ガルーダインドネシア航空at AIRLINE
ガルーダインドネシア航空 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 06:11:17 3MVFHliFO
>>1
で?

3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 12:04:30 UNtzZZFCO
安全を考えたら自殺願望のある人以外乗れないだろう。

昨日のヘラルドトリビューン(香港版)にもインドネシアの航空会社の事故の多さについて書かれていた。
GAのメカニックがエンジン整備中の写真付きで。


4:774便@天候調査中
07/06/21 22:02:57 DzOAK+lC0
セントレアから逃げ出した負け組航空会社

5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 23:45:18 Sm2nPcY80
それを言うなら、続々と撤退が続く負け組空港セントレアでしょ。

6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 06:51:06 7ui+hKvw0
ものは言いようだな

7:774便@天候調査中
07/06/26 22:04:00 rhniRpsm0
ガルーダ、日本航空国内線、ニュージーランド航空、アメリカン航空日本路線は負け組。

8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:03:17 rBY5HgUS0
EUから危険宣言もらったらしいな。
お前の航空会社はEU乗り入れ禁止と。

9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:15:33 xOGNxYSj0
>>8
それだけでなくNWとの提携も一時中止になっている。いつ提携復活するのやら。

10:774便@天候調査中
07/06/30 23:07:19 fEhwTuZO0
>>8 EU乗り入れ禁止で余った機材がアジア線に回ってきたりして。

11:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 11:28:07 KsyFQlvOO
もともとガルーダって欧州に乗り入れてなくない?

12:774便@天候調査中
07/07/01 23:22:05 aYP6Kaoo0
インドネシア機の運航禁止 EUが「危険」指定
ガルーダ航空は約2年前にローマ、アムステルダム便を休止。
以降はEUへの乗り入れはないが、来年のアムステルダム便の再開を目指している。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/05 23:28:38 1lSSXZ9M0
今月、運試しにDPSまでGAでいきまつ。
今年の運勢は八方塞がりでつ。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 22:20:28 FteL1eYR0


15:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 00:27:10 hODPLSth0
いつNWとの提携が復活するの?

16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 11:06:45 OJID3R/EO
インドネシア料理の機内食ウマー

17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 20:18:38 7nBlgRjd0
>>16
普段食う洋食とか和食だと機内食マズーって思うけど、
普段食わない料理の機内食だと逆においしく感じたりするんだよな。
機内食なら食あたりの心配も少ないし

18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 12:58:40 QwxLC+vu0
日本はいつになったら乗り入れ禁止にするの?

19:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 17:07:15 WAHGqtUK0
一方的に乗り入れ禁止にはできないと思うな。

20:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 22:23:00 QwxLC+vu0
EUだけでなく、サウジアラビアがインドネシア機のハッジチャーターの乗り入れ拒否を検討中みたい。



21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 23:09:12 dNKMF7ct0
それはキツイな。
巡礼はサウジ側にとってもメリットあるんだから、受け入れるべきだよ。

22:774便@天候調査中
07/08/18 18:11:54 WxU2uh9u0
>>18-19
インドネシア機のEU乗り入れが禁止になったとき、EU諸国の航空会社は
インドネシアに乗り入れていたのか。
今回のインドネシア機乗り入れ禁止で、EU側の乗り入れはどうなったのか。

本当に危険なのだったら、日本へも乗り入れ禁止すべきだろう。
日本からインドネシアへの乗り入れも、デンパサール空港が「危険空港」に
指定された過去があるのだから、再考する方が良い。

23:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 18:44:48 mGNPLGfP0
今のところ、KLMとルフトハンザがジャカルタに乗り入れているな。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 14:17:25 T8yyG8Bg0
チャイナエアラインが炎上したからガルーダが危険ってあんまり言われなくなるかな?

25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 23:22:21 4u0CheCr0
>>24
いや、今回ちゃんと誘導して最後に降りた乗務員
(怒号が飛び交う中で乗務員の声は届きにくかったみたいだけど)
がガルーダ福岡と引き合いに出されるだろ。

26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 09:26:32 urrCloJt0
機内で整備士のユニフォーム着たテディベアのぬいぐるみ売ってるけどここは熊が整備しとるのか

27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 01:34:59 LYHd9BN80
来週乗りますが、保険は一杯掛けときます。
デンパサール空港をグーグルアースで見ると、何も考えてないなと思いました。

28:774便@天候調査中
07/10/15 20:52:54 CIOBbz1n0
ガルーダ航空、バリ―名古屋線再開へ・観光客回復受け
06年に休航した名古屋線は08年6月からバリとの間を週3便運航する。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/18 20:39:09 9PMpT1Nm0
ガルーダ乗った瞬間から、「いんどねしあんなふいんき~」を味わえるのが好き。
プレミアムエコノミーって復活しないかなぁ・・・

30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/18 21:30:16 y6nGcGkc0
ガルーダ・インドネシア、来年6月から名古屋/バリ線を復便へ
GAの日本路線展開は東京、名古屋、大阪の3都市での運航を必須として位置づけている
URLリンク(www.travelvision.jp)

31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 02:18:32 qFxiTDs80
ガルーダは色々と黒歴史が多いじゃん。
(毒殺事件とか)

中華とガルーダは元々評判悪いから仕方ないよ。

ただいえるのは、タイガーエアーとかローコストエアラインよりはフラッグキャリアがいいだろうけど。

32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 03:47:50 B+Vfd4Gx0
>>31
ガルーダ乗るくらいなら、シンガポールとかマレーシアのLCC乗るよ。

33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 19:57:47 b1gHUI9OO
あげてみる

34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/08 20:05:38 XhkiLvTx0
>>31
日本人なら福岡での事故の記憶があるからな。
元々イメージが良くないが。

成田・関西とも数少ない、「日系が外資に圧倒的に利用者数が勝っている路線」
それだけGAのイメージが悪いってこと。

35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/26 23:09:16 N432Ld9E0
欧州への乗り入れ、当分無理そうだ。
報復として欧州からの乗り入れ禁止を検討してるそうな。
SQまた儲かるやん。
エアバス機の購入も見送らせるそうな。
ボーイングまた儲かるやん。
ただそれだけ。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 17:51:24 0ByALiYV0
で、どこのアライアンスに加盟するの?

