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爆発店舗 消臭を6割実施せず
*ソース元にニュース画像あり*
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
去年12月、札幌市の不動産会社の店舗で起きた爆発で親会社の「APAMAN」は、
この店舗では料金を受け取りながら消臭業務を行わなかったケースが6割近くに上ったことを明らかにしました。
会社は客に謝罪するとともに返金を進めています。
去年12月、札幌市豊平区の不動産会社の店舗で起きた爆発では、店舗に除菌・消臭用のスプレーが
大量に保管されていたほか、客から料金を受け取りながら、実際には消臭をしていませんでした。
親会社の「APAMAN」によりますと、この店舗では事故当時の店長が勤務していたおよそ2年間で、
消臭の申し込みは215件ありましたが、6割近い127件で消臭を行っていなかったということです。
消臭の申し込みは、道内のほかの店舗と比べおよそ9倍にのぼったことも明らかにしました。
「APAMAN」は、消臭を行わなかった客に謝罪するとともに返金の手続きを進めています。
04/28 09:50