07/03/28 08:55:45 3cD8nOt40
>>83 様
長文すみません。これだけは書かせてください。
自分は、サイン会のために、東京から来て、朝から店頭に並んだ者です。
ちなみに、会社は、休んでいませんよ。
夜勤の明けから、昨夜の出勤時刻までの間を利用して名古屋に行きました。
今日の仕事もきっちり終わらせて、今、寝るところです。
店頭に、11時の時点で、70人くらいはいたでしょうか。
お店の人は、きちんと3度も数を勘定してから、販売開始していました。
つまり、先着100人の枠の中で、
店頭に並んだ人は行き渡るように、配慮したということですね。
もし、これをしないで、電話の分も含めて、
朝から純粋に先着順にしたら、どうなるか?
たぶん店頭に並んだ、最後のほうの人は怒りますよね。
店頭で、お金出して、並んだ人がすべて買い終わるまで、
実際には、30分か40分くらいはかかっています。
電話予約は、建前ではなく、
最大限のお店の配慮だと思うのですが、いかがでしょうか?