37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 02:57:33 zAcoMkHm0
現状で出来るわけ無い



38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 20:09:39 ipwIMc5R0
関空、ガルーダインドネシア航空とタイ国際航空にミッションを派遣(02.15)
URLリンク(www.travelvision.jp)

両社とも今年の新規増便分を中部に取られてしまい、あわてた関西空港は
必氏になって泣きついている。
国際線旅客(特に地元の日本人)が減っている関西へは、どうせ減便だろう。

39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/21 23:34:15 nAgd8ik60
ガルーダに増便要請…関空社長 22日にタイ航空にも
ただ、中部国際空港も6月にインドネシア路線を3便増やすなどアジア便の
強化を進めており、誘致合戦が熱を帯びそうだ。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

やはり関西は中部への対抗で必氏だな。

40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/25 22:07:07 6KT6MgSp0
★ボーイング、ガルーダからB777-300ER4機
 ガルーダ、発注済み機材の機種変更も
URLリンク(www.jwing.com)

41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 00:37:49 +f1byS0u0
ヒンズーの神ガルーダは日本ではカラストンビに姿を変え
さらに天狗に収斂した
天狗航空、、、微妙だな

42:黒崎恵
08/05/17 21:23:00 94BYoSy60



43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 05:22:06 NE3fVF1oO
>>38
>>39
ロスにすら便が無い中部W

便数半分以下の中部が何を大げさなW

ガルーダは昨年、関空便は2便増便されデイリー化してます。
理由は搭乗率が常に70%を超え採算が合うから
バリ島へはJALも飛んでる中でですよ。
中部みたいにガルーダしか無いのとは違う
中部は競合あれば即退散W
増えた事によりジャカルタに向かうビジネスマンの利便も向上した。

名古屋便ってもJALが飛ばして無いよなWW
自分たちの都合のいい事しか言わない名古屋人こそ必死

名古屋便って何故、経由でジャカルタまで行かないの?
ジャカルタに行くビジネスマンが居ないからかなW
バリ島ごときが週3増えただけで勝ち誇るなんておめでたい人種だ
中部の便はジャカルタに行かないから価値無いよな。

でも、インドネシアに飛ぶならジャカルタに行かないと

ガルーダもさJALと競合しないのに運休してたんだろ?

JALやANAの競合がなく独占状態だったクアラルンプールもあえなく運休してるW
しかし、クアラルンプールや香港やシンガポールや北京にすらJALやANAの便が無いなんて中部"国際"なんだろ。

週400便にも満たない中部が週800便と倍も違う関空とすぐ比較したがるね。

44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 05:32:23 NE3fVF1oO
中部便はジャカルタに行かないなんて
デンパサールだけって事は思い切り観光路線ですな。

関空は昨年、関空~デンパサール~ジャカルタが2便増えたし
JALもデンパサールに運行している。
でもガルーダは採算路線と増やした
全てジャカルタにも行きます。
ジャカルタ島に向かうビジネスマンの利便性も高める為

ジャカルタに行かないインドネシア便なんて意味があるのかなW
まあ、ビジネス客が居ない中部便がジャカルタ島に寄るわけ無いかW



45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 14:29:30 NE3fVF1oO
しかも、関空~デンパサール~ジャカルタは黒字路線

中部は赤字路線
しかも、ジャカルタに行かないW

46:名無しさん@お腹いっぱい
08/06/11 00:26:35 uueuKeN/0
>>45
中部は赤字路線
しかも、ジャカルタに行かないW

ジャカルタには、前から行ってるのですが…

47:初インドネシア
08/06/30 16:51:42 31MPdSGG0
夏休みにガルーダインドネシア航空に乗ります
ガルーダインドネシアのマイルをためるには
どうすればいいですか?
教えてください

48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/01 23:29:49 bdJ61te70
近々初めてGAでバリに行くのですが
HPで「機内持ち込み手荷物を含む無料受託手荷物」が
エコノミーは20kgまでとありました・・・

JALなんかだと預ける荷物20kg+手荷物までいけてたのに
やはりGAの荷物の重量チェックは厳しいのでしょうか?
塩やら柔軟材、ジェンガラなどたくさん買い込もうと思ってましたが
減らすしかなさそうで残念です・・・

49:月読
08/07/12 04:04:45 4DHL5Kcj0



50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/15 15:24:41 8+AdR9760
>>48
無料で20kgなら25kgであれば5kg分実費と違いますか。詳しくはガルーダインドネシア航空かお近くの旅行代理店に問い合わせてください

51:天照大神
08/07/16 19:53:04 ZP6FDF2d0



52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 00:54:43 WHlUCN0q0
【インドネシア】航空51社、「EU域内乗り入れ禁止」のブラックリストから外されず[07/31]
スレリンク(news4plus板)


53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/17 03:38:15 39nOq4v30 BE:415488948-2BP(0)
あげ

54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 02:19:04 1bX9jasw0
離陸滑走時にタイヤがパンクするなってこと、あり得るんですか?
この国ではしょっちゅうです。

55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 13:11:53 LLb1wPjR0
ほう

56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 18:43:35 YmWK/Y5i0


57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 20:25:34 sc2ekHYlO
到着予定時刻から二時間過ぎても成田空港サイトに出発としか表示されないけどガルーダはこれが普通?
家族が乗ってるから心配なんだが

58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 21:23:54 dxEtewn60
>>57

マジレスしよう。
ガルーダに大切な人は乗せるな。


しかし・・・到着なのか?出発なのか?
どの便だよ?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 21:41:25 +1BwUTqW0
だよな。JALからもあったのを知って後悔してる。

11:00発のGA881なんだが到着予定から三時間経過してる
心配しすぎか?

60:名無しさん@お腹いっぱい
09/01/11 01:53:00 yGQKnkav0
>>46
関西は最初からデンパサール止まり

61:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:25:52 vlnU2PgB0
交通行政が酷すぎるんだよ。この国は。

62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 03:16:40 aUbRjWB50
COがなくなったからCクラスはGA一択だな
ビンボー人にはつらい時代だ

63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/02 07:47:57 4DdXV+2i0


64:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 16:40:16 SLN4nbr60
5月からデンパサールー成田が直行になるって。
うれしいなあ。

65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/10 01:26:58 cYz5SrU00
603 :異邦人さん:2009/04/07(火) 13:37:45 ID:X0kKlWi/
GAが5月1日から、DPS発が、00:35分発になった
ジャカルタ経由じゃないから便利だけど
空港近くのホテルを1泊分確保するしかないか


608 :異邦人さん:2009/04/07(火) 17:58:47 ID:POSsUKQ8
ジャカルタのフルサービスラウンジが一つの楽しみだったのに残念だ


618 :異邦人さん:2009/04/07(火) 23:11:22 ID:obPa7uqo
>>603
教えてくれてアリガ㌧

2009.04.06  ■■東京線の運航路線並びに運航時間の変更について■■
東京線の運航路線と出発時間は2009年5月1日より 
GA881便 成田発-デンパサール経由-ジャカルタ行き
GA880便 ジャカルタ発-デンパサール経由-成田行きで運航いたします。
この変更に伴いデンパサール発が深夜00:35となる為日付上は東京到着と同日になります。

時刻表 pdf はファイルが壊れてる表示で開けない
空席確認は以前の時間のまま
5月1日 GA880 Cクラス予約のヲレ真っ青

66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/22 23:15:27 d2n4zAQe0
dps到着時間まで変更しやがった

67:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/15 05:44:18 VSPld+YJ0
インドネシア航空4社乗り入れ解禁へ=15日に正式合意の見通し-欧州委

【ジャカルタ14日時事】欧州連合(EU)欧州委員会は14日、安全性に問題があるとして、
EU域内の乗り入れを禁止していたインドネシアの航空会社のうち、
国営ガルーダ航空、マンダラ航空、プレミ航空、エアファストの4社について、
EU域内への乗り入れを解禁することを明らかにした。
15日に正式合意する見通し。(2009/07/14-18:51)

URLリンク(www.jiji.com)

68:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 17:59:41 Ry+0G2cB0
ガルーダはワンワールドグループに入らないの??

