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新型コロナウイルスの世界的流行は、日本の「鬼狩り」やモンスター、ロボットたちを世界市場に羽ばたかせるのに一役買っている。
米国など海外では長い間、日本のアニメはある特定のファンをひきつけるニッチ市場で、
大ヒットするのは宮崎駿監督作品など一部のアニメ映画に限られていた。
だが今年はコロナの影響で、現実逃避できる動画コンテンツが注目され、日本のアニメが盛り上がりを見せている。
米ネットフリックスや米アマゾン・ドット・コムの有料会員サービス「プライム」などが提供する動画配信サービスは、
ドキュメンタリーや癒やし系の動画など、新しいコンテンツを世界中で探し回っている。
中でもアニメ作品は、俳優や撮影スタッフをウイルス感染の危険にさらさずに済むという意味でも実写動画より優位に立っている。
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