07/10/22 18:48:01 kUUZoIV+0
最近gimmickの掲示板、メイドブログにやたらカキコしてる、いっちゃんって
やつマジうざい、うっとしーい。くたばれってんだー。
84:C.N.:名無したん
07/10/24 15:13:55 moUKMbsqO
店であまり相手にされてないから書き込みで相手にされたくて書き込みしてんじゃないの?
かわいそう
85:C.N.:名無したん
07/10/27 09:08:31 F6h2fbPwO
警察にチクリ入れようと思うんだけど、脱税に関しては給料明細書がないといけないのかな?
あとあそこ防災対策・非常口の案内あったっけ?
なにかいっしょに報告するようなことがあれば教えて欲しい。
86:C.N.:名無したん
07/10/27 09:34:11 0tFBNNsbO
脱税は税務署じゃないのか?
防犯対策関係かは分からんが外に物置いてあるのは大丈夫なのか?
87:C.N.:名無したん
07/10/27 20:18:36 C2sQlPcn0
現在、お店でアルバイトをさせてもらっているものです。
ネット上、名前等申し上げられませんが、お許しください。
>85 脱税に関して
脱税しているのでしょうか?これからどうなるのか不安です。
税務局(?)とか来て、プライベートな事とかいろいろ調べられたりするのでしょうか?
>防災対策・非常口の案内
防犯対策はよくわかりませんが、非常口の案内は店の中にはありません。
店の外には非常口の看板(?緑の照明)がありました。
ネットで調べてみたら、地下の店には、非常用照明とかいうのも必要と書いてあったのですが、見たところそのようなものはなかったと思います。
あとひとつ教えてください。
深夜にお酒を出す店は、風俗店になると先日聞いたのですが、
この店は風俗店なのでしょうか?働いている人は、風俗店で
働いているということになってしまうのでしょうか?
将来的に風俗店で働いていたということで不利になることとかあるのでしょうか?
お客さんには聞ける内容ではないし、よろしくお願いします。
88:C.N.:名無したん
07/10/27 21:56:34 0tFBNNsbO
>>37
世間一般に言う『風俗』とは『性風俗』のことで"性的サービス"をする業種、もしくはサービスそのものの事だからここは違うんじゃないの?
その人は『水商売(お水)』の事を言いたかったのかも。
夜間営業でお酒を扱うお店はみんな水商売だから。
後の事はわからんです
でもいつぞやのオーナーの日記の「停電して~」ていうのを見ると非常照明無さそうだよな。
89:C.N.:名無したん
07/10/27 21:59:23 0tFBNNsbO
すごいアンカーミス…
逝ってくる×>>37○>>87
90:C.N.:名無したん
07/10/28 06:30:26 Hr//cXVrO
個人のあの規模の店は税務署入らないでしょ。あの店売り上げ無さそうだし、税務署もそんなに暇じゃない。非常灯の件も開店前に消防、警察が来てチェックして営業許可が下りてるから開店できたのでは?潰そうとしてんならヤメテ!唯一の隠れ家を。最近行ってないけどwww
91:C.N.:名無したん
07/10/28 13:20:13 biu6lYJhO
営業許可を出すのは警察や消防署じゃないでしょw
消防署も小さな店なんかに検査なんてこないだろうし。
チクられたら検査しにくるとは思うけど!?
ところでヤラせてくれる子がいると聞いたんだが本当か?
87が本当に冥土なら知ってるか?
もしくはその本人とか??www
92:C.N.:名無したん
07/10/28 23:37:19 Hr//cXVrO
>>91風俗営業の許可は警察じゃなかったら何処が出すんだよ。最近は厳しいので消防も来ますよ。で、チクってどうすんの?
93:C.N.:名無したん
07/10/29 03:16:28 kJ6UhA9c0
風俗営業の許可とってるのかよ?
94:C.N.:名無したん
07/10/29 11:42:38 xeanN/3v0
>88さん
お答えくださってありがとうございます、ちょっと安心しました。
でも、風俗営業の許可ってことは、キャバクラとかのお店と
同じ扱いのお店になるってことなのでしょうか?
アフター営業とかもやっている人もいますし・・・
やっぱりお客さんはキャバクラとして見ているのでしょうか?
>91 ヤラせてくれる子がいると聞いた
私ではありませんが、いるようです・・・。
私はブサイクなので、そんなことはやろうとしてもできませんが(笑)
その子はすごい可愛い子なので、わりとお客さん(?)がいるみたいですよ?
噂で、オーナーとも?って話も聞いたことがあります。
それが原因かわかりませんが、連絡先(携帯メール)を教えて?と、
しつこく言われるお客さんもいらっしゃいますし・・・
(聞いてくる人はソレが目的なのでしょうか・・・?)
あと、税務署の調査でアルバイトの給料とかの調査とかもあるんでしょうか?
というのも、実際に働いた時間より、お給料の金額が少ないときとかよくあるんですが、
オーナーに逆らうと、仕事しづらくなるとかもあって、いつも何も言えないままなんですけど
タイムカードとか、給料明細もなくて(働いた時間は自分の手帳に書き込んでます)
実際に証明できることができないのでなんともなりませんよね?
95:C.N.:名無したん
07/10/29 17:00:11 8kbVj0a00
またぁりのメイドか?
アフターあるよなww
メイドの名前につられてるが
夜酒を出す店で働くことが水商売だと言うことも知らないのか?www
96:C.N.:名無したん
07/10/29 22:20:19 ht9pejg20
水商売は、先の見通しが立ちにくく、世間の人気や嗜好に大きく依存した不安定な業種や職業およびそうしたものに従事する人を指す俗語である。
飲食業や花柳界、風俗業のような業種のほかに、相撲や歌舞伎、演劇などの興行ものや人気商売も含む言葉だが、
現在では夜間営業でアルコール飲料 酒を出す飲食店(主にバーや接待クラブ)や風俗営業、ホステス、風俗嬢などを指すことが多い。
以上wikipediaより。
バーは風俗営業許可がいるし、Gimmickの店内には許可証が掲示されていないから、おそらく許可申請をしていない。
平面図や照明・防音設備図面とかいろいろ提出しなきゃいけないけど、おそらく基準を満たしていないから提出していないんじゃないかな。
メイドさんは一応風俗店で働いていると言うことになるね。
今後メイドさんが企業に就職したとして、
職業によっては風俗業・水商売業を過去に経験した人材を煙たがるところもあるだろうし、
チクりが入って、営業中に警察が来るようなところがあれば、話くらいは聞かれるかもしれないね。
過去20歳に満たない子が22時行こう仕事をしているようだったし、お酒も飲んでたしね。
97:C.N.:名無したん
07/10/30 16:27:11 TSnj7IC3O
>>96 許可書は昔、壁に貼ってあったぞ。上でも言われてるが、営業許可出てなかったら二年以上も営業出来んのじゃ? >>94風俗とかキャバクラとか気にしてるようじゃなw君辞めた方がいいよwww
98:C.N.:名無したん
07/10/30 19:54:54 2ZYv519I0
許可証の代表者名、SGじゃないよ
2年前に辞めた某バーテンダーだったからはがしたんだろ
しかも、風営許可証じゃなかったしね
調理師免許も貼ってないし、本来作った料理を出すのはダメだろ
突き詰めたらGimmickの違法性なんて羅列できると思うけど
99:C.N.:名無したん
07/11/04 00:05:20 jzsoRZF30
せいわこうぎょうのステッカー車に貼ってるくそ坊主
白のニッカが泣いてるぞ
死にさらせ
100:C.N.:名無したん
07/11/07 19:35:48 4qladMHdO
昨日もボッタくられた
メイドもかわいい顔して、しれっと割増計算するよな
101:C.N.:名無したん
07/11/08 16:06:14 tYf+PYDW0
もうボッタはなくなったんじゃないの?
少なくとも俺が行ったときには計算してた通りだったからやめたんだと思ってた。
ちなみに俺のときは○びきと○のだったけど・・・メイドによるのかねw
102:C.N.:名無したん
07/11/11 15:20:57 Yn0O13VS0
もう一件は潰れそうだからね
103:C.N.:名無したん
07/11/11 23:47:30 hmyFXqSXO
>>100
お前嫌われてんだわW 俺ボッタされた事ないしW