07/12/20 18:31:29 AAoH8R3g
光の竜を云々ってストーリーにあるけど、ねずみが竜退治すんのか
5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/21 17:42:59 hzc4MaQY
明日公開か
6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/22 07:20:05 /9cssMeA
あらしのよるにスタッフなのはシナモンの方じゃないかな。
こっちもかつての懐かしいサンリオ映画っぽい雰囲気を期待しちゃうけど
やっぱり大人一人じゃ見に行きづらいよね。
7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/24 16:34:06 P/iZ38k4
見てきた。
シナモンは普通に幼女向けでつまらんかったが、ねずみ良作だったわ
背景が綺麗だし、キャラがよく動くし、筋書きもいい
声優も上手い方だったかな
8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/24 19:50:47 ZT6Q56xC
マジか
見てぇけどチケット買う勇気ないぜw
9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 00:12:55 kEa9w55P
序盤にぬこと戦う場面があるんだけど、そこからもうすでに凄い
ねずみは当然ちっせーから素手じゃ勝てんわけで、猫は思いっきりでかい
その巨大感や重量感がよく出ていて、さすが劇場用アニメという感じ
ぬこ退治の方法も意外性があっていい
しょっぱな、ねずみたちが食料を盗みまくるところもよく動いてたな
大小無数のねずみたちが我先にと食い物のあるとこを目指すとことか
全体的に、ねずみだけあって走るシーンが多く、躍動感がある
背景や色彩も非常に美麗で、劇場版に相応しい作りになってる
わりとスケジュールに余裕があったのかな?
ねずみ一匹づつの塗りも芸が細かくて、うまく言えないけど、あらしのよるにみたいな感じ
10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 00:20:54 kEa9w55P
ねずみ物語 予告
URLリンク(jp.youtube.com)
とりあえずこれ見といてくれ
あと声優陣が…
ジョージ:バーロー(高山みなみ)
ジェラルド:林原めぐみ(女らんま、ポケモンのムサシ)
ウォルタ:犬山イヌコ
チェンバレン:山口勝平 (男らんま)
ノーマ(フクロウ):野沢
長老:大塚
と、さりげに豪華声優つーか、普通に上手なのだけチョイスしてる感じ
元々、対外的に露出や宣伝があるのはシナモンだけだからということもあってか
わりと純粋に内容を追求してる、という感じ
シナモンは芸能人が二人ばっかし混じってたっけ、ねずみはそーゆーのない
11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 00:39:55 kEa9w55P
上映時間が…
計110分
シナモン20~30分 ねずみ90~80分 くらいだった気がする
表面上の扱いはシナモン主体だが、実際はねずみの方が本命。
シナモンは親子連れ幼女を釣るためのエサ。ねずみは若干、大人向けって感じ
12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 00:43:55 skQRIcFy
あらら
上映時間、そんなに違うのか
そんぐらいだと十分見ごたえありそうだな
13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 00:51:07 kEa9w55P
あくまで計測してないので体感だけど、ねずみメインは確実
原作が童話だってこと考えると、尺的にちょうどいいくらいの長さかと
少なくとも無理に詰め込んだような感じや物足りない感じはしない
14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 12:35:31 /7Zq2DAu
______o
/ ィ ☆Merry Christmas 2007☆
o 。 /ニニニ) 。 。 °
。 ○ o ○ ,.'´⌒⌒ヽ ○ o ○
o (((Vノノ)ミ卯⌒ヽ<皆さんが良いクリスマスを過ごせますように・・・。
o _i、゚ヮ ゚ リb| |______) シャンシャン
○ 。 ○ / ○⌒○) /|,. o シャンシャン O o
。 o o ∠ (/)-( /)_/ / ○
o .|/ ̄ ̄ /_|/ ○ 。 o O 。
o O /∩ ̄ ̄/∩ o 。
。 ノ / o O
o o ψ ψ _ ノ)ψ ψ___ノ) 。 o ○
o (・(▼)・ ) (・(▼)・ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
15:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 17:42:29 TN0YIY2/
シナモン the Movie/ねずみ物語 ジョージとジェラルドの冒険 20点(100点満点中)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
シナモン45分、ねずみ53分だと
16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/25 20:35:55 kEa9w55P
>>15
このレビュー辛口だなぁ
まあ、だいたい言わんとしてることは分かるけどね
ただ、いちいち言いたいことを太字で強調する文章は、押しつけがましくて好きになれんかな
17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/26 22:24:51 HxPqB5zy
今日思い切って一人で見てきたよ
窓口で最初「ねずみ物語」一人って言ったら「はい?」って聞き直されたので
「シナモン」一人って言い直したら「あ、はいプリキュアお一人様ですね」
って見るまでの難易度が高いな(´・ω・`)
期待以上の出来でかなり満足だったよ、シナモンはともかくねずみの方に
不満がある人はもう少し心に余裕を作ったほうがいいよと言って上げたく
なる。つーかハンナかわいいよマリールゥかわいいよの腕がリアルに細い
のはきもいがwソフトが出たら購入決定です。
しかしパンフレットがまあ小さい子向けなのはしょうがないとして
せめて「たまごっち」みたいにスタッフ全員掲載して欲しかった。
アニメーションノートとかで特集組んでくれないかなあ
18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/26 23:14:44 sN5Ttmb3
プリキュアw
窓口の人的には「女児もの見たがる青年」→「アニオタ」→「プリキュアか」という連想なのかな
ねずみ物語は、普通のアニオタが見たがりそうなもんではないからねぇ
どうしても子供騙しの先入観がある
19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/27 15:53:04 jgQg21cu
これイイ、面白かった!
動きも絵も綺麗でキャラも生き生きしてる。
シナモン、意外とアンナさんがエロかったw
20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/27 20:04:12 gbcAUj0g
ねずみ、絵の綺麗さと躍動感はガチだな
21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/28 09:05:28 QWR5Y1R9
>>19
層化乙
22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/29 18:32:19 5HUGMcNQ
ねずみ良作だったけど、アニオタ受けはしないよなぁ
23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/30 14:15:27 Ha2chCEE
むしろこれだけ豪華な声優陣なら声オタが黙ってなさそうなんだが・・
24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
07/12/30 14:29:34 8njsVfQc
>>23
まあ豪華なんだけど若手は菊地美香とかぐらいだからなあ、
釘宮とか柚姉がでてる「たまごっち」の方が今時の声オタにとっては豪華