69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 18:42:33 CpVyk0sI0
誰か関空→デンパーサル→ジャカルタ便の乗り継ぎ情報ちょうだい!

70:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 19:17:19 xizGxUha0
>>69
JALへ電話汁!

71:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 01:43:50 VDTy5qqe0
マイレージの期限が日系より不便だから
困ったもんだよ

72:大旦那になりたい
09/10/03 21:51:08 hmMrS6J/0
カードを使うとガルーダのマイレージがたまるクレジットカードが欲しいですよね。

そこで、皆さんに提案があります。
同意見の方は、ガルーダに要望メールを出していただけませんか?
メールは、以下から出せます。
URLリンク(www.garuda-jpn.com)

頑張りましょう!
■数は、力なり■

73:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 01:23:14 cZOHBS6w0
ガルーダに言ってもしょうがないだろ。
カード会社に言わないと。

74:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 07:48:58 DracZICO0
citiじゃだめなのか?

75:age厨 ◆AcC3Wdr.Rg
09/10/16 03:53:53 vthqHGJZ0
ガルーダインドネシアのA330に、
フラット型のビジネスクラス席入った様だ。
まずはジャカルタ~ドバイ~アムステルダム線から。

76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 21:46:11 Y7U7G2Ko0
今日ジャカルタからバリ経由ガルーダで帰ってきたけどジャカルタ出発平気で50分遅れデンパサールでの乗り換え必死やったで!
でも、真ん中の席空いてたから眠って帰ってきました。ENAK DONG!

77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 14:27:34 foG6J8zh0
>>75
某所で写真見たけど、結構イイっぽいな。Yも全部AVOD付きだな。
再来年の目標でスカイチームに入ることも表明したし、ダイビング旅行の手段として
将来的には積極的に使うかも知れん。


78:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 16:50:45 /qFNrspS0
>>77

なんで今更負け組のスカイチームに入ろうとするんかね。
人件費の安さを武器にしてSQの下請けのほうがいいんじゃねえの。
とはいえ、DPSまでSQ使ってる身としては、DLのほうもマイル貯めなくちゃ
ならないので、スカイチーム加入は素直に有難いが。

79:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 01:09:34 CtdXaVef0
スカイチームが負け組?
エールフランス-KLM、デルタ、大韓で世界中をまかなえる

80:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 09:18:19 SI1Q688bO
星組にはかなわんが世組よりマシでは
つーかアジア圏に限っては(Δマイルなら)空組最強かと
NW、KE、CZ、MH、CIが使える上、他社便使ってもYで2万Cで4万マイル

逆に言えばDPS行くのにKE、MH、CIを選べるのに
GAが加入してもそれ程旨味がない希ガス

81:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 19:19:22 bBTNWnMF0
何故DPS限定?
その先にも良いところイパーイあるぞな。なんせ領域の面積だけはやたら大きな国だ。
そういう意味では結構イイんじゃないかと期待。


82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 12:39:21 KI6p0pcv0
>>80
スタアラはヨーロッパ弱すぎ
ドイツ語圏はいいんだけどラテン語圏がなあ
スペインポルトガルぐらいだし、日本から直通ないし

83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 22:28:05 J593rWlx0
ここのマイレージプログラムは
糞だな

84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 02:28:49 xYOo5FI50
ワールドパークスに復帰するんだよね?
でも、ノースが無くなっちゃったか。

スカイマイルズに加わるのかな?

85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 10:08:09 i3pCq8XY0
>>84
ヲイヲイ...。
「ワールドパークス【に】復帰」って、根本的に勘違いしてるのか、それとも日本語が不自由なのか。

元々ガルーダがワールドパークスのメンバーだったわけじゃないぞ。
単にガルーダフリークエンントフライヤーがワールドパークスと提携してただけだ。

で、今現在はスカイチームに加盟しようとしているだけだ。
NWやデルタ等、個別の会社との話じゃない。


86:名無しさん@お腹いっぱい
10/03/27 20:09:02 N8wHjoDx0
>>85 >ワールドパークス【に】復帰?
どっちでもいいけど
ガルーダがSTの正式メンバーになるのは歓迎だね
最兇のアライアンスと言われるのは必至だけど(CI、AF、KE)どうせ死ぬときは死ぬ・・・
東南アジア最大の国のナショナルフラグキャリアー、フィリッピン航空よりまし


87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 21:29:06 Mp4/Gu8r0
ガルーダ日本線のビジネスクラスってどうですか?
価格が魅力的ですが。。。
怖そうだけど・・・
値段なりのものかな。。。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 05:07:58 cWiZ9L8d0
GFFに入会した人に質問

入会申込書の仮会員番号って、正式なカードになると
違う会員番号に変わるの?

89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 21:51:11 iOVC5sBA0
今日関空発の飛行機がギアが上がらなくなって、関空に引き返してたけど、大丈夫だったのかなぁ・・・

90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 07:28:54 oJ8ShPHY0
関空発デンパサールの話なら、
5時間遅れで到着しましたよ

その日の夜のデンパサール→関空へも、4~5時間遅れ。
関係はあるのかな?

91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 07:30:29 oJ8ShPHY0
あ、しつれい。
月曜の話なのですね。
私のは火曜の話です。

92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 01:14:08 I3aZs5kA0
あの後、2~3時間遅れで再出発していましたね。
ATC聞いていても、そんなに慌てた様子はなかった。

93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 20:55:37 pdgGNs0/0
9月末にJLがデンパサールから撤退

94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 17:20:09 Fovh6PIi0
× JL
○ JO

95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 09:31:19 JPDB5Vtv0
NRT-CGK単独便が復活するみたいね
いつかは知らないけど

96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:16:43 fQstBM230
JALがデンパサール線廃止したら、バリへのアクセスは直行便は信用できないGAだけになる。
座席数も大幅減だし、乗り換えだとかなり時間がかかるし、猛烈に不便になるな。

97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 00:31:08 kWrb1xY40
>>96

デンパサールはチャーター攻めになるだろうね。(パラオとかと同じ。)

98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 14:12:19 9hoNzE3X0
GAのボロB744はガクブルものだったが
現在就航中のA330は安心できるんじゃね?
快適さもCクラスもシェル系ライフラットだしYもピッチが広い(86cm)
スカイラックスなJALよりかはマシな気がする
まぁ俺はSQかMHで渡バリするけど

99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 20:02:13 3fbQtpm50
でも福岡で事故起こしてクルーが一目散に逃げてた頃に
比べたらえらい変わったね。つぶれる寸前だったのに。

努力のあとが伺えるよ。JALなんかより。

100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 22:16:58 ebB96MaW0
>>99
これが原因で九州人はガルーダ嫌いとなり路線自体が廃線になった訳ですね
分かりますw

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 22:25:44 uo/2us5U0
こんなところまでANA厨が・・・・・・・

すんません肥だめにでも放り込んでやってください。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 03:14:26 IrRaB6BW0
ガルーダだけは人にすすめられないな
事故ったら家族にうらまれるし
事故らなくても本人にうらまれる

103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 14:27:39 xK8rWI6+0
電波猿に逝くような連中はガルダがお似合いという事じゃないのかな。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 16:44:57 9pCOo77d0
同日夕刻着は魅力だよ
ただマイレージ制度が糞すぎる

105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 01:28:10 YjUarwxc0
スカイチームに加盟するらしいから、多少は改善されるんじゃね?

