尾翼が飛ぶとは思えないよなあ。隔壁の後ろには圧力を逃がすためのドアもあるし、そこから逃がす事が出来るはず。
第一隔壁の破壊によってデコンプレッションが起こったのかも疑わしいし、パイロットが酸素マスクを着けて無いって疑問もある。
まあ一番現実的なのはそれだけど
605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/25 20:22:45.58 AFvrAvO+O
結局、自衛隊が原因なんだよね?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/25 22:24:51.95 QL9b1Jgm0
そういう事にしておけばいいんじゃないの
好きなんでしょそういうお話
607:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 22:30:21.41 W2TNWN72O
そういうふうなのがお好きなら懐かしニュース板のオヌヌメ
608:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 02:53:13.07 nNOjP2Aa0
油圧なくても737はちっちゃいからまだなんとかなる?
747ともなると操縦桿操作しても風圧でびくともしない
でも地上で速度なければ一応動きはするのかな?
609:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 09:56:16.92 buzRH6ep0
B707初期型は油圧じゃなかったし
CV880の改良前(880Mに代わる前)は一部動翼は油圧じゃなかったらしいから
サイズ的にこのあたりが限界じゃないかな
どっちも操作性に難ありで全油圧に変わっちゃったらしいけど
610:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 16:05:53.73 uoeoqjQu0
なるほどね 通常の運行レベルだと油圧ないとお話にならんのだろうけど、
クルーが一生懸命操縦桿操作してたのも全くの効果ゼロではなくて、
ごくわずかには作用していたとみていい? リンケージ生きてるなら
ノンパワステ状態みたいなもんで、見た目操縦桿が動かなくても加えた力分は
エルロンなりを動かそうとしてたのかな?(でも風圧には負ける と)
611:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 16:15:40.73 1kP7id2z0
車のノンパワステ状態と一緒にするなよw
あんなデカイ機体の舵取りが人間ひとりの手動でできるわけないだろ
612:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 20:11:55.80 mN4Y6tnq0
えー でも747でピクリともしなかったら、707なんて到底無理じゃん
それに舵取りができるかどうかとちょびっと動くかどうかは違うよ?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/05 22:33:02.14 1kP7id2z0
ちょびっと動いたって524人の体重+機体の重さは制御できないよw
すこし考えれば常識で理解できるだろ
614:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 00:13:22.56 vaylVtV30
通常時と逆になるんでねーの?
今まで操縦桿の操作通りエルロンが動いてたのが、油圧がなくなると
エルロンの位置なりに操縦桿が動かされ、操縦桿がまるでポジション
インジケーターのように勝手に動く
フライトデータレコーダ見てないから知らんけど、結構操縦桿が動いてた
ように記録されてるならそれ相応にエルロンも動いていたということになる
風圧に抑え込まれてがっちり岩のように動かなかったものと思っていたが、
違うのかもな
>パワステ
最近、747のエルロンのワイヤーが切れるという事故が有りましたが~中略~
結論から言うと、「油圧操舵」はパワステと同じです。よって、油圧が
切れても動かせることは動かせるのですが、非常に重くなります。
てな感じでパワステに例える解説してるとこ結構あるぞ
615:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 07:09:46.88 04ZpV2m4O
油圧なくなったら女性パイロットじゃ危ない、まで読んだ
616:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 12:19:09.20 ZpboVX9ki
まず根本的に間違ってるぞ。車で言うパワステなのは707~737まで。
DC10とか747以降はパワステですらない。操縦桿は油路を切り替えているだけだから、操縦桿をいくら動かしても油圧が無ければフラコンは全く動きません。787は一部電気のアクチュエータがあるみたいだが。
乗員はオールハイドロロスに気づくまで、いや気づいてもにわかには信じられなかったから操縦桿も操作してたんじゃない?まあ中盤で無理だと悟ってエンジンでのコントロールに移行しているが
617:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 12:31:05.92 ZpboVX9ki
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)アメリカン航空96便貨物ドア破損事故
類似の事例として上げられているが、この件はエルロンのみ操作出来てるし垂直尾翼もあるから全然違うだろうなあ。しかしこの機長はすごい。
618:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 21:47:05.97 YfN4L2iY0
この件調べれば調べるほどよくわかんなくなりました。
通常の操作では油圧がないとお話にならないというのは当然のことだと思う
のですが、非常時だとどうなのでしょう? 747の話で
>ワイヤーはハイドロプレッシャー<油圧>がすべてアウト及び部分的にアウトに
>なった時に使います、しかし相当の力が必要です
とか、
>ジャンボジェットことボーイングB747型機の安全設計は伝説的であったそうだ。
>(途中省略) ジャンボジェットの舵を操る操舵系統は、油圧、電気、ワイヤーの
>三系統がそれぞれ独立並行して設置されていて、三つのうち二つが機能を
>失っても、残りの一つで操舵し安全に着陸できるように設計されていた。
>その三系統が全て機能麻痺になる事態などあり得ないというのが、当時の
>航空業界の常識だった。
というのにも行き当たりました。そうだとすると、油圧ゼロだから即全く動かない
とは言い切れなくなりますね。それどころか逆に操作できて当然ということになるのかも
619:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 23:42:26.25 ZpboVX9ki
>>618あまり詳しくない奴が書いているんじゃない?
ケーブルは通常時も使っていますよ。操縦桿からアクチュエータまでケーブルとリンクが走っていて、これで油路を切り替えるわけだが、なぜ油圧が無くなると操縦桿が重くなるのか。
風圧云々は関係ない。単純にケーブルが長くてリンクも多いから重いだけ。油圧でこのケーブルをパワーブーストしているので油圧系統が少なくなるほど重くなる。
電気でのコントロールはスポイラーと水平尾翼かな。こいつらも結局油圧を使っているから油圧が無くなれば動かない。
>>油圧、電気、ワイヤーが独立並行して...
