07/10/13 22:02:59
売り上げは良かったよ、俺も買ったさ
でも、内容は本当に良かったか?劇場Z
951:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:04:27
後、劇場作品でTV作品の売り上げ超えたって自慢にならんのだ・・・
比べようがないだろ、そもそも
952:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:08:45
>>950
サラの話以外は楽しめたぜ?
953:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:09:25
面白くない流れなのでアッガイたんでも作るとするか
954:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:14:25
劇場ゼータって
種死とおなじ位置づけだろ
売れただけで内容なし
種死って種オタからすら嫌われているからな
955:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:17:10
>>950
本当に良かったよ
個人的には逆シャアよりいいし
956:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:20:45
今、池袋新文芸座のイデオンのオールナイト上映に来てるんだが、
凄い混雑だな。 まぁ客層が凄く濃いな
957:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:22:38
劇場版だろうがTVだろうがアニメのDVDが20万枚売れるって
普通はありえないからw
ガンダムのDVDでは一番の売り上げだし
958:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:23:16
>>954
内容がないのはアンチの脳みそ
959:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:23:20
やっぱアフロとかが多いのか?
960:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:27:37
>>956
そういうのってあるんだ
田舎者だからにちがいないが始めて聞いた
しかも混雑してるって信者がいうのもなんだが濃い人っているもんだなw
961:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:28:32
休日出勤で久しぶりの休みだという悔しみ・・・スレを開いてみると厨の煽りあいで糞スレ化していた悔しみ・・・
この富野信者の悔しみを誰がわかってくれるか・・・!
962:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:37:39
いつものが来てスレが速くなってきたから勝手ながら新スレを立てさせて頂いたよ
最近は俺とかがキリ番踏んでなくても自主的にスレ立てしないと
新スレが立たずに1000行っちゃうから
950が新スレを立てるようにとテンプレを変えました
スレリンク(x3板)
963:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:38:16
講演のレポートをただ待つのみ
964:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 22:59:06
種の映画も頓挫してるそうだし寒い時代だな
965:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:03:56
富野が土下座して種の映画をつくらせてもらえばいいじやない
966:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:04:34
バブルははじけるものだ
967:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:09:03
種キャラ皆殺しのヤカン
968:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:24:09
>>962乙
>>954
劇Z俺は好きよ
旧画はしょぼくて残念だが富野特有のテンポがたまらなく心地いい
セリフや音を聴いてるだけでゾクゾクするワ
969:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:25:27
新訳SEED劇場版
健やかなキラを目指しました
970:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:27:07
>>968
劇Ζは、当時のコンテを今の技術で描き直したら、神コンテで驚かされたり、
新しく挿入された新カットに関してはかなりいいんだよな
ただ、ところどころ入る旧画でかなり萎える
971:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:47:57
金が…金がないのが悪いんや!!
972:通常の名無しさんの3倍
07/10/13 23:57:01
新訳Zは完全新画にするだけでがらりと評価は変わるはず
973:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 00:00:12
>>891
シャア専板のスレだのようつべだの見てる禿は純粋じゃなくなるのでいやだが
やっぱり昔から何だかんだいって評判を細かくチェックする人だから見てるんでしょ?
応援してます また盛り上がれる新作作ってください。
974:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 00:05:43
富野監督アキバで吼える 「日本のコンテンツの表現力」
10月13日、東京・秋葉原で開催中のASIAGRAPH 2007 in Tokyoで、「日本のコン
テンツ表現力」と題するシンポジウムが開催された。
パネリストにアニメ監督の富野由悠季 氏、評論家の玉木正之氏、モデレーター
にNHK「デジタルスタジアム」のナビゲーター中田日出氏が登場した。
ややチグハグなゲスト陣に当初は多少の不安を感じたが、シンポジウムは予想
以上に白熱した。話題はアニメやCG、芸術など個別の内容にとどまらず、技術と
感性の関係やコンテンツとは何なのかといった話題に拡大した。
討論は、怒ってばかりいると早死にするから最近はいいおじさんになる努力をし
ていると言いながら「ガンダムなんて言うものを作ったために、30年たった今も自
分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」といつも通り辛口の富野氏、
『あしたのジョー』と『巨人の星』がスポーツを駄目にしたと主張する玉木氏の過激
な個性によって盛り上がった。
URLリンク(animeanime.jp)
怒ってんのかよw 種も「これが新しい時代のアニメなのかな?と思って認めようと頑張ります」とか言ってたのにw
ハゲに夢中
975:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 00:07:34
作画厨と声優ヲタと浅薄な黒富野信者が叩いてるのだろ?
976:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 00:08:12
>>938
890だが、データを引き出してくれてありがとう
>>962乙
977:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 00:14:03
>>974
実際に富野氏は、日本のアニメが世界中に広がったことで、アニメ制作は現在、韓国や中国を初め
世界中に競争相手が登場していると指摘した。40年前は『鉄腕アトム』で満足していたが、それが
『トランスフォーマー』のようなハリウッド映画にまで引き上げられた結果、今は好きなだけで制作すると
競争に勝てなくなっている。
10年後にもアニメで食べて行くにはCGのような技術を使って行くだけでなく、どのように心を表現して
いくが重要になると言う。さらに世界の文化を取り込んでいくカルチャミックスという考え方が必要なると主張する。
それがアニメ的な要素を全て取り込んだ『トランスフォーマー』の出現以後の、アニメの方向性だと
する。では、具体的にそれが何なのかというと富野氏自身も判らない。
しかし、重要なのはもう一度ハリウッドが真似するようなものを作らなければいけないこと、それは
現在の『エヴァンゲリオン』のようなものでもなければ、宮崎アニメのようなものでもないとする。
ただしその次を生み出すうえで若いクリエイターは、日本の地理的優位性を自覚すべきであると言う。
富野氏によれば、東京ほど東と西の文化遺跡がある地域はほかにない。異文化がミックスし、比較
出来るという点で日本のコンテンツの表現力に強みがあると、最後は今回のシンポジウムのテーマ
「日本のコンテンツの表現力」にまとめた。
いつもの富野のたわごとはこっちじゃね
978:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:20:29
URLリンク(www.janica.jp)
これに富野の名前がない理由を、講演会に行く奴は空気読まず質問して欲しい
979:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:29:23
発起人とか世話人は一流のアニメーター・演出家がなるものだから
一会員として参加するんじゃね
980:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:39:22
>>977
何いってるか普通にワカンネw
自分自身状況が閉塞してるんで大分グダグダになってきてるなぁ
981:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:45:13
売り上げで語るなら
ファーストは打ち切りアニメ
イデオンも打ち切り
トミーの真価は窮地に発現するだっちゃ
982:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:47:35
石油王とすごく仲のいい友達になれ富野
983:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:48:49
>>980
普通に読めるが…
要するに『トランスフォーマー』が基準になる世間をどう乗り越えられるかって話だろう?
984:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 01:54:50
過激なこと言ってた割には、役所と変わらない見解出されちゃねぇ
985:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 02:00:44
真理はいつも簡単ですから
しかし、それでも判らない人がいるってことよ…
986:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 02:11:19
>>956
文芸座トップはオネアミス・・・
本気で泣いた
987:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 02:46:20
トランスフォーマーがどれだけ人気になろうとも
熱ある者が作った物には魂宿るってことだ
988:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 02:52:24
まだエヴァにこだわってんのかハゲは
989:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 04:36:54
このレポを見る限りやっぱり富野の独壇場になったようで良き事、良き事
990:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 04:40:13
>>986
イデオンなんぞ初見の人に接触編はハードル高すぎるし
発動編見た直後はどんな映画も頭に入らなくなるからそれでよろし
991:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 04:46:50
>>956
これか。
URLリンク(www.shin-bungeiza.com)
伝説巨神 イデオン 接触篇(1982/サンライズ)総監督・原作:富野喜幸 22:30~
伝説巨神 イデオン 発動篇(1982/サンライズ)声の出演:塩屋翼、田中秀幸、白石冬美 0:05~
王立宇宙軍 オネアミスの翼〈サウンドリニューアル版〉(1987-1997/バンダイビジュアル) 2:00~
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984/東宝)監督:石黒昇、河森正治 4:10~6:05
こんなの一晩で見たら食当たりおこしそうだな。
992:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 04:47:56
せめて銀河鉄道の夜を混ぜるくらいの配慮が欲しい
993:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 04:59:10
行きたかったんだが2時から始発までヒマをつぶすのが
辛そうだから止めた
994:通常の名無しさんの3倍
07/10/14 05:49:05
富野監督アキバで吼える
スレリンク(dqnplus板)