高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう60at RCOMIC
高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう60 - 暇つぶし2ch778:愛蔵版名無しさん
08/06/22 00:41:55
藪からスティックにスレチな事書くなよ

779:愛蔵版名無しさん
08/06/22 01:18:11
それでそういうタイプの漫画は留美子作品以外にどんなのがあるの?

780:愛蔵版名無しさん
08/06/22 01:31:38
漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、中出し…っと。



781:愛蔵版名無しさん
08/06/22 01:47:56
突くと豊満とケツが日本語な件

782:愛蔵版名無しさん
08/06/22 08:08:06
1976
「月とスッポン」柳沢きみお
さえないダメ男が、何故か可愛くて優しい女の子に好かれる。

1978
「うる星やつら」
月とスッポンのパクリ。

-----------------------------------------------

1978
「翔んだカップル」柳沢きみお
クールな美少女と可愛い系の女の子の間で優柔不断な男が迷う。

1980
「めぞん一刻」
翔んだカップルのパクリ。

783:愛蔵版名無しさん
08/06/22 09:04:12
>クールな美少女と可愛い系の女の子の間で優柔不断な男が迷う。

五代はこずえや八神なんて眼中ないし
そもそもこずえと八神の登場回数はごく僅か

784:愛蔵版名無しさん
08/06/22 09:26:16
でも、
たまには会ってるんでしょ。

785:愛蔵版名無しさん
08/06/22 09:33:41
優柔不断な男

786:愛蔵版名無しさん
08/06/22 09:57:12
>>782
新平もあたるも一見、確かにさえない駄目男かもしれないが、
男気はあるのと、やるときにはやるって所も共通しているかな。

787:愛蔵版名無しさん
08/06/22 11:20:14
>>782
君の意見は少数派だと思うが。
まあ元祖なんてつけたら、「ウチこそが本家」みたいな話になるからやめた方がよいかと。

響子さんは後家ですが。

788:愛蔵版名無しさん
08/06/22 12:30:58
>>774
恋愛の要素の入ってない娯楽作品なんて『魁!!男塾』くらいなものだろ。

789:愛蔵版名無しさん
08/06/22 12:51:43
>>788
ゴルゴは肉体関係だけだけどな

790:愛蔵版名無しさん
08/06/22 13:52:40
男塾以外の漫画はどれも多かれ少なかれ恋愛や性愛の
描写が入っている。だから厳密にラブコメ漫画、エロ漫画
と呼べる漫画は、恋愛や性愛の描写を中心にした漫画
だけだと思う。
したがってドラえもんはラブコメではないし、ゴルゴはエロ
漫画ではない。

791:790
08/06/22 13:54:14 wmlPwHa3
訂正。

×恋愛や性愛の描写を中心にした
○恋愛や性愛の描写を主題にした

792:愛蔵版名無しさん
08/06/22 14:08:51
したがってうる星もらんまもラブコメではない。

793:愛蔵版名無しさん
08/06/22 14:38:45
男塾ってキャラいたっけ?
エキストラ以外で

794:愛蔵版名無しさん
08/06/22 14:39:22
あ、女キャラね

795:愛蔵版名無しさん
08/06/22 14:41:02
いないんじゃないの。全巻読んだわけじゃないけど。

796:愛蔵版名無しさん
08/06/22 14:44:35
知っているのか雷電

797:愛蔵版名無しさん
08/06/22 15:07:20
めぞんには娯楽作品を超えた文学性がある。

死者の死が生者の生を逆照射するという構造を深層に
備えた物語だから、コメディーが単なるコメディーに終わ
らない。めぞんの笑いの裏には悲しみがある。そもそもこの
物語の出発点でありメタ物語として存在するのは、惣一郎
の死というリアルな悲劇である。ゆえに喜劇的過程を通し
つつも、響子と五代の愛の頂点はリアルなものとして受け
取られるのである。それが読者の感動を誘うゆえんである。

チャップリンや寅さんの映画が笑いと涙を同時に誘い、深い
感動を呼ぶのと同じ、喜劇と悲劇の相乗作用がめぞんには
あるのである。

798:愛蔵版名無しさん
08/06/22 15:17:22
めぞんをリアルと受け取るのは童貞だけだろ

799:愛蔵版名無しさん
08/06/22 15:27:39
よく読んだ?
俺は>>797の内容には半分ぐらいしか同意しないが、物語そのものがリアルと言ってるわけじゃないだろ。

800:愛蔵版名無しさん
08/06/22 16:10:17
>>791
誰も読まないんだから別に訂正なんか要らないのに

801:愛蔵版名無しさん
08/06/22 17:43:29
ミーはバックからプッシュしまくるのがグッドだな。
グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、中出し…っと。




802:愛蔵版名無しさん
08/06/22 19:56:29 eLb3iMcV
虚構である喜劇の根底に据えられた
悲劇が顔を覗かせるとき、現実を
彷彿とさせる瞬間が、エピソードの
そこかしこに散りばめられており、
物語を強力に牽引する。五代と響子の
結合は、悲劇と喜劇の止揚でもあり、
虚構を通して現実に触れる瞬間を
我々は体験する。虚構の中に現実があり、
現実の中に虚構があるというこの作品
の醍醐味は、五代と響子の結合の瞬間に
頂点に達する。ラストシーンの幸福は、
喜劇からも悲劇からも解放された
人間/キャラクターの完結した肖像である。

神。

803:愛蔵版名無しさん
08/06/22 20:20:06
宮崎勤死刑囚が書きそうな文

804:愛蔵版名無しさん
08/06/22 20:36:31
さっきマンションのエレベーター乗ってて女子大生くらいの子と
女の子『こんばんわ~』
俺『こんばんわ』
女の子『雨すごいですね~』
俺『そうですね~、カエルしか喜んでないですよね』
女の子『きゃははは』
一階について
女の子『メアド教えてもらっていいですか?』
俺『ごめん、携帯部屋に置いてきた』
女の子『そうなんですか~、また今度教えてくださいね。』

同じマンションとはいえ、いきなり会って積極的すぎるだろ!逆にこええよ。でも、おまいらコンビニ行くときでも携帯持っとけよ・・

805:愛蔵版名無しさん
08/06/22 21:06:30
ミーはバックからプッシュしまくるのがグッドだな。
グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、中出し…っと。



806:愛蔵版名無しさん
08/06/22 21:14:04 eLb3iMcV
>>803
押井守監督が書いたような文章と言って欲しかった。

807:愛蔵版名無しさん
08/06/22 21:24:15
>>803
宮崎駿

808:愛蔵版名無しさん
08/06/22 21:28:51
ミーはバックからプッシュしまくるのがグッドだな。
グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、中出し…っと。



正常位以外の描写って原作にはないよ。中出しは中出しだろうけど。

809:愛蔵版名無しさん
08/06/22 22:08:00
らんま1/2読んでみたけど、やっぱめぞんがいい。
大人の恋愛に焦点が絞られているからな。
らんまなんかあんなのラブコメのうちに入らん。

810:愛蔵版名無しさん
08/06/22 22:20:50
そりゃぁそうだ
青年誌とそうでないとの違いはでかい

811:愛蔵版名無しさん
08/06/22 22:51:54
>ミーはバックからプッシュしまくるのがグッドだな。
>グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
>で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

おめでとう。新しいコピペを完成させたんですね!!


812:愛蔵版名無しさん
08/06/22 22:53:34
また青年誌に描いてくれないかな。

813:愛蔵版名無しさん
08/06/22 23:38:23
>>778
薮を英語にするべきでは

814:愛蔵版名無しさん
08/06/22 23:43:24
どうせならすべて英語にすれば?

815:愛蔵版名無しさん
08/06/23 00:31:12
らんまは力抜いて読めるからいいんだよな

めぞんは後半は鬱展開だし

816:愛蔵版名無しさん
08/06/23 00:47:46
あれが鬱ってどんだけ精神薄弱だよ。

817:愛蔵版名無しさん
08/06/23 00:56:14
鬱というかあの苦労があるから五代のことを素直に応援できる。
あんな適当な奴のままでなんの苦労も無くあっさり就職して美女と結ばれてもそれじゃきまオレ
と一緒で中身すっからかんだ。
スズカみたいにあっさりご都合主義で就職決められると少年漫画はクソだなと思う。

818:愛蔵版名無しさん
08/06/23 00:59:11
>>817
中盤以降、何言ってるかわからんw

819:愛蔵版名無しさん
08/06/23 01:11:35
でも後半の三鷹は好きになれんな、
前半と終盤は好きだけど。

820:愛蔵版名無しさん
08/06/23 01:49:27
確かにきれいな女の人が主役のアニメは恥ずかしかった。
めぞんにはまったのはアニメの再放送がきっかけで展開が待ちきれず原作一気に買い揃えた。
14巻がすげえいいとこで終わって読み終わってすぐ自転車飛ばして15巻、買いに行った。
当時はなんとなくしかわからなかったけど今読み返しても五代はやっぱりいい奴だ。

あと、悲しみ~をきっかけに斉藤由貴のCDいっぱい借りたのはいい思い出。
今でも一番好きだったアイドルといわれれな斉藤由貴で曲は悲しみ~だ。

821:愛蔵版名無しさん
08/06/23 02:58:14
俺は先日、旅先で入った飯屋でピカソの「シ・ネ・マ」が流れていたことが
あったぞ。
歌無し、メロディーだけのアレンジだったが。
しみじみと懐メロ。

822:愛蔵版名無しさん
08/06/23 03:36:02
>>820
めぞんをぬきにしても斉藤由貴と言えば悲しみ~だとは思う。
夢の中へのほうが売れたかもしらんが。

来生たかお、安全地帯、村下孝蔵…全部好き、反則だよ。

>>821
多分その飯屋でシネマとわかったのは君だけだね。GJ。


823:愛蔵版名無しさん
08/06/23 04:14:15
悲しみよこんにちは
シネマ
それほどめぞんヲタでない
俺でもなにか切なくなりますね

824:愛蔵版名無しさん
08/06/23 08:54:59
>>823
わざわざ2chのめぞんスレに来て、書き込んでる時点でかなりヲタ度は高いと思うがw

825:愛蔵版名無しさん
08/06/23 09:50:44
ヲタ とは?

826:愛蔵版名無しさん
08/06/23 10:55:45
モルモン教のキモ女の話はアニヲタだけでどうぞ

827:愛蔵版名無しさん
08/06/23 11:25:22
隔離病棟はコチラ↓

めぞん一刻 36 [懐アニ昭和]
スレリンク(ranime板)l50x

828:愛蔵版名無しさん
08/06/24 00:23:08
今日、スーパーの有線で“悲しみよこんにちは”がながれていた。
いつ聞いてもめぞんによく合っていていいな。
斎藤さんの上手くないけどほんわかした声もなかなかいい。
と、いってもアニメはほとんど見てないだけどね。
当時、思春期の俺は恋愛が絡む様な話は家族と見るのが照れくさかったから。

829:愛蔵版名無しさん
08/06/24 02:22:35




スレッドを終了しています......




830:愛蔵版名無しさん
08/06/24 02:58:26





   ス レ ッ ド を 再 開 し ま し た ! (゚∀゚)







831:愛蔵版名無しさん
08/06/24 03:18:40 hIS/G4Tr
浮気心がないと夫婦円満にはならんよ

この女しかいないなんて考えるのは女の思うツボ

832:愛蔵版名無しさん
08/06/24 03:46:52
Case by case

833:愛蔵版名無しさん
08/06/24 10:57:01
ということで5月くらいから毎朝出勤前にアニメ見直してるけど
途中から一気に絵が変わるね。
最初の頃のが原作っぽいけどやっぱ変更後の方が万人受け
する絵だなと思った。

834:愛蔵版名無しさん
08/06/24 11:12:23
>>828
私は裏番組の連想ゲームが憎くて仕方なかった再放送組です。
今思えばテレビの事ぐらいで家を出たいと思ったかわいい思春期でした。

>>831
ほどよい緊張感が必要ってことですな。
理屈ではわかるんですが、ウチとかはもう惰性でして…レスでないのだけが救い…
アツい恋愛にあこがれるところが未だに惹きつける理由です。
 
>>833
「ということで」ってのがどこからきてるのかわからんけどw
高田先生はパトでもおなじみですしね。

835:愛蔵版名無しさん
08/06/24 11:35:04
レスでいいだろう
というか、いつまでもやり続けなきゃならない方がおかしい

836:愛蔵版名無しさん
08/06/24 12:08:41
おかしかったら笑いましょう

837:愛蔵版名無しさん
08/06/24 14:33:01 3hs10djH
>>833
変更後も回によって絵が変わる。
作画監督:鈴木俊二は高田明美デザインを完全に無視
している。
俺は鈴木の絵の方が好きだったが。

838:愛蔵版名無しさん
08/06/24 16:55:22
「お金で幸せは買えないけど
 お金があると取りあえず幸せだよね」
落合博満の台詞として、みずしな孝之が使用
(野球4コマ漫画)

839:愛蔵版名無しさん
08/06/24 17:03:15
「お金で幸せは買えない」なんて昔から誰でも使うじゃん

840:愛蔵版名無しさん
08/06/24 17:34:19
「お金で愛は買えないが、お金は愛を潤します。」by三鷹

これって某生命保険会社のCMで谷川俊太郎が書いてた
コピーとほとんど同じだよな。

841:愛蔵版名無しさん
08/06/24 17:49:58
>>834
お互い無理はやめましょう。僕らはずっといっしょなんだから by三鷹

842:愛蔵版名無しさん
08/06/24 17:58:19
高田如きを先生って一体……

843:愛蔵版名無しさん
08/06/24 18:29:20
パトレーバーのOVAやってたけど
なんかめぞんをみてるかのような錯覚に陥る

844:愛蔵版名無しさん
08/06/24 18:32:52
ミーはバックからプッシュしまくるのがグッドだな。
グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、中出し…っと。

by 五代

845:愛蔵版名無しさん
08/06/24 18:53:19
>>843
家とか家族を連想させる構成だし、なんつってもヘッドギアは…


846:愛蔵版名無しさん
08/06/24 19:17:55
富永みーな

七尾こずえ→泉野明→磯野カツオ

847:愛蔵版名無しさん
08/06/24 19:33:54
五代って、出会った時から管理人さんとセックスしたかったんだろうか?

848:愛蔵版名無しさん
08/06/24 19:36:12
見てわからん者は聞いてもわからん

849:愛蔵版名無しさん
08/06/24 20:39:25
>>847
というか、出会った当初は性欲しか感じてなかったように見えるが。

850:愛蔵版名無しさん
08/06/24 20:47:02
第1巻で押し倒しているし、おなぺっとにもしているもんな。

やはり

ミーはバックからプッシュしまくるのがグッドだな。
グレイトなヒップをウォッチしながらだとモーストにバーンする。
で、ラストは、インサイドエクスキューズ…っと。

漏れはバックから突きまくるのがいいな。
豊満なケツを見ながらだと最高に燃える。
で、最後は、中出し…っと。

by 五代

は、事実に基づくコピペだと思われる。

851:愛蔵版名無しさん
08/06/24 21:17:10
歌手の松崎しげる(58)が24日、都内で行われた人気漫画「コブラ」の
30周年記念アニメ化プロジェクト発表会見に出席し、エンディングテーマ曲
「ワンダラー」(8月27日発売)を熱唱した。松崎は1982年公開の
「劇場版コブラ」で主人公コブラの声優&主題歌を務めたこともある
大のコブラファン。“盟友”との四半世紀ぶりの再会とあって
「僕が芸能界でやってこられたのも、コブラのように清く美しく
生きてきたおかげです」としみじみ語った。

URLリンク(daily.jp)

852:愛蔵版名無しさん
08/06/24 21:45:52
>>851
松崎しげるがジョージ高野のファンだったとは…


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