正確にはコントロールは電気、ケーブルのみ。パワーソースは油圧のみ。油圧が無くなれば操縦は出来ない。
まあ設計で4系統もある油圧が全て無くなるとは考えていなかったんだろう。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/07 00:21:58.13 ZKpWZWg20
結論としては機長が副操縦士に指示を出している頭(機首)の上げ下げは
目の前に山が迫っているから思わず口にしているだけで
実際は操縦桿で機体を操ることなど全く出来なかったということだな
とにかく失速を避けるにはジェットエンジンを吹かして揚力を得ることしか他に方法はなくて
最後は出力全開の状態で山に激突したというのがこの事故の顛末だろ
621:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/07 01:28:14.27 +/76Jlkoi
>>620それはあるだろうな。
今改めてボイスレコーダ聞いてみたわ。
機種上げは失速に繋がるから、頻繁に頭下げろと言ってるね。序盤の機種の上げ下げはまだ舵がきくかもしれないと思って命じている感じ。機長も自分で操作して「あ~重い」と言ってる。
まあエレベータは全く効いてなくてフゴイド運動をしているだけだけど。
有名な「これはだめかもわからんね」あたりで舵が全く効かないと悟って、推力とフラップのコントロール。
頭の上げ下げは推力以外にフラップでも若干は可能だろうが、反応は遅いし厳しいよなあ。推力上げても機種が上がれば失速だし。結局フルスロットルで山に突っ込んでいるな
622:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/07 21:05:17.33 noHz/mmX0
みなさんお詳しいですね。正直結果についてはあまり興味がありません。
構造についてですが、操縦桿は人工操縦感覚装置を経由してアクチュエーター
のバルブに繋がっているだけで、どんなにがんばってもバルブのオイルの
通り道が開くのみで圧の掛ってない油がアクチュエーターに流れ込むことが
なく、結果補助翼は動くことはないということみたいですね。
ただ、すぐ上で話の出ているアメリカン航空96便貨物ドア破損事故ではペダル
のほうが動かされてケガをしているみたいで、エルロンなりの位置情報が
操縦桿のほうににフィードバックされていたのかどうかという疑問は残ります。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 11:18:34.81 J/ji3yG80
御巣鷹山ジャンボ機はほぼ間違いなく自衛隊機に撃墜されたんです。
墜落現場からミサイルの破片が回収されたんです。
ジャンボがミサイル積んでるの、積んでないでしょ、じゃ何で撃墜したの?
アメリカの無人標的機が尾翼にボーンとぶつかっちゃって、相模湾上空で。
でビーンて尾翼ふっとんじゃって、これアクシデント。
で横田基地になんとか誘導しようとしたんだファントムで。
だけどレーガンと中曽根あたりがねこれはやむなしと。
バレたらね反自衛隊感情まき起こるから、どうせ堕ちるなら撃墜やむなし。
墜落地点はすぐわかってたのになぜ救助に行かなかったんだよ。
全員死ぬの待ってたんだよ、生存者いちゃまずいんだよ。
でこれ書いちゃまずいかなぁって思っちゃうね、冷静になると。
だけどそのとき、ちょうどね『そんなの関係ねぇ』って流行ってたの(笑)
小島君に励まされて、小島よしおに、よっしゃーってんで書いたの。
URLリンク(www.youtube.com)
624:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 11:25:40.52 J/ji3yG80
なぜ撃墜したか。
あのまま制御不能の飛行機が街中に墜落したら
大惨事になる。
街中に墜落した場合の犠牲者の数>山奥に墜落した場合の犠牲者の数
これを計算して撃墜したのである。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/12 22:56:09.99 FzrPKRne0
>>623
書き込む場所はここじゃありませんよ
あなた専用のスレがあるでしょ
626:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 07:52:52.21 50M2V+8U0
鶴丸復活 信じられない
627:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/01 10:25:17.77 kR1TE8dX0
.
628:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/03 12:33:57.39 bFmWqh4s0
a
629:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/04 07:13:11.64 tGWGJDBT0
いつも通りの エアポート・ライト
見おろしながら今
あなたとの旅を 終らせるため
想い出の翼をたたんで
So busy flight 終えたならすぐに
サヨナラの電話をかけられる きっと
いつも I'm loving you 悲しいけど
今を捨てられないから
そうよ I must keep on working いつも優しい
あなたの想いに 応えられない
別離れを心に決めて Landing
630:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/05 17:25:51.98 lE8JkuVz0
ご冥福をお祈りいたします。
631:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/05 17:32:28.43 k9crr2Gk0
じゃあ自ら自衛隊機に正面衝突したエヌホは間抜けそのものじゃん
632: ↓ 動 画
14/06/25 12:04:43.42 Xwoac1mL0
日航機事故01 1
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故 01 2
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故01 3
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故01 4
URLリンク(www.youtube.com)
画質向上版(1/3) 20年目の誓い~天国にいる我が子へ~
URLリンク(www.youtube.com)
画質向上版(2/3) 20年目の誓い~天国にいる我が子へ~
URLリンク(www.youtube.com)
画質向上版(3/3) 20年目の誓い~天国にいる我が子へ~
URLリンク(www.youtube.com)
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【1/4】
URLリンク(www.youtube.com)
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【2/4】
URLリンク(www.youtube.com)
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【3/4】
URLリンク(www.youtube.com)
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【4/4】
URLリンク(www.youtube.com)
Remembering JL123
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故 米軍幻の救出劇 (米軍パイロットの証言)
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機墜落事故
URLリンク(www.youtube.com)
坂本九 最後の歌声
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123便 パイロットの苦闘(総集編)オリジナルDVD60分
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123便 パイロットの苦闘(技術編)オリジナルDVD60分
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機墜落事故の特集を伝える滝川クリステルさん
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹山、初めての慰霊登山 日航機墜落事故から25年
URLリンク(www.youtube.com)
JAL 123
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故 01 2
URLリンク(www.youtube.com)
事故調発表を元にした JAL123便飛行跡略図/及び音声
URLリンク(teatime.ddo.jp)
日航機墜落事故 被害者にマイク突きつけ (25秒後)
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹の尾根
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹 慰霊
URLリンク(www.youtube.com)
633: ↓ 動 画
14/06/25 12:09:58.68 Xwoac1mL0
JA8119~①
URLリンク(www.youtube.com)
JA8119~②
URLリンク(www.youtube.com)
Remembering JL123
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落 家族の動揺と悲痛(再現)
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故
ザ・トップテン
URLリンク(nicoviewer.net)
日航ジャンボ機 - JAL123便 墜落事故 (飛行跡略図 Ver1.2 & ボイスレコーダー)
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Airlines Flight 123 Accident (12 Aug 1985) - Cockpit Voice Recorder [English Subbed]
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機 - JAL123便 墜落事故 (飛行跡略図 Ver1.2 & ボイスレコーダー)
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故(時間軸とボイスレコーダーによる検証)
URLリンク(nicoviewer.net)
【日本航空JAL123便墜落事故】墜落・・・。そして生存者4人救出
URLリンク(nicoviewer.net)
心の瞳-坂本九
URLリンク(www.youtube.com)
第一空挺団
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故 japan Airlines 123
URLリンク(www.youtube.com)
1985年 日航機墜落 1/5
URLリンク(nicoviewer.net)
御巣鷹レクイエム
URLリンク(www.youtube.com)
【3-2 事故調査報告書による事故の概要】JL123事故調査の問題点
URLリンク(www.youtube.com)
634: ↓ 動 画
14/06/25 12:13:36.29 Xwoac1mL0
【日航機墜落事故】ボイスレコーダー & 航跡図 最終版 【JAL123便】
URLリンク(www.youtube.com)
1985年 日航機墜落 1 5
URLリンク(www.youtube.com)
1985年 日航機墜落 2 5
URLリンク(www.youtube.com)
1985年 日航機墜落 3/5
URLリンク(www.youtube.com)
1985年 日航機墜落 4/5
URLリンク(www.youtube.com)
1985年 日航機墜落 5/5
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Air Lines Flight 123: A Flight To Remember
URLリンク(www.youtube.com)
The Crash of Japan Airlines Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故 ザ・トップテン
URLリンク(www.youtube.com)
日航123便、御巣鷹山墜落事故の真相に迫る(ラジオフォーラム#47)
URLリンク(www.youtube.com)
日航機123便!10年後に明かされた真実!
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故 生存者4名
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故 遺族
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹の尾根
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故(1985年8月12日)~27年目の慰霊登山
URLリンク(www.youtube.com)
ジャンボ機事故_ボイスレコーダー02_1
URLリンク(www.youtube.com)
635: ↓ 動 画
14/06/25 12:16:51.52 Xwoac1mL0
ボイスレコーダー Voice Recorder CVR 747-SR100
URLリンク(www.youtube.com)
ザ・ノンフィクション 日本航空123便墜落事故 15年目の検証
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故フライトシュミレーション(機外視点)
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落事故 生存者4名
URLリンク(www.youtube.com)
日航機事故 遺族
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落 ある家族のその日(再現)
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落 ある家族のその日(再現)その2
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便墜落事故
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便 CVR記録/JAL123 Cockpit Voice Recorder
URLリンク(www.youtube.com)
機窓展望:日本航空101便 羽田~伊丹 (JAL101) Aerial View
URLリンク(www.youtube.com)
第一空挺団 伝説の空挺隊員作間氏
URLリンク(www.youtube.com)
鎮魂のしおり・御巣鷹日航機事故
URLリンク(ameblo.jp)
日航ジャンボ機墜落事故から25年 1
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機墜落事故から25年 2
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機墜落事故から25年 3
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日航ジャンボ機墜落事故から25年 4
URLリンク(www.youtube.com)
636: ↓ 動 画
14/06/25 12:20:30.08 Xwoac1mL0
日本航空 ボーイング747
25年くらい前のジャンボジェットの特集
URLリンク(www.youtube.com)
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URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
[Old-film] [chronicle dom-1] Tokyo (Haneda) airport 1985
URLリンク(www.youtube.com)
羽田空港1988
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便 CVR記録
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群馬県上野村 慰霊の園~御巣鷹の尾根登山口
URLリンク(www.youtube.com)
2012年7月14日 御巣鷹山尾根を歩く
URLリンク(www.youtube.com)
【日航機墜落事故】御巣鷹山の慰霊登山(2003~2007年)
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹山、初めての慰霊登山 日航機墜落事故から25年
URLリンク(www.youtube.com)
【日航機墜落事故】御巣鷹山の慰霊登山(2003~2007年)
URLリンク(www.youtube.com)
慰霊の園 御巣鷹
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慰霊の園 日航
URLリンク(www.youtube.com)
慰霊の園 群馬
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群馬県上野村
URLリンク(www.youtube.com)
ハドソンの奇跡 交信記録 - The voice of Miracle on Hudson River
URLリンク(www.youtube.com)
1985年を覚えていますか?
URLリンク(www.youtube.com)
1986年を覚えていますか?
