08/06/11 22:47:12
召喚王レクス 考察
巨大生物の壁の連中を余裕で仕留められる攻撃力&それ対応の防御。
堅いので多少先制されても巻き返せる。
魔法の壁
vsKINGDOMHEARTS&~ 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】こちらが先制、はばたきで雷撃撃たせず。勝ち。
【次鋒】願い叶える速度はウインク程度だが、何を願うか決めるのは一瞬ではない。先制勝ち。
【中堅】これは先制全能負け。
【副将】先制全能負け。
【大将】全能発動前に攻め込める。勝ち。
機動兵器の壁
vs中空知防衛軍 3勝1敗1分で勝ち。
【先鋒】先制はばたき、倒せずとも優勢に。後は追加召喚などで押せる。勝ち。
【次鋒】100m爆発級で多少のダメージの相手。速度で圧倒、センス投げで押せる。勝ち。
【中堅】防御と火力で劣勢。負け。
【副将】双方、防御>攻撃で決め手なし。分け。
【大将】総合戦力でレクスが上。勝ち。
高防御力の壁
vs魔神ガロン 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】光線が先制。召喚のヒマはない。総合力で負け。
【次鋒】速度で射程外から攻め込める。機械なので、スキを突いてベータウェーブ召喚が有効か?勝ち。
【中堅】ムリ。実力負け。
【副将】冷房光線が先制だが、完全に凍結させられる前に光線で撃沈が先。勝ち。
【大将】戦闘速度は互角。双方、攻撃>防御で先に当てた方が優勢。射程と反応の差で、勝ち。
867:マロン名無しさん
08/06/11 22:48:31
召喚王レクス 考察
高層ビル破壊の壁
vsブリーチ 4敗1分で負け。
【先鋒】不可視、瞬歩で先制狒狒王蛇尾丸で負け。
【次鋒】初手、清虫終式・閻魔蟋蟀でなすすべなし。負け。
【中堅】瞬殺負け。
【副将】一護の技を耐え切る防御&物理無効特性。こちらの攻撃も不可視&速すぎ&タフ過ぎて効かない。分け。
【大将】不可視からの殲景・千本桜景厳でひとたまりもない。負け。
これ以上は厳しい。高層ビル破壊>召喚王レクス>高防御力の壁
高防御力の壁から上がる
vs棋神伝バトルコマンダー 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】射程外からはばたきで優勢に。勝ち。
【次鋒】弱い。圧勝。
【中堅】攻防が格段に相手。毒や飛行で優勢に立つ前にやられる。負け。
【副将】防御はいい勝負だが、攻撃力と反応で劣る。長期戦でいずれ負け。
【大将】反応は相手だがこちらも超音速反応。機動力で上、防御紙。召喚剣・機械之太刀の範囲攻撃で勝ち。
vsキャプテンキッド 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】所詮軍艦。空襲して勝ち。
【次鋒】ルドラサイクロンで先制負け。
【中堅】ブラックサンダーボルトのタメを阻止できない。毒耐性。負け。
【副将】開始初手、射程外から攻め込める。再生が手強いがこちらもタフ。接近戦なら体格差有利。勝ち。
【大将】反応含め、常にアウトレンジ可能。召喚剣・機械之太刀で削り続け、いずれ宝珠壊して勝ち。
868:マロン名無しさん
08/06/11 22:49:42
召喚王レクス 考察
vs魔法先生ネギま! 1勝4敗で負け。
【先鋒】フェリルも1mから超音速反応。雷の暴風を凌いではばたき可能。風陣結界で防がれるが、押せる。
飛行しつつ、風圧で優勢。召喚しても吹き飛ばす。勝ち。
【次鋒】居合拳で何もさせてもらえずに負け。
【中堅】ムリ。負け。
【副将】おわるせかいで瞬殺負け。
【大将】ムリ。負け。
僕と君の間に のテンプレ発見できず
vs黒の獅士 1勝4敗で負け。
【先鋒】サイコバリヤーで防がれるが、飛行離脱して倒されず。長期戦ならたぶん優勢。勝ち。
【次鋒】機械なのでベータウェーブ召喚できれば勝機はあるが、その前に負け。
【中堅】総合力で劣る。たぶん毒が効かない。負け。
【副将】圧倒的物量と機動性で押されまくる。一撃の被害は微々たるものでも、ジリ貧。負け。
【大将】圧倒的戦力差。負け。
vsウルトラマン80 2勝3敗で負け。
【先鋒】ムリ。実力負け。
【次鋒】初手の砲撃から逃れ、ベータウェーブ召喚・・だが射程足りず撃破。扇子で普通に優勢勝ち。
【中堅】不利。倒せないうちに火球負け。
【副将】似たタイプ。体格は相手、防御も相手か。光線は非力、殴り合いで負け。
【大将】攻撃力は上、移動反応でも優勢。召喚剣・機械之太刀で勝ち。
869:マロン名無しさん
08/06/11 22:51:39
召喚王レクス 考察
高防御力の壁で3連勝してるが、念の為下も1つ。
vsはいぱ~ぽりす 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】すぐには凍らない。はばたきと召喚で優勢勝ち。
【次鋒】初手の扇子で勝ち。
【中堅】プラズマ弾負け。
【副将】潰して勝ち。
【大将】ムリ。太陽送り負け。
魔法先生ネギま!>召喚王レクス>CAPTAIN KID=棋神伝バトルコマンダー
「僕と君の間に」とは対戦できなかったが、たぶんこの位置でいい。
テンプレどこだっけ?
870:マロン名無しさん
08/06/11 22:56:37
>>865
不可視機能と内部破壊の銃が無くなると途端に勝率落ちるから変えない方がいいと思うぞ。
不可視の周波数で行動中の大阪のメンバーなら交代要員でいいかもしれんが
871:マロン名無しさん
08/06/11 22:57:01
>>869
考察乙
872:マロン名無しさん
08/06/11 23:28:47
作中やってない不可視化って展開した状態で参戦できるのか
873:マロン名無しさん
08/06/11 23:38:46
やってないなら無理
「やれることが確実」&「不可視になるための所要時間や条件がわかってる」なら開始後不可視になることは可能
874:マロン名無しさん
08/06/11 23:44:54
じゃあGANZのメンバーやってないから駄目だな
875:マロン名無しさん
08/06/11 23:59:34
>>869
僕と君の間のテンプレは113スレ目で発見
まとめサイトは単にリンクミスかと思うが一応テンプレ保管庫にテンプレはっといた
876:マロン名無しさん
08/06/13 18:17:36
さて…ソウルイーターのブラックスターの惑星破壊砲についてだが…
877:マロン名無しさん
08/06/14 01:16:25
ネウロのテンプレが見えないままだな。
878:マロン名無しさん
08/06/14 08:37:10
>>876
…まあ、自称扱いだな
ヤツならそのうちマジにやりそうだが、その時の名称は宇宙破壊砲だろう
とあるの一方通行大暴れは再来月くらいかな
879:マロン名無しさん
08/06/14 12:49:11
>>874
今のガンツメンバーは全員不可視状態だった時の装備で選んである。
流石にそんな基本的なルール違反はねぇよ
880:マロン名無しさん
08/06/14 12:52:21
確か、前のメンバーが不可視じゃなかったから
不可視の周波数に合わせて戦闘してる奴らだけに
メンバー変更したはず。装備も含め
881:マロン名無しさん
08/06/15 16:52:27
もう復帰したのかな?
882:マロン名無しさん
08/06/17 02:34:44
ジョルノ・ジョバーナの攻撃された瞬間オートで攻撃される数秒前に時間が戻る、という能力に勝てるキャラとやり方が思いつかん…。
883:マロン名無しさん
08/06/17 06:18:52
全能パワーがあれば「攻撃された瞬間オートで攻撃される数秒前に時間が戻る、という能力」を無効にすることさえ可能さw
884:マロン名無しさん
08/06/17 10:21:23
普通に時間操作持ちか時間操作耐性持ちのキャラでOKだと思われ
885:マロン名無しさん
08/06/17 12:13:32
>>884
待て、少なくとも時間操作持ちは対応される
そもそもキンクリが時間操作系だからな
886:マロン名無しさん
08/06/17 12:46:30
>>885
時飛ばしって規模の小さい時間認識操作+自分無敵時間な感じだから
全世界の時を止める「世界」とか宇宙を一巡させる程の
時を加速させる「MIH」と比べるとしょぼいからキンクリが無効でも
他の上位の時間操作に軒並み対応できるとは言えんと思うよ。