07/02/18 16:27:37 JyBuA3eS0
>>68
著作権ある写真だのを使って訴えられるに 期待含みの1000地下に落ちちまえペリカ。
73:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 16:32:54 f1atvMDg0
>>72
なんかのインタビューで写真使うときは片っ端から
写真使っていいか電話して著作権の確認をしまくるといっていたので
そこらへんの管理はしっかりしているようだよ。
まあ訴えられたら名誉とゼニが絡んでくるから江川のもっとも
大事なものをとられたり傷つけられないために気を使ってるんだよ。
74:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 17:26:01 jhC7LVAG0
ゲームの飯野ケンジと同じ匂いがぷんぷんするぜ。
奴も現体制を批判することで注目を集めるやり方をしてきた。
それ自体は能力だと思うのだけど、結局本業がダメだとしたら妄言にしか聞こえないからなあ。
75:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 17:31:41 nTxFgX8t0
江川の場合その批判からしてトンチンカンなんだが
76:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 17:54:21 TjEaHcTl0
>>60
「ブレーキのない男」とも言ってたな。
電通を締め上げられる高須のかっちゃんがついてるからね。
江川なんか足元にも近寄れないよ。
因みにサイバラは浦沢にケンカ売るような漫画描いてる。
77:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 19:26:17 Hz2zgqPo0
>>70
確かにそんな発言してたが、彼がそんな事を律儀に覚えてるとも思えないのでw
安く叩けてかつ便利ならホイホイ、でしょ。>デジアシ
>>76
編集に伏せ字にされてたけど、たしかサイバラが
「漫画界のマルコスとイメルダ」だとか言って嫌悪してたのは
弘兼&柴門だっけか?対談してた青木雄二が逆にビビってたなw
78:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 19:44:56 f1atvMDg0
>>77
サイバラはなんかの小冊子のインタビューでやはり
編集によって伏字にされてたが多分だが松本零士のこと
いつまでもがんばってるんじゃねよ、あとがつかえてんだよって
思う。と老害扱いしていた記憶がある。多分あの伏字からすると
松本零士としか思えないのであくまでも推測ね。
サイバラにとっては伏字にされなくても平気だろう。
79:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 19:54:06 2FJUp5L90
>>40
今更道元をいじめるなんて可哀相です(;ω;)
80:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 19:54:44 Y0qniFLK0
画のレベル的にはサイバラと豚は一緒だが、話は圧倒的にサイバラの方が面白いからなぁ。
81:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 20:01:18 ivpY8fIJ0
>>80
実は絵も上手いと思うんだけど, 2007/1/29
レビュアー: ごんのすけ (神奈川県) - レビューをすべて見る
「うつくしいのはら」は、サイバラさんの叙情サクレツ!
すべての人を包み込むような「慈愛」に満ちている作品です。
後の作品はサイバラさんお得意のネタなのですが、自虐も折り込みつつ
一貫したポリシーを感じます。
サイバラさんの絵について言うと、線の描き方と説得力といい、色彩の
使い方といい、絵画的に素晴らしい!(色彩は「ぬる。はる。けす」の
アシスタント麓愛さんの感覚の良さもあります)と感じさせます。
ただ、たぶん、マンガ的な上手さとは違うのだと思います。
ある雑誌で隣に載っていた江川達也の絵を見ると、如何に二人(サイバラ
さんと江川さん)が絵のうえでは同一に論じられないかが判ります。
サイバラさんの描くあの線は凡百の人には描けません。
サイバラフォロアーと言われる漫画家(くらたま?さかもと?)と一線を
画す孤高の存在なのは、実はそこも大きいと思っています。
82:名無しんぼ@お腹いっぱい
07/02/18 20:03:43 BubNK6VA0
ぶたせんがウザいのは当然だが、サイバラ信徒もウザい件について