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【昭和ニュース】昭和60年(1985年)のニュース
URLリンク(nicoviewer.net)
「1985年」
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【3-1 前置き】JL123事故調査の問題点 航空安全シンポジウム '10.7.14 福岡
URLリンク(www.youtube.com)
【3-2 事故調査報告書による事故の概要】JL123事故調査の問題点
URLリンク(www.youtube.com)
【3-3 急減圧を否定する証拠】JL123事故調査の問題点
URLリンク(www.youtube.com)
【3-4 減圧発生のメカニズムと減圧実験】JL123事故調査の問題点
URLリンク(www.youtube.com)
【3-5 報告書のまとめと報告書を否定する内部資料】JL123事故調査の問題点
URLリンク(www.youtube.com)
【3-6 事故調査は再発防止のために】JL123事故調査の問題点
URLリンク(www.youtube.com)
637: ↓ 動 画
14/06/25 12:28:41.17 Xwoac1mL0
ボイスレコーダー ジャンボ機墜落20年目の真実
2時間6分59秒の動画 片平なぎさ出演 2014/06/01 に公開
URLリンク(www.youtube.com)
638: ↓ 動 画
14/06/25 12:37:05.14 Xwoac1mL0
日航機墜落事故発生当時のニュース映像
同型機の最後部ドア
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123 日本航空123便墜落事故 各局ニュース速報まとめ
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Remembering JL123
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日航機墜落事故 生存者4名 吉崎さんの母親
URLリンク(www.youtube.com)
日航ジャンボ機墜落事故
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日航機事故 遺族
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JAL123 日本航空123便墜落事故 翌日ニュースまとめ
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JAL123事故のテレビ映像
URLリンク(www.youtube.com)
日航機123便墜落事故!10年後に明かされた事実
URLリンク(www.youtube.com)
【1985年8月12日】日航ジャンボ機墜落 坂本九さんら520人死亡 航空史上最悪の事
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123 日本航空123便墜落事故 翌日ニュースまとめ
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Airlines Flight 123 Accident 日本航空123便墜落事故
URLリンク(www.youtube.com)
8-12-1985 Japan Airlines Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Popular Japan Airlines & Japan Airlines Flight 123 videos
URLリンク(www.youtube.com)
JAPAN AIRLINES FLIGHT 123 English-Spanish/ VUELO 123 DE JAPAN
URLリンク(www.youtube.com)
Boeing 747 Crashes into Mountain Japan Airlines Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Popular Japan Airlines Flight 123 & Japan Airlines videos
URLリンク(www.youtube.com)
Sekunden vor dem Unglück Todesflug über Tokio (Japan Airlines 123)
URLリンク(www.youtube.com)
Mayday Air Crash Investigation S03E03 Out Of Control Japan Airlines Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Air Crash Investigation Japan Airlines Flight 123 Terrified Over Tokyo
URLリンク(www.youtube.com)
A Tribute to Japan Airlines 123
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123 日本航空123便
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Airlines Flight 123 Boeng 747 Crashes The worst single Aircraft disaster in aviation history
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123 日本航空123便墜落事故 中日・毎日ニュース
URLリンク(www.youtube.com)
【日航機墜落事故】ボイスレコーダー & 航跡図 最終版 【JAL123便】
URLリンク(www.youtube.com)
the last cockpit voice recording of JAL flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
639: ↓ 動 画
14/06/25 12:42:39.70 Xwoac1mL0
JAL123便 飛行経路と機内通信
URLリンク(www.youtube.com)
日本航空123便 CVR記録/JAL123 Cockpit Voice Recorder
URLリンク(www.youtube.com)
JAL123
URLリンク(www.youtube.com)
日航123便墜落事故 ニュース速報
URLリンク(www.youtube.com)
The Crash of Japan Airlines Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Uncontrollable - Tribute to Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Plane Crash - jal123
URLリンク(www.youtube.com)
Uncontrollable - Tribute to Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Air Lines Flight 123 (CVR)
URLリンク(www.youtube.com)
JAPAN AIRLINES FLIGHT 123 English-Spanish/ VUELO 123 DE JAPAN AIRLINES CVR
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Airlines Flight 123
URLリンク(www.youtube.com)
Japan Airlines Flight 123 Cockpit Voice Recordings [IN-FLIGHT STRUCTURAL DUE TO MAINTENANCE ERROR]
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落 simulation of JAL123 B747 Crash accident Pilot's View
URLリンク(www.youtube.com)
【JAL123便墜落事故現場】御巣鷹の尾根
URLリンク(www.youtube.com)
日航機123便墜落事故に隠された不審点
URLリンク(www.youtube.com)
日航123便、御巣鷹山墜落事故の真相に迫る
URLリンク(www.youtube.com)
2012年7月14日 御巣鷹山尾根を歩く
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹の尾根(上野村道2206号線)・群馬 "Osutaka-no-one" Ridge
URLリンク(www.youtube.com)
御巣鷹事故から25年、慰霊登山
URLリンク(www.youtube.com)
心霊体験、怖い話、スポットを語ろう!特別版「日航ジャンボ墜落事故の真相は?」
URLリンク(www.youtube.com)
稲川淳二さん 怪談 「御巣鷹山 墜落事故」 怖い話
URLリンク(www.youtube.com)
640:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/25 15:07:38.06 Xwoac1mL0
123便を支えた乗務員
URLリンク(www.goennet.ne.jp)
墜落日航ジャンボ機の乗客・乗員名簿
1985.08.14 東京朝刊 4頁 特設ニュース面 (全19,087字)
URLリンク(www.snet.ne.jp)
ありし日の123便 (写真)
URLリンク(jal123au11.up.seesaa.net)
URLリンク(hyouhei03.blogzine.jp)
URLリンク(jal123au12.img.jugem.jp)
異常発生後の機内写真
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
座席表 桃色部分が生存者
URLリンク(ja.wikipedia.org)
この子らは もう帰らない 夏空に消えた思い出
日航機事故にあった小、中学生48人
URLリンク(www.geocities.jp)
日航機墜落事故 東京-大阪123便
新聞見出しに見る25年間の記録
URLリンク(www.goennet.ne.jp)
8・12連絡会~日航ジャンボ機 御巣鷹山墜落事故 被害者家族の会
URLリンク(www.neverland.co.jp)
641: ↓ 過 去 ス レ
14/06/25 15:18:03.23 Xwoac1mL0
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 27【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 25【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 23【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 22【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 21【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 20【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 19【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 18【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 17【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 16【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 15【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 14【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 13【123便】
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【事故から】日航123便墜落事故【26年】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 11【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 10【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 9【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 8【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 7【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 6【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故5【123便】
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【JAL】日航ジャンボ機墜落事故4【123便】
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日航ジャンボ機御巣鷹事件3
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日航ジャンボ機御巣鷹事件2
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日航ジャンボ機御巣鷹事件
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642: 航空・船舶 @2ch掲示板
14/06/25 15:25:20.44 Xwoac1mL0
【おい海だ】JAL123便 墜落の真実 完結編25
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【21年】JAL123便 墜落の真実 完結編24【8月12日】
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【ホリエモン】JAL123便 墜落の真実 完結編23【登山】
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【CVR】JAL123便 墜落の真実 完結編22【釣り】
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残存機体】JAL123便 墜落の真実 完結編21【一般公開
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【CVR】JAL123便 墜落の真実 完結編20【再検証】
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【再調査に向け】123便 墜落の真実 19【徹底分析】
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【相模湾】123便 墜落の真実 17【再捜索せよ】
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【尾翼に】123便 墜落の真実 16【注目せよ】
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CVR】JAL123墜落の真実 完結編15【完全版
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スイッチ】JAL123墜落の真実 完結編14【押してる?
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あれから】JAL123便 墜落の真実 完結編13【20年
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あれから】JAL123便 墜落の真実 完結編12【20年
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【1985】JAL123便 墜落の真実 完結編11【8・12】
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【ハタチの】JAL123便 墜落の真実 完結編10【夏です】
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JAL123便/あれから19年/墜落の真実/完結編9
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JAL123便/あれから19年/墜落の真実/完結編8
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編7
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編6
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編⑤
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編③
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編(第2章)
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●JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編●
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●JAL123便/あれから18年/墜落の真実/最終章●
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●JAL123便/あれから18年/墜落の真実/⑪●
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●JAL123便/あれから18年/墜落の真実/⑩●
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JAL123便を "永遠に" 語り続けろ
JAL123便事故の真相は?
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643: 航空・船舶 @2ch掲示板
14/06/25 15:28:32.43 Xwoac1mL0
【あれから27年】JAL123便 墜落事故【1985.8.12】
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【あれから】JAL123便 墜落事故【25年】
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【あれから】JAL123便 墜落の真相【24年】-4-
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【あれから】JAL123便 墜落の真相【23年】-3-
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【高濱機長】JAL123便クルー【佐々木氏・福田氏】
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【あれから】JAL123便 墜落の真相【23年】-2-
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【あれから】JAL123便 墜落の真相【23年】
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123便 事故ボイスレコーダー 情報★
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【123便】村岡氏掲示板再開キボンヌ!【爆破説】
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【123便】頼むから黙らせてくれ【爆破説】
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編④
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編③
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JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編(第2章)
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●JAL123便/あれから18年/墜落の真実/完結編●
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JAL123便事故の真相は?
JAL123便を "永遠に" 語り続けろ
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JAL123便のクルーについて語る
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644:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/25 15:34:50.96 Xwoac1mL0
日航ジャンボ機 墜落事故
1985年8月12日午後6時56分、群馬県多野郡上野村において墜落した 日本航空・羽田発伊丹行123便
32分間にも及ぶ迷走飛行
乗員乗客520人が死亡
「 鎮 魂 の し お り 」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
犠牲者の皆様方の御遺影を掲載 群馬県・慰霊の園 にて
財団法人・慰霊の園発行の【鎮魂のしおり】の【ご遺影】
【鎮魂のしおり(108ページ)】は 慰霊の園・展示棟で求められます。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/02 15:47:56.29 pLuqPhxQ0
ジャンボ機墜落20年目の真実
このドラマが一番良く出来てた。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/05 07:30:25.39 lVy+Cpty0
(^∀^)ノ
頭禿げろ!!!
647:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/20 11:22:40.14 zG3fgfGe0
ほしゅ
648:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/28 08:09:28.63 sKQ6u9Kn0
こ の 事 故 の 動 画 ↓
スレリンク(archives板:73-77番)
スレリンク(archives板:113-116番)
▼操縦席&客室の乗員15名全顔写真リスト
URLリンク(jal123.blog99.fc2.com)
事故当日(昭和60年8月12日)、羽田を離陸(18時12分)する事故機の映像
URLリンク(www.geocities.jp) (その1)
URLリンク(www.geocities.jp) (その2)
649:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 13:22:38.73 8VBqDjV2O
いよいよ123便を偲ぶシーズン到来です
650:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 16:54:57.37 nuoit2ys0
8/12午後6:30
フジ系で特番
651:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 21:58:31.15 5MGL2AM30
「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落30年目に判明した爆発音 フジが特番
産経新聞 8月10日(日)15時35分配信
昭和60年の日航機墜落事故から30年目となる8月12日、フジテレビは機内の再現ドラマや当時の映像、墜落現場での中継などを交えた特番「8.12日航機墜落 30回目の夏 生存者が今明かす“32分間の闘い” ボイスレコーダーの“新たな声”」(午後6時半)
を生放送する。フジは今回、コックピットのやりとりを記録したボイスレコーダーの詳細な解析を実施。衝撃音の回数や、これまで判読不能とされてきた会話の一部など「新事実」が判明したという。
事故にあった日航機123便は昭和60年8月12日、羽田空港から伊丹空港に向かう飛行中、機体に異常が発生。機体は制御を失い、32分後に群馬県上野村の「御巣鷹(おすたか)の尾根」に墜落し、乗客乗員524人のうち520人が死亡した。
■「ドーン、ドーン、ドーン」
フジテレビは今年春、これまでマスコミに公表されていた音源よりも、より鮮明に記録されたテープを当時の事故調査委員会の関係者から入手。テープを独自解析したところ、これまで聞き取ることのできなかったコックピットでの約60カ所のやりとりのうち、
約20カ所が明らかになったという。
フジの張江泰之チーフ・プロデューサー(46)によると、事故調査委員会が行った調査報告書では、衝撃音は「ドーン」と1回だけだった。これに対し、最新の音響技術で解析したところ、「ドーン、ドーン、ドーン」と3つの衝撃音が確認できたという。特番では、
この衝撃音が意味することを詳しく取り上げ、「事故のさらなる真相」に迫る。
張江さんは「当時できなかった音の解析が、技術が進化した30年目の今ならできるようになった。突然の事故を受けて動揺しながらも、最後の最後まで生きようと頑張った(コックピット内での)やりとりが残されていた」と話す。
また、事故当日の気象データなど多くのデータを解析。CGを駆使した「レベルの高い飛行再現」(張江さん)を行い、「なぜ123便は御巣鷹に向かったのか」を考える。「事故のことを知る人にとって、『そんなことがあったのか』と思うことの連続になると思う」と
張江さん。
■ドラマ、現場中継も
フジは今回、生存者の乗客の女性に取材。女性は「事故を自分の記憶に留めるのではなく、後世の記録として残したい」として取材に応じたという。その証言などをもとに、ダッチロールや度重なる急降下にさらされた当時の機内の様子、何とかして事故を回避しようとした
機長らの必死の操縦を再現したドラマを放送する。
このほか、生存者の救出に携わった人にインタビューを行い、当時の墜落現場の状況や、生存者を発見したときの様子を語ってもらう。自衛隊が当時撮影していた現場の映像も放送。墜落時刻の午後6時56分前後には、現場からの中継も行われる。
張江さんは「日航機事故は決しては忘れてはいけない大事故で、交通機関の安全を考えるうえでの“シンボル”にもなっている。最近の若い人の中には事故のことを知らない人もいると思うが、記憶を語り継ぐという意味でも、事故を知らない人にもぜひ見ていただければ」と
話している。
_______________________________________________________________________
取材に応じたのって、川上さん? 落合さん? 第三者?
652:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 22:41:41.08 sV76fdKH0
今年もこの時期がやってきたか
12日か
653:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/11 07:02:58.21 XRMN1i1G0
駆け抜ける あなたの面影
振り向けば 忍び寄る冬の足音
想い出す 微笑みを残したまま
夜空へと消えた夏を
変わらぬ愛を最後まで
伝えてくれたあなたに
Baby smile again もう一度だけ
言いかけた言葉 教えて欲しいけど
今 心に生き続ける
君に 永遠の愛を歌おう
Song for you
AH 愛は今こそ翼広げて
街も君も やさしさに目覚めてゆく
永遠に消えぬ心を 見つけられたら
星も海も ずっと変わりはしない
I love you forever
ずっと 傍にいたいんだ
I love you forever
もう 何処へも行かないさ
I love you forever....
Dedicated to the souls
of the passengers of JAL 123
654:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 07:07:12.72 DfAdf5OE0
今日か
655:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 08:20:41.74 FImqtw+i0
「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落29年目に判明した3回の爆発音 [373996372]
スレリンク(poverty板)l50
656:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 09:39:49.64 IfGkLqs00
日航123便の真実
この番組は全日空の提供でお送り致します
657:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 10:40:50.55 3JLqHpf20
~TV番組のおしらせ~
8月12日(火) 18時30分~20時54分 フジテレビ
8.12日航機墜落30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い"~ボイスレコーダーの“新たな声"
悲惨な航空機事故から30回目の夏を迎える8月12日。午後6時半から墜落現場である御巣鷹山と中継
をつなぎ、『8.12日航機墜落 30回目の夏 生存者が今明かす“32分間の闘い"ボイスレコーダーの
“新たな声"』をお届けする。 壮絶な事故の貴重な生き証人・吉崎博子さん(清水美沙)の思い。
記憶よりも記録して残したい…。吉崎さんの証言、他の乗客の遺品、御遺族の協力などをもとに、
緊迫の機内を初めてドラマ化。唯一残された機内写真の奥に秘められた真実が明らかになる。また、
激しく揺れる機内で夫・正勝さん(羽場裕一)が、「子供よろしく」と自分に宛てて書いた遺書に応
えようと生きてきた谷口真知子さん(有森也実)が闘い続けた29年の歳月も初めてドラマ化する。
さらに123便の挙動を最新技術で映像再現。あの日、爆発音が起きた午後6時24分から墜落までの32分、
高濱雅己機長以下3人が刻んだ奮闘、そして123便の航跡・挙動を完全映像化する。 そして川上慶子
ちゃんを救出した、陸上自衛隊空挺団元隊員が新事実を語る。救出後のヘリコプター機内を捉えた2枚
の写真もテレビで初公開! 30回目の夏を迎える御巣鷹山の悲劇。フジテレビ制作スタッフが取材に
取材を重ねて得ることができた新事実を盛り込み、事故を風化させない、させてはいけない、後世に
できるだけ真実を伝えたい…という思いをこめてお届けする。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 11:55:38.62 3JLqHpf20
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
どなたか、ようつべへアップしてくださいよ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 12:27:45.96 Rn7J2Zb10
同級生のご家族がドラマ化されるのはちょっと、どうかな?
フジテレビ、あまり茶化して欲しくないね。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 12:34:44.51 XeUAvciQ0
フジテレビだからね、と軽い気持ちで見るんだな。
これが犬HKならかなり見る目が変わる。
661:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 12:39:46.29 O6UkiDuh0
ねえ、海に落ちてれば少しはマシだったんじゃないの?
662:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 14:05:17.84 jRPdgZ9v0
ナショジオで、123便のやつやってる
663:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 15:49:08.21 eEr/eKoh0
>>656
最低だなエヌホ
664:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 16:05:58.44 bL/Y6w270
ナショジオ見ると、ボーイングのずさんな修理で墜落して、JALがここまで叩かれるってなんだろなって思う。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 16:14:23.15 wdH1rfoB0
>>664
原発事故でも電力会社かメーカーか?って問題あるよね
やっぱ運用するという行為がある以上、運用会社側の責任重いんだろね
これが、乗用車だったら迷いなく自動車メーカーが叩かれるw
666:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 17:24:52.57 bL/Y6w270
でもさ、787はボーイングが悪いってなったし、ANAの胴体着陸はボンバルディアが悪いってなったよな。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 17:43:11.76 LHwGCu0K0
フジテレビってJALの特番多いね!
668:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 17:48:41.39 eEr/eKoh0
>>666
エヌホお得意の裏社会による圧力と行政へのゴネ得、アカピーいや失礼チョンイル新聞&テレビと
電通によって守られているのさ
669:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:02:29.88 V0v2wjEn0
離陸はまもなくか
670:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:08:35.09 WqkCrXxKO
今は、羽田→伊丹は、18:00発は、ANAなんだね。
671:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:46:58.46 2EVyEopX0
これはだめかもわからんね
672:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:52:01.17 V0v2wjEn0
まもなくだな
673:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:56:05.50 V0v2wjEn0
(-人-)
674:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:56:47.48 iMzNnUR90
議長の奥さんは変装して毎年登山してたらしい
それでも数年間前に乗客の遺族にバレた。
その時に旦那さんは最後まで頑張ってくれました。
有り難うございますと言われたと聞く。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:56:51.99 2EVyEopX0
黙祷
676:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 18:57:57.03 euHEo8eRO
黙祷
677:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 19:49:38.36 86XILMKS0
上野村を夜中に通ると、出るんだよ。
田舎には場違いな小奇麗な格好をして、スーツケースや大きなバッグを持った人たちがまとまって歩いてるんだよ。大阪目指して・・・。
678:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 19:51:05.01 oiHF9W960
そうか
そんな場所で大阪の方向がわかるのか、おまえすげえな
ぶっちゃけ大阪から兵庫や和歌山、乗り継ぎで九州行く奴もいたと思うけどみんな大阪目指すのか
おまえおもしれーな
679:湾岸より来ました
14/08/12 20:00:21.20 Xo4f7xAY0
もう29年か・・・ ほんとはやいよナ JA8119・・・
今でも信じられないよ オレ達
お前があんなところでイッちまったなんてサ・・・
800キロも出てなかったんだろうーナ・・・
尻餅で擦ったケツなんか そのまま自社の整備士に任せればよかったんだヨ
ダセェよ こんな山の中でサ・・・
お前が死ぬなら絶対に寿命
それも使用年数100年オーバーだとずっと思ってたよ・・・
29年なんてあっという間だナ みろヨ みんなすっかりジジイだ・・・
次は自分の番だと言いながら ちゃっかりみんな生きのびたぜ
29年・・・ 本当に変わったぜ JA8119
あの頃 お前があんなにこだわっていた定員528人も そんなの今じゃできて当たり前だ
最近じゃ538人までのコンフィグが勝負なんだぜ
538人乗りの航空機がまっ昼間ふつーに
それも大陸間の国際長距離線を飛んでいるんだぜ
すごい時代になったヨ
・・・ほら あのSR・・・
あのANAのSRがあの頃528人とか言われてサ
そこまで乗れる飛行機なんてどこにもなかったのに
信じるしかないほどに乗れて・・・
同じボーイング747がどうしてそこまで乗れるのかどうしても誰にもわからなくて
だからスーパージャンボなんて言ってサ・・・
・・でも
今なら あの747SR以上の定員は いくらでも乗せられることができるんだぜ
29年という年月は ユメのような出来事を現実のモノにしたんだ
680:湾岸より来ました
14/08/12 20:02:45.86 Xo4f7xAY0
JA8119──
お前の同僚だった全世界の747クラシックは世界中でまだ飛び回っているんだぜ あれほど望んで そして結局最期まで・・・
お前は使命をまっとうできなかった お前に心残りがあるとしたら ただひとつ それだけだろう──
29年という年月は日本の国内線において重大な死亡事故ゼロを実現できるようになり
さらに規制撤廃と航空自由化で航空券そのものも飛躍的に安くなり
そして男の職場だった操縦席も 女性が多数操縦するのが当たり前のようになり
当時はまだ新興の弱小航空機メーカーにすぎなかった欧州のエアバスが急成長して
1985年当時世界一の航空機メーカーだったボーイングは世界一の座から転落した
ボーイングがもしも再び世界一の航空機メーカーを奪還するというなら俺たちがもうしばらくだけ手を貸すのは当然だろう
・・・で どうすると言うんだい?
JA8119の昔の仲間がよってたかって正しい飛び方を孫のB747-8Iに教えてやるのか?いつからそんなヤワな考えになったんだお前ら?
堕ちたくなければ飛ばなければいい それがJA8119の口ぐせだっただろ?
もう29年たったと思うヤツもいれば・・・ まだ29年だけしかたっていないと思うヤツいるよナ
この29年忘れた事は1度もなかったし これからも忘れるコトはないだろう
航空業界史上最悪の大惨事と呼ばれたあの事故(アクシデント)のコトを───
681:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 20:33:08.50 xK559qag0
下田沖で自衛隊に尾翼を誤射されて制御できなくなって御巣鷹に墜落したっていうのはどうなったんだ?
墜落現場付近で待機していた自衛隊員が一人射殺されたとうNHKの速報テロップ(数分後に誤報と再度テロップ)の真相は?
あの頃はネットもなくてすべてが闇になってるんだよな
中曽根元首相が秘密は墓場まで持っていくのか
682:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 20:52:53.16 jq5B4w8c0
湾岸より来ました(笑)
683:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 21:01:48.62 zKyH9A4Li
フジのドキュメントが結構酷かったです。
墜落の主原因になぜ触れないのですかねぇ。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 21:04:01.58 xK559qag0
>>683
そこには触れないでくれって日航(政府)からキツく止められてるんだろう
685:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 21:06:05.03 eS23/OPv0
>>681
今回の3つの音で解明されたような物では?
686:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 21:08:26.93 T7fr1LG40
>>681 そんなオカルト未だにしんじてんのかよw
下田辺りにいた頃に自衛隊機で撃墜されるなんて判断出来ねーよ
687:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 21:37:39.99 vDnC45cq0
伊豆半島付近を上昇中に、圧力隔壁が破断して
機内の空気が一気に噴出した。
この時にラダー・エレベータがその他が吹き飛び
姿勢制御が不能になり墜落した。
素人が解釈するとこんな事故だったのでしょ。
時速800~900km/h程度の風を常時受けるべく設計された強固な尾翼を
機内の空気が一気に噴出した事によって吹き飛ばしたのであれば
機内の前方から後方に向けて、いろいろなものが吹っ飛んで来るのじゃないかな?
新聞紙とか帽子とか紙コップとか。
生存者の証言や死者の残したメモに前から後ろに向けて
一気に空気が通り抜けた事を示唆するような事があった?
運航乗務員は直ちに酸素マスク着けないのかな?
俺、物理は全くの分からんチンだけど
合点がいかない。不思議でならない。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/12 23:20:52.39 JKySpmvv0
お前ら飛行してた事故機を撮影してないの?偶然撮ったあの一枚だけか?
689:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 01:44:59.71 Hfmja7sai
>>687
747ほどの機体を与圧してた空気が尾翼内の僅かな内積に抜けたら
風船の様に破壊されてもそれ程不思議でもない
外部からの力には強くても内部からの圧力には弱いなんて事はあるんじゃないかな
690:真実は、ここにある!
14/08/13 01:50:26.85 MV78+isr0
日航123便の自衛隊による撃墜の噂を検証
スレリンク(jsdf板)
はじめに自衛隊の犯罪ありき。
自衛隊or米軍は、太平洋とか米本土の過疎空域で無人標的でもすむことを、
わざわざ空の銀座と呼ばれる過密空域でやらかした。
ジャンボの尻だけ器用に壊して、地上に何の影響も及ばさず、乗客乗員を生かしたままで迷走させる
超小型核爆弾とか、
残骸を残さない紙製ミサイルとか、ウルトラ級の超兵器が使われたそうな。
夏の朝までに、証拠隠滅の証拠を残さずに証拠隠滅をやってのけた、物凄い特殊部隊が
少なく見積もっても5千人は投入された。墜落現場に。
念入りな口封じがなされたはずだが、M氏とやらが
オフロードバイクで簡単に現場に着いて、証拠隠滅真っ最中の特殊部隊と言葉を交わして、簡単に帰ってきているそうだ。
無人標的を墜とすよりも、一般人を乗せた旅客機を墜として買収で口封じした方が安上がりだというのが、撃墜説派の言い分。
遺体と残骸の収容に、のべ何千人が何十日掛けた現場で、どんな特殊部隊だ?とか
医療用アイソトープの存在を最大限に利用して、夜間に生存者だけ収容、被曝の恐れを口実に隔離、現場も自衛隊だけで取り仕切った方が証拠隠滅にいいとか
海に墜とした方が早いだろとか、撃墜説派の機嫌を損ねるから言うな。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 01:50:47.21 +wKuP8Xj0
>>688
離発着時ならともかく数千メーターいった航空機を探して撮影しようとするヤツなんてそういない。
692:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 01:51:48.33 cHae/+Ka0
>>688
写メくらい撮っとけよといいたいw
693:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 10:56:42.05 XwiSCx2i0
撃墜説ってのは信じない。
ミサイルのような物体が命中したとすれば、
垂直尾翼のみならず機体後部にもっと大きなダメージを受け
雫石のようにたちまち墜落してたはず。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 12:24:32.33 djnLUvy2i
川上慶子ちゃん元気かなあ
695:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 13:40:12.20 H1Vv+scNi
>「おい、山いくぞ」
航空機が制御不能になった場合、操縦士の裏マニュアルとかあるんですか?
できるだけ人口密集地を避けるようにする、とか。
>スクランブル発進したF4
何らかの原因で制御不能の航空機があって、中曽根首相が究極の決断をしたんではないだろうか。
首都周辺の住民を守るか、524人を犠牲にするか?
マイケル・サンデルの白熱教室でもあった究極の選択の様な感じの。
もし、中曽根がそういう判断で墜落(最後のとどめ)させたとしても、誰にも責められないだろう。
もし、首相が何もしなかったら、東京に墜落して、何千人も犠牲者が出たかもしれないから。
しかし、制御不能にさせた根本原因が自衛隊の誤射や米軍だったら、この限りではない。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 14:39:19.18 mZsb8+zZ0
>>677
上野村の中を走る国道299号線で、幽霊を見た奴がいる。
山歩きの恰好ではない、子供を含んだ集団がスーツケースや大きなバッグを持ってゾロゾロ歩いてんだって。
地元の人が どこに行くんだ? と聞いたら 大阪 と言ったとか。
大阪に着かなかった大阪行きの飛行機の客が・・・。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 15:25:33.35 xKGnNx4O0
異常があって30分も飛んでるのに
自衛隊のジェット機は緊急発進しないんだね
698:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 18:25:55.33 /3rvpkOa0
昨日のフジテレビ特番で流れたJA8119が羽田に到着する映像は366便なのかな?
699:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 22:03:43.89 Df7Gu7QF0
>>697
助けに行っても何も出来ないし、
フラフラ飛んでるところに近づいて接触しようものなら
別の大問題になっちゃうし。
700:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 22:56:25.48 5h+CrrCV0
>>692
当時は写メ撮れる携帯スマホはおろか
デジカメすらねーよ
701:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 22:59:20.72 +wKuP8Xj0
だから機内に防犯カメラを設置しろとあれほど
702:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/13 23:04:20.71 WinhxRmHi
>>697
F-4EJファントムが緊急発進しているよ