07/10/10 00:53:16 LGql9/d50
>>松田の体制は声優に甘い?方だったらしいが、町田らに変わってから声優に厳しくなったんだと。
これのことか↓
江崎・町田体制になってから、アーツビジョングループの体制が大きく
変化した。これまで、ちょっとしたイベントや新人を派遣する仕事などは
メーカーとの協力体制の中でギャランティを低く抑えていたのだが、それ
を法外な額に引き上げたり、「こなかったらクビ」と声優にワークショップ
への参加を強制するなど、松田体制下で進んできた「近代化」から、すべて
が旧来の体育会系体質への逆行だ。(創11月号P75)
秋葉原の石丸やLAOX、とらあなのイベントにアーツの声優がほとんど呼ばれ
ない理由はこれだな。前にここへ中原のイベント出演料が高いとかボヤいて
いた関係者とおぼしきカキコがあったし。
たかはし智秋や今井とか、アイマス声優が次々と離脱した理由もここらへ
んにあるんじゃね?
イベントで顔を売っていた連中がメーカーから「ギャラが高いので、もうイ
ベントには呼べない」とか耳打ちされたら考えなおす以外ないだろ。
それにしても、さすが江崎。江崎事務所時代、オリコンの井上喜久子への取
材でギャラを要求して業界中の哂い者になっただけはある。