好きなシチュエーション総合スレ その2at DOUJIN
好きなシチュエーション総合スレ その2 - 暇つぶし2ch936:好きシチュ
07/08/31 14:02:34 Q7ExQ09s0
やおい限定なんだが兄弟と姉弟で兄×姉で弟×弟(姉がわの)が好きだ。
んで姉弟のほうの弟が超絶シスコンでツンデレで
姉に特別な感情を持ってるんだけど、なんだかんだで
兄弟の弟が一番好きだったりするといい。

937:好きシチュ
07/08/31 14:04:59 Q7ExQ09s0
>>936
ごめん、やおい限定って言い方はおかしかった。
そこはナシにしてほしい。

938:好きシチュ
07/08/31 18:45:09 kTfkKKV/0
こういう子って嫌われやすいのわかってるんだけど。

怒るとちょっと怖いけど、普段は優しくて穏やかに微笑む人で、気弱で暗い自分が嫌いで、
旅立つ思い人が心配だけど、でも一緒に行けないから
家で帰りを待ちつつ、自分の夢に向かって懸命に努力して、少しずつ成長して、
再会の時になっても、「忘れられてたらどうしよう」とかうじうじ考えて声かけられなくて、
自己嫌悪して溜息ついて、恋心を持て余してるような子が好き。
そしてその子に恋心でなく親愛を抱く、明るい性格の妹分弟分がいるといい。

939:好きシチュ
07/08/31 21:03:56 TFPUjDToO
落ち込んだ攻めが受けの肩に顔を埋めるシチュがたまらなく萌える。
受けが理由も聞かずただ子供をあやすように
黙って攻めの背中をぽんぽんと叩いてると更に萌え。
それでもって冷静になった攻めが照れながら、
「今のは忘れろ」なんて言ったら萌え死ぬ。
あとデコチューといきなり後ろから抱きしめるシチュもたまらん。

940:すき
07/09/01 19:15:36 yWfzSvG00
でっかいこわもての男+小動物はいい感じだ。和む。
男の後ろについて歩いてたらGOOD、肩とか頭とかに載ってたらGREAT、
だっこしたりハグハグしてたらFEVER。
男が動物とか好きじゃなさそうなキャラだとなお良し。

941:好き
07/09/01 20:06:06 T9SnSQzz0
手を引くシチュエーションが全体的に好きらしい

掴んで引っ張るとか、引っ張り上げるとか、引き倒すとか。


942:好き
07/09/01 20:54:54 J3AGp8xb0
>>941 引き倒すのは、自分も激しくハァハァする

943:好き
07/09/01 23:29:23 BNdajk/LO
バトル物を書いてるんだが、戦い中に、攻撃食らったりかがみ込んだりしたキャラの髪を、強者がグイッと持ち上げてムリヤリ顔(というか視線)あわさせるのが好き。

攻撃くらった方が強気なキャラなら尚よし

944:好き
07/09/02 01:17:50 7czr44XG0
>>943
ノシノシノシ
大好きー!!
攻撃食らった方が苦痛に顔を歪めながら睨み付け、強者がそれを不敵な笑みで受け止めたら禿萌える。

945:好きシチュ
07/09/02 02:58:38 ZoGmtybW0
どこに行っても厨二病認定を受けちゃうからこういうスレでも無い限り絶対言えないけど、
グロ、死にネタ、猟奇、バトロワパロが好き。

もちろん、流血や殺戮描写自体も好物なんだが
誰に殺されるのか解らない、昨日まで仲良しだった人が突然裏切るかもしれない、
逆に嫌いだった奴に助けられたりというキャラたちの極限での意外な行動に萌える。
それ以外にも非力なキャラが孔明の罠ばりの策略を巡らせて強者を撃退したりしてると、
普段ではうっかり見落としてしまいそうな地味キャラでも最高の萌えキャラに化けたりすることがあるのがたまらない。
ネタ元の作品では沈着冷静キャラがふとしたきっかけで発狂&暴走コンボとかドキドキが止まらなくなる。
最近自ジャンルでバトロワパロが流行り出したみたいで毎日wktkしてる。

自分がいい年して厨二病まっさかりなのは解ってる…。

946:943
07/09/02 20:12:21 cyjMFvz1O
>>944
ナカーマ!


947:好きシチュ
07/09/02 20:46:42 Dml3QCYr0
ようやく思いが通じ合えたのに物語のラストでお別れ(片方が元いる場所に帰らなきゃならない)状況になるのが好きだ。

物語の最初は全く気が合わなくて、お互いの第一印象を最悪であればあるほどいい。
異世界からきたとかほざいてる頭のおかしな奴→←野蛮人 性格最悪 何考えてんだかわかりたくもない!

それが段々仲良くなって気の置けない間柄になっていく
「いつか、いっしょに・・・」と未来の約束を口にだしかけて考えてしまう
いつまでこうしていられるんだろうかという不安
いつまでも一緒にいたいという淡い期待や、やっぱりもとの世界への郷愁なんかもありつつ
もうお互いにかけがえのない存在となってしまい その必ずいつかくるだろう別れに心のどこかが怯える。

そんな思いを抱えたまま様々な困難を乗り越えた二人に その『いつか』がきてしまう。

ひきとめることも考えた。
「帰らないで、ずっと一緒にいよう」と言えば 多分相手は頷いてくれるだろう 優しい人だから。
でもそれは相手にとって 本当に幸せなんだろうか?

最後の最後まで 相手の幸せだけを純粋に願う最後で終わってくれれば大満足。

だから
さよならはあえて口にしない。
お別れじゃないから。


異世界トリップもの大好きなんだ…

948:好きシチュ
07/09/03 12:06:11 BU8WzPYmO
>>925見てぽ.て.ま.よ思い出した。姉&弟イイヨー

そして自分の好きシチュ。
人間の男×人間じゃない女の子が好きだ。
女の子はロボでも人形でも幽霊でも天使でも、非日常的&非現実的ならどれでもいい。
周囲に奇異の目で見られたり畏れられたりして、本人もそれが当たり前になってしまった女の子を、
男だけが普通の少女扱いして、一緒に遊んだり、時には身を呈して守ったりする。
男の方は女の子に気があるんだけど、相手は天然&鈍感で気付いてなかったりしたら凄く萌える。

949:好きシチュ
07/09/04 01:04:55 oNPMb89n0
A→B←Cの状態で、Bの危機に一時共闘するACが好き。

Bが男だったら男女の組み合わせは何が来ても桶。
Bが女だったらAとCは異性なのが萌え。
Bと異性なら割と恋愛感情メインでもいいけど
同性のAorCの感情のベクトルは恋愛感情より
思慕や憧憬が強めなギリギリ友情ラインだといい感じ。
男女どっちにしても、Bは真っ直ぐで強い、恋愛に疎いタイプで
AもCも両方大事な仲間としか認識してなくて
争奪戦が勃発してることにすら気づいてないような人物だといい。
ACは両方直情型のわんこでもいいけど
片方はちょっとツン入ったインテリorお嬢タイプというパターンもモエス。

「お前助けたんじゃないし!!Bの為だから!!」とベタなツンデレみたいに
ぎこちなくお互いの長所と短所をフォローし合いながら事を進めるうちに
妙な絆や仲間意識が芽生えてしまい、戸惑う二人に萌え。
お互い全否定してるけど、実は意外とウマが合うし
むしろお前らくっつけばいいんじゃね?みたいなケンカップル状態の二人が
立てたはしからフラグ叩き折っては我先にBの親衛隊を買って出るのが好きだ。
Bはそんな二人を「あの二人、仲いいな…」と苦笑して見守ってるといい。

ACのどっちかが「…お前は、最後までBをちゃんと守れよ」と
いつもの憎まれ口交じりに言い残して死ぬシチュで
残された方はその瞬間だけはそいつを誰より、想い人のBよりも近くに感じて
すごい喪失感でグラグラになりながらも、精一杯の憎まれ口で最期を看取ってやるといい。
後にBとくっついても、片割れはずっと二人の心の中で生き続けてるとか
ベタだけど厨くさいけど本当好きだ。

950:クレアおばさんのシチュー
07/09/05 00:28:24 XblCkySl0
女の口ん中にいるワルいものを男が口で吸い出して引きずり出す!ってやつ
今までで2回しか見たことないけど。
作品特定されるな・・・

951:シッチュー
07/09/05 00:33:18 3FYvvtJo0
>950
無限紳士?
高橋ヨースケ作品だったら他作品含めると2回どころじゃなく結構やってそうだ

952:しちゅえー
07/09/05 04:29:55 HD3HSoq60
>950
潮と虎かな?

自分の萌え
受けが攻めの首にしがみついて二人で微笑みあってるとハゲモエ
これで受けが活発お茶目系で大人な攻めが振り回されてるとなおグッド

953:シチュ
07/09/05 09:32:58 Pn/mZuJH0
悪い奴数人に絡まれて顔色も変えずに1人で返り討ちにするシチュが好き
絡まれているのが女の子で男の子が助けに入るのもベタだが萌える

954:シチュ
07/09/05 20:24:41 1CIpenmFO
何だかんだいって~
というシチュ、関係が好き。
「~」には仲がいいとか信頼されてるとか、いいコンビとか愛されてるとか色々入る。
一言で終わるより「何だかんだいって」と前置きがつく関係が兎に角ツボ!
しかも本人たちは無自覚で、周りの第三者たちがちょっと呆れ気味に、でもあたたかく見守りながら思ってたら倍率どんどんどん!!

955:シチュ
07/09/06 19:39:44 hTmvGsIl0
ギャップに萌える。

特に普段はおとなしかったり、穏和だったり
、謙虚だったり、涙もろかったり、天然ボケ気味の子が
戦闘とかに入ると雰囲気が豹変して、男の子顔負けの
ことをしてくれるとなおいい。

んで周りはまたかよだの、どうしたんだよ、とかさっきの
雰囲気はどこにいったんだよ!とか思っていたり
突っ込んでいてくれたりしてくれるといい。
でも本人は無自覚だから(非二重人格)「えっ!?
また私……」と周りに言われて気づいたり、
「なんのことかなー……?」とさっぱり意味が
わかなかったりアワアワしていたりするといい。
微妙にシチュに入るのか分からなかったけど、
キャラっていうわけでもないしって感じでこっちに
書かせてもらいました。

956:すきシチュー
07/09/06 23:06:14 J2mnKmDS0
半分こが好き。
一つしかないお菓子を半分に割って分けるもよし。
たくさんある飴を数えて半分にするもよし。
マグカップに入ったホットミルクを回し飲みするもよし。
手袋を片方ずつつけるのもよし。
一枚の毛布に二人でくるまるのもよし。
背中合わせに座って自分の好き勝手なことをしつつ
半分こした果物をもくもくと食べてるとかいい。

要するに何かを二人で共有するのが好きなんだ!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch