07/02/26 02:54:12 x6Ww+i/k0
m9(^Д^)プギャー
3:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 06:41:34 q7d1b+gz0
乙
4:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 06:58:22 e2B3/GuC0
>>1
ま た お ま え か
5:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 17:41:57 0MKb+N+B0
シャルロットたん(*´д`*)ハァハァ
6:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 20:36:13 hLx7yzeX0
雷のパワーって結構軽く見られガチだが、今の人類がまったく扱えない代物だぜ、避雷針があってもそれを避けて周囲の低い物体に行く時があるし。
雷に打たれると見た目平常でも内蔵がボロボロになってる事もある、直撃したら鉄製のものでも蒸発してしまう時もある。
もっとガニシュカも頭使わないと。
7:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:08:22 KilK40SpO
32巻はいつぐらいに出そうですか?月刊誌では休載してるの?
8:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:12:20 /okzlM4K0
>>7
月刊誌には載ってないな
9:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:32:10 8mljBuSb0
まあ連載ペースで言えば…
10:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:32:20 sVwgaBo20
32巻に収録される話はどこまでかね?
11:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:42:16 YGaU6B+o0
>>1
またおま乙
12:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:44:49 YGaU6B+o0
あのときルクスに雷は効いてたのかねえ?
ルクス、グルンベルド、アーヴァインあたりは、はるか上空から
雷撃連発されたら手も足も出ないだろうな。弓も効果ないし
13:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 21:55:39 8mljBuSb0
ルックスもイケメンだ
14:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 22:05:56 vwdt6az60
>>1
休載の技法乙
15:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 22:19:34 +osTlX9g0
次号はどうなんだろ
多分ガッツサイドにシフトだよね
16:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 22:33:42 MGovxmlnO
ガニシュカ:共に戦おう!ガッツ!
17:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 22:42:32 JH3EWan60
>>15
そうあってほしいけど流れ的にはそうスムーズには行かんだろうな…。
グリフィスや鷹の団配下の貴族達(ミュール他)、法王、ミッドランド王家のシャルロット妃と、
この合戦を見物していたヴァンディミオン当主以下、連合国諸侯達との謁見じゃね?
んで、ガッツサイドに話が行く前にもう一度休載。
18:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 23:30:47 co2w7NGn0
あれだけ勘のいいソーニャが、街中でガッツの存在に気付かないってのも不思議だよな。
それとも気付いてたけど黙ってたのか?
19:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 23:38:15 J95Es2kV0
ロクスの槍はいい避雷針になりそうだ
20:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 23:47:08 QQyyi03S0
でもロクスって使徒化したらすげー雷くらいそうなんだけど
21:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 23:54:34 J95Es2kV0
恐帝が霧の谷行ったら最強じゃね?
22:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/26 23:56:41 hLx7yzeX0
>>18
ガッツは半分幽界に行ってるからちょっと鈍ったんじゃない?
23:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 00:07:54 UJNG8B5R0
恐帝と以前戦った際、ロクスだけ雷で無傷だったな。
あいつ雷流すんじゃねえのか?
24:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 00:14:41 ng6JO1Ru0
あれは単に自軍の大量のビシャーチャ達に被害が及ばない様に、
端っこに居た魔騎士達に向けて放ったからでしょ?
25:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 00:16:39 10ENox5JO
2、3匹しかやられてなかったじゃん。
26:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 00:23:04 vmCq/ms60
>>22
ソーニャには理に則った未来しか見えないから
理の範疇を越えるガッツは見えないってことか。
とすればあの描写は的確だったんだな。
27:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 00:25:17 jKECWvOU0
あの雷は手加減してるようにしか見えんが。
28:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 00:48:54 SdyLsDGZ0
ロクス隊の龍とヤギ型の使徒のデザインがカッコよすぎる
29:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 01:07:00 fiR58bjU0
ずっと疑問に思ってたんだけどソーニャって使徒なの?
30:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 01:13:20 10ENox5JO
>>28
八木、いいね。雑魚キャラとは思えん。
31:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 01:52:54 JcrIDCnM0
連載復活後の俺の盛り上がりがガニタンのしょぼさで一気にさめたよ・・・
グリの新生鷹と2大勢力でやりあってそこに割ってはいるガッツという展開を
期待してたのに。グリ復活後の話の盛り上がらなさは新生鷹の団が強すぎる
&グリが何でも出来ちゃうからだったから対抗勢力あった方がよかったのに。
32:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 01:53:25 4FQXHTq70
ソーニャ使徒じゃないだろ。強いて言えば魔女だろ
33:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 01:54:38 0bhI3RMG0
,.-''"','ヽ こ お お J
|:_;:_::l:_;;:| の ま ま P
|_;:;:_:l::_;:| J え え G
|___|_| P を を な
/ /ソソソノ G こ 追 の
J / | /| な ん い か
(((// |^|>||| の な 込 ?
/ノ<>ヽ/ >| か に ん
"|" | | / .| !? し だ
・====-┘ | | (| | ち の
/ --ヽ ヽ, ||~^/ ま は
| ̄ ̄ ,ヾ ヽ / / っ ?
ヽノ / ヽ(,,( ) ヽ た
ヽ/ヾ ヽ =, ヽ の
ヽ ヽ ~-,ノ は
ヽ,,ノ
34:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 01:59:30 5gguui9nO
ガニ「これだけは使いたくなかったが」 グリ「そ、それは!」 奥の手登場、次号休載します
35:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 02:39:42 IiWDzEDN0
知っていたハズだ・・・・・
唯一、妄想だけが・・・オレ達にEDの夢を見せてくれると
・・・・・・げる orz
36:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 06:09:02 nv7ulR9gO
ガニが勝てないんなら、どう考えてもガッシやシルケじゃグリに勝てない気がする。
37:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 06:59:18 O1F8Uu3v0
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今回、一度は解散いたしました「ガニたんファンクラブ」を再結成いたします。
会の名称もファンクラブから「ガニの団」と改めます。
スレの皆様の大多数はガニ様がヘタレに落ちたと思われているようですが
ここは少しわたくしの話に耳を傾けてください。
グリに付き従うことは神に抱かれるにも等しい至高の喜びであることは皆様ならば御存知ですよね?
これを現実に例えるならば、リアディゾンちゃんが大股を開いて「さあお好きにどうぞ」と
言っている場面よりも数十倍の魅力がある筈です。
しかしガニ様は、リアちゃんに一瞬傾きかけながらもそれでも尚、反旗をひるがえしたのです。
いとも簡単に仲間を捧げたグリの軟弱な精神とは比べる必要もないほどの強靱な精神なを持つ
我らがガニ様を今一度精一杯応援しようではありませんか!
漢は死なず! 漢と綴ってガニと読むべし。 いざ「ガニの団」に集え戦士達よ!
ガニの団、団長より。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
38:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 07:11:35 1U5Ll/Rh0
ガッツ一行と若様一行、髑髏の騎士がガニ側に付いて初めて対等。
39:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 07:45:54 UV2LE4xl0
大帝めっけ
URLリンク(vista.jeez.jp)
深海に
40:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 11:42:38 Po24lr1n0
まさかここは…良スレ?
41:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 11:56:14 Ffy8mRyn0
探偵ファイルでドラゴン殺しつくって振り回してたな。
本物?よりはだいぶ軽かったようだがそれでも一般人に振り回すのは無理っぽい
力持ちの人が振り回したら、作った鍛冶屋の人が言ったとおり柄のところでひん曲がってたww
42:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 12:50:45 PvamMi4sO
引っ越すから持ってる漫画全部売ったんだが、ベルセルク全巻で2000円弱だった(´・ω・`)
全部新冊で買ったんで状態はかなりよかったんだが…かなり意外
あ、同時に売ったネギ間~11巻は2200円だったお(^ω^;)
43:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 13:18:07 QH4hYBUJO
けっこう高く売れたんじゃね?
44:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 13:31:02 a+rVAuLG0
今頃ベルセルクを一冊60円近くで買い取るなんて強気な中古本屋ですね
ブッコフだと買い取り拒否とか売れても1冊2~30円ですよ?
45:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 14:28:56 sgySSJkX0
>>42
ヤフオクのが儲かったんじゃね?
46:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 14:36:27 Ts3Xw9hW0
最初のガッツ=正に狂戦士
最近のガッツ=ただの強戦士
47:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 14:46:47 6P+zAnD10
ガッツは子守してるとどんどん精神的に老け込んで行くね。
戦闘になるとオヤジに喧嘩売ったり牛バカにのって空を駆けてみたりとオチャメな一面も見せるのに。
48:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 14:53:51 mtQzEiL70
ピピン、コルカスみたいなおっちゃん連中がいないからなぁ・・・
ガキ2人に女2人じゃ大変だ
ピコはそっち面では役立たずだし
49:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 15:19:32 vmCq/ms60
そこでアザンのおっさん
50:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 15:25:37 Lr8xNAmP0
しかし、今のガッツを一人にして放り出したら、
数日で完璧にぶっ壊れそうだな。
51:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 15:26:18 ODsDempPO
ガニシュカのモデル??URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
まぁこいつの方がそこらの使徒よりはるかに非人道的な悪行やってるけど
52:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 15:38:57 Lr8xNAmP0
>>51
クシャーナ朝のカニシカ王だろ?
53:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 15:55:41 YFhWgGjo0
まさかガニシュカのモデルも想像つかずに読んでたアホとかいんのか?
出てきた瞬間に気づくだろ・・・常識的に考えて。
54:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 15:55:41 EUgc/Ihq0
>>41
>力持ちの人が振り回したら、作った鍛冶屋の人が言ったとおり柄のところでひん曲がってたww
だろうな~
体積は3乗面積は2乗だからでかくなればでかくなるほど柄の部分は相対的に太くならなきゃいかんはず
55:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 16:15:09 Lr8xNAmP0
しかし、雷属性の皇帝ってのは、
そのまんま雷帝から持ってきたんだろうな。
新旧(旧旧?)コラボレーション
56:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 16:24:06 2YEYWx3s0
>>51
勉強になるなぁ・・・イワン王かぁ
ルカってのもきっとモデルいるでしょ? 昔の曲にルカの受難って歌あるし。
57:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:11:46 L6PxBnnO0
>>56
ルカといわれると、緊急救命室を思い浮かべちゃうorz
ルカ姉可愛いよルカ姉!
58:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:19:33 W7TJ7EAl0
最近のここのスレはガニでもってるね
59:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:24:20 vmCq/ms60
ハンデがあったとはいえ、蝕以後幾つもの死線をくぐり抜けてきたガッツといい勝負できるってことは
今のセルピコは少なくとも蝕前のグリフィスよりは強いのではないか?
いくらなんでも小間使いセルピコ強すぎ。
60:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:25:59 6P+zAnD10
もうその話題よくね?って感じじゃね?
61:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:26:31 CBROmdtv0
ガッツも人間相手だからそれなりに手加減したんだろうよ
けっこうまるくなった頃だし昔みたいに狂気まるだしで戦うまい
今のガッツじゃ一般人躊躇いなく殺すのは無理そうだし
62:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:27:14 Lr8xNAmP0
>>59
しかし、今日戦死ガッツが一撃で切り伏せた使徒や、
魔女の館に乗り込んできた使徒相手には、ほとんど戦えてなかったな。
人間サイズ、もしくはそれ以下が相手なら強い。
グリフィスだって、ゾッドの腕を切り落としてたからな。
63:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:30:07 L6PxBnnO0
>>59
全然そうは見えないけど、セルピコはグリフィスなど足元にも及ばないほどの剣術の天才です
まあガッツが持ってる剣がドラコロじゃなくゴトーが餞別にくれた対人用の剣なら瞬殺されてただろうけどね
あんな重い剣は人間を切るには単に邪魔なだけだし
ぶっちゃけあの状況なら素手で殴り殺した方が早かったかもしれんぐらいだし
64:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:37:51 Lr8xNAmP0
と言うか、グリフィス自身の強さがいまいち分からないからな。
戦場では派手さは無いけど確実に戦ってるし、
剣技で言えば使徒とも十分渡り合えるけど、
ガッツとのタイマンでは負けてる。
風の加護が無いセルピコよりは上で、加護があるセルピコよりは下か。
65:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:45:21 vmCq/ms60
>>63
> 全然そうは見えないけど、セルピコはグリフィスなど足元にも及ばないほどの剣術の天才です
いっそのこと、そういうことにしてしまった方がしっくりくるね。
蝕前までのガッツ達がくぐり抜けた死線=小間使いでの苦労 のバランスを取るにはそれしかない。
66:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 17:46:49 HGiegr5+0
こいつら使徒じゃね?
URLリンク(blog.livedoor.jp)
67:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 18:54:56 LEUx7MgB0
セルピコ強いのがそんなに変か?もともと才能があったみたいだしファルの従者として
剣の修行なんかもしてたんだろ。
68:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 19:03:37 pLQce9z50
鷹の団を抜ける前のガッツにさえ寸止めする余裕を見せられたからなぁ、グリは。
69:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 19:09:46 Ts3Xw9hW0
セルピコは普通の剣の達人クラスで
そのクラスの使い手なら割りと結構いそうな気もする。
その中でもずるがしこさはトップクラスって感じかな。
純粋に剣だけでやったら昔のグリフィスには勝てないかもね。
登場してないだけで達人クラスの人間は多い世界だと思う。
70:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 19:20:44 Pxq4FDh/0
グリフィスの場合、戦闘に関して言えば実はかなりの部分をガッツ他の鷹の団のメンバーが
補ってくれていたはず。セルピコはたった一人だったわけだし、大変だったと思うよー。
強さを見せ付けても構わない立場の者と、強さを見破られてはならない者の立場の違いって
のもあったはずだし。
71:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 19:26:31 Lr8xNAmP0
というか、グリは強さ以外の物を持ちすぎて、と言うか、持たなきゃならなかったからな。
グリフィスが騎士の称号を受けているときに、
ガッツはひたすら素振りをしてたってのは印象深かったな。
グリフィスも強さだけに特化してたら、それこそ化け物レベルの剣士になってただろうな…
72:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 19:44:50 Pxq4FDh/0
グリフィスとピコリンの戦力差より、パック・シールケ・ファルネーちゃんが
それぞれガッツの過去のことを、どこまで認識しているのかが気になるなー。
作者もそこにはまだ殆んど触れないように描いているしね。
73:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:04:22 vmCq/ms60
考えたら旧鷹の団って元々素人の集まりだし
ほどほどの強さであってもリーダー務まったのかもしれんね。
旧鷹の団が常勝出来たのは、あくまでグリフィスの統率力と知略においてであったと。
超然とした風貌から勝手にめちゃくちゃ強い印象を持ってただけと。
しかしゾッドに二人がかりとはいえ傷をつけてるし、やっぱり強いよな・・。
74:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:08:25 PId4vHOe0
逆に考えるんだ、えらそうに正体現しといてたかが人間二人に
腕落とされるゾッドがザコなんだ
75:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:16:17 Lr8xNAmP0
>>74
単に反撃される事は無いと思ったんじゃね?
力量を見誤ったと言うか。
それに、いざとなれば巨大化があるしな。
76:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:16:24 PId4vHOe0
今更だけど実はゾッドって超ダサいよな
自分は人間やめてるくせに人間いじめて「もっと強い奴に合いたい」とか何それ^^
でたまに強いのとあたるとあっさり牛化するじゃん
なんかゲーセンの格ゲーで初心者狩りやってる厨が一ラウンド取られたら
マジギレしてハメ技使い始めるようなもんだろwwwww
グリをワイアルドから助けたり蝕の時も門番やったり
実は最初からグリには負ける前から媚びっぱなし
ゾッド\(^o^)/オワタ
77:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:18:10 rTd+2xx10
ゾッドの腕は蝕のときも落ちてたし、もともと着脱式なんだよ
ピンチになったらロケットパンチしてくるぞ!
78:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:21:12 1UXFWoVj0
アンナたん(*´д`*)ハァハァ
79:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:21:35 vmCq/ms60
ゾッドを見ると髭剃った小笠原を思い出す。
80:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:23:58 pLQce9z50
ゾッドって幹部クラスの使途では一番弱そうやね。
81:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:35:24 HGiegr5+0
ゾッドは人間形態のほうが強そう
82:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:41:15 1MANdRvvO
ゾッドは牛になって剣で戦えば最強な気ガス
83:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:41:52 /irwupOR0
因果の歴史がまた1ページ
84:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 20:47:47 HGiegr5+0
ふと気づいたが、時のオカリナのガノン変身後はゾッドに似てるね
85:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:11:28 1UXFWoVj0
>>72はブリタニスに到着したときの話を読むといいよ。
86:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:14:54 mtQzEiL70
グリフィス「残念。ご縁がなかったね」
ラクシャス「ああいうタイプの使途は、ウチはいらない」
アーヴァイン「パワー型は(火竜タイプの)グルンベルドもいますし」
ロクス「今のところ獲得する意思はありません」
ソーニャ「ありません」
グルンベルド「新キャラへの切り替えが進んでいる。大人の事情にそぐわない」
ミュール「雷撃に耐え、クシャーン大帝に太刀打ちできる助っ人なら、素行面に目をつむることもある」
ゾッド「新鷹の団がなければ? フリーも考える。でも下っ端でもいいです。強い奴と戦えればいいんです、ホントに」
87:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:21:54 jKECWvOU0
空を飛べる
その辺の幹部使途にはない、そして
背に人を乗せれる
これもその辺の飛行使途にはないもの。
88:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:23:16 PJKFA7Hk0
うーん・・そうだ、ゾッドは飛べるじゃん
飛行能力重要
89:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:24:04 sgySSJkX0
>>86
中村ゾッドノリ ガンガレ
90:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:25:09 jnyGHLBg0
タクシーだな
91:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:25:13 THuZjzNg0
何か使途って翼生やそうと思えばいつでも生やせる感じはするんだがw
92:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:25:32 PJKFA7Hk0
87とかぶったorz
93:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:27:36 jKECWvOU0
馬を取り込んでの変身を見てると、そのうち合体使途とか出てくるんだろうか。
94:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:35:41 5WuFqNko0
>>86
ワロタw
95:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:45:23 6P+zAnD10
ロクスの方がショボいぜ
96:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:50:29 PXTwQFKe0
ゾッド「乱痴気騒ぎには興味は無い」
97:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 21:55:47 W7TJ7EAl0
ゾッドがグリを裏切ってガッツにつく可能性はあると思うか?
98:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 22:13:08 6gAsNx2z0
十分ありうるがその場合ガニ化して終わり
99:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 22:19:32 PXTwQFKe0
以前、「もっと強い奴と戦いたい」とか言いながら
人間界にい続けるゾッドのことを
「強い奴と戦いたいと言いながら幼稚園に通う
アントニオ猪木みたいだ」と評したやつがいたな
100:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 22:24:20 2YEYWx3s0
>>99
言いえて妙だな。
101:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 22:27:37 jnyGHLBg0
>>95
ロスクと戦ったらゾッドバラバラだろ
102:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 22:45:58 6P+zAnD10
でもアレ馬と槍込みでだろ?ズルいぞ。単体だったらただのロボコップじゃん。
103:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 22:50:48 kXpD4KS40
>>99
敗北を知るために…。
まぁ、ようするに、ゾッドの求めてる闘いっつーのは、
使徒同士の単純な殺戮ではなく、生身の肉体のぶつかり合いなんだろ。結果人間死ぬけど。
104:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 23:20:13 jKECWvOU0
使途化したロクスなんか武器なかったら何も出来んジャン。
105:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 23:40:39 Ts3Xw9hW0
ゾッドの強みは生命力じゃないん?
ノスフェラトゥとか呼ばれてるし。
まあ、長年戦争に顔出してるから人が呼んでるだけってのは分かってるけど。
本当に不死だったり?しないか?しないね。
まあ確かに今までゾッドは雑魚を殺しまくるか死にかけた使途のトドメを刺すって
事ぐらいしかしてないよな。
にしてもなんでボスコーンVSガッツの時ガッツを助けたんだろうか。
106:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 23:52:35 6BgAoKhO0
>>105
>ボスコーンVSガッツの時
あれは確かに謎だね。
あの時点では、まだそれほどガッツを強敵として認めていないはずだから、
助けてまで再び剣を交えたいとは思ってなかったと思うんだよね。
それもまた因果の流れだとか言っちゃうと、身も蓋もないんだが…
107:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 23:53:20 jKECWvOU0
ああ見えて何体か使途と戦ってたんだおな。
108:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/27 23:59:55 N04LuyDSO
使徒狩っても満たされんって言ってたじゃん
いつか人間のつえーの来ると思って淡い期待抱いて持ってたんだろ
結局使徒の本能に負けて自分の道曲げたんだが…w
109:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 00:45:48 Sf9JASBB0
いや、今のゾッドは猫かぶってるだけ。
静観してる状況だな。
本来の立ち位置としてはラクシャスって感じだね。
グリフィスについていれば血に飢えることもないし、ガッツとも髑髏ともいずれ出くわす。
そしていつかは受肉グリとも戦いたいと思ってんじゃね?
110:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 00:48:19 qrYvS7G+0
ボルコフといい勝負だろ。ゾッドなんて
111:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 00:57:33 W3qRL1e30
他の漫画を例に出してしまうが
ヘルシングのアーカードみたいに
バケモノじゃなくて人間と戦いたかったんじゃね?
大抵の人間はバケモノよりずっと弱いが
稀に現れる凄まじい人間との戦いの方が
満たされると言った所なんじゃね?
112:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:06:24 Xv3jKbl3O
可笑しな話だよな。自分は使徒になってバケモノなのに、使徒はダメですぐ牛になるんだから、ワガママにも程があるだろ。
しかもやってる事の大半は弱い者いじめって。
113:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:28:03 53odEpt70
もうゾッドが「ガオーン」とか吼えながらザコなぎ倒すのはギャグシーン
114:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:30:19 QRddVTFg0
しかも人モードでの敗戦は2回とも剣が折れるから、折れたから
剣の差で負けたって言い訳してるしw
115:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:38:08 3XSwgZ3c0
初登場時のゾッドって素っ裸だったじゃん
あれってガッツが来る前にもピンチになって牛化して戻ったからだろ
そして不死者ゾッドの伝説「死んだという噂が流れるたびにまたどこかの戦場に姿を現す」
って普通なら死んでるような傷を負ったところを何回も目撃されてるんだろうな
どんだけヘタレなんだゾッド!
116:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:49:47 aSyt8PIy0
ガニたんは風が吹いただけやられるしょぼい能力なのになぜゴッドハンドのグリに
あそこまで強気だったのかが気になるな。ガニは普通の使途なんだからゴッドハンド
のグリに勝てるなんて思えないだろ
117:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:50:56 Sf9JASBB0
ゾッドなめんなよ?
ゾッド=ガッツ
未来のガッツ≧闇の鷹
∴ゾッドは最強の一人
118:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 01:58:49 Sf9JASBB0
・グリフィス
武力90 知力99 政治98 魅力99
・光の鷹
武力100 知力100 政治100 魅力100
・ガッツ
武力95 知力89 政治31 魅力89
・黒い剣士
武力100 知力65 政治7 魅力79
・ゾッド
武力97 知力71 政治8 魅力45
・セルピコ
武力89 知力98 政治78 魅力75
・シールケ
武力13 知力99 政治91 魅力93
・ファルネーゼ
武力27 知力63 政治51 魅力78
119:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 02:03:44 N47rv8t90
そういう数値とかくだらんから要らんわ
120:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 02:14:02 h4+WXBz90
>>118
三国志かよw
ベルセルクのシュミレーションあったらやって見たいね。
>>119
お前のレスが一番つまんね。
チャチャ入れる前に面白い書き込みしろ。
121:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 02:46:52 Nlu7b5dl0
ゴッドハンドの幽体すら一刺しで殺す?ガッツの剣だが、
ゾッド他使徒は何度も切られてるのによく生きてるな
あのときのスランとちがって肉体持ってるからか
122:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 02:50:21 53odEpt70
>>117
ゾッドがヘタレ王グルンベルドと戦って勝てる方法を600字以内にまとめなさい
123:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 03:29:12 82ClIS5S0
>>122
22巻を見るとゾッドの角と爪はドラ殺並みの硬さみたいだから普通に殴ったり頭突きしてればいい
グルンベルドはヒビがはいっただけでビビッてたし傷の治りも早くないし
124:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 03:31:20 9dopMuKoO
ゾッドのワキの臭いだけはかぎたくない
125:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 04:31:02 53odEpt70
>ヒビが入っただけでビビる
体格・装備・正体全てにおいてゾッドを上回るポテンシャルを持ちつつも
盾が壊れたり武器が壊れたり蹴り倒されたり尻尾ビンタが効かなかったり
するたびに大仰に「な、なんだってーーーーー!!!!」とか絶叫する
そんなグルンベルドなんだぞ?ヒビなんて入ったらそりゃションベンちびるわw
126:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 05:02:11 e8VRb7TD0
敵キャラがオチャメなマンガなんですね。
127:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 07:00:50 r+T1nHh30
ゾッドはガッツに出会ってから変わっちゃったんだよ
巫女にもタメグチされてるし
巫女が見抜いてるように修羅の道を歩むガッツに憧れているから
この先に、消極的な裏切りをするんじゃないかと思う。
ベルセルクの最終回というかエピローグはグリ団との大決戦に決着が着いた後に
ゾッド「黒い戦士よ、今一度貴様と因果に捕らわれぬ一騎打ちをしたいぞ、それこそが俺の本当の望みだ、いくぞ!」
ガッツ(既に犬鎧は非装着)「・・・・・(無言のままドラコロをすっと抜く)」
そして
『それは剣というにはあまりにも大きすぎた(略
完
長い間ご愛読ありがとうございました。次回より三浦先生入魂の新作
『イシドロとパックの愉快な大冒険』の開始です、どうぞお楽しみに。
128:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 07:49:43 4Tpsu9bp0
ゾッド基本能力はズバ抜けてるから装備次第だと思うと。
剣壊れてから本気って感じにして、豪鬼みたいな体術で戦うキャラにすべきだった。
グルンとロクスは装備に頼りすぎだなぁ。
129:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 09:26:43 EdngU7YI0
ハンマ勇次郎状態なんだろ ゾッドって
130:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 09:40:40 Ab/Dw0c70
再生能力だけ見れば新生鷹の団中でも抜けて異常だろゾッド。
燃やされても尻尾受けても角で刺されても、グルンの顔のところを引っ掻いてりゃそのうち勝つ。
やばくなったら空中で再生するまでホバリング。
逆にあの姿のグルンでは、ゾッドの顔とか角をピンポイントで狙っても防がれそうだ。
イオナズン連発してくる奴より、デフォで毎ターンべホマつかうボスのほうが嫌だ。
131:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 10:07:31 d1NiyfqJ0
恐帝にはガッカリだよ
132:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 10:46:48 6JZEVAaR0
あの時点で恐帝を殺すと、クシャーンが無秩序に暴れて返って損害が出るって判断だろうけど
だったら恐帝を人質にとって、降伏勧告をする方が簡単じゃないか?
もしくは、撤退命令が出てある程度味方との距離が開いた時点で殺すとか
133:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 10:59:50 YUhzgmIC0
おまえ立ち読みだろ
ちゃんと買って読み直せよwww
134:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 12:36:38 N0I+JEqp0
自由が使途の特権なのに簡単にグリフィスの部下になるのが頂けない
反グリの使途がもっと多くても良いと思うんだが
135:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 12:50:37 G+YgSikC0
力とある程度の自由を得る代わりにゴッドハンド以上には絶対服従本能を植えつけられるんだろ。
恣意が大きすぎる深淵の神がタダで力をくれてやる道理は無い。
136:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 13:11:35 viEpUc+x0
散々大口叩いていたガニですらグリを目の前にしたらあの体たらく。
ゴッドハンド(因果律)の強制力は相当なものらしいな
137:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 13:45:45 KXkWRcNlO
終わったの?
138:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 15:02:07 3sb1PYfk0
因果律により未完の作品に…
139:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 15:08:20 9dopMuKoO
ガニの服は霧で出来ていたのか。 変身するたび素っ裸になるゾッドとは出来が違うな
140:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 15:18:38 4kcjSdNTO
グルンベルドだって変身の度に全裸になってますよ。ただ描写がないだけで。
特別なのはロクスとガニたんだけ。
141:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 15:18:42 qRrjKAb30
名前を略すなバカどもが
142:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 15:35:30 A9fdvwlO0
シミュレーション
143:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 15:58:07 JcgT7hqQ0
ゾッドの装備品は変身の度に壊れて弾け飛んでいる描写があるけど、
戦いが終わって人型に戻った後はどーすんだろうね。
半裸のまま胸と股間を隠しつつコソコソ帰っているのか、簡単に修理
出来るようになっていてちゃんと着直してから帰るのか…。
144:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 16:10:45 OTLDQgWw0
牛のまま住処に帰って着替える
145:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 16:39:27 +msqFc/C0
ゾッド対グリフィスは一体何だったんだろ。
頭割られたのに生きてるし服も修復されてる。でも角はしっかりと切られてる。
146:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 16:40:44 T5d9wC6b0
服従させたって事じゃないの?
147:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:11:13 yfmr6GZt0
残った片方の角が肥大化してるのってなかなか象徴的だな。
148:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:21:39 QRddVTFg0
犬鎧に翼生えて飛んだりしないだろうな・・・
149:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:27:03 YDdotRs30
>>148
意志の力の影響を受けるようだから、有り得ないとは言い切れないかもな。
150:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:29:08 OTLDQgWw0
使途では満たされぬっていってて髑髏の旦那が思い浮かぶってことは旦那は使途ではないって事だよな
151:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:34:25 viEpUc+x0
妖精の気配がするらしいしな。使徒ではなかろう、ってか使徒だったらGHには逆らえんだろ
152:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:37:40 r18EFu5I0
ガニシュカ・・・
153:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 17:56:59 axPLoQfj0
グルンは歴戦の勇者のくせになんで装備壊れたくらいで焦ってんだよ
きっと使徒になる前は強敵が現れなかったから調子に乗ってたんだな
154:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 18:11:34 OTLDQgWw0
使途どもはこっちだけズルして無敵モードのクセにヘタレ連中ばっかりだな
155:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 18:18:29 QRddVTFg0
普通なら壊れようのない強力な装備が壊れたからビビッタだけじゃ?
犬ガッツがそれだけ強いって事だろう。
ガッツもドラゴン殺し折れたらたぶんビビるよたぶん。
156:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 18:19:43 53odEpt70
まあこれだけ長いこと連載してるから仕方ないんだろうがウラケンは
強い敵とか白熱するバトルを描けなくなってるな(´・ω・`)
新鷹の団幹部は槍で団子作る、ガオーンしてザコ蹴散らすとか一芸しかないし
ガッツ側もセルピコが羽で一薙ぎ→イシドロがでんぐり二刀流→ガッツの一振り
のコンボでザコ減らす→必ず出て来るでかいのは犬鎧でバラバラ
もうこの描き方飽きた
157:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 18:29:12 9dopMuKoO
そのうちロクスやアーヴァインもヒぃヒぃ言い出すんだろうか。もうマニ彦が使徒になればいいんじゃね
158:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 18:42:13 fyVrCuYs0
犬モード多様しすぎだよなぁ
エヴァの暴走みたいにときどきでてくるほうがいいよ・・・・
159:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 19:00:59 axPLoQfj0
まあタイマンは燃えるけどな
160:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 19:04:12 Ab/Dw0c70
狂戦士の鎧の上からシルフェのフード着ればよかったのにな。
ついでにイシドロに羽根ぼうきと火の短剣の二刀流させればモーガン爺さんは怪我せずにすんだのに。
あと、狂戦士の甲冑は勝手にリサイズしそうだから、ガッツとセルピコが交互に着れば、
怪我も分散できるしいい感じなのにな。
実際やられたらイヤだけど。
161:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 19:42:20 awfbY4kD0
セルピコが狂戦士の甲冑着けても無意味だな。ガッツも精霊の力なんかに頼らないだろう。
けどセルピコとイシドロは協力して魔法の武具の力を引き出し合えば、風+火のファイアー
ストーム攻撃とか出来そうだが、そうなるともはやベルセルクじゃなくなってしまうから嫌だな。
162:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 20:05:14 nnfRVSKf0
今は戦いより話を進めてほしいw
163:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 20:25:26 duzMqU8r0
キャスカの生んだ魔物?ってさ
ガッツとやって妊娠してて
その状態でグリフィスとやったからその子に魔が宿って出来た子?
それともグリフィスとやって妊娠して魔として生まれてきた子?
164:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 20:36:19 3sb1PYfk0
無限ループ…
165:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 20:37:53 A2pOwtns0
エルフヘルムで入手するアザン専用のアイテムは
意外に盾だと思う。
今後ガッツ、セルピコが前線で戦っている間は、
魔女、ファルなどの為の盾となるのがアザンだと。
本命はホーリーシールド
166:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 20:45:11 53odEpt70
何言ってんだソードブレイカーに決まってんだろガッデム!
167:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 21:14:10 duzMqU8r0
アザン仲間になったの?
単行本派だからわかんねえ
168:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 21:14:31 9dopMuKoO
アザンはいずれ捧げ物になる運命 それが因果
169:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 21:47:51 9dopMuKoO
エルフヘルムに早くついて欲しいような欲しくないような。妖精さんがいっぱい登場するメルヘンなベルセルクって有りですか。
170:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 21:54:40 Ac9Vca540
アザン乗ってたね、大型船に向かう小船で寝てた
パックだけ気付いてた
つかあの騒ぎの中ずっとあそこで寝てたのかアザンw
171:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 22:07:40 GSQ1LeUL0
ゾッドの角って元々二本生えてたよね?
あれもう生えてこないのかな?
残った一本がなんかうんこみたくぶっとく
なっちゃってるし
172:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 22:09:51 EdngU7YI0
おう そこにおわすは鉄鎖騎士団のファルネーゼ殿
これは奇遇ですなぁ あの大王烏賊を退治したあとは ともにこれまでの武勇を語り合おうではありませんか
173:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 22:18:21 +xyQfcjk0
>>171
ヒント:アルデバラン
174:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 22:21:05 r+T1nHh30
おい13巻の203ページを見てくれ。
裸体で片腕のガッツ、間違いなく崖から転落して死んでると思うのだが・・・・
彼は不死身なんだと思う。
よってガッツの勝ち。
175:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 22:54:19 A2pOwtns0
風ピコの実力はどの程度なのか。
使途にはまず勝てないだろうがカマキリ、カブトムシ
モズグス部下あたりよりは強いんだろう。
176:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 22:59:11 ERYWNynO0
飛び道具使えるから
弱めの使徒になら勝てると思う
177:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/28 23:03:23 zfahAEyFO
セルピコの風は氣なり。
とまるで男塾のような状態になったりして
178:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:23:12 wx2ivI240
あのカマイタチ、あんま使徒には効いてないみたいだったけどな。
体内が幽界に通じている使徒には精霊の力も効きにくかったりするのか
179:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:26:11 a44k/4Cd0
デカい奴に対してはいまいち弱いんだよね
180:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:34:33 ENv+zFhO0
初見ならガッツに勝てそう。
かまいたちが来るとは思わんだろうし
181:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:36:48 ENv+zFhO0
>>169
妖精1000匹書くから休載とかになりそうで怖い
182:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:38:59 nUyLIkHM0
妖精郷もガッツたちが行ったあとに鷹の団が攻めてくるんだろう
183:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:39:56 00ZbDMf10
>>182
蟻売るね
184:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:40:49 9m6r1qw80
>>182
男塾に応援を頼むしかない
185:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:47:06 zbqI98BO0
妖精の里って、もう全滅してんじゃないの。
ガッツ達の船出をグリフィスは思いっきり目撃してるしな。
どこに行くかもお見通しだし。
フローラにあれほどの軍勢を送ったグリフィスが、妖精王を放置しておく訳が無い。
空を飛べる使徒を先行させて、ガッツ達が着く頃にはほとんど壊滅状態にまで追い込んでそう。
死霊みたいなザコは妖精の棲みかには近づけなくても、使徒クラスの魔物なら普通に侵入可能では。
妖精王が頑張っても防ぎきれんだろ。
んで、パックに遺言でも残して息絶える妖精王。やっぱりキャスカは正気に戻らずじまい。
186:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:49:25 9m6r1qw80
妖精王は骸骨騎士オチはない?
187:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:56:09 YOQoxTQxO
>>186
可能性としては低いだろうね。
188:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 00:58:30 nUyLIkHM0
たぶんフローラのところみたいに入れない結界みたいのがあるんだろうけど、たしか妖精郷にはフローラみたいな魔女とかがたくさんいるんじゃなかったっけ?
あと伝説ってぐらいの花吹雪く王がいたらいくら使徒がたくさんいてもそうはいかないんじゃないかな。
189:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:02:23 wx2ivI240
あとありそうなのは「烙印の者は災いを呼ぶ」とかなんとか言って
ガッツたちも入れてもらえないパターンかな?
190:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:04:47 jDxiFTi+O
>>186
そのオチも一応覚悟しといた方がいいかもな…
191:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:06:44 C0w+GJg30
ガッツ一行が妖精王のところでイベントこなしてる間、グリはガニと決着つけるんじゃね?
その後グリが使徒引き連れてスケリグ島に襲来する、とか。
正気に戻ったキャスカはどうなるんだろうな。グリフィスを憎むのか、それとも・・・
192:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:08:17 YiibsIO/0
ドラゴンボールの神様みたいなソックリさんネタとかな
193:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:08:37 9m6r1qw80
キャスカをどうするかはウラケンしだいだな
構成に迷うウラケン
194:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:10:43 UsgcIu9DO
伝説の妖精王+シールケ以上の魔法使い多数じゃさすがに使徒軍団でも全然敵わないだろw 精霊魔法強すぎだもんこの漫画
スケリグ島にガッツとタメ張るぐらいの実力の魔法戦士とかいないかな
195:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:11:45 aVGbrTSc0
途中で船が難破して全滅ってオチは?
196:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:11:51 9m6r1qw80
とにかくこれ以上キャスカが酷い目に合うことだけは
耐えられない
197:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:14:11 9fCjeBuz0
正直キャスカウザくね?と思う奴は結構いるにちがいない
198:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:18:01 Z0TzD3qd0
汁気の方がウザい
199:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:19:31 nUyLIkHM0
>>196
すげー同意
ガッツとキャスカって狂四郎と志乃に少し似てると思った
200:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:45:57 IaL+5N1L0
魔法戦士は勘弁だな。
キャスカは正直早く正気に返って欲しいとは思う。
201:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 01:53:41 OGu76nxE0
リアル時間では既に 今のキャスカ>まともだった頃のキャスカだもんな
初めてキャスカが出たのが4巻で触があったのが13巻で今31巻だっけ
202:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 02:18:16 tHFi7sEUO
セルピコかっこいい!
203:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 02:42:34 pAzP/Vsp0
最終回付近の妄想
グリフィスとガッツ&キャスカが対峙。
あーだこうだ言い合う。
グリフィスはキャスカは死んだ方がキャスカの為と判断。
「この俺が楽にしてやろう」
激しい烙印の痛みを与え血がピューー。キャスカ瀕死。
キャスカを抱える必死のガッツに対して「ガッツ・・・ごめん・・・」と言い残す。
最後の最後に記憶を取り戻して息絶える。
→ガッツ激しく激怒、過去最強の狂戦士化→決着
204:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 03:05:25 nUyLIkHM0
烙印の痛みは微妙だけど、最後に記憶が戻る→ガッツ激怒→決着は可能性高い
205:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 04:57:04 vixcr/mK0
俺は生意気でツンデレな昔のキャスカも
現在のクルクルパーのキャスカも
どっちも嫌いだ。
素直で可愛いシールケの方がずっといい。
でもロリじゃないから大人になったシールケで抜きたい。
206:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 08:50:07 W7VdQV0tO
しかしなんかシールケとイシドロをくっつけようと必死なのが伝わってくる。
207:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 08:51:43 yEbRfsQp0
ガッツ、シールケ、イシドロを黄金時代のグリ、キャスカ、ガッツと被せてるんだろう
208:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 08:52:56 1soo3p5Y0
シールケはガキのくせに気難しいから嫌い
209:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 09:10:47 kphUOInX0
キャスカが死ぬとしたら、ベルセルク的には
・グリかガッツにやられる
・逆にかばってやられる
・自殺
のどれかだと思うけど、痛みで死ってしょぼすぎ。w
あと、キャスカの記憶が戻ったらグリにつく、ってことはまずない。
グリ救出後、ガッツと一緒に行くつもりだったんだから。
触前に行けない、つったのは、単にグリがボロ雑巾でほっとけなかったから。
210:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 09:20:12 w8Qe2r6/0
髪の長いキャスカが鎧装着してるラフ画を
夢で見た。これは鷹の啓示でおk?
211:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 09:24:07 KuBWVKdK0
同じぐらいガッツとも一緒に居たくないと思うけどな。グリフィス、鷹の団、触、裏切り、レイプ、
その後の夜の日々。ガッツの存在はそれらを思い出させるトラウマそのもの、象徴だと思う。
髑髏の話にもあったけど、未だキャスカの記憶が戻らないのはキャスカ自身の意志もあると
思う。仮に記憶が戻ったら、ガッツの側を逃げ出すような気がする。
212:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 09:46:26 /1mRyNy40
逃げたいのはわかるけど、どこへ逃げるの?
213:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 09:57:19 0wa6Or9b0
あの世…
と言いたい所だがせっかくジュドーやピピンが逃がしてくれたのにそれはなぁ…
どうせ死ぬなら戦って死んでほしい
214:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 10:08:38 9m6r1qw80
いまのベルセルクはどこまで残酷にできるか分からんが
幸せになることは叶わんのか
215:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 10:21:22 /1mRyNy40
身の丈で幸せ…みたいなオヤジの説教を
コルカスがしたことがあったが、今そんな状況にも
見えたりする。
不安定で幸せとはいい難い状態なのに達観しちゃってる
つーか。ガッツっていくつだっけ?みたいな気分に。
216:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 10:37:52 UsgcIu9DO
ガッツって24才ぐらいだっけ。まぁ常人の100倍ぐらい濃い人生送ってるから老成するのも無理ない
217:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 11:05:54 hJlG6idlO
ゴッドハンドや使徒とかじゃなくて、純粋な悪魔って出てこないのかね?
218:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 11:47:02 aIcaWms70
>>217
あの世界観なら天使(使徒)≒悪魔だろ
219:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 12:02:22 OtOKyyNW0
神も悪魔も人間の集合的無意識が生み出したものだよ。あの世界では。
220:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 12:18:16 hJlG6idlO
そういやそうだったね
最近wizやっててこんな感じのモンスターはベルには出ないのかな?と思ってさ
221:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 12:22:50 a44k/4Cd0
それにしてもジル編のガッツとパックはノリノリである。
そのパックも今やただの栗。1~3巻の熱さはどこへやら。
222:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 12:28:30 MQElCxVB0
キャスカはさ、もういいよ。マジで。
いや、物語的にもベルセルクは心理描写が巧みな方だと思う。
だからこそ期待したいキャスカとの別れ。
いや、別にキャスカがグリフィスの元へ行くとかそういうんじゃなくて。
単純に「別れ」っていう。
正直あの年頃、何年も経ってんだから忘れろよ。嫌な記憶なら尚更。
忘れられないガッツはまあしょうがないとして。
キャスカには人格とりもどしたら、新しい人生を歩ませてやれよ。
妖精の島で新しい営みをさ。
それもひとつの青春のあり方だし、物語的にもベルっぽいだろ。
ガッツはキャスカを自由にしてあげれ。
そんで1人苦しみ続けれ。それでこそ主人公。
223:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 13:50:09 970KpP/90
これから倒さなきゃいけない敵って、ゴッドハンドと新生鷹の団?ガッツは倒せるの?
224:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 15:15:00 ZeJNm7pa0
倒さないでも隠棲すればいいだろ。
…まぁ上の方で「妖精王のとこに攻め込んでくるんじゃね?」って予想があるが。
それに隠棲して終わるベルセルクって…w
225:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 15:36:58 f4OzleP00
2、3人倒して終わりじゃね?
飽きちゃったら、デビルマンエンドにすればいいし
226:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 15:42:51 9fCjeBuz0
デビルマンエンドはかなりの確率でありうるな
227:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:01:20 IgVw3txs0
しかしコンラッドとユービックの影薄いな
228:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:18:18 nUyLIkHM0
ガッツの父親ってまだ生きてんのか? 髑髏の騎士が親父ってことはない?
229:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:22:12 IgVw3txs0
なにその萎える展開
某落書き掲載漫画家の主人公かっつーの
あの展開は萎えすぎた
230:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:22:25 FQ7zFdGZ0
ない。生死はどうでもいい。
231:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:42:19 5CG83f5KO
ガンビーノ!
232:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:46:11 uquxnXeC0
つまりグリフィス=ゲバルと。
233:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:49:00 a9n/AgRJO
ベルセルクって25巻まで売ると1000円だったんだが・・・
結局売らなかったのだが相場っていくらだい?
家が狭いからなるべく売らないと不味いんだ
234:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 16:59:32 FQ7zFdGZ0
>>233
>>42-45に情報あり
235:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 17:01:30 UsgcIu9DO
ホント二束三文なんだな
236:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 17:18:22 a9n/AgRJO
ありがとう
なんかブッコ相場より10円高かったのに断ったのは・・・気まずいな
しかもブッコじゃない他店行くと買い取り拒否だったwwwwwwwwwwwwwwwwww
237:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 17:46:19 /NnrXJYZ0
ヤフオク。
URLリンク(www.aucfan.com)
238:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:12:49 LU1IKbyw0
キャスカがガッツに対して「うー」だの「あー」だのいうたびにいらいらするんだが
239:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:16:55 mVl360o80
そうか、浦軒の狙いが見事に嵌ってると言う事だな、おまいに対してはw
240:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:18:25 vKPsf7LBO
鎧の騎士=ガッツ
鎧の騎士の馬=パック
なわけねーか
241:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:26:29 jG1XgXHN0
もうエルフの国に行って、ガッツもキャスカも平和に暮らせばいいと思うのは俺だけ?
たとえ記憶が戻らなくても戻ってもいいじゃん。
二人には平和な時間を与えて欲しい。復習なんて忘れろ。
242:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:28:11 dTiTEug/0
エルフの国は本当に二人にとって幸せとなるのかな?kkkkkk
243:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:28:39 jG1XgXHN0
おっと、リッケルトとエリカもエルフ王国に呼んであげたいな。
244:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:30:42 W7VdQV0tO
>>241そしたら今までの苦労がorz
245:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:40:13 Mb7MUyZr0
残念ながらガッツとかかわったものたちに安息の日々などは永遠に訪れない。
死ぬまで死と使途と隣り合わせ。
死ぬ瞬間が一番幸せな時。
読者のささやかな希望は叶わない。
髑髏も1000年苦しみ続けている。
ガッツたちが全員死亡するときこそ、幸運な報いだと心得よ。
読者は彼らの死の瞬間を見届けて、その冥福を祈らなくてはならない。
そのときがたとえどんなに凄惨な瞬間であっても・・・。
ベルセルク・・・・・・・・・・・・・・完
246:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:42:59 C0w+GJg30
烙印刻まれた時点で、老化は止まってそうな気がする
247:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:43:33 Ao71WQ46O
いつになったらエルフの国にいつくんだょ
進むのおせぇよ
248:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:44:35 jG1XgXHN0
烙印もエルフの王様の力で消してくれるっていうし。
ひょっとしたら、永遠の命も貰えるかもw (機械の身体に・・・)
249:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 18:59:27 o076oMx/O
体はエルフでできている。
250:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 19:18:47 3xozV+gy0
ガッツも自分で掴み取る何かが必要な事に気づく。
エルフヘルム強襲。
エルフ王の座GET。
グリフィスと対等の者(ともだちと読む)になれたとさ・・・
完
251:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 19:29:07 jxcT5ZQg0
ガッツは烙印消しそうにないけどなぁ
252:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 19:29:30 jG1XgXHN0
グリフィスはそんな対等な立場、望んでないと思うが・・・
253:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 20:50:10 7tLZq9us0
つーかキャスカは正気に戻りたがってないかもとかいう話だけど
蝕の記憶消せばいいだけじゃね
254:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 22:10:21 bVzdZwLM0
烙印(痛み)のおかげで敵の位置を把握、攻撃する展開ありそう
ガッツは目と耳が使えない状態でな
255:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 22:32:24 /HoWWtjw0
髑髏はたぶん死ぬから、あの馬はガッツの愛馬になるだろう
256:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 22:37:26 C0w+GJg30
あの馬も結構謎
普通の馬じゃないのは明白だし
257:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 22:38:52 KtOiuuFn0
俺の中じゃ一番三浦健太郎さんのリアルが凄いと思う
トガシとは正反対のry
258:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 22:58:19 yC+w39eA0
健太郎 ×
建太郎 ○
あまり凄いとは思っていないようですな
259:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:02:21 be9XagGq0
Ν即かどっかで立ってた健太郎のスレは確かに衝撃だったな。
260:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:07:11 UeDiDPIcO
ドクロおさんと馬の中身って妖精がいっぱい入ってるとかじゃないんですか。
261:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:16:02 iwjb8e4m0
>>259
見たw
賢太郎にはまじで頑張ってほしい
262:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:16:43 jxcT5ZQg0
妖精食べてきたところだったとか
263:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:41:52 YOQoxTQxO
>>248
そんな記述あったっけ?
264:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:57:10 yC+w39eA0
ガッツのモデルはやはり丹下左膳なのかな
265:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/01 23:59:03 GPGvwT+Q0
次回はこれの次のスレが終わったぐらいまでお預け?
266:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:04:56 SDTHvxGL0
>>259,261
要約しておしえてよ
267:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:05:10 a44k/4Cd0
>>262
それは面白い
268:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:06:36 KhevjtnR0
機 なり
269:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:13:59 r7RYqLcq0
ハリケーンの強さは使徒化したグルンと同等だよ
270:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:20:40 89BYkqLd0
グルンベルドの皮膚はルビーで出来てるの?
271:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:35:48 FaridB2eO
>>264
隻眼だからって…。
題材からして、ジークフリートとかシグルズをモチーフにしていると思うよ。
ドラゴン殺しもそうだし。
272:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 00:50:28 UqoOvoTnO
>>265
その次が終わった位じゃね?
273:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:15:02 kPjw654u0
・・・ったく
けっこうよく泣くよな・・・
お前ってさ・・・
274:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:19:12 eWOTwO2G0
・・・ったく
けっこうよく休むよな・・・
三浦ってさ・・・
275:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:21:12 jQ1Dn1hR0
ジュドーはともかくグリフィスもキャスカのこと好きだったのかな?
276:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:34:53 Uf+H4sa80
>>255
なんか北斗の拳2みたいだなw
277:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:36:56 t3NLg0l10
当時のグリフィスに好きとかそーゆー感情はあんまなかったよ。
野望にギラついてて女は別にどーでもいーみーたーいーなーかーんーじーだたーよぉぉー
278:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:39:28 S4NctAbgO
キャスカはグリのチンコ狙ってたくせに、何て女だ。
279:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 01:44:28 KyCCQ8Cx0
しかし、髑髏のオッサンは今回登場なしか。
受肉した後にグリフィスは人前に姿を現しているのに
全然出てこないな。
280:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 05:39:24 s4HSkYyr0
Eastern SunのGriffith's CunningセットとかCasca's Deadly Boltsってベルセルクネタ?
281:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 07:09:44 gZ/++l3EO
不死のゾッド・月光の騎士ロクス、みたいに~のアーヴァインとか、~のグルンとか付いてないの。
282:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 09:43:11 P4Pqb9Bx0
グルンベルドは~のじゃなく"炎の巨竜"があるけど
283:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 09:47:38 YyidBA1m0
ライトニングの異名をもつ高貴なる・・・・
284:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 11:28:29 Td4WeK9B0
もうキャスカいらないよ。
あ、でも自我が崩壊するのを防ぐためのアイコンだから
必要か。
285:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 11:29:40 7YFR9LCD0
グリが夢以外で気を取られたのはガッツだけ
腐女のせいかこういう関係は即ホモネタにされるがw
286:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 12:04:45 m51FpjBe0
>>284
それはアイテムといいたいのか?
287:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 13:01:13 T3qwXchuO
建太郎はパックを栗以外に真面目に描く気あるのかな?
288:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 13:07:46 WZhmxfCo0
栗パックは犬鎧の護符みたいにウラケンの自我を崩壊しないように守ってるんだって
289:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 14:54:36 O+MYzj+q0
>>284
キャスカはいるだろ。自分でもわかってるじゃないか。
なぜバカをさらすのだ? アイコンってなんだ?
290:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 15:08:40 w5043jNB0
自我が崩壊しそうになったらクリックすればいいってことじゃね
291:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 15:15:03 bpl9lHxu0
アイコンの語源は「イコン(聖像・聖画など)」だから
信仰のように心の支えになるって意味じゃあながち間違いじゃないな
292:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 15:16:23 d/gbaWcY0
「ビートルズはロックのアイコン」とか
293:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 15:18:23 BvatgZqm0
「広末のアイコラ」とか
294:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 16:04:45 z0miQKHV0
アイドル
コンテスト
295:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 16:18:37 p/MFmH1EO
ジュドーかっこいいよな
でもコルカスもいいぜ
296:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 16:22:15 AelK0Ey70
コルカス×コルカス
297:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 16:22:35 BIHJFbo/0
どうでもいいけどさ、風で元に戻ったガニは剣で突かれりゃ死ぬんじゃないのか?
グリは元々ガニを殺す気はないのかね?
298:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 16:28:35 O+MYzj+q0
>>297
ホモの将軍の時みたいにな おしゃべりな石は迷惑
とかいって、サクッと一突きだなw
299:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 16:47:07 aYuJ0rY2O
案外ウィンダムで決着つけても殺さずに屈伏させてクシャーン本国に帰すつもりかも
300:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 17:18:44 gfps7QbzO
また海賊が来るかもな。
パイレーツカリビアンの公開も近いし。
301:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 17:36:41 EJjWV3ClO
竹石圭佑・20歳
中華人民共和国安徽省出身
おそらく現在は愛知県名古屋市に生息中
統合失調症と精神遅滞を患っており週に3~4度精神科に通っている…らしい
窃盗(主に万引き、下着泥棒等)、強姦を繰り返しに繰り返すが前述の通り精神疾患の為、ことごとく無罪に…
もはや名古屋市を代表する汚物で非常に有名
302:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:06:06 gZ/++l3EO
キャス可、心をとりもどす⇒失踪⇒ガッツさがしに行く⇒すったもんだありまして⇒グリとガッツ最終決戦⇒キャス可復帰⇒なんかお互いをたたえあう雰囲気になって⇒閉幕⇒エリカ後日談。こんな感じでOk
303:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:15:43 BBhYhVZS0
>>297
英雄譚にやられキャラは必要でしょう?
それが強ければ強いほど、それよりもちょこっとだけ強いヤツは
より一層英雄として崇め讃えられるわけだし・・・
って、そう考えるとグリフィスって相当せこいよな。
超越者に生まれ変わって、さらには絶対者として降臨して、やってる事は出来レースか。
304:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:32:05 ViMcYtiz0
グリフィスは人種どころか種族を超えた国づくり目指してるようだけど
使徒達に不満はないのだろうか?
何の為に捧げものまでして使徒になったんだって感じだろ、今のままだと。
305:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:34:15 Sa+P0Wh+0
グリに従うこと自体が幸福なんだから不満なんて出ようはずもない
306:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:36:57 v+KaAhai0
グリフィスは自分の夢のために死んでしまった&贄として捧げて殺した旧鷹の団の
団員達のために今でも王になろうとしているんだろう。達成感とかは関係ない。
なんか特定の目的のために国づくりをしているという雰囲気ではないな。兵卒見習いの
名もなきチビッ子が戦場で討ち死にして以来の生き方そのまんま。
307:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:40:47 yKgv1jE60
団員の為という感情はないだろう。
本当に国がほしいのかもわからない。
グリフィスが国とり遊びしている理由に物語の核心が隠れている
と思う。
308:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:43:14 gZ/++l3EO
グリフィスの出生って平民出ってこと以外は謎だったよね。グリパパとグリママはどうしてるんだろう、有名になった息子の顔ぐらいわかるだろうに。
309:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 18:44:08 ViMcYtiz0
>>305
人食いてえって言ってる奴いたじゃん。
310:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 19:11:46 WZhmxfCo0
名前のついてる幹部連中は使途のなかでもまともな部類だからなぁ
311:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 19:14:53 kPjw654u0
しかしグリフィス国とったら何も残らないな。
そこでガッツ(対等の者)を求めるのかな?
シャルロットがグリフィスをかばって死ぬイメージがなんとなく浮かぶ。
でグリフィスはそれを見ても何とも思わない。
312:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 19:25:46 WZhmxfCo0
もとからシャルの事は自分の国を取るための道具としてしか見てないでしょ
313:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 19:43:00 gQjQBN0a0
だからウォーズマンの相方はペンタゴンなんだよ。きっと。
314:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 20:41:47 D2bzFuT70
楽シャスの武器は何なの?
315:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 20:45:14 3bC4ijGR0
キャスカの精霊装備って何だろう?
火と風はもう使ってるし土とか地味すぎるし
水とか雨の日しか使えないし…
逆に全身銀の鎧、剣装備とか?
316:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 20:50:39 S7O31nho0
ビキニ鎧キボーン
317:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 20:50:51 S4NctAbgO
体はエルフで出来ている
318:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 20:53:52 TlpvNyo+0
最近だとハルヒなんかでもそうだと思うんだけど
自分の知り合いに神がいたら普通は逆らえないし逆らわないでしょ
少なくとも自分にはそんな勇気?はない
319:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 20:54:30 h+n9fLnwO
>>308
グリの回想で、
子供時代は娼館の立ち並ぶ裏路地で遊んでたみたいだし、
娼婦の子とかありうるかもね。
320:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 21:07:02 GvQby2It0
母親に似ているんだろうね
321:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 21:44:57 So0Mpo380
>>311
ゴンドハンドが言ってた「暗黒時代~」云々がグリの国盗りまでのなのか
その後グリの入滅まで指すのかわからんしな
グリが善政敷いたらガッツには復讐以上の積極的な理由がなくなる
キャスが戻ってガキが来ると復讐どころじゃない気もするし
けどそれじゃお話にならねーんだよな
322:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 23:27:55 fOXnoDi+0
クシャーン撤退
↓
グリの主導のもとミッドランド復興
↓
グリ万民の祝福の元、シャル姫と婚約結婚即位直前
↓
ガッツ一行、マニ彦のつてで王宮内の反グリ派に接触
↓
グリの王族殺しを公の場で暴露
↓
宮廷内でいろいろ暗躍があったりした末にフォス大臣がゲロってグリ失脚
↓
ブチ切れたグリフィスが使徒を使って恐怖政治
↓
暗黒時代到来
禿げ大臣が生き残ってるところに伏線があるような
気がしてならないのだが気のせいかな……
323:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 23:47:45 P4Pqb9Bx0
あの大臣には無理じゃない?
娘が生きてれば危険が及ぶ場合もあるからグリフィスの悪いことは言えない気がする
324:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 23:53:23 /WBkOVHJ0
>>322
気のせいどころか、これまでの話の流れを完全に無視した内容になってないか?
325:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/02 23:59:12 Rjo0Il/o0
モデルにしてると明言してる具印サーガで似た展開があるから
ありえないとはいえない。
そっちは王になった後でだが、傭兵時代の悪事云々暴露されて
開き直って反対派殺戮って展開。
326:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:00:12 z0miQKHV0
>>322
なかなかいいんじゃない
完結するまでにウラケンが死ぬかも知れないけどな
327:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:20:50 b24Szcaj0
そういえばグリフィスって結構切れやすいな
328:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:27:23 zRV5EW3v0
グリフィスが人間時代にブチ切れたことなんて、あったっけ?
329:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:34:01 b24Szcaj0
そういえばグリフィスってあんま切れないな
330:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:43:38 zRV5EW3v0
(:D)TL
331:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:48:28 Ky0keJ3I0
つーか、グリは最初から切れてるから怖いんだと思うが
332:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:56:50 gT9affh4O
あぁ、その通りだぜ、、、
333:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:58:41 u5B7bx5U0
言い得て妙だな
334:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 00:58:42 m8IwLuRD0
>>322
,、‐ " ̄:::゙:丶、
,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
{::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
ヾ l:::::::/ 丶 `ヾ ィ、:::|
|;:r::| O` 'O ゙ハ|
ヽハ :.:. :.: レ
´\ r‐--‐、,ノ
r、 r、/ヾ ̄下ヘ
ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
\>ヽ/ |` } n_n| |
ヘ lノ `'ソ l゚ω゚| |
/´ /  ̄|. |
\. ィ ___ | |
| ノ l | |
| | i:| |
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
335:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:01:22 m8IwLuRD0
>>322
_,.ィ≡三ミミ:;、、
,,r'";ノ彡三ミ;;;;;;;;;;゙ー:、
,,ノ;;;;彡三彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ、_
/;;;;;彡三Ξ彡;;;;;;;;;;;;;;;ミミ;ミ
!;;;;;r''"´"´ー''"ノ'ヽ;;;;;ミミ;;;l
,ハf -‐--‐'' ,.、 ゙`ヾ;;;;ノ
__,」.f.} r'''ヽ. `゙'ー レ_
r二二''く´ 0 ,.>、l ` ゚''′ ,r'。`) /ィj _,..、
,r''/´  ̄,フ´ /l ,... 、  ̄´ /,シ'ーo、,.fヒi'-!
/ ,f′ / / .! ( ,、_ヽ..ノ _ ,イ´ ヽ=:.,`'',ヒ,i ヽ
ノ! i \,ィ'´! ヽ ヽ、``゙;ゝ‐'ノノ,! ゙i、`~.! ゙i、゙!,.ゝ、 三
ノ/i l _,.ィ''´ i \.  ̄´ ,/ ,i`ヽ、/ ゙i t ヽ ヽ`i.
,/l .i,! ii t ヽ i、 ,.ィ'^t:、,,...ィ''´ ,ノ `ヽ、 ゙t,_ヽ ` ヽ,t、
リ ヾ i ,..、 ゙t, !.゙´ ゙i__,ノ ヽ// /. ,f´彡彡 /l `i
ヽ、 ゙iY `゙''ー-=ヽ、 .゙i, ,/' ゙t, / / 彡i,,彡 ' ' /ノ l
ヽゝ、j'i=:、O `ヽ、 ゙t, / ゙i ,/ ,/-O---, ,i'` f′ l
\ j l `ー--=.イ\ ゙V′ / / `ー'゙ー‐'ノゝ、 ノi ノ
)l l l \ ゙t, / ,.ィ"/ ̄ ̄o ̄7′,.ィゝ''´ ,ハ、 )
ー--‐ハ.゙:-:、_ l. \ ソ ,.ィ'´ /` ゙̄`ー'"i′ ,i/ t, l
l ヽ `ー-=''′ / / / 冫'" ヽj
336:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:02:15 b24Szcaj0
だれだよ
337:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:05:45 0vC/P/rM0
巨大なAA貼る奴ってほんと空気読めてないな・・・
自分のレスにそれだけ巨大なスペースを占有する価値があるのか考えろよ
338:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:06:19 NNtAObaq0
>>316
新日本企画にまかせろ
339:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:07:45 wo0QDj+80
バキに出てた名無し
少なくともフォスはグリのシンパじゃね?
「鷹は舞い戻る」だのなんだの言ってるし
だいたいその程度で善政→恐怖政治はワケわからん
340:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:16:36 m8IwLuRD0
163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2007/03/03(土) 01:09:04 ID:HZLrfeZ60
もう最大トーナメントの頃の板垣を
期待しちゃいけないんだよ
同じ使い方
もう蝕の頃の三浦建太郎を
期待しちゃいけないんだよ
341:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:16:55 2IbgeFZcO
>>338
ちょw
アテナかよww
342:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:24:57 m8IwLuRD0
530 U-名無しさん New! 2007/03/03(土) 00:48:07 ID:iNkTMcyy0
みなさんはご存知ないでしょうが
将棋界には島井咲緒里という
デブなのにおっぱいが小さいという
(´・ω・) カワイソス な女の人がいます
343:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:29:08 b24Szcaj0
痩せれば逆になるから大丈夫
344:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 01:29:09 PwX2uFD70
>>342
URLリンク(imepita.jp)
こんなに細くてもおっぱいはあるのにな
345:かぶきフォーエバー ◆yW2Xi.r0r2
07/03/03 01:45:55 4CMCfNud0
>>344
死体かと思っただろ
346:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 02:14:30 aomCEGEzO
>>331
切れてるというか達観してるよね。
それだけに感情がむき出しになると、異常性がいっそう際立つ。
347:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 04:01:37 xToa4R5f0
ガッツに殴られて脇固めに入る時はキレてる感じがするが
てか完全に極悪人面だな
348:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 12:50:33 MNqHHIhI0
キレると普通の人以上に周りが見えなくなるんでしょ
ガッツがいなくなるくらいならいっそ殺してやるとか、その後放心状態でシャル抱くし
349:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 12:56:39 0vC/P/rM0
挙句の果てに王様の心の闇に気付いておきながら、あえてその部分に
触れまくって怒りを煽るし。キレてたんだろうなぁ。
350:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 13:22:56 RQrzpkC90
r、
9,j | ,. -===ァ、
f'、)'セ`〉 ,/;;f, - -、;ヽ
ヽ/,,-'1 ,j;;;/ ´゚`・・゚`l;;;! ガッツ、お前が抜けるのは許さない
`、-'' 、 1;;c '-' j;〈
! ゙、 __人;;;>` ー‐1;;;;;!
`、 L,,___,,-‐''^::::ゝ,゙-、 ゞ-- 、__,
゙、 /::::::i:::、: f:l::f:::ゝ'-a`ー、-'':::::::: f:::::ヽ
{__l::::::::l..:::N::l::l::::::`''ー-、`"''ー- 、_::::<
`''ー、:ヽ::::1/:l:::::::::::::!::::`' 、 \:)
`"''ーァ/::::::::::::ヽ,,__::::`''-、___,,ノj
1:::::::::::::::::::::::::::::::::f;;!:::ト-''
!::::::::::::::::::::::::::::::::::lノ::::l
〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
j__,,__,,__,, =-―,、--―''ゝ
>―-、__ )
{;;;;;;;;;;;;;;;;;`";;;;‐---''}
γ´ `ヾ;;;;;;;;;;,,.-''"ヽ
! ゝ;,.'" ゙、
|. Y ゙、
| 人 l
! 〈ノ. `'、, !
| 、 l > ,}
! ! 、 i , '´ ,'´
351:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 13:49:35 m8IwLuRD0
336 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2007/03/03(土) 01:02:15 ID:b24Szcaj0
だれだよ
337 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2007/03/03(土) 01:05:45 ID:0vC/P/rM0
巨大なAA貼る奴ってほんと空気読めてないな・・・
自分のレスにそれだけ巨大なスペースを占有する価値があるのか考えろよ
352:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 14:11:13 VFkxUeLx0
ウィンダムの戦いで神聖鷹の団は大打撃を受けると予想
353:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 14:35:05 Czx7o+E+0
あそこでガニ倒してもウィンダムは解放されないからグリにとっても好都合だっただけなんじゃないの
354:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 15:01:35 lzXqB8bk0
おそらくグリは徹底的な虐殺をするんじゃないの?
355:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 15:13:55 5oLQL8m50
>>342
URLリンク(shogi.mycom.co.jp)
あるじゃん
356:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 15:17:20 5ot2a4Iq0
ガニの側に他のゴッドハンドが付けば面白いんだがナ
357:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 16:11:38 NNtAObaq0
>>355
だまされるなYO
周囲の肉を寄せるだけであれぐらいにはなる。
358:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 16:33:06 bxQIGJtC0
デブは許せるけど、巨乳は許されない
これ、ヒンヌー教の教えね!
359:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 17:23:34 I+yNLi7s0
船に乗ってる状態でマカラに襲われたら、闘いようが無い気がする。
360:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 17:41:34 aJ6DR/Yg0
仙将ダイバと遭遇した時、ガットが烙印の反応で使途かそれと直接関わりのある者って言ってたが。
ガニシュカが使途モドキにでもしたのかな?烙印とか知ってるっぽいからマジ使途なのだろうか?
361:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 17:47:40 aDBG2fVz0
魔道に関わっている人間ならGHや使徒は知っているだろう。
362:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:03:29 xToa4R5f0
イシドロって現時点ではかなり要らない存在な気がするんだが。
魔物を安っぽくしてしまってる要因でしかない。
戦闘時ですらふざけてて緊張感なすぎ。パックも含めて。
ガキが戦えるような相手だったってなるとガッツの評価も下がる。
363:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:12:28 Czx7o+E+0
マジでただのガキだしな
ガッツみたいに傭兵段に拾われて生きるか死ぬかの戦いをしてるわけでもないし
シールケみたいに魔法を使えるわけでもない
そんなのが大人でも恐れおののく魔物と戦うとかナンセンスだな
364:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:14:34 I+yNLi7s0
魔法使いが使役している地水火風の精霊って、
明確なヒエラルキーがあるようだけど、
その最高レベルとゴッドハンドでは、パワーバランスはどうなんだろう?
365:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:14:36 0vC/P/rM0
逆に子供だから御伽噺めいた化け物相手でも闘えるんだろ。
366:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:16:39 S45lfxVX0
っていうか最近の敵って大した事無いよな。「こんなの俺でも勝てるぜ!」ってたまに思うもん。
367:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:27:05 C1hl2Zae0
ダーカのことかー
368:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 18:42:05 b24Szcaj0
クシャーンはだめだ
369:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 19:01:07 4Gx5IXmJ0
イシドロはそのうち手裏剣を装備すると予想
370:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 19:04:26 AXCSZm8SO
イシドロは後のエロス担当
371:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 19:21:52 xToa4R5f0
イシドロが穴ぐらのカルト集団におらおら叫んだ時はなんか気持ち良かった。
372:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 19:24:55 S45lfxVX0
炸裂弾装備のイシドロはグリフィスすら凌駕する
373:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 19:28:40 i04/AudR0
イシドロもそうだけど、ホント最近の敵にはパンチの効いたイカス奴いないなー。
ガニたんは普通の魔王って感じだし・・・しかもへちょかったし。
モズグス登場の時は血沸き肉躍ったんだがなw
初血管顔面お披露目、アホとしか言えない朝夜2000回の礼拝、
信仰とは死ぬ事とみつけたりな勘違い、ゴッド!千手(ry
どれをとっても毎回毎回こいつはwwwwwwwwな感じだったなあ
374:かぶきフォーエバー ◆yW2Xi.r0r2
07/03/03 19:41:43 4CMCfNud0
モズクスはバカで残虐な草野キャスター
375:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 20:03:02 Jw+kuy110
ぶっちゃけ連合軍が一度くらいクシャーンに大敗してもらってから
グリフィス登場のほうが奪還後によけいな介入をさせないためにも良いのでは。
376:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 21:00:26 LI4+soTP0
>>364
聖典に載ってる四方の守護天使ってやつが4大元素の頂点なんじゃなかろうか?
フローラの言いようだと、ゴッドハンドとはタメはるくらいの存在ではありそうだけど・・・
個人的には1000年前の帝都崩壊は蝕ではなくて、4人の守護天使(レ・オラームとかの魔法)のせいだと妄想。
それはないと思うけど。
377:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 21:19:16 aJ6DR/Yg0
額に烙印刻まれた大量の死体みたいなのあったじゃん。
378:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 21:21:33 I+yNLi7s0
ゲームをやっていると、
コンピュータが操作するキャラが莫迦すぎるのに苛立つことがある。
[水辺に来たら港を作る]という行動原理から、
1×1の最小面積の水域に港を作ったりする……とか。
クシャーン軍は鬼兵も人兵も莫迦すぎるので、そんな苛立ちを感じる。
絵に凝るより、雑魚の行動原理までちゃんと考えてやって欲しい。
379:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 21:47:31 Zn9+XE4n0
>>378
人間は普通に機能してないか?
380:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 21:54:23 2qlkiSu80
ゴッドハンド=四方の守護天使だと思ってた
381:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 23:02:17 Zn9+XE4n0
それはありえんだろw
382:かぶきフォーエバー ◆yW2Xi.r0r2
07/03/03 23:06:57 4CMCfNud0
俺もそう思ってた
悪魔=天使みたいな世界じゃんか
383:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 23:08:57 v8g7b0Dl0
んだ。
384:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/03 23:09:18 VfGxpw690
>>守護天使
それじゃバスタになってしまう
ウリエルと戦うのだけで数年やられたらたまらん
385:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 00:13:40 wrqevZw20
あい・ふるえる!あい!
386:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 00:14:02 wrqevZw20
うわああああ誤爆った!!!ゴメンorz
387:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 00:30:05 sRcahrYQ0
もずく酢のモデルは董卓
388:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 00:52:20 UCKePwUo0
キャスカが燃やされそうになってイシドロが飛び降りて助ける場面
あんな都合のいい物があるかよってのもそうだが
重しに使った石ニーナに押せるわけねぇ!!
389:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 00:56:48 uXuyjhmMO
なんであたしばっかりこんな…とか言ってるニーナに石は嫌気がさして自分から動いた
390:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:01:51 NHixGRkd0
>>382
ゴッドハンドは人間が転生するもののはず
守護天使の起源は明らかにそれより古いだろ
つーか多分人類以前
人類誕生以後のゴッドハンドと同じなんてありえない
391:かぶきフォーエバー ◆yW2Xi.r0r2
07/03/04 01:12:26 LZG/XSuT0
>>390
起源っていつ?何巻に出てるの?
392:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:28:45 zV1QpHHH0
あの世界の神、精霊、天使、悪魔、妖精その他諸々はすべて人間が生み出したんじゃなかったか
393:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:29:58 wrqevZw20
それは深淵の神だけでは?
394:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:32:57 zV1QpHHH0
いや、確か霊樹の館でフローラとそんな話をしてたはず。
妖精なんかも人間の集合無意識(共通認識)から生まれたとか何とか
395:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:36:33 7zPpE4DJ0
だんだん栗パックに慣れてきた これでいつでもメルヘン妖精郷がきても大丈夫
396:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:45:03 KIeDzTPf0
ガッツにしてもグリフィスにしても
緊迫感がまるで無い。
ガッツ一行は客観的に見るとガッツがかなりやばい状態になっているにも関わらず
パックとイシドロが台無しにしてるし、最近ではマニフィコさんもか・・・。
もう一方はと言えばグリフィスが苦戦するなんてあり得ないだろう、絶対者なんだから。
397:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 01:54:04 yoGGWksj0
ちんちんが勃起した状態でグリフィスに会いに行ったら、ちんちんをグリフィスに斬られちゃった(´・ω・`)
398:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:03:39 UCKePwUo0
グリフィスってさ変体拷問官にチンコも斬られたんだろか?
あんだけやってんだから斬ってるか。
にしても拷問後のグリフィスの終わった顔見たかったぜ。
399:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:04:07 4md7ptgY0
>>397
・・・という夢を見て目が覚めたらチンポ半分切れかかってたゾッド乙
400:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:05:54 R1rnJ/yp0
ちんぽが切れてもマンコがあったアンドロギュノスなゾットであった。
401:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:10:59 7zPpE4DJ0
ゾッドって自分の性器とか性欲ささげたんじゃない?
402:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:11:32 IszNQkY10
人間が存在しなかった時代の精神世界ってどんなだったんだろな
403:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:11:47 NHixGRkd0
つか守護天使って四大の精霊王だろ?
元素霊が人類以降なんてありえんと思うが
404:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:15:25 IszNQkY10
>>403
漠然とした霊体にキャラ付けしたのが人間なんじゃね?
それが幽界に影響して守護天使誕生とかそんな
405:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:17:25 GJfhOOcM0
レ・オラームのときに汁気がいってるな
聖典の守護天使=東西南北の地水火風の王
406:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:18:51 CQhcy0jv0
GHQ占領下といえば、「将棋」の存続をかけて
昭和の天才升田幸三とGHQとの間に
こんなやりとりがあった。
日本将棋連盟は終戦後GHQに呼び出されました。
当時升田幸三は将棋界の関西本部長代理という肩書きで、それほど力は
持っていませんでしたが、将棋連盟の代表には升田が選ばれました。
その知識・頭の回転の速さ・度胸・そして将棋の強さ。どれをとっても升田にかなう人間は
いなかったからです。
GHQの呼び出し理由はこうです。
「日本の将棋はチェスと違って、取った駒を自軍の兵士として使用する。これは捕虜の
虐待思想につながり、国際条約に違反する。将棋は日本の捕虜虐待に通じる思想だ」
と言いがかりをつけました。
升田幸三は至って平然として、出されたビールを飲みました。
「なんだコレ。マズいビールだな!」といきなり大きな声を出したので、
GHQはビックリして升田を見ました。
(つづく)
407:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:23:10 CQhcy0jv0
あちゃー誤爆した 失礼
408:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:25:49 T67MPZfF0
>>407
ワッフルワッフル
409:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:27:18 dm8ZZhvPO
>>406-407
展開が早くておもしろい!ぜひ続きを聞かせてくれ!
410:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:30:05 LfdwIhPB0
いったいどこの誤爆だよ?
URLリンク(www.geocities.jp)
411:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:32:28 fm+8wpYkO
グリフィスがミイラになって救出されてから、ガッツとキャスカがいちゃついてるのをよく見つめてたけどあれはどういう気持ちで見てたの?自分の居場所無くなっちゃったなぁって感じ?なんでキャスカ犯したの?
412:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:35:44 T67MPZfF0
>>410
thx!
しかし新興宗教のページだったのにはワロタw
413:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:36:00 tYDDKGnm0
明主様って何のカルトだよ・・・
414:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:37:22 tYDDKGnm0
2人の戯れは、もうそうすることが出来ないグリフィスにとっては憧憬だったのだ。
そして、フェムトとして受肉したときにキャスカを犯すことによって、それを手にした。
そーゆー描写
415:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:40:01 HO+xJmDxO
>>411
グリフィスはガッツが好きというか執着しまくってたから、
ガッツの想い人に嫉妬して奪ってやりたかった、
んでそれをガッツに見せつけたかったって事じゃないの?
416:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:48:00 fm+8wpYkO
ガッツを苦しめる為って事?グリフィスって完璧なようでかなり歪んでるよね。キャスカが可哀想。
417:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:50:32 GJfhOOcM0
2人で水浴びして水掛け合ってたシーンが一番グリのまともだった場面
418:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:53:35 wrqevZw20
ほんとにキャスカは可哀想だよなあ。物だもんな。
419:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:53:42 yoGGWksj0
あの当時大砲が最強の火器なんだろ?
兵士にピストルが標準装備だったら、ある程度の魔物は集団で倒せるんだがなぁ。
420:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 02:57:54 fm+8wpYkO
グリフィスわがままだね。自分の夢の事しか頭に無くてその為に犠牲になるものの事考えられなかったんだね。あの世界じゃ殺らなきゃ殺られるからある程度仕方ないのかもだけど。
421:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:07:09 KMl8iQ0PO
四方の守護天使てそんなに上位の存在じゃないだろ?
水底の貴婦人のほうがより深い幽界にいるわけだし。
422:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:09:17 wrqevZw20
昔はそんなことなかったけど、最近はグリフィスすっかり悪者ポジションですな
そこも納得いかない部分だな
善悪でない、それぞれの生き方のぶつかり合いなテーマはまあ変わらないのだろうけど
どうしても最近のグリは悪者に見えるよ・・・。
423:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:10:04 bXd+M0qK0
ラスボスはカオス(混沌)。
FF1のラスボスみたいな感じ。
カオスは守護天使5人創ったけど、そいつらに飽きて対抗馬にガッツとかあてがって楽しんでる。
抗い死んでいったものたちの霊魂を、遥か深淵からベヘリットに転生させてやり、
今日もシコシコ現世に落としている。
カオスさまはそれをじっと見つめ、楽しんでおられるのだ。
424:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:12:10 lPHfHNg40
うわぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁ!!!
425:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:12:15 Hw993tfk0
>>411 >>420
ガッツが鷹の団を出て行った後、一人野宿したり修行したりする中でガッツは
「実は夢なんかより、自分の最も身近にあったものこそが本当に大切な物だったんじゃないか」
って気付く場面があったよね? 多分グリフィスも同じ様に気付いたんだよ。で、それを求めた。
ガッツもまた、同じその場面でそのことを回想をしている。
グリフィスにとっての本当にかけがえのないものとは、 ガッツ>キャスカ だったけどね。
んで、蝕の時にとうとうそこに気が付いて、…しかしそれでも、彼らを捧げた…と。
普通の人ならそこで何が一番大事な物なのか気付いてしまったら生贄に捧げるなんてことは
出来ないだろうけど、それを躊躇なくしてしまうのがグリフィス。
426:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:16:43 zV1QpHHH0
>普通の人ならそこで何が一番大事な物なのか気付いてしまったら生贄に捧げるなんてことは
>出来ないだろうけど、それを躊躇なくしてしまうのがグリフィス。
躊躇なくって、一応葛藤はしてただろ?それを振り切らせるために原風景を見せたりしたわけで
427:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:19:02 wrqevZw20
しかしそんなに大事な夢なのに、あんまり具体的には夢の内容が語れてないのもまた
428:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:23:12 UCKePwUo0
今さら思ったけどピピンって名前かわいい
グリフィスの妄想で妻:キャスカ 子:ガッツ 犬:ピピンってあったなw
グリフィスにとってのピピンは犬同等かよ
429:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:50:49 Hw993tfk0
>>426
迷いを断ち切るために原風景を見せ付けられたとしても葛藤し続けることは出来るだろ?
伯爵が結局テレジアに対する思いを断ち切れなかった時の様に。
それでも一切迷いが無く、しかもガッツ本人を目の前にして(伯爵・テレジアの時と全く同じ状況)
であってもさっさと捧げてしまったから「躊躇なく」って書いたんだってば…。
しかし、なんかキミは話をだいぶ忘れているっぽいね…。>>392,394の内容からしても…。
430:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 03:51:43 KMl8iQ0PO
ジュドー、コルカス、リッケルトの配役が気になるとこだw
431:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 04:10:10 zV1QpHHH0
>>429
迷いを断ち切るために原風景を見せ付けられたのに一切迷いが無い?
なんか矛盾してね?
432:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 04:57:42 tKM0dH3r0
>>428
あのシーンのキャスカ最高
433:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 05:10:51 Hw993tfk0
>>431
矛盾してないと思うけど…ってか、表現の仕方が中途半端だったかな?
伯爵の時の方が分かりやすいのでこっちから説明すると、
テレジアを捧げるかどうか「迷う」
↓
「迷っていたから」回想を見せられる
↓
それを見て、また、自分の今の状況や今後どうなるかを考えて一旦は
捧げようと思ったものの、テレジアの姿を見て結局「迷って」捧げない
グリフィスの場合は…
問答無用で回想シーンを見せられる
↓
自分のしてきた事に気付いて「迷う」…が乗り越える
↓
ガッツを目の前にして、伯爵の時みたいにここで迷うか…と思いきや(改めてガッツのことを
どういう存在だったのか思い返して認識したのに)、「迷わない」
ってこと(重要なのは伯爵は結局最後に迷った事実があるよって事)。
ちょっと半分眠気マナコなんでまだ表現がおかしいかもしれないけど
434:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 05:18:37 NHixGRkd0
>>422
オレには悪者には見えない
むしろ良者に見える
435:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 05:21:53 4pD/Z1YP0
連載復活したのか?
436:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 05:45:25 Hw993tfk0
>>433
あ、しもた。厳密に言うと伯爵のところ ― 「迷っていたから」回想を見せられる ―
じゃなかった。テレジアが事実を知らなくて「あの時…?」って言ったからだったな…。
貴様の愛を断ち切れって言われて戸惑っていたからってのもあるが、むしろ殆んど
伯爵に対する嫌がらせからだな。
>>435 長期休載は終了したが、また4月6日までお休み
437:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 09:29:28 UK/qEURC0
グリフィスの今の肉体は、老化したり病気にかかったりするんだろうか?
ウンコするんだろうか?
グリフィスがウンコするとしたら、美しい形をした良い香のウンコなんだろうな。
438:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 09:59:26 NG1ZGQlX0
ウンコするとしたら三浦が決めた色形匂いだな。
439:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 10:50:24 HO+xJmDxO
>>420
グリフィスは自分の夢をかなえる為にどれだけ屍の山を築いて
踏み付けていかなければならないか十分過ぎる位知ってた。
そういう描写はあった
要は自分が何に重きを置くかって事じゃないの
グリフィスは全てを犠牲にしても夢を掴み取りたかった
病的だけどね
440:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 11:59:45 jTMBhE8q0
違うだろ。グリフィスは全てを捧げてもガッツと対等でいたかったんだよ。
夢はただのこじつけ。ガッツが尊敬してたのが夢を掴もうとしていたグリだからそうしてるだけ。
だから、惨めな自分の夢を見てそれも良いと思いながらも絶望したんだろ。
流れ:
最初会った時からグリフィスは何となくガッツの事が気になった。
↓
ガッツと共に戦って生まれて初めて他人に仲間意識を持った。
↓
ガッツがグリフィスにっとっての仲間の認識を聞いてしまい鷹の団から離脱、
グリフィスの中で大きな部分をしめていたガッツを失って自暴自棄。
↓
拷問、救出。その後、ガッツとキャスカの話を聞いてしまう。
自分の大切な物に気が付くと共に、ガッツと対等(仲間)であるための全てを失ってしまったことを悟る。
↓
触。鷹の団ピンチにグリフィス苦悩。ガッツが目の前に登場。
例え、全てを捨てたとしても再びガッツと対等になりたかった。
↓
捧げる
441:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 12:48:29 BXwA8lpk0
腐の妄想にはついてけません><
442:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 13:15:15 D+c1KHYO0
グリは対等以上を求めてるんでは?
443:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:01:46 BXwA8lpk0
完璧無比な自分を困惑、挫折させてしまうほど、夢を霞ませるほどの存在であるガッシを
自分の心から排除する為に捧げたんだよ 全部自分の夢のためだ
あと腐は死ね
444:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:04:48 LZG/XSuT0
おまえだけはっていってたなグリ
445:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:20:01 tK1eTDRA0
ついでにガッツのこと「ガッシ」て書くやつもウザイから
腐とともに死んで欲しい
446:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:30:59 GMqbvEyR0
>>376
というかゴッドハンドのことじゃないの?
もしそうなら、八方塞もいいとこだけど。
447:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:32:28 xyu6KlS1O
ガッシ
448:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:32:43 1YsnRJQJ0
グリにとっては、ガッツに対する想いと決別する為の儀式なんだろうね。>蝕
キャスカを犯したのも蝕後に会いに来たのも、それを確かめる意味が合ったんだろう。
あれほど渇望した夢がガッツによって蝕まれてた訳だからなぁ…。
449:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 14:59:25 CQhcy0jv0
ガシシ右松
450:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 15:41:02 uXuyjhmMO
バックします
451:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 18:06:23 5IUgzcTGO
>>446
てゆうか、ゴッドハンドでないと都合が良すぎる。
452:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 19:05:20 v0HsaOzb0
ボイドが触を起こしウィンダムに魑魅魍魎が跋扈する→4人の守護天使の力を借りた術で再生の塔に封じる→後世に歪んだ形で伝承
こうかもしれんが
453:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 20:29:43 UK/qEURC0
ゴッドハンドはウンコするんだろうか?
ゴッドハンドのウンコがベヘリットだと考えると、何かしっくりくるな。
それを喰ってる髑髏の立場が問題だがwww
454:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 20:31:24 wJQXjROO0
面白いね
455:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 21:48:34 R3traspC0
ベヘリットは深淵の神が作ってて、ゴットハントは関係ないじゃない。
456:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 21:50:16 LfdwIhPB0
URLリンク(lolipuni.com)
URLリンク(lolipuni.com)
いや、これ聖職者のコスプレなの?
AV的コスプレというかなんというか
457:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 22:20:00 FSLT3vGe0
>>446
守護天使って四大の精霊王だろ?
シールケが言ってたじゃん
ゴッドハンドとは別ものだよ
458:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 22:25:16 R3traspC0
守護天使はコットハントよりも高位だろうな。
459:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 22:54:10 LZG/XSuT0
>>457
何巻に出てる汁気?
460:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 23:05:44 hb+tTE+i0
レ・オーラムの四大精霊がなぜそんなに高位だと思うのか
わからない。
461:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 23:10:31 BoSl8tyqO
ところで、あの女のゴッドハンド犯したくね?犯される前に犯そうぜ
462:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 23:16:09 MVEvLqhY0
>>456
AV女優と何が違うんだろうソイツ
463:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/04 23:27:41 5IUgzcTGO
>>456
Faith stay/knightを思い出しました。
464:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 00:14:44 /dEX+Kz70
レ・オーラムは四大精霊様にほんのちょっと力を借りてるだけで
四大精霊がレ・オーラムの為の存在なわけないだろw
465:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 02:01:09 FNt36Yz30
四元と因果律じゃ因果律のが上だろ
466:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 05:07:09 rmVwr/bn0
四大とGHじゃ役割違うんだろ
GHはかなり能動的だし
467:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 05:09:22 4LI9NsaxO
皆の意見面白いです!私はグリフィスは今まで犠牲にしてきたもの達の為にも夢を叶えなきゃいけないっていう気持ち(触の時気付いた)とただ単に夢を叶えたい純粋な欲望。これがあったと思います。
468:続き
07/03/05 05:15:51 4LI9NsaxO
後はガッツに対する友情を越えた執着と対等なものに対するライバル意識のようなもの。それが歪んでガッツを許せなくなって捧げてしまったのかなって思いました。なんたって渇望の副王だし。夢はどうしても諦められなかったのかなぁ…
469:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 06:06:39 0JGYI1QG0
しかし、イライラする展開が多いな
もう少しスパッと進まないかな
470:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 06:11:46 FNt36Yz30
犠牲にしてきたもの達の為ってよりそれだけの犠牲を払ってきた夢の大きさに気付いたんだと思うな。
でも夢を叶える為に奉げるものは性質上それに匹敵するぐらい大きいものじゃないといけない。
その夢と同じくらい大切なものは、それまでは自分の夢に一緒についてきてくれていたからそれで良かったけど
団を抜けた辺りからそれが大切な分だけ夢にとっては邪魔になっていく。実際邪魔してるしなw
肩を掴まれたら許せなくなるというのはそれによってガッツが完全に邪魔な存在になってしまうから。
夢を忘れさせるストッパーが無くなったんだな。で、…げる。
捧げること自体は夢を叶える手段で、許せないからそいつを捧げるわけじゃない。
471:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 06:14:24 Oj8kRg1J0
4.1 黒い剣士(1 - 3巻) ★★★
4.2 黄金時代(3 - 14巻) ★★★★
4.3 断罪篇(14 - 21巻)
4.3.1 ロスト・チルドレンの章 ★★★★
4.3.2 縛鎖の章 ★★★
4.3.3 生誕祭の章 ★★★★★
4.4 千年帝国の鷹篇(22 - 巻)
4.4.1 聖魔戦記の章 ★
4.4.2 鷹都の章 ★
472:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 11:26:40 xC6IYSpJ0
>4.3.3 生誕祭の章 ★★★★★
これはガチ
こん時の話はもう言葉にできないほど素晴らしい。
ハラハラとドキドキが頭の中でフル回転してたっけなぁ。
ルカ姉とモズグス様萌え
473:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 11:30:57 HLzzGTMT0
このスレでは何故かモズグスとルカは人気が無い
多分エロくないからだと思う
474:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/03/05 12:09:57 gM30dBQC0
ルカといいファルネーゼ母といい、作者女に説明臭い語りをさせるのが好きだな
と感じたことがある。
ガッツとキャスカが遠ざかるのを見ながらルカが
「誰かを守る力と一緒にいられる力は別だからねー」
みたいなこと言ってたけどよ
あんなことあんまり言わないよなとオモタ。