【損保ジャパン】ビッグモーター問題で顧客対応「行わない。理屈は後で」と他の損保会社に説明 [ぐれ★]at NEWSPLUS
【損保ジャパン】ビッグモーター問題で顧客対応「行わない。理屈は後で」と他の損保会社に説明 [ぐれ★] - 暇つぶし2ch1:ぐれ ★
23/10/04 17:00:31.17 VVfE5t9T9.net
※2023/10/3 18:18
産経新聞

中古車販売大手ビッグモーター(BM)の自動車保険の保険金不正請求問題で、昨年7月に損害保険ジャパンがBMへの事故車斡旋の再開の方針を決めた後、担当者が競合他社に対し、顧客への説明を後回しにすると発言していたことが3日、関係者への取材で分かった。金融庁は保険契約者保護に問題がないか調べており、追及を強めそうだ。

損保ジャパンと東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険の3社は昨年6月、BMの不正の疑いを受けて事故車の斡旋を一時停止した。しかし損保ジャパンは同年7月6日の役員会議で「クロが推測される」(白川儀一社長)としながら、BMとの関係悪化を恐れて斡旋の再開を決めた。

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