106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 11:43:49 JsDmfpmG0
高いよ!

107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 18:32:41 F0V2SiiV0
>>105
kwsk

108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:42:10 mH/9C6mz0
祝・CGK直行便復便

109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 23:08:25 mH/9C6mz0
>>107

GA has put all cards on a full Sky Team membership.
In that process, it is supported by KL. In January,
GA claimed to keep all options open.
Working together with KL then didn't imply Sky Team membership.

After arrival of the first flight in AMS on June 2,
GA chairman Emirsyah Satar, saying
"We want to become a member of Sky Team.
However, if you want to visit a friend at home,
you don't start by blowing the door,
you wait until it is opened for you.
That process takes time, so we patiently wait".

The article continues, suggesting that FRA will
probably be the next destination,
with cities like London and Rome on the wish-list.
If the Sky Team membership progresses smoothly,
then CDG will probably be the next destination served after AMS.

GA has 10 777-300ER on order, 6 of which will be delivered 2011-2014.
As soon as the first 777 is delivered,
that will replace the A330 on AMS,
and the stop in DXB will be skipped.
GA will grow its fleet from 71 currently to 116 in 2014,
consisting of

- 738 for short haul
- 332 for medium haul
- 77W for long haul


110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 00:45:35 xhtu9FnF0
ガルーダ・インドネシア航空が「到着ビザ機内取得プログラム」を導入
--------------------------------------------------------------------
関空=デンパサール線を運航しているガルーダ・インドネシア航空が、6月2日(水)より
「到着ビザ機内取得プログラム」のサービスを開始しました。
現地へと向かう航空機内でインドネシア入国のために必要なビザの発行と審査ができ、
インドネシア到着後の入国手続きがスムーズになるという、とても便利なサービスです。
これ以外にも、今後エグゼクティブクラス客室でフルリクライニングのシートが導入されたり、
全客室でパーソナルモニター、インドネシア料理メニューが用意されたりと、
お楽しみもますます広がります。

URLリンク(www.garuda-indonesia.co.jp)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 02:00:26 uwr5uOoD0
AMS再開に合わせて制服が変わったらしいけど、画像ある?

112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 07:31:56 aichD89Q0
あるよ。
URLリンク(i17.photobucket.com)


113:野々村進
10/06/09 15:54:13 BY3mAIwx0
BLOK Mでもこの制服店をオープンしてくれ。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 08:26:14 SgPLN5bv0
スカイよりワンに加盟してくれーーーーーー

115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 04:09:30 +RoSzbgH0
<航空機テロ対策>日米で連携、インドネシアに保安機材供与

 政府は、テロ対策の一環として、日米で連携してアジア太平洋地域の航空警備・保安強化に本格的に乗り出す。
第1弾として爆弾テロが頻発するインドネシアの主要6空港に爆発物検出器など保安機材(約6億2000万円相当)を
供与する。テロの計画者や実行者を空港で摘発し、テロの「拡散」を防ぐ狙いがある。

 今回の措置は昨年12月の米機爆破未遂事件がきっかけ。日本国内では7月から、搭乗者の衣服を透視して
爆発物を発見する「ボディースキャナー」導入に向けた実証実験を始めるが、併せて爆弾テロ事件が相次ぐ
途上国での航空保安対策が喫緊の課題となっている。

 オバマ米大統領が5月に発表した「国家安全保障戦略」では「航空システムが国際テロ組織アルカイダと関連組織の
標的になっていることは明らか」として国際社会に航空保安対策強化を求めている。

 こうした状況を踏まえ、政府が米政府と協議した結果、近年、日本人観光客が多い首都ジャカルタや観光地バリで
テロ爆破事件が多発しているにもかかわらず、保安対策が手薄だったインドネシアでの対策を最優先にする方針を決定。
日米両政府は今回の支援がテロを未然に防ぎ、アジア太平洋地域の安全確保にもつながると判断している。

 政府は今年3月、米国や豪州、インド、マレーシアなど18カ国・地域の航空保安関係閣僚らによる国際会合を東京で
開催し、テロ対策の強化を確認。今後もこの分野での対策強化を主導したい考えだ。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 22:17:09 yOt/GbYj0
<インドネシア>元日本人学校職員夫妻殺害 元使用人を逮捕

 【ジャカルタ佐藤賢二郎】インドネシア警察によると、ジャカルタ郊外のバンテン州タンゲラン市で17日、元ジャカルタ
日本人学校職員の原康雄さん(69)と妻の瑞枝さん(67)が遺体で発見された。警察は原さん宅の元使用人、
アセップ容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。

 調べでは、アセップ容疑者は17日午後9時前、仲間の男と裏口から原さん宅に侵入。台所で康雄さんともみ合いになり、
腹部を数回刺して殺害したとされる。瑞枝さんは近くに住む娘(37)に「殺される。警察に電話して。アセップだと思う」
と電話した後、首を切られて殺された。現場には犯行に使用されたとみられるナイフが残っていたが、金品が奪われた
形跡はなく、えん恨の可能性がある。

 アセップ容疑者は間もなく原さん宅から約2キロ離れた学校で逮捕されたが、仲間の男は逃走している。

 アセップ容疑者は原さん宅で約1カ月前から働いていたが、15日に解雇された。別の使用人は毎日新聞に
「アセップ容疑者は日ごろから勤務態度を夫妻から注意されても口答えし、解雇された日も激しいけんかをしていた」
と証言した。

 原さんは00年から3年間、日本人学校に国際交流ディレクターとして勤務し、現地校などとの交流に尽力。
03年3月の離任式では「いつでもどこでも広い世界を見てください」と生徒にメッセージを送っていた。

 夫妻は以前、米テキサス州で8年間暮らした経験があり、ジャカルタでも感謝祭などに友人を招き、アメリカンスタイルの
ホームパーティーなどを開いていたという。

 交流のあったジャカルタ在住の日本人は康雄さんについて「日本人には珍しく、国際感覚とユーモアがあり、
この国に溶け込もうとしていた。生徒にもとても人気があった」と惜しんだ。瑞枝さんは「良識派でおっとりしたタイプ」
で「非常に素晴らしい夫婦だった。とても残念です」と語った。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/09 02:18:33 OtzUStMv0
糞エアラインage

118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 21:54:19 AU3I86g+0
大阪線の機材って新しい?

