07/12/03 00:28:31 BODwRXf/
フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。
ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。
位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。
書き手の心得3(一歩踏み込んでみる)
経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。
自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。
また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。
キャラクターの回復スピードを早めすぎないようにしましょう。
戦闘以外で、出番が多いキャラを何度も動かすのは、できるだけ控えましょう。
あまり同じキャラばかり動き続けていると、読み手もお腹いっぱいな気分になってきます。
それに出番の少ないキャラ達が、あなたの愛の手を待っています。
キャラの現在地や時間軸、凍結中のパートなど、雑談スレには色々な情報があります。
本スレだけでなく雑談スレにも目を通してね。
『展開のための展開』はNG
キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。
書きあがったら、投下前に一度しっかり見直してみましょう。
誤字脱字をぐっと減らせるし、話の問題点や矛盾点を見つけることができます。
一時間以上(理想は半日以上)間を空けてから見返すと一層効果的。
紙に印刷するなど、媒体を変えるのも有効。
携帯からPCに変えるだけでも違います。
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ここらへんもいらないですね
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 00:36:21 eGl9PTCN
>『展開のための展開』はNG
> キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。
ここ、気になるな
こんなもん、チェスの駒だろ常考
思考考えたってしょせん二次創作のクソ同人作家の妄想じゃね
価値なんて何も無いよ。
あると思ってるなら、それはただの原作者に対する傲慢だよ
考えたってどうせポイ捨てされるようなSSに対して
何こいつらそんなに熱くなってんだ?
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 00:43:05 pCMJRTvp
URLリンク(keiyasuda.ddo.jp)
2ちゃんねる板対抗バトルロワイアルの遊び方
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
0)2ちゃんねる板対抗バトルロワイアルとは
板対抗潰し合いゲームです。 (*´д`*)ハァハァ
1)2ちゃんねる板対抗バトルロワイアルの目的
数ある2ちゃんねるの板を戦争でぶっ潰して頂点に立とうって言うゲームです(・∀・)
はっきり言ってよそのバトロワとはスクリプトは同じでも、やってる連中の脳みそは違うので
「バトロワとは(ry」とか言い出して厨房扱いされないように
2)2ちゃんねる板対抗バトルロワイアルの参加条件&禁止行為
2ちゃんねらーなら誰でも参加汁!
だけど荒らし君は勘弁な。
んで、初心者は必ず初心者の方へを読めよ
読まないで教えて君・クレクレ君・厨房扱いされたよヽ(`Д´)ノウワーンって言ってもおいらは知らないぞ
荒らされるスレッドはsage進行した方がいいけど、サブ板にある避難スレはガンガン上げていいよ。
んで、避難所じゃなくて本板にスレがあるけど、参加者を増やしてえよって言う場合は・・・
まああくまで軍の判断でよろしく。
スレを上げてなにかあってもおいらのせいにしちゃいやずら( ̄ー ̄)
それと参加する軍の板は必ず見ること。コレ大事、テストに出るよ。
スタキラ(スタータに攻撃はできない)は駄目。F5の連打や過剰なリロード禁止、負荷厨は自動的にアク禁。
多重登録、チート行為をすること聞くこと教えることは禁止。
行動記録荒らしもいやずら。
敵だろうが味方だろうが参加板のスレッドは荒らすな、正々堂々とゲームでヌッ殺しあえ!
裏切り行為= 自軍等のキャラに対して攻撃。
スパイ行為= 他軍で入り作戦内容等を自軍に報告。
その他、他人を不快にさせる行為に対しては厳しく取り締まります。
こういうことしたやつらははクビチョンパ→アク禁→接続業者に報告→友達のスーパーハカーに(ry
連続リロードによるアク禁解除はオフィシャルページから。
■ ■ ■
そんなことよりこれ、どう思う?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 00:50:21 pvQtBXfL
>はっきり言ってよそのバトロワとはスクリプトは同じでも、やってる連中の脳みそは違うので
>「バトロワとは(ry」とか言い出して厨房扱いされないように
>はっきり言ってよそのバトロワとはスクリプトは同じでも、やってる連中の脳みそは違うので
>「バトロワとは(ry」とか言い出して厨房扱いされないように
>はっきり言ってよそのバトロワとはスクリプトは同じでも、やってる連中の脳みそは違うので
>「バトロワとは(ry」とか言い出して厨房扱いされないように
>はっきり言ってよそのバトロワとはスクリプトは同じでも、やってる連中の脳みそは違うので
>「バトロワとは(ry」とか言い出して厨房扱いされないように
おいwwwwww
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 01:24:57 DTWLnPI7
したらば厨どもめ
外にとびだしやがったな
361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 23:11:28 BnAwu2aW
そのバトロワ、面白そうだな
362:奪え、全て、その手で 1/10 ◇1sC7CjNPu2
07/12/04 05:35:21 f25l5XK/
アルベルトは不死の少女を小脇に抱えながら、ある場所を目指して走っていた。
―放送まであと数十分といったところか。
アルベルトは、軽い苛立ちを積もらせていた。
伝言が思うように伝わらないことから、アルベルトは別の手立てを考える必要があった。
しかし、これといったものが考え付かなかったのだ。
十傑衆の一人としてどうかと思ったが、そもそも初めの段階で最良と考えたのが伝言なのだ。
その伝言と比べると、どれもこれも最良とは言いがたいものばかりになってしまう。
どうも手詰まりな感触に、アルベルトがさらに苛立つと―目的の建物が見えた。
「ふん、あれか」
「え?」
「黙っていろ、舌を噛み千切るぞ」
アルベルトは声に反応した少女に、素っ気なく注意しておく。
そして―アルベルトは、その場に急停止した。
「ぐがはっ!」
アルベルトの抱えた少女が、いささか下品な悲鳴を上げる。
少女はアルベルトの注意を聞かなかったのか―というより、理解できなかったのだろう。
慣性の法則というものがある。移動しているものはずっと移動しており、静止しているものはずっと静止しているという法則だ。
少女もバスが急停車する時になど、その法則を実感することがある。
少女は慣性の法則通りに進行方向に引っ張られ―胴体はアルベルトの腕でがっちり固定されているため、体が引き千切られそうな痛みに襲われたのだ。
車以上の速度で駆け、人を握りつぶすぐらい朝飯前の腕力である。
アルベルトとて、相手が不死身でもなければまずやらない。……苛立ち混じりだったのはいささか大人気ないと言うしかないが。
「……もう……ちょっと、女の子は……労わり、なさいよ」
息も絶え絶えのかがみの文句を黙殺し、アルベルトは眼前の建物に目をやる。
まるで城のような建物だ。中央に四角形の城塞じみた建物に、左右に中央の四角形よりゆうに二倍の大きさはある塔が繋がっている。
塔の二倍の大きさというのは縦もそうだが、横にも二倍の大きさなのだ。二かける二で、四倍と言った所か。
その大きさのせいで、中央の建物がとても小さく見える。
窓は、どういうわけか一切見当たらない。唯一内部を覗けるのは中央の建物に設けられた自動ドアだけだ。
さらに自動ドアの上には達筆で書かれた看板が掲げられており、それが唯一その建物の役割を表している。
私立図書館『超螺旋図書城』
「断じて図書館には見えん」
「城ってなんだ、城って」
二人は思わず突っ込んだ。