08/08/18 02:35:26 3zf+aEvI0
>>587-589
え・・・わざわざ耳栓取らせようとするぐらいだから当然なにか特殊能力でも
出すつもりなんだと思ってたんだが・・・そうでもなきゃ全く意味無い行動だし・・・
ひょっとしてこういう考えってマイノリティだったのか!?そんな馬鹿な・・・orz
というか、本当に特殊能力無かったらモス爺ちゃんに全く歯が立たないじゃないかギリコ
基本的に対等だからこそあの喧嘩のシーンが映えるっつうのに・・・
608:作者の都合により名無しです
08/08/18 03:01:16 hDJGjwPQO
>>607
まぁ何にでも意味を求めたくなる時期ってのはあるな
つか意味=能力出す伏線ではない
ただあれは単純に
ギリコ「会話になんねーだろ耳栓外せボケェ!」
ジャスティン「おやおや悪い口だ」
ギリコ「あぁ!?テメェ俺の言ってること分かっててスカしてやがったのか、殺す」
という流れだ
それに意味ならある
「会話を成立させようとするギリコとそれをあえて無視するジャスティン」
常に耳栓をしてる信仰の強いジャスティンというキャラ立てと
耳栓をしながらもちゃんと会話できますよという問題点の解消
ギリコとの因縁、あえて無視するというギリコが一番ブチ切れしそうな相手に
ジャスティンのあのキャラはうってつけということ
609:作者の都合により名無しです
08/08/18 10:44:48 BIdu9R6CO
何かつまらん形になったなってとこのパティがかわいい
610:作者の都合により名無しです
08/08/18 11:09:59 7Kc2/buS0
'"´:::::::::::::::::`丶
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ\
/:::::::::::::::::::::: 「 ̄ ̄ ̄´ ∧
,'::::::::::::::::::::::: └:::─:::─::'/ハ
i:::::::::::::::::::::::::::::「゙「 ̄ 丁_j/::|
|::::::::::::::::/:::∧└ハ─:::l::::::::|'´j
|:::::::::::: /:::/ l::r |ヘ ̄∧二K7
|∧::::::/∨\ l└| ∀∠l::::l^}
/ヘ_|:::メ‐==≠^\|`戈i尢 Vノ
l从 :.、 /
`ー=ゝ ___ /::ア
ヾニ::> _`ー_’rく:ニ='
/ ̄>T< ̄|_
_,ィ〈 Y● ●Y 〉`ー-、
,イ匸厂::::: ∨{ ● }∨:::::::::::::匸>x‐、 _
(`\ (゙\ヘ::::::::::::::::::ヘゝ イ/:::::::::::::::::::// // ノ
ヽ=ヘ ト |:::'v‐┐::::::::::∨∨∨:::::::::::::匸7:::|` | l三!
__」=''┘ |::::├┘::::::::::::ヘ /::::::::::::::::: /::_ノ. └'= 厂ト、
〈 ̄l } /{\>┐|‐┐:::::::::::::::∨:::::::::::::匸7:::ノ  ̄) r' / /
ヽ _〕\__ |::| ̄:::::::::::::{二二}:::::::::::::::|::〈  ̄` └</
`T´ /:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ト、:\___∧
∧ー=一7::::::/|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧:::::ヽ_/:::::::}
. /::::: ̄ ̄::::::/ |::::::::::::::::::{二二}::::::::::::::::! ヽ::::::::::::::::::::ヘ
/::::::::::::::::l::::/ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| 丶:::::::::::::::::::ヽ
. 〈:::::::::::::::::::レ' |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| }:::::::::::::::::::::〉
\:::::::::::::j }::::::::::::::::::{二二}::::::::::::::{ 〈::::::::::::::::/
 ̄ ̄ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| `ー―'
611:作者の都合により名無しです
08/08/18 12:23:26 /onn0GX1O
>>604
12巻でマカ組が黒部屋衣装だったから、黒星組は妖刀モードで表紙だろうね
となったら、やっぱり14巻は来月号で出るかもしれないキッドの新形態か
でも背表紙は兄弟片方だけだと不公平だから、新形態はリズとパティで合体しちゃったりして・・・
612:作者の都合により名無しです
08/08/18 13:27:33 K2/LTxZyO
>>607
手足に重り付けてた悟空のようにイヤホンで力をセーブしてたと?
そんなもん外したところで耳が良くなるくらいしか無いと思うが。
613:作者の都合により名無しです
08/08/18 14:42:48 B4qzbbF20
>>612
イヤホンを落としたら地面が割れるんですね。分かります。
614:作者の都合により名無しです
08/08/18 15:58:42 5xKyagxF0
ジャスティンはB・J殺し容疑者No.1だからいろいろ勘ぐってしまうよね。
BREW争奪戦以降、姿を現してないのも怪しいし。
ところでデスサイズスが8人いると言ってしまったのは、ちょっと失敗じゃないかな。
ピンチになっても、どうせデスサイズスが助けに来るんだろと思って緊張感が無くなってしまう。
615:作者の都合により名無しです
08/08/18 17:42:52 oGMVFpffO
デスサイズスの誰かが狂気に感染する展開を希望
…ジャスティンが既になってるかもしんないんだよな
616:作者の都合により名無しです
08/08/18 19:43:59 w0gQ2f7o0
単純にクロナがBJ殺害犯だと思ってたが。
マリーとマカへの裏切り行為でとことん自虐に突っ走って鬼神化とか。
アラクネが魔法を練ってるのは拾ったクロナの傀儡化のためとか。
つか死神様は何故メデューサが協力を申し出たのか(姉妹の不仲)を知ってるのだろうか?
617:作者の都合により名無しです
08/08/18 19:54:22 AvYGMGYI0
読み直せば想像つくんじゃないかな。
618:作者の都合により名無しです
08/08/18 21:05:19 WwmjL2t1O
あんだけ時間かけて練ってる魔法の効果がそんなショボいわけないだろうJK
619:作者の都合により名無しです
08/08/18 21:05:47 hDJGjwPQO
>>614
まぁデスサイズが8人にいるのは分かったが使いこなせるであろう
職人は今のところシュタインとシドくらいだから
バランスは悪いとは思わんけどな
620:作者の都合により名無しです
08/08/18 21:23:22 I36IHK4r0
アニメから入って最近コミック全巻揃えたんだが、ジャスティンが容疑者だとは全く思ってなかった
俺は馬鹿なのか
621:作者の都合により名無しです
08/08/18 21:29:08 BIdu9R6CO
俺も初めて知った
622:作者の都合により名無しです
08/08/18 22:36:27 T4vVVhJzO
片腕もがれて、アシンメトリーにキレてパワーうpって展開だよな。
623:作者の都合により名無しです
08/08/18 22:49:00 f+CeBbWg0
犯人かどうかはまだ微妙だけど狂気感染されたのは十中八九ジャスティンってとこだっけ
624:作者の都合により名無しです
08/08/18 22:57:47 DNaRJAkw0
亀だけど>>596
「最も」は「速くて」「鼻だった」のどっちにかかってるんだよ
どちらにもってのも「鼻だった」にってのも日本語的におかしいだろ
200年前が1番速いってのが嘘じゃなかったら
特別な移動術か幻覚じゃないか
625:作者の都合により名無しです
08/08/18 23:00:32 I36IHK4r0
>>623
雪山でギリコと戦ったときの目つきのせいか
単に死神様の敵であるアラクネ一味が憎いのかと思ってた
626:作者の都合により名無しです
08/08/18 23:33:14 wq7sxQU70
>>624
横レス失礼。
そもそも「鼻だった」自体が日本語的にオカシイ→恐らく鼻を華に掛けてる。
「華やかだった」or「デカッ鼻だった」と置き換えて
解釈すれば両方に掛かってると。
627:作者の都合により名無しです
08/08/18 23:37:26 iXYyxbnMO
死神様は物凄い長生きみたいだけどキッドは何歳なんだ?
マカ達と同年代なら死神様子供作るの遅いな
628:作者の都合により名無しです
08/08/18 23:42:51 wq7sxQU70
>>627
自分が移動出来なくなったから作ったとかじゃないか?
魔女とか死神様は人間じゃないから一匹で子供出来る設定とか…
629:作者の都合により名無しです
08/08/19 01:12:43 H8WK3AtWO
>>628
話でしか厳ついころの死神様(死武専創立前)を知らなかったんだから、そうだろうね。
けど個人的に母親はいてほしい。
630:作者の都合により名無しです
08/08/19 02:42:50 QQq6afkD0
エイボンの腕に付いた模様がメデューサと似てるのが気になる。
631:作者の都合により名無しです
08/08/19 02:57:05 QQq6afkD0
>>607
モスキートが変身型なら、ギリコは界王拳のような変化型なんだろう。。
632:作者の都合により名無しです
08/08/19 08:40:52 CgHjT9hIO
最終形態はギリコ装備のモス爺800年前verを期待してる俺ガイル
モス「友情パワーを炸裂させるトキがついに来たな!!相棒よォ!!」
ギリコ「オウヨ!!予測不能無限大パワーだぜ!!」
みたいなノリで
633:作者の都合により名無しです
08/08/19 10:10:12 1OKL5XNNO
ちょっと一巻を買ってみたんだけど、無駄にエロいな。
ほぼ毎話、全裸が・・・。
二巻からもそうなんか?
なんか、一巻の評判悪いけど普通に面白かった。
しかし、アニメは局的に見れない(泣)
634:作者の都合により名無しです
08/08/19 10:19:44 wORWhygf0
多分BREW使って倒すんじゃないか
635:作者の都合により名無しです
08/08/19 10:39:32 /wBEEV5CO
猿のデスサイズスとその職人は今どこで何をしているんだ
636:作者の都合により名無しです
08/08/19 10:44:49 xZOGHMI7O
>>635
メデューサの後をつけてるんじゃない?
637:作者の都合により名無しです
08/08/19 11:11:10 q4hnE06t0
>>633
エロは巻数重ねるごとに少なくなる。
子供がアニメでソウルにハマってたんで単行本買ってみたが、
これはまだ子供には見せられん・・・
638:作者の都合により名無しです
08/08/19 11:56:23 SjdDV8B5O
どんだけ
639:作者の都合により名無しです
08/08/19 13:00:56 I1paCICm0
俺は「最も速くて、(見た目が(orは))鼻だった」と解釈してる。
640:作者の都合により名無しです
08/08/19 14:08:52 SjdDV8B5O
本人が速くて鼻だった時代と言っているんだそれ以上の意味はないさ
641:作者の都合により名無しです
08/08/19 16:21:22 Gh9zw4dM0
お前らあんまりモス爺ちゃんいじめんなよ
642:作者の都合により名無しです
08/08/19 16:41:24 QQq6afkD0
>>635
道に迷ってそうだな
643:作者の都合により名無しです
08/08/19 19:07:51 sgGsLNlQ0
ていうか猿と熊後ろから気づかないようにかつセンサー引っかからないように尾行するなんて・・・
さすがアニマル
644:作者の都合により名無しです
08/08/19 20:32:33 tY0oYjcEO
>>623
ジャスティン好きだったからちょいショックだった。
パパとコンビ組んで天然してて欲しかった。
ソウルにはジャスティンを目指し欲しかったけどマカと離れちゃうし難しいとこだ。
645:作者の都合により名無しです
08/08/19 21:00:16 qvCZYQzRO
キッドやマカが猿の魂が感知できるなら、エルカやミズネの変身した魂も感知出来るのかな?
646:作者の都合により名無しです
08/08/19 21:31:27 f57h5WxJ0
>>645
魂感知できたとしても、魔女なら動物の姿でもソウルプロテクトを使えそうじゃないか?
647:作者の都合により名無しです
08/08/19 21:34:36 MEHBGT4oO
「田んぼに無数のカエルの魂が!エルカファミリー!?」ってなるんじゃ?
648:作者の都合により名無しです
08/08/19 21:53:01 lW4YWuIt0
>>645
姿形がって言うくらいだからソウルプロテクトかけてないなら
変身してても変わらないだろうと思う。
649:作者の都合により名無しです
08/08/19 22:01:33 QQq6afkD0
>>644
俺はジャスティンの可能性は低いと見てる。
感染したのはクロナかな。
650:作者の都合により名無しです
08/08/19 22:25:41 qvCZYQzRO
>>646
知らない内に、魔女だと気がつかないで普通のカエルやネズミとして感知してるのかなー、と思ってさ
>>648
動物モードのソウルプロテクトもあるのかな
651:作者の都合により名無しです
08/08/19 22:28:48 F35L9PbR0
>645
変身魔法はあくまで体の変身なんで、動物になってても魔女の魂は魔女の魂のまんまかと。
逆パターンがブレア。
つまり1巻の時点で魂感知に目覚めて磨いていれば気づいたはず。
652:作者の都合により名無しです
08/08/19 22:31:49 ZL88U45KO
虫酸ダッシュとか出てくる漫画に日本語の正確性を求めてもな…
653:作者の都合により名無しです
08/08/19 22:52:35 gyd79FUNO
>>632なんという頭に
ザシュっとwww
あの二人の仲じゃ共鳴はおろか戦えないだろ
マトモに。
800年前に変身すれば
死神様とも渡り合えそうと思うのはオレだけ?
654:作者の都合により名無しです
08/08/20 00:20:00 p5KJxFG30
>>607
ギリコは3速の蹴り一発で雪崩をモーゼみたいに割れるんだぜ。
何気にやってるけどあれ相当凄いぞ。
あれ級の破壊描写は今んとこ死神チョップとヴァジュラとピラミッド崩壊(ギャグ)ぐらいか。
あと何速残してるかによるけど、弱いどころかモスと互角以上でまったく問題ないと思う
655:作者の都合により名無しです
08/08/20 00:28:37 tt6vticI0
黒龍クロナのスクリーチαも相当の威力。
船真っ二つだし。
656:作者の都合により名無しです
08/08/20 00:31:37 L9vMC7eg0
クロナ対ギリコはギリコの圧勝だったけど、
ラグナロクの魂抜かれてなかったらもうちょっとねばれたのかな
657:作者の都合により名無しです
08/08/20 00:38:45 tt6vticI0
そりゃ違うんじゃね。
一番最初にマカに会った時よりも弱体化してるんだから。
658:作者の都合により名無しです
08/08/20 00:42:57 gEcSdaGmO
デスサイズのジャスティンと互角なギリコは普通に強いと思うけど
659:作者の都合により名無しです
08/08/20 00:58:38 sG53rwVcO
一話の最初のマカって目が黒い線で隠れてる?
中古だからわからん。
660:作者の都合により名無しです
08/08/20 02:16:58 nSzEEf1AO
目線が入ってると?
661:作者の都合により名無しです
08/08/20 02:44:05 6dACYG/Q0
何回目だその話
662:作者の都合により名無しです
08/08/20 03:27:48 TxMrekgJ0
あっちであまり反応するとあれだから・・・
アニメスレの938は1000回氏ねもうソウル読むな
はぁ、、、アンナやつも読んでると思うとすごい落ち込むわ
663:作者の都合により名無しです
08/08/20 06:44:03 UHl5fqmxO
>>662
あっちで反応するのははばかるのに、アニメスレの話をここに持ってくるのはいいのか?
664:作者の都合により名無しです
08/08/20 09:47:06 eSwcoDhA0
ラグナロクもニンゲンなんだよな
なんだろあのカッコ・・・なんかエクスカリバーがヘンになってるのと関係あるのかな
武器はいろんな原因でおかしくなると体までおかしくなるとか
モス爺さんは800年前から劣化しないように能力を先鋭化させて戦っていったとかかなあ
あるときは速さ、あるときは堅さ、すべてを800年前は持っていた・・・とか
しかし「戻る」というのはよくわからんな、なんか制約が無いと800年前を大盤振る舞いしていいことになる
665:作者の都合により名無しです
08/08/20 09:56:10 3KXOz/GSO
>>659
ラスプーチン戦だな、たしか1話(4話)
なんで目線入ってたのかはよく分からん
666:作者の都合により名無しです
08/08/20 10:22:29 yZFzxQEOO
ラグナロクは人間じゃなくて武器だぞ?
667:作者の都合により名無しです
08/08/20 10:55:05 3KXOz/GSO
人としての遺伝子的なものが濃い→ソウル、椿
薄い→聖剣、魔剣
みたいな感じかなぁ。魔女の魂を使って人間と武器を合わせたのが魔武器、だよな
668:作者の都合により名無しです
08/08/20 11:21:48 Fs4ve1Pr0
スマン、容疑者ってジャスティンなのか?
今コミックを集めてる最中なんだが微妙に飛び飛びでよく分からんのだが…
シュタインだと思っていただけに一体抜けてる巻にどんな展開が??
669:作者の都合により名無しです
08/08/20 11:38:00 8jmBUgPd0
>>667
スピリット(武器)とマカの母(人間)
でマカが生まれたのだからソウルたちも人間であり武器なのかも。
アッシャー的には細かいことは気にしてない?
670:作者の都合により名無しです
08/08/20 11:58:41 HWQnt5iGO
>>668
犯人はまだ不明数々の気になる点から
犯人はジャスティンかな?って言われてるだけ
671:作者の都合により名無しです
08/08/20 12:05:50 zBK18yWT0
ジャスティンが犯人なんてベタすぎるから無いと思うな
洋画とかでよくあったパターンだし、でも常に音楽を聴いているのは
悪魔の囁きか何かをかきけす為なのかな
672:作者の都合により名無しです
08/08/20 12:41:34 UHl5fqmxO
本当に耳が聞こえないとかかな
673:作者の都合により名無しです
08/08/20 13:50:27 Fv/2+sKaO
>>663
いいんじゃねソウルイーターだし
674:作者の都合により名無しです
08/08/20 14:03:55 sG53rwVcO
>>665
ありがとう。
誰かが、マジックで書いたのかと思った。
675:作者の都合により名無しです
08/08/20 16:25:14 DWb6T/JZO
武器とは死神とはどういう存在なのか?
といった肝心な説明が未だにされないから困るこの漫画、敵(魔女)なら謎が多くても構わないけど…
676:作者の都合により名無しです
08/08/20 16:28:28 uLtUTuRD0
武器は説明あったじゃん
死神関連は明らかにこれから説明されるフラグがビンビンだろう
677:作者の都合により名無しです
08/08/20 16:36:07 gEcSdaGmO
マカの目線といい、この間のカラーといい、武器のことといい
何回同じ話題を繰り返すんだ
678:作者の都合により名無しです
08/08/20 16:49:23 8jmBUgPd0
じゃあ新しい話題をどうぞ。
679:作者の都合により名無しです
08/08/20 17:35:05 QmfYWCqp0
死神様って神様なのか精霊なのか