119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 18:54:55 eI2aoVef0
堕ちても堕ちても不死鳥のごとく復活するね
機材と会社は不死身だからガルーダなの?

120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 21:22:43 RVFOuNbc0
尾翼からガールダ消えたんだね。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 21:36:01 cthjh4W70
ガルーダらしくよく燃えて熱を持つ

122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:12:16 oZ2czcuX0
JALが成田も関空も撤退・・・
コードシェアくらいしてくれるといいなあと。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 23:04:02 u3T9tq7I0
***** 総領事館からのお知らせ *****
平成22年 8月 4日 在ジャカルタ日本国総領事館

当館とインドネシア法務人権省出入国管理総局との間で意見交換した際に、同省監査長官より、
ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港及びバリ・ングラ・ライ国際空港において、混雑解消の一環として、
8月1日より、短期滞在者に対する到着ビザ(VISA ON ARRIVAL)の取得方法について、
以下の通り変更する旨の回答がありましたので、お知らせ致します。

1.到着ビザを取得する短期滞在者はビザ取得所で手数料(25US$)を支払い、領収書を入手した後、
入国審査ブースに行き、領収書を入国審査官に提示し、入国印を押印してもらう。
 (これまでは、ビザ手数料支払い後、入管職員がビザ・ステッカーを旅券に貼附していたが、
今後はビザ・ステッカーの貼附を省略することとなるため、待ち時間が大幅に短縮されることとなります。)

2.本到着ビザの取得方法の変更は、到着ビザの取得が必要な日本を含む外国国籍者が対象。

3.本到着ビザの取得方法の変更は、8月1日より1週間の試行期間を経て、正式に実施される。

124:ランナー
10/08/14 17:59:45 m/LtPLdGO
バリ島マラソン楽しいですか?

125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 21:16:19 tWkHbsfnP
成田便機材新しくなってて快適だったよ
客席モニタいろいろできるけどシステムエラーで止まってるのもちらほら…

126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 14:12:04 FEi4MIrY0
JALがDPS撤退したから予想通り値段が高くなりましたね。

127:可愛い奥様
10/09/30 16:18:47 BlFPkdtK0
スカイチームに復帰って、現実的なんですかね?

128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 20:41:44 tplnAfLV0
>>127
「復帰」って、今まで一度も入ったことないぞぇ。


129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 19:21:11 0Puzr7uZ0
>2010年10月10日よりガルーダ・フリークエントフライヤー(GFF)のルールが変更になります。ご確認ください。
URLリンク(www.garuda-indonesia.co.jp)

エラい変わったな
スカイチーム加盟、もしくはさしあたりどっかと提携するのを睨んでるのかな

130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/20 01:05:49 44zotI3v0
そういや、ガルーダ、11/23にST入部の合意書に署名する見込みらしいぞ。
上手くいけばば来年の後半には正式に入れるかな?


131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/30 18:58:08 qEDI1w5H0
入部 入部 入部

132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/11 08:33:40 owLR4JSI0
ジャカルタ・スカルノハッタ空港のターミナル2Eと2Fはガルーダ及びスカイチーム専用ターミナルに
ガルーダのスカイチーム正式加盟は2012年6月頃か

インドネシア語ソース
URLリンク(industri.kontan.co.id)
グーグル先生による英語訳
URLリンク(translate.google.co.jp)


133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/24 01:09:55 XpCRKhAF0
一応、こっちにも貼っとく。
ガルーダの調印式が予定通り執り行われた模様。
URLリンク(www.prnewswire.com)
加盟は2012年。まだ先は長い。

134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/24 20:46:07 h8A0dEv/0
公式にも案内来たね
DL(NW)とのマイレージ提携は復活しないんだろうか

135: 【吉】 【1208円】
11/01/01 18:25:22 yUTWDNuA0
あけおめ☆

136: 【ぴょん吉】 株価【E】
11/02/01 15:32:33 FOcmhELg0
ボシュ

137:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 16:41:49.91 m2k4eEXZ0
◆デルタ航空・スカイマイル:中国・東南アジア・ミクロネシアへの特典マイル数が増加(改悪)

●変更日
2011年2月16日発券分より

●変更された特典必要マイル数
【日本~中国・香港・台湾間】
エコノミー往復 20,000マイル → 25,000マイル
ビジネス往復 40,000マイル → 45,000マイル

【日本~グアム・サイパン・パラオ間】
エコノミー往復 20,000マイル → 45,000マイル
ビジネス往復 40,000マイル → 70,000マイル

【日本~東南アジア間】
エコノミー往復 20,000マイル → 45,000マイル
ビジネス往復 40,000マイル → 70,000マイル

また、デルタ航空の特典のみに適用される「低・中・高」レベルの必要マイル数も変更されています。
詳細はデルタ航空便限定の特典必要マイル数チャートにてご確認ください。

●対象航空会社
全ての提携航空会社

デルタ航空をはじめ、大韓航空、マレーシア航空など、全ての提携航空会社の特典が対象になります。

中国・香港・台湾方面への特典は、5,000マイルのみの増加となりましたが、
ミクロネシア・東南アジアへの特典は、一気に2万マイル以上の増加となりました。

DL/スカイマイルは、他社マイレージに比べると、特に東南アジア・ミクロネシアへの特典必要マイル数が
少なめに設定されていたこともあり、DL/スカイマイルの最も大きいメリットが1つ消えたことになります。

ちなみに、今回の特典必要マイル数の変更は、予告なしに突然行われましたが、ANAやJALと違い、
DL/スカイマイルでは、基本的に事前のお知らせなしに必要マイル数が変更されます。

138:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:34:32.70 YEdNjyPW0
日本・インドネシア航空当局間協議の結果について
平成23年8月12日

日本とインドネシアとの航空当局間協議が、8月9日(火)から11日(木)にかけて、東京において開催され、以下のとおり合意した。
主要合意事項
  「新成長戦略」(平成22年6月18日閣議決定)を受け、首都圏空港を含めたオープンスカイの
  実現を目指す交渉の一環としてインドネシアと協議を行ったところ、以下のとおり合意。
(1)2013年夏期に予定される成田空港の発着枠27万回化のタイミングでの成田空港関連路線
   の日インドネシア間輸送の自由化
   また、成田空港の段階的増便等の機会を捉え、2012年夏期における増便を可能とし、航空
   輸送の拡大を実現
(2)関西国際空港、中部国際空港等の首都圏空港以外の空港について、二国間輸送の自由化に
   加え、以遠地点への輸送(相手国で旅客、貨物を載せ、第三国へ輸送)についても自由化
   (いわゆる「以遠権」の自由化)
(3)深夜早朝時間帯における羽田空港とインドネシアを結ぶ路線の就航を可能とする枠組みの構築
   (深夜早朝時間帯に羽田空港に発着する権利のうち、使用されないものを有効活用)

139:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:41:08.58 x3XDktS60


ガルーダの客室乗務員に差別的なサービスを受けた。これは、本当。
まじでむかつく。インドネシア人に差別されるほど、日本人は落ちぶれてない。
FUCKING ガルーダ


140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:41:52.94 x3XDktS60
まじで訴訟まで考えてる、ガルーダなんてまじで使うな。

141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:45:54.68 YMHZWLCI0
>>137
いくら格安のマイル加算100%でも、すでにJLやNHにはるかに負けているな。
マイル以外に魅力がないのになにやっているんだか

142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:19:53.01 ln32BHoDi
なにされたのよ

143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 07:56:33.22 BMsqX5HE0
何されたのよ

144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 21:23:00.56 XzfVeN3M0
>>142、143
たぶん、139はこういう思わせぶりでイラッとさせる書き込みをする奴だから、
ガルーダのCAにイラッとすることをして、それ相応の冷たい対応をされたん
じゃない?


145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 21:27:45.17 kJ+MigF60
この前ソロ発ジャカルタ行きに乗ったら、待合室でも機内でもスナックが出た。
なんで2回も出たんだろう? 中身は微妙に違ってた。

146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:19:04.86 Pbv+V5YG0
今度乗るわ。こえー

147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/02 13:39:39.98 xiwkmY3p0
インドネシア語ができるとガルーダ楽しいよ
CAが横の座席に座って話し相手になってくれたり
Cクラス用のワインを内緒で持ってきてくたり
特別サービスが受けられる

148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 17:46:43.98 gwK3jvVD0
CXのTPE-NRTでバーサ・ムラユのプレートをつけた
CAがいたので、片言で話しかけたら喜んでた。
でもCだったせいか、特にサービスはなかった。
アンケートは頼まれたけどw

149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/16 18:01:51.71 FSTybGI90
カエラ君も首席か・・・・

150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 11:37:00.52 zzmSUUMO0
機内食で出してくれ。
↓↓↓
URLリンク(www.youtube.com)

151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 00:47:21.23 YtaIJMCD0
ジャカルタから西方に、もう一つ空港をつくるらしいね。
今のCGKを拡張すればいいのに・・・・。

152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 05:07:19.11 eS18k35M0
成田が拡張できないのと同じなんじゃない?
なにもない土地に新たに作ったほうがラクだし、安いのでは。

153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 18:09:43.13 2w+SrTpa0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ガルーダ機、滑走路に立ち往生…関空一時閉鎖

8日午前8時10分頃、関西空港に着陸したインドネシア・デンパサール発のガルーダ・インドネシア航空882便
(エアバスA330―300型機、乗員乗客244人)が、B滑走路を走行中、ステアリングの油圧装置が故障し、
自走できなくなった。

牽引(けんいん)車が出動し、約1時間遅れで駐機場に到着した。乗客にけがはなかった。同滑走路は38分間、
閉鎖されたが、他の便の運航に支障はなかった。
(2011年10月8日12時07分 読売新聞)

154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 12:15:20.65 HNBugIwW0
今日のデンパサールから到着のGA880が12時間遅れ、折り返しのGA881が22:10発に…
何があった?

155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 02:54:28.96 usYhs0Wu0
サミット関係?

156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 17:56:47.41 Ynp+rQeY0
またサーバ落としたのか。面倒くせーな。


157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/20 23:05:37.73 sFKP81Ro0
名古屋運休

158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 10:14:14.77 ouciyOjF0
>>157
おお、今朝の朝刊で始めて知ったわ。3月で無くなるんだな。
夏休みに行く予定してたからショック。
関空から行くしか無いわ・・・

159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 15:19:02.74 WaOkl+YB0
初ガルーダは空港閉鎖で8時間機内缶詰にされた
詳しい説明もなくCAは後方座席で集まって談笑しつつ大盛り上がり
途中、機長らしき男性が前から険しい顔で歩いてきたので
「本当早く注意してくださいよぉ」と思った矢先
機長はCAとハイタッチして談笑に参加

160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/26 01:12:38.21 WZzmaNg+0
欧州上空の飛行禁止だっけこの会社

161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/26 20:40:18.99 VX36G4JX0
>>160
もうしばらく前に禁止措置は解けたけど、欧州へ行く需要はそもそもそれほど無いんじゃない?


162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 01:09:09.35 piZHWhyo0
オランダくらい?

163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 19:28:33.00 xB0Ywg6h0
でも確かにサービス向上したしシートも良くなった。
関空から夏休みにバリ島格安Cで行ってびっくりしたわ。
あの福岡で事故後とんずらしたエアーだよなあって。
見違えるようだ。

5年後はもっと化けてるな。



164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 19:57:34.54 S7o1/XoF0
日本的な目で見ると、とかく隣国のマレーシア航空あたりを持ち上げたりするけど
マレーシアなんかより圧倒的に商圏が広くて桁違いに人口も多いんだから
今現在はともかく将来的に成長要素はあるはず。


165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 19:47:15.11 Ag+emiKe0
でもさ、その将来的に…の将来っていつになるんだよ!って思ってしまう。

166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 20:07:10.50 SZsoR29Z0
雑誌のエアラインの何月号か忘れたけど
5年後にはSkytraxの5☆目指しますてCEOが
言ってたよ。確かに今1番向上してると思うわ。


167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 22:37:50.95 6/XlNd3y0
安全じゃないと思ったら、乗らなければいいだけだろ。
社長が言ってることも仮説だろうし、ここでわめくウジ虫たちの言ってることも
仮説だろう。
ただ、機体が新しい、エアアジなど多くのLCCは事故を起こしていなし点は、安全との
因果関係はありそうなのは頭の悪くなければわかりそう。
それに加え、ウジ虫たちがわめく理由は安全性との因果関係に乏しく、頭の悪いやつにかし
理解できないレベルのものばかり。

168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 22:39:14.56 6/XlNd3y0
安全じゃないと思ったら、乗らなければいいだけだろ。
社長が言ってることも仮説だろうし、ここでわめくウジ虫たちの言ってることも
仮説だろう。
ただ、機体が新しい、エアアジなど多くのLCCは事故を起こしていなし点は、安全との
因果関係はありそうなのは頭の悪くなければわかりそう。
それに加え、ウジ虫たちがわめく理由は安全性との因果関係に乏しく、頭の悪いやつにかし
理解できないレベルのものばかり。

169:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/02/03 20:30:39.67 1BIE20MU0
>>164-165
保有機の墜落やら撃墜やらでダメダメだった時期、
外部から首脳陣を入れて立ち直った、大韓航空の様に、
国と航空会社が思い切った事をしないと、良くはならんだろうなあ。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:00:03.34 YV9CrFCC0
ガルーダがいい加減というかインドネシアの国民性だろうな

ところでセントレアから運休記念に搭乗しようと思ったら
もうガルーダに名古屋の選択ないのな

171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:08:25.73 oIJwD83r0
ガルーダで欧州に行けるようになったら進歩を認めてもいい

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:16:15.91 6NKEp0Xr0
スカイチームいつ加入?


173:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/02/03 22:07:18.53 1BIE20MU0
>>170
グダグダダメダメなインドネシア国民とその政府が、
バリ島を観光開発した事は素直に凄いと思うが、
それ以外はダメダメグダグダなんだよな…。

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 22:49:04.71 u8+sRBok0
でもインドネシアの航空会社の中では
超1流だろ。あとまともなのはLION AIR位だな。

ほんと良くなってきたと思うよ。日本人クルー乗ってたのも
びっくりした。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 01:16:17.47 feITYLMY0
あのグダグダ入国審査(+ビザ取得手続)を放置しておいて、一方では機内入国審査を
さらっとやってしまうあたり、商売人としては凄腕かもしれない。


176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 14:20:08.12 y1y2cgY00
スカイチームいつ加入?
もう2012年だけど

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 14:41:32.41 zkYAM/fe0
来年(永遠に?)

178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 08:47:59.99 GQO1Bn7IO
ST塗装の777キボン!ここは、CIと違って777導入確定してるよな。

179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 05:47:16.37 YGB5MS1r0
>>175
確かに、機内入国審査は楽ちんで良い。

4月より、羽田―デンパサール便まもなくだね。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 22:18:35.13 PIToGAgO0
CRJ1000x6機お買い上げ
さらに12機を借入予定

181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:13:20.17 N9rSZx/60
--------------------------------------------------
名古屋線運休のお知らせ
--------------------------------------------------
現在週3便で運航しております名古屋-デンパサール(バリ島)線(GA889便・
GA888便)は3月20日の最終運航をもちまして運休とさせて頂くことになりました。
既に航空券をご予約、またはご購入いただいたお客様には、
大変ご不便とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 

また運休に伴いまして、名古屋支店は閉鎖を予定致しておりますので、
当該便についてのお問い合わせは、以下のとおりとさせて頂きます。
3月19日までの連絡先 :名古屋支店 予約・発券課Tel: 052-222-4771
3月21日からの連絡先 :大阪支店   予約・発券課Tel: 06-6635-3222

1989年の名古屋路線運航開始から長年にわたり、ご愛顧いただきましたことを深く御礼申し上げます。
詳しくははこちら: URLリンク(www.garuda-indonesia.co.jp)

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:20:43.45 N9rSZx/60
--------------------------------------------------
バリ島ニュピ(サカ歴新年)の運航について
--------------------------------------------------
2012年3月23日は、バリ島・ヒンズー教の新年(サカ暦)にあたるニュピの日です。
バリ島では全ての活動、交通機関がお休みになります。
(3月23日午前6時から24日午前6時の24時間)

デンパサール空港 (バリ島) のフライト発着規制に伴い、日本~デンパサール間の
フライトも下記の通り運休となります。
□ 対象便 : 3月23日(金) GA881便 (成田-デンパサール、バリ島 )
          3月24日(土) GA880便 (デンパサール、バリ島ー成田 )
          3月23日(金)  GA883便 (関西―デンパサール、バリ島
          3月24日(土)  GA882便 (デンパサール、バリ島ー関西 )
デンパサール発は3月24日、成田・関西空港着も24日です。
*成田―ジャカルタ線は通常通り運航いたします。

詳しくは: URLリンク(www.garuda-indonesia.co.jp)

183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 06:57:53.11 BTuZISH+0
成田発着は、4月から1タミへ引越しだね。
SKYチーム入りの準備かな?

184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 07:38:57.72 MtJ7lH/L0
でもスカイチーム入りは遅れてるんだよねぇ。
今年の可能性はなくなって、2013年Q1入部予定だって。遅れの原因はシステム改良。


185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 08:17:33.70 UoFsdiamO
>>183
成田のラウンジもCIのから、1タミの他社のラウンジになるんですね。

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 06:51:03.63 CRrPEnep0
名古屋便もいよいよ最後か。

187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 12:53:05.47 OZW7gt5j0
◆デンパサール / 「ングラライ空港」滑走路と誘導路、一時閉鎖

バリ島の「ングラライ空港」の拡張工事に伴い、
以下の日時において滑走路と誘導路が閉鎖されることになりました。

◎一時閉鎖日時 (現地時間)
 2012年4月09日(月)~5月19日(土) 午前 02:30~07:59まで

期間中、この時間帯に発着するフライトはキャンセルとなります。
ご利用予定の方は、ご注意ください。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 21:54:42.35 znpKvsKq0
JA206A→PK-GLH
JA207A→PK-GLI

189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/22 05:04:20.26 DBLYYVDK0
羽田就航まで、もう少しだね。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/22 06:59:23.00 +Txw/Yhu0
4月28日(土)だったね!もうすぐだ~

191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/22 09:05:18.07 ZkLP9xHq0
>>188
え?JA206Aってまだ、ANAで4年足らずの
ぴかぴかでは?
 もう売却してるの?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 20:13:55.75 54qk6KWY0
--------------------------------------------------
羽田空港インドネシアフェアーのお知らせ
--------------------------------------------------
羽田―デンパサール便就航を記念して、羽田空港国際線旅客ターミナルに
おきましてインドネシアフェアが開催されます。

期間中4F江戸舞台では、インドネシアの伝統音楽であるガムランやアンクル
ンの演奏、バリの伝統舞踊などが日替わりでお楽しみいただけます。

また、5FのEDO HALLにおいては伝統衣装を着用しての写真撮影や手作り
ワークショップ(整理券配布あり)、を実施、実際に見て触れてインドネシアを
体験いただけます。インドネシア雑貨の販売もあります。

ガルーダ・インドネシア航空は、4F広小路にブースをご用意して皆様をお待ち
しております。是非、この機会に羽田でバリ島とインドネシアをお楽しみ下さい。

日時 : 4月28日(土)~30日(月・振休)
場所 : 羽田空港国際線旅客ターミナル
      4F 江戸舞台並びに広小路
      5F EDO HALL(江戸ホール)
主催 : 東京国際空港ターミナル株式会社
協力 : ビジットインドネシアツーリズムオフィス、ガルーダ・インドネシア航空

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/28 16:21:13.50 MgZ8+q8s0
羽田就航記念age

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/04 23:21:05.30 h4x4TL6M0
>>191
JA204~8Aは5年契約での借り物、契約切れに伴い順次返却中
JA204AはU6で再就職済、NHで稼働しているのはJA205/8Aの2機

195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/05 00:55:50.78 N4b4WF030
インドネシア共和国 (Republik Indonesia) Part.1 [イスラム情勢板]
スレリンク(news5板)

インドネシア Part.1 [海外旅行板]
スレリンク(oversea板)

インドネシア総合 [危ない海外板]
スレリンク(21oversea板)

インドネシア、マレーシアの食べ物 [食べ物板]
スレリンク(food板)

★ インドネシア語スレッド 6 ★ [外国語板]
スレリンク(gogaku板)

196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 19:41:38.39 nP9OzmJj0
>>164
インドネシアの成長はマレーシアのあとじゃね?

197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 16:24:40.00 B9htqx7B0
>>194
ここでCitilinkに中古導入中のA320を整理
旧レジ     新レジ    発動機          前歴       貸主
HA-LPB→PK-GLA V2527E-A5     VX→W6 AerCap
HA-LPC→PK-GLC V2527E-A5     VX→W6 AerCap
HA-LPA→PK-GLD V2527E-A5     VX→W6 AerCap
JY-AYD→PK-GLE  V2527-A5       RJ       ACG
JA206A→PK-GLH  CFM56-5B4/3 NH       住信
JA207A→PK-GLI   CFM56-5B4/3 NH       住信
D-AXAY→PK-GLJ V2527-A5        IT ntu   BOC

198:age厨 ◆ocjYsEdUKc
12/05/18 02:28:02.81 Hf7bMMeS0
>>196
ASEANの発展度でみると、
シンガポール&ブルネイ>>>タイ>マレーシア>>>インドネシア>フィリピン>ベトナム>カンボジア&ラオス&ミャンマー
っつー感じだよね。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 21:00:48.48 r4oZ/KrGi
【台・インドネシア経済】インドネシアのガルーダ、中華航空と協力=24日から台北線に就航[05/11]
スレリンク(news4plus板)

200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 12:28:50.87 Gq++xUxF0
なんかHPもすっきり見やすくなってこれから上昇機運なのが
なんかわかるね。AMSだけだけどヨーロッパも就航したし。
乗継整備して便数増やしていけば結構化けるかも・・・

インドネシア人の頭の中は改革いるけど外資のコンサル会社で大丈夫か

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 11:19:56.66 ApFwbDAU0
会社のやる気をこの頃感じるね。
3年後にSkytraxの5☆目指すて公言してるし。

あとは古臭いJKTとDPSの空港整備が必要だな。昭和臭しすぎ。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 12:58:01.39 fe8eMfIO0
>>198
国民1人あたりのGDPはシンガポール1位。
ブルネイはシンガポールの約半分。
3位がマレーシアでブルネイの約1/3。
4位がタイでマレーシアの約半分でシンガポールの約1/10。
5位がインドネシアでタイの約75%。
6位がフィリピンでインドネシアの70%。
7位がベトナムでフィリピンの約半分。
8位はベトナムと僅差でラオス
9位がラオスの約88%でカンボジア。
10位がカンボジアの約60%でミヤンマー。

これには地下経済は入っていない。
密輸、薬、売春などは含まれていないので。

それとフィリピンのGDPを押し上げているのが海外からの出稼ぎ送金。

シンガポールの場合は日本を抜いているし、別格。
ちなみに2010年のシンガポールはUS$43,324でミヤンマーはUS$495で日本はUS$43,161でアメリカはUS$47,084。
中国はタイ以下だから。
円高で日本はUS$換算だと上がるかな。


203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 14:37:03.06 brv1jhfH0
>>201
だからングラライはすでに改修というか新規に箱モノ作ってて
完成の暁にはそっちの新しいターミナルに移行するんだよ

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 23:25:32.61 gTw1bqZL0
早くスカイチームに加入してくれ。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 23:42:36.42 wi2fAt/q0
自分もそれ待ち

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 08:17:40.21 QYQDMR660
残念ながら、ST入部は更に遅れて1214年になる見通し。


207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 15:47:40.45 7Gj5D/Gr0
>>206
800年も前に加入しているとはさすがだな

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 15:18:17.09 ClkJevtd0
PK-GSI→HS-STB(OX)

>>197
PK-GLH&I
URLリンク(img.flyteam.jp)

209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 03:16:36.70 dExqBMA+0
flightrador24見てたら、デンパ行き887便が潮岬沖から羽田にUターン中
何があった?

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 03:35:27.77 c/rWIeg70
>>209
羽田の国際線ターミナルまで戻って来たね。
何だろう・・?

211:209
12/09/05 03:52:46.58 dExqBMA+0
× rador → ○ radar だった
大島から東京湾上を最短距離で飛んですぐ降りたから急病人かもな


212:210
12/09/05 19:21:22.03 vDxBajL+0
>>211
Flightradar24 shows ,
the aircfaft returned at the point
300 km south of Shiono-misaki.




213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 19:52:58.61 c8XVmcZZ0
その887便は、
羽田空港を15時48分に再出発した(空港HP)。
何か機材の整備の都合だろうね。
でも12時間も掛る整備って?

(妄想で)それとも乗客のわがままな振る舞いが?
・遠州灘の上空で寝静まった機内で某上流夫人があることをはっと思いだす。
”ちょっと、電話を貸して。東京の別宅に電話するから。”
”あいにく、地上へのお電話は出来ません。”
”大事な事を召使に言っておくのを忘れたのよ。”
”あと4時間程でデンパサールに着きますから。”
”何を言っているの、国際問題になる事なの、国の名誉にかかわるの。”
(実は夫人の失態につながるゴシップが困る)
”じゃあ、引き返して頂戴、降りるわ。”
”そんな、お客様皆さまに迷惑です。”
”どうせ、儲からないゴミみたいな客だと言ってるでしょ?”
・・・・・そんな押し問答で、
馘になるのが怖い機長が引き返しを判断。
本社との電話で役員も自分の馘を真剣に心配して了承した・・・

D夫人の事ではありませんから誤解のないように。

214:209
12/09/05 23:49:55.33 dExqBMA+0
>>213
その後寝て起きて仕事に行き帰ってきたが、その間トラブルのニュースもないので
すぐに再出発したものと思ってたら、12時間も足止めされてたのか…
ガルーダの本国サイト見たら到着予定22:10…っていま着いたとこだぞw

まあ故障だったとしたら、羽田に深夜に引き返してもA330の部品なんてないし、
朝になって整備士ともども成田からお取り寄せだろうから時間かかるわな

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:03:56.61 16zkk2x90
>>214
ちなみにGA887便は羽田発(夜半)です。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 22:53:01.98 XQ+gzzt+0
URLリンク(twitpic.com)

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 16:07:37.22 6D60HyA00
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね


218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 17:26:47.27 bI8TgPAq0
スチュワーデスは綺麗?

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 00:58:00.32 DciIMaRg0
キレイです

220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/02 17:48:14.86 H+/uvgdj0
11月から始まったFINE DININGって、器が変わっただけ?

221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 08:38:56.77 hiKsuYkE0
安倍晋三「今の憲法は13歳の女の子の人生を守ることができなかった」


URLリンク(www.nicovideo.jp)

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 07:08:01.53 zYlQWaR/0
デンパサール空港の工事の関係で、羽田発は、まだ沖止めですか?

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 14:13:42.07 eVaOBLDx0
関空発GAのCクラスってノーパソ用にコンセントついてる?

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 14:22:12.27 eVaOBLDx0
自己解決
調べたら付いてるっぽい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch