20/04/06 12:44:10 8FdqjlO29.net
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、営業休止や開店休業状態に追い込まれているライブハウスやクラブを支援しようと、有志が「ライブハウス ネバーダイ(絶対に死なない)」と銘打ったステッカーを作った。交流のある各地の約50店に無償で配布。店頭などで常連客らに1枚千円で購入を呼び掛けてもらう。5日にプロジェクト専用ホームページを立ち上げた。
発起人の一人で愛知県東郷町のクラシックカー修理販売業、樋口英義さん(48)によると、イラストレーターで和歌山県在住のスドウPユウジさんがデザインを担当。6センチ四方で6種類あり、計5千枚を印刷した。1店につき100枚を送る。
音楽イベントの企画に携わることが多いという樋口さんは「私たちを育ててくれたライブハウスが(クラスターと呼ばれる感染者集団の発生源として)矢面に立たされている。具体的な助けになるか心もとないが、恩返ししたい」と話しており、寄付も募っている。
プロジェクトの反響が大きくなれば、ステッカーを増刷するなどしていく予定
2020/4/6 11:43
URLリンク(www.nikkei.com)
URLリンク(article-image-ix.nikkei.com)