デュエル・マスターズFEat YMAG
デュエル・マスターズFE - 暇つぶし2ch952:作者の都合により名無しです
08/08/02 00:19:39 M5hR8Xwi0
>>949
2ヶ月前にようやくデュエルして勝ったけどそのままトドメは刺さなかった
白凰は元に戻って今は帰って来てる
その後ザキラは新しい敵キャラと戦ってデュエルには勝つも
物理的攻撃くらって生死不明(でも多分死んでない)
不亞家はその新敵によってA以外全滅
逃げ延びたAが勝舞達に助けを求めて今その敵と対峙するところ

953:作者の都合により名無しです
08/08/02 02:20:23 R3XzlGUN0
>>952
分かり易く簡易に説明してくれてありがとう

また新しい敵が出てきたのか・・・
確かザキラリーダーのあの組織ってA~Zの26人居て
Zに近づくに連れて強さが上がってく仕様だったよね
それをA以外の25人全滅させるとかまたまたスケールのデカイ敵が出てきたものだ
DM読みたいけどわざわざDMだけのためにコロコロ買うのも何だかな・・・

954:作者の都合により名無しです
08/08/02 11:24:29 bfMpqsA1O
>>947
いや、37ページの1コマ目は完全にグールだったが…ビックリ使ってもああはならんだろ

955:作者の都合により名無しです
08/08/02 20:31:41 rFThvN+k0
26人の設定は無駄
活かしきれてない
作者の技量と月刊誌ってのがネックだな

956:作者の都合により名無しです
08/08/02 20:41:17 JU5fraoT0
アニメでは皆活躍してたけどね

957:作者の都合により名無しです
08/08/02 21:25:06 M5hR8Xwi0
不亞家は、子供がノートに自分が考えたキャラ描いて
色んな設定どんどんつけていったらああなりましたってのと似てた

多すぎる伏線といい話の進行に関係ない設定の数々といい
多分大先生は設定厨なんだろうな

958:作者の都合により名無しです
08/08/02 22:46:32 pnS73ZUj0
風呂敷広げられるだけ広げさせといて
無理矢理畳まされたんだから仕方ないじゃないか。

テコ入れ無かったら今頃どの辺だろう
インド編とアメリカ編が終わった辺りかね。見てみたかった・・・

959:作者の都合により名無しです
08/08/02 23:18:26 M5hR8Xwi0
>>958
終わらされたタイミングはムリヤリかもしれないが
話に関係ない設定をどんどん盛り込むのは
別に打ち切りと関係ないし

960:作者の都合により名無しです
08/08/03 00:52:22 Os5ecViM0
1話分の構成と演出はめちゃめちゃ上手いんだし
あまり長い話をダラダラやらずに
最初から短いスパンで構成した方が面白い漫画描けると思う
その方が路線変更にも対応しやすいし回収されない謎だけが増えてく事もない
そもそも謎は多いけど伏線の張り方や回答が唐突だったり
じわじわと伏線張ったり回収したりするのは苦手みたいだから
謎解きが面白い漫画ってわけでもないしね

961:作者の都合により名無しです
08/08/03 08:43:58 8CDwRgGl0
この漫画はキャラや設定はいいだけに色々と残念
デュエルシーンのミスもあるが
たしか小学館てスパルタなんだろ?どうして許されてるがのごとく立て続けにミスしちゃうんだろ

962:作者の都合により名無しです
08/08/03 11:21:09 JZizMhwK0
絵のへたなギャグ漫画家の松本に担当させた段階でそんなことは考えてないよ

963:作者の都合により名無しです
08/08/03 22:44:13 5wKJdhL90
俺は松本先生は絵もうまいと思うがな。
まあ、下手な部分をみれば下手に見える。
作画崩壊とかたまにあるし。
だがいい部分を見ればかなりうまいよ。

キャラ、ギャグ、盛り上げ確かにうまいよな。
その分いらない設定は無くして欲しい。
おもしろい設定も多いんだけどね。
ようするにすっきり分かりやすくして欲しい。
エジプト編までは最高におもしろかったなあ。

964:作者の都合により名無しです
08/08/03 23:28:42 Os5ecViM0
上手いよな
線とかパースとかデッサンとか仕上げとか
整ってる絵が上手いという評価なら確かに雑だし下手なんだけど
構図やレイアウトや漫画としての見せ方が上手い
動きや表情も生きて動いてる感じがするし、迫力があって存在感がある
絵が綺麗でも表情や動きが止まって見えると漫画として見ていまいちに感じるし

ただもうちょっと丁寧に描いてくれと思う事もあるけどw

965:作者の都合により名無しです
08/08/04 05:38:44 i61x4yyA0
そういえばキリンソーヤやパンダネルラのイラストレーターがMATSUMOTO EITOってなってるが松本しげのぶ本人とは関係無いのか?
ペンのような物の描写があるし、周りに居る小さいクリーチャーが先生の絵っぽいからもしかしてと思ったが・・・

966:作者の都合により名無しです
08/08/04 11:51:14 we+MMoQX0
エジプト編読んでないのだが
えらい不評だからここまで聞くと逆に読みたくなるなw

967:作者の都合により名無しです
08/08/04 12:15:05 /PLenxlnO
DMは漫画家以上にアシが上手いと思うぞ…。特に集中線アシ。

968:作者の都合により名無しです
08/08/04 21:00:23 zfdfatib0
不亞家の26人設定って最初出た時は大きな組織って設定を生かした
スケールのでかい話やってくれるんだと思ってたんだよな
でもフタをあければ単純にラスボスまでの戦う人数が増えて
ダラダララスボスまでの道を引き伸ばしただけだったのが残念

969:作者の都合により名無しです
08/08/04 23:09:55 fpOS7Uam0
松本エイト氏は大先生とはまったく無関係のイラストレーター
URLリンク(orange.ap.teacup.com)

最初はウズマジンのカードイラストを描いてたんだが、今はDMもやってるみたい

970:作者の都合により名無しです
08/08/06 02:08:21 SV81fpHa0
>>969
把握。
ペンの描写があったのはドリームメイトだからか。

971:作者の都合により名無しです
08/08/06 15:37:13 PS2QpWpf0
エジプトは酷かった
リッチに勝った勝舞でも歯が立たないトトを再戦であっさり倒したり、
ARの弱体化が始まったのはこの頃だな。

そしてオチのヘタレザキラ、あれは酷い、とにかく酷い、酷すぎる。

972:作者の都合により名無しです
08/08/06 19:44:43 ZSAQIIbA0
トトとの再戦はちょっと酷かったな・・・
今まで強敵と戦い努力してきた勝ちゃんが負けるわけない!
お前は運で勝っただけだ!とか言われても
確かにそれまでの勝舞は努力してきたけど、じゃあ最初に負けたのは何だったんだと
負けたあと何か変わったかといえば、
勝利のカードを拾ったのはまさしく運じゃねーか・・としか思えず

あれが一度負けての再戦じゃなく、最初の戦いで勝ってのセリフだったら
何とも思わないむしろカッコイイセリフなんだけどな・・
父ちゃんのカードで勝ったんだから
エスメラルダみたいにありがとう父ちゃんとか言ってた方が良かった

逆にエスメラルダの方はカッコ良かったんだけど


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