18/04/03 15:57:07.49 CAP_USER9.net
食べてみたい味をかなえます―。ネスレ日本は2日、チョコレート菓子「キットカット」の新しい味をファン投票で決める「総選挙」を始めた。世界各地からインターネットで参加でき、1位に輝いた味を商品化して11月に売り出す。
キットカットの日本発売45周年を記念した企画。投票は2段階で、8日までは候補になりうるアイデアを募る。ネスレが約20種類に絞り込んだうえで、20~27日に決選投票をする。投票はいずれも、ネスレの専用サイト(URLリンク(nestle.jp))を通じて、日本語や英語など計5言語で自由に書き込める。
同社によると、キットカットは1935年に英国で誕生し、88年から食品世界大手ネスレ(スイス)の傘下になった。海外では通常のキットカットが主流だが、日本では様々な味に進化。地域や期間の限定を含め、「抹茶」「日本酒」「わさび」「すいか」「大学いも」など350種類以上の味が生まれた。担当者は「思いつきもしない新しい味のアイデアを出してほしい」と呼びかけている。(久保田侑暉)
日本で発売されたフレーバー
URLリンク(amd.c.yimg.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)