07/08/06 16:06:15
つか、アッチのスレを見る限り>>100>>101はヒヨコではないだろ
(ワラ←久々に見たなw
まだ使う奴いたのかよw
105:名無しさん名無しさん
07/08/06 16:11:30
ヒヨコを所謂別人格として切り離す術を会得しているのかもしれない。
106:名無しさん名無しさん
07/08/08 10:28:32
なるほどな。
俺はある時はヒヨコだが今は違う。なんて感じか。
107:名無しさん名無しさん
07/08/12 02:19:30
【ヒ管・畳屋】「中傷犯」はどこに・4【カワハギ・香里】
スレリンク(tubo板:448番),467
>なんか松本零士のオリジナリティーそのものも否定されてる様な気がするのは
>俺だけ?
だってどっちも松本零士という作家が持つ人格権に元づいた、意匠デザインを使用した作品だから
オリジナルを踏襲して、似てるという事はむしろオリジナリティーで、それが作家性。
ありきたりの類似性って中には、もちろん戦艦大和などの大戦中の日本海軍の艦船デザインは著作権外ってこともあるし
その二つのキャラクターデザインを、類似関係に当てはめ
(同一作家から生まれたデザインのデザイン性を、著作権侵害の見地から類似と見なす概念が無い)
先に生み出されたデザインをオリジナルとし、同一作家によって後から生み出されたデザインを著作侵害と
他者が提訴する様な事が、ナンセンス。
大元の宇宙戦艦ヤマト自体のオリジナルデザイン=松本零士の作家性が生み出した創作デザインであり
その松本に単独でデザインの権利帰属が発生しているということは、当時の制作会社代表であり、
共同著作物として和解したもう一人の原作者西崎も、和解契約書上で認めている事だから
それは松本も補助参加人として抱え込むサンキョ-が勝つのは当たり前。
しかも東北新社は、こと松本零士に対しては、一切提訴外、訴状外だから(当然と言えば当然だが)
最初(産みの部分)からヤマトの制作に関わっていた訳ではない、部外者の東北新社が訴える
デザイン上での著作権侵害では、絶対に勝てない要因。
ダメ押しに著作権を持っていない東北新社が、著作権侵害で、権利行使出来る筋合いでもない。
↓ 以下、張り切って続きドゾー ↓
108:名無しさん名無しさん
07/08/12 05:00:27
過疎は過疎らしく落ちてろよ
109:名無しさん名無しさん
07/08/12 09:08:53
ヒヨコってば、あっさり>>85の自演を自白してるのな(w
URLリンク(messages.yahoo.co.jp)
110:名無しさん名無しさん
07/08/13 10:16:56
電波降臨してたのか
空気読めずにageる辺り相変わらずだな
つか、やはりアッチのスレに居座ってたのかいw
111:名無しさん名無しさん
07/08/16 09:36:28
51 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 20:24:11 ID:???
劇場版999一作目の脚本家の石森史郎が著作「シナリオ作家 石森史郎 メロドラマを書く」(ワイズ出版) で
・原作を始めて読んだときはわけわからず、とりあえず銀河鉄道の夜の
パクリということだけは理解できた。
・この作者は低学歴で哲学がなく、人物描写に一貫性がない
・松本に招待されてわざわざ静岡に行ったら、風俗店に連れて行かれて
激怒して東京に帰った。
・同じ事を繰り返す冗長な原作から良い点をピックアップして実写でも通用する
格調高い脚本を仕上げた。
・一作目が成功して続編も作られたが、自分が原作の良い点を全て使ったから
ろくなものができなかった。
112:名無しさん名無しさん
07/08/16 12:34:14
わざわざageてまでやることが過去スレから引っ張ってきたコピペとはな。
ツマラン上に夏厨ならではの池沼ぶりが憐れだよ。
113:名無しさん名無しさん
07/08/16 13:56:22
>>112
工作活動に精を出すと、ご褒美に風俗に連れて行ってもらえるのか?
114:名無しさん名無しさん
07/08/16 16:03:58
>>113
他人の言動を工作活動に仕立て上げる工作活動乙。
115:名無しさん名無しさん
07/08/16 17:16:55
糞爺よ。マッキーの新曲売れてるよWなんでも売り切れてる店もあるんだとさWW
おまえも頑張って漫画描けよWW
116:名無しさん名無しさん
07/08/17 02:13:55
感情でケンカ売って、自作品パクリ認定されて、以後、他人の作品からの引用に支障をきたして
更にドツボっているじゃないの?
過去に他人の作品やアイデアを引用しまくって人気得たんだけどな~。
このおやじ。
117:名無しさん名無しさん
07/08/17 08:20:32
槇原敬之は、NTTのCMソングもやっているしね。
音楽番組にも出演している。
世間にパクリ認定をされていたら新たにドラマの曲やCMソングなんか出来る訳がない。
あの時の槇原敬之の対応は大人だったと思うよ。
よく我慢できたと思う。
118:名無しさん名無しさん
07/08/17 10:50:31
あのときも何も今訴えてたら世話ないじゃん。
裁判終わったらドツボじゃん。
NTTは前から決まっていた物だし、そのドラマ低視聴率のドツボじゃん。
>世間にパクリ認定をされていたら
槇原が裁判で言ってることは嘘なのか?
収入が落ちて、ビジネス面でも立ち居かなくなり、支障を来しているっちゅうのは。
単なる被害妄想の似非被害届なら、立場ないな。
119:名無しさん名無しさん
07/08/17 11:46:51
そんなこと言ってたか?
信者も松本と同様だな
120:名無しさん名無しさん
07/08/17 16:50:38
言ってたってたよ。
「収入減と、本来入るべき仕事が減った損益」が、
名誉毀損であった場合の慰謝料金銭対価換算のひとつの理屈。
121:名無しさん名無しさん
07/08/17 17:44:06
ホモ槇原は昔からパクリで有名だったじゃん
今さら騒ぐほどでもない
122:名無しさん名無しさん
07/08/17 18:26:59
>>118
大人の対応をしたから、この爺みたいにせずにきちんと訴えたんだろ。
爺よりはるかに大人。
123:名無しさん名無しさん
07/08/17 18:43:21
>>120
例のシングルのことだろ
その後に出した曲は関係ないじゃん
爺信者バカ過ぎwww
124:名無しさん名無しさん
07/08/17 20:36:51
>その後に出した曲は関係ないじゃん
「以後の仕事に差し支えている」だから関係あるだろ。
つか今のシングルの成績知ってるの?ケミ以下の売り上げ枚数じゃんか。
ホモ信者の勘違い沸点高杉っw