暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch1:ばーど ★
19/08/13 14:55:06.51 h22rf49b9.net
スムーズな手続きを実現するため、来店時に予約が必要になったドコモショップ。
実際に利用してみると、思いもよらない仕様だったことが明らかになりました。詳細は以下から。
まず見てもらいたいのが、6月末に検索した首都圏某エリアでのドコモショップ空き状況。月末だけあって「×」が多いものの、「新規契約」を選ぶと「○」「△」が出てきます。
URLリンク(buzzap.net)
しかし「機種変更」にすると左端の店舗は一斉に予約受付が「×」になりました
URLリンク(buzzap.net)
驚くべきはこちら。「解約」を選ぶと右端の店舗を除いて一斉に「×」になり、解約したくてもできなくなってしまいました。
URLリンク(buzzap.net)
「ドコモ光受付」を選ぶと、解約手続きを断っていた店舗でも対応可能に。つまり新規契約やドコモ光受付は「○」「△」になりやすく、解約は「×」になりやすいわけです。
URLリンク(buzzap.net)
新規契約以外「×」の嵐だった左端の店舗は付属品購入だと急に門戸を開いてくれます。
URLリンク(buzzap.net)
ちなみに「料金プラン変更」は右端の店舗を除いてすべて「×」。ネット上でも手続きできるため、これは理解できるのですが……
URLリンク(buzzap.net)
ドコモショップでしかできない「名義変更」も右端の店舗を除いてすべて「×」。これはかなり不便です。
URLリンク(buzzap.net)
当日枠があるかを確認するため「×」となっている店舗に電話をかけても通じず、仕方なく来店しても「空きはない」と追い返されてしまい、結局翌月解約となってしまった筆者のドコモ回線。
日割りなしで1ヶ月分の料金を余計に支払わされたのは、さすがに腑に落ちない部分がありました。
販売奨励金を



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch