■スレ立てるまでもない質問 その94■ at X3■スレ立てるまでもない質問 その94■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:通常の名無しさんの3倍 07/08/15 11:43:45 >>404 馬鹿なパイロットが何かにぶつかるのと、任務に不要なパイロットを脱出させるのは違うと思うんだ 409:218 07/08/15 11:59:38 FOE+uTcd >>218だけれど、やっぱしマイナーすぎて誰もわからない・・・ですね。 もいちどだけお伺いします。よろしくお願いします。 410:通常の名無しさんの3倍 07/08/15 13:15:47 >>407 俺もよく解らんが 平面を繋げて球形を作る場合、三角で構成するほうが 丈夫だったり作りやすかったりする、ってことじゃない? ポリゴンとか? 411:通常の名無しさんの3倍 07/08/15 15:58:00 >>407 三角形に表示することで、自機の座標を認識しやすくしている。 上も下も区別のない宇宙空間で高機動戦闘を行うMSは、 母艦から発進した時にはどっちが上だったかを分かるようにしておかないと たちまち位置関係を見失うから。 それと、全天周のコクピットでリアルな宇宙空間を映すと、 パイロットが身体一つで投げ出されたみたいに錯覚してパニックを起こす場合があるから、 わざと作り物らしい画面にしておくという意味もある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch