08/04/06 00:09:10 GAuDP8NN0
#61 あたえられしもの URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
ニャオーン!! …まぁ、あれだ。なぜ山に登るのかと問われればそこに山があるからだ、と登山家は答えるという。
そして。どうして(もっとまじめに弐杯さんみたいな絵柄を追求し研究しなきゃ
売れないだろうに)こうもあてくしはあさっての方向に投げるつづけるのか?→そこに明後日があるからだ!(ぉ
いや、明日から更生します…なろうなろう、明日なろう。明日は立派なおっきいお友達になろう。
>間接さん
画力ってのは要は線が、あるべき位置に引かれているかって事かと思います。
位置の妥当性は、カタチ、長さ、角度、重さ、質感、動き、そういったもろもろの
意図(必要性)に応じて生まれるものと思いますが、今回は長さやカタチにいびつさを
感じました。足(の角度)、ベルト(の角度)、襟の白いライン(の位置→形状)に
違和感があります。長さが左右対称に見えず、画面内の奥行きを感じませんでした。
デッサン上の歪みに関しては、たとえばベルトなら、ベルトが後ろでどう繋がっているか?って
想定してみると検証になるかと思います...たぶん。