【カスハラ】経験64.5% 民間調査、土下座強要も 「従業員を守れないと、人材確保に大きな影響を及ぼす」と指摘 [ぐれ★]at NEWSPLUS
【カスハラ】経験64.5% 民間調査、土下座強要も 「従業員を守れないと、人材確保に大きな影響を及ぼす」と指摘 [ぐれ★] - 暇つぶし2ch1:ぐれ ★
23/11/27 07:56:31.40 nu1an7ii9.net
※2023年11月26日
共同通信
 顧客からの嫌がらせや迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を直近1年間に受けた人は64.5%に上るとの調査結果を危機管理コンサルティング業「エス・ピー・ネットワーク」が26日までに発表した。土下座強要や長時間の居座りなどを経験した人もいた。
 同社は「従業員を守れないと、人材確保に大きな影響を及ぼす」と指摘している。
 調査は7月にネット上で実施。卸売・小売業と交通インフラ業の回答者の半数以上は「執拗な言動」「威圧的な言動」をそれぞれ経験していた。
続きは↓
URLリンク(www.47news.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch