18/07/27 08:13:28.51 CAP_USER9.net
■プレミアムフライデー ~月末金曜、豊かに過ごそう~
2. 実施方針
(1) 実施時期
毎月、月末金曜日を中心に実施
なお、働き方改革の観点では、職場や地域、個人の実情に応じた「月末金曜」、「15時」に限らない柔軟な取組(振替プレミアムフライデー等)も推奨
(2) 実施主体
買物・観光・ボランティア・家族との時間など、多くの方が「生活の豊かさ」や「幸せ」を感じられるよう、付随する商品・サービス、イベントなどを地域・コミュニティ・企業等で検討
(3) 対象地域・業種
全国各地で、業種にとらわれずに実施
3. 統一ロゴマーク
URLリンク(www.meti.go.jp)
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経済産業省
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■夏休みプレミアムフライデーキャンペーンを実施します
プレミアムフライデーの認知度は約9割、理解度は約7割と高水準で推移しています。プレミアムフライデーにあわせたイベントやキャンペーンを実施した企業のうち約2割が売上げや集客に関する効果を実感しています。プレミアムフライデーを契機とし、働き方改革を行った企業の半数以上が、社員のモチベーション向上を実感しています。
他方、働き方改革の観点では、プレミアムフライデー当日の早期退社率は約10%、別の日に振替えて実施した者は約10%であり、あわせて約20%の方々が活用と道半ばです。
夏休みに入った、7月末のプレミアムフライデーでは、更に多くの企業に取組みを広げるべく、関係団体・企業に協力を要請し、官民一体となって様々な取組みを実施します。
経済産業省
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