07/09/11 15:48:17 O
消える=忘れられてる
じゃないのか
勘違いしてたようだスマソ
451:メロン名無しさん
07/09/11 15:48:27 0
>>446の定義だと売上もあるのが名作になるが
実際売上の高さと影響力の高さは比例する
アニメーターの間だけで語り継がれるカルトアニメってそんなにないしな
だが勿論売上が高いアニメが名作って訳じゃない
452:メロン名無しさん
07/09/11 15:51:32 0
ギアスは消える。ヤマト、エヴァ、ガンダムには及ばないって言ってるわけ?
そのくせヤマト、エヴァ、ガンダムみたいなのは作っちゃダメっていってるわけ?
馬鹿なの?この人
453:メロン名無しさん
07/09/11 15:51:35 0
>>446
後のアニメへの影響、売り上げとかで言ったら名作にはならないことに押井の言う
通りだとなる。
ただ海外の売り上げ、影響を含めたら名作だな。その後のIGの呪縛っぷり、迷走ッぷり
を見ても。まさに押井が言ってるように。
454:メロン名無しさん
07/09/11 15:51:46 0
押井だったらビューティフルドリーマーの方が名作って言えるだろ
影響力が攻殻の比じゃない
455:メロン名無しさん
07/09/11 15:54:03 0
攻殻・AKIRAとかにと言われる名作とガンダムとかに言われる名作
って違うようね
456:メロン名無しさん
07/09/11 15:54:31 O
ギアスは今やってるパロアニメのほとんどでパロられるって事はそれだけ影響があるんだろスタッフに
457:メロン名無しさん
07/09/11 15:55:13 0
押井は作り手の理屈で供給することとその体制について語ってる
お前らは視聴者の位置から作品の内容がどうであるかを語ってる
ちなみにギアスは~についてはサンライズのギアスがヒットしたと言う点が話題に出された理由だと思うよ
458:メロン名無しさん
07/09/11 15:57:19 0
なに当り前の事言ってんだこの馬鹿
459:メロン名無しさん
07/09/11 15:57:50 0
>>456
それは今一番売れてるアニメでウケがいいからってだけ
ガンダムとかエヴァみたいに10年、20年経っても
パロディが通じるような作品じゃないだろギアスは
460:メロン名無しさん
07/09/11 15:58:05 0
>>446
AKIRAって原作つきじゃん。それはそうと、
ディズニーに憧れた手塚がアニメーション事業に手を染める。
↓
(無茶した)手塚によって週間30分番組という形式が出来上がる。
↓
この形式にのっとって、日本で無数のアニメが制作されることになった。
というのは紛れもない事実なんじゃないか。
風が吹けば桶屋が儲かる的な三段